« まったりタイム | トップページ | お花見珍道中 »

2012年4月19日 (木)

桜見納めドライブ

今年は何度もお花見を堪能したピーママですが、貪欲なわたくし、まだどこかで桜が咲いているのではないかとネットで県内の花見情報を調べてみましたpc

桜の名所のほとんどが、既に葉桜や散りはじめという中、一箇所だけ満開cherryblossomの場所を見つけました!!

ネットの情報によると、周南市の菅野ダムでは18日17時現在で、「満開見ごろ」となっておりました。

これは行くっきゃないでしょうhappy02

というわけで、お友達のYちゃんに早朝からtelephoneを入れ、付き合ってもらうことになりました。

菅野ダムへは行った事がないので、どんな場所なのかドキドキheart02

Yちゃんも初めての場所だということで、二人ともどれだけ綺麗な光景が繰り広げられているのかワクワクしながら向かいましたcar

カーナビの指示に従い、家を出てから1時間半後に着いたその場所は・・・

満開の桜はどこ???

な状態down

桜の木は何本かあったけど、満開どころか、散り始めをも通り越し、半分以上散った状態でした。

折角1時間半もかけて来たのに何なんだよ~down

とりあえず車を降り、お散歩がてらお弁当スポットを探すことに。

Hanami
車の中ではお利口さんにしてたもんね。

せめてお散歩楽しんじゃってくださいよ~。

Hanami1
あ、でも花びら拾い食いしちゃだめよ!

なんて言いながらお弁当広げる場所を求めて歩いて行くと、2頭の大きなワンコに遭遇しました。

見ると、その子たち、首輪は付けているものの、2頭ともノーリード。

低い声でワンワン吠えながら、私たちを威嚇するように近づいてきましたcoldsweats02

メイたんは興奮してギャンギャン騒ぐし、ノーリードのワンコはどんどん近づいてくるし、もし、乱闘騒ぎにでもなったらどうしようshockって焦ったのなんのって。

すぐ近くに飼い主らしき人はいたけど、その子たちを制することもせず、知らん顔。

かなり頭にきましたannoy

そんなこともあったし、満開の桜もガセネタだったしで、散々な目に遭ったピーママ一同・・・。

私の運転でおでかけすると、何故かいつも、ちゃんちゃんdownな結果になるのよねsweat02

で、結局ダム周辺でのお花見は諦め、再びお弁当スポットを探してさまよいましたcar

ダムから5分程車を走らせたところで、まぁまぁいいんじゃない?な場所を見つけました。

Hanami2
「ここでお弁当にしようか」

Hanami3

ということになり、Yちゃん持参のレジャーシートを広げ、お弁当タイムriceball

Hanami4
うーちゃん、早速おねだり開始。

でもチミたちはダメだよ~。

Hanami5
今度はメイたんがYちゃんのお膝によじ登ってるcoldsweats01

ご迷惑おかけしますねsweat01

でもメイたん、うまうま目的ではないようで

Hanami6
Yちゃんのお膝でお花見を堪能したかっただけみたいです♪

つづく・・・

|

« まったりタイム | トップページ | お花見珍道中 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

めいたんはお膝の上で桜を観賞
だなんてすんばらしいわぁ~ヽ(´▽`)/

うちの2匹のちわわんなら絶対に
お弁当くれい状態だわ…(笑)

ノーリードの大型犬でしかも
なにも注意もしないだなんて…;;
いろんな方がいるけどそれはひどいですね(゚ー゚;

投稿: もこママ | 2012年4月20日 (金) 12時58分

大きなわんこでノーリード・・・。
許せませんな。
わんままも仕事中、国道沿いをノーリードで
散歩している人を何人もいます。
自転車で轢いてやろうか!?っと
思います、飼い主を。
桜情報で嘘って、嫌ですね(^^ )
でも、う~メイちゃんは楽しんでるぞ!

投稿: わんまま | 2012年4月20日 (金) 18時21分

もこママちゃん♪
普段はお転婆娘のメイたんだけど、やっぱり女の子だけあって、お外では甘えん坊になります。
うーちゃんは桜の花びらをずーっと拾い食いしてたけどcoldsweats01
もこここちゃんも今年は一緒にお花見できてよかったね♪

ノーリードのワンコ怖かった~(≧ヘ≦)
自分の犬が小型犬に向かって威嚇してるのに、知らん顔はひどいでしょ?
メイたんってば、身の程知らずもいいとこで、喧嘩売りそうになったので、マジ肝を冷やしましたsweat01

投稿: ピーママ | 2012年4月20日 (金) 21時14分

わんまま♪
外を平気でノーリードで歩かせてる飼い主いるよね。
自分のしつけにどれだけ自信があるのか知らないけど、どんな事故が起こるかわからないし、大体ルール違反もいいとこだよねannoy
しつけ云々言う前に最低限のマナー守れっつーの!

満開の桜情報がガセだったなんて、ホントショックsweat02
でもそれなりに楽しかったよ♪

投稿: ピーママ | 2012年4月20日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりタイム | トップページ | お花見珍道中 »