« 花よりだんご | トップページ | お花見ウォーク »

2012年4月12日 (木)

お花三昧

本日は休日だったピーママ。

たまには実家に顔を見せに行こうじゃないか、ベイベ~up

で、お天気もバッチリsunだし、実家に直行じゃつまんな~い!

ってことで、セミナーパークに寄りました。

セミナーパークといえば、季節のお花でいっぱいの、ピーママにとってはパラダイスな場所なのですcatface

Hana1
これは梨の花だそう。

甘い香りがするのか、蜂さんがブンブン飛んでいました。

去年蜂に刺された不幸な女メイたんが、また刺されたりしないように写真だけ撮ったら、そそくさとこの場を離れました。

Hana2
桜をバックにcherryblossom

Hana
桜って、どうしてこんなに日本人の心を捉えるのでしょうね。

Hana3
今度は柴桜の前で撮ることにcamera

でも、うーメイたんは、芝生の上でお弁当広げてる幼稚園児が気になるらしく、一向にカメラ目線をくれません。

Hana4
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつもだったら、たっぷりクロスカントリーのコースをお散歩するんだけど、今日はお花の前でcameraパチリするのが目的なので、後ろ髪引かれる思いでセミナーパークを後にしました。

ばぁばも待ってるしねhouse

とか言いながら、もう一箇所行かねばならぬ所が・・・

Hana5
菜の花と桜のコラボ地帯heart02

青空とのコントラストも素敵~happy02

Hana5_2
やっぱ、うーちゃんは眠そうやね・・・。

Hana6
ブラボ~up

Hana6_2
菜の花キレイ~shine

Hana7
春の陽気でネムネムうーちゃんと

Hana8
サラダバーならいつでもOKのメイたんなのでした。

この後実家でお昼ご飯をご馳走になって、午後からはまた桜を見に出かけました。

その様子は次回につづくのね~paper

|

« 花よりだんご | トップページ | お花見ウォーク »

おでかけ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なんて綺麗な菜の花畑!!
うーメイたんもしっかり可愛いモデルさん♪♪

うーちゃん眠たそうー!(笑)

蜂さんに刺された事件ありましたね!ヾ(;゚Д゚)ノ
確かうーメイたんピーママさんのブログに
お邪魔するようになったのもその時期
だったような気がします…!
本当にあのときは蜂にさされたって大丈夫
なのかしら!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
って1人でPC越しにあたふたしてたのを
よーく覚えています…( ̄▽ ̄;)

月日が経つのは早いものですねぇヽ(´▽`)/

投稿: もこママ | 2012年4月12日 (木) 17時48分

お花いっぱい凄くきれいね。

結局我が家はお花見してない・・・・
この週末にはすっかり葉桜よね。

残念にゃ。

投稿: けいたん | 2012年4月12日 (木) 19時22分

もこママちゃん♪
うんうん! 確かもこママちゃんが初コメしてくれたのって、メイたんが蜂に刺された日のことだったね。
あの時は私も本当にビックリして「メイたんが死んじゃったらどうしようshock」って本気で心配したのよ~。
ご心配お掛けしました(笑)

桜も菜の花もすっごくキレイだったけど、うーメイたんは全く興味なし(笑)
飼い主の自己満足なお花見でした。

投稿: ピーママ | 2012年4月13日 (金) 07時17分

けいたん♪
今年はお花見できなかったの?
花の命は儚いものねぇ。。。

うーメイたんもジョッキーたんがいなかったから、ちょっと物足りなさそうだったよ。
日曜日が楽しみなのにゃcatface

投稿: ピーママ | 2012年4月13日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花よりだんご | トップページ | お花見ウォーク »