« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

コロコロ~

犬飼いの皆さん、最近ワンコの抜け毛凄くないですか?!

掃除機は毎日かけてはいるけれど、我が家のフローリングはお毛毛だらけでございます・・・。

ブラシかけるくらいじゃおっつかないので・・・

Korokoro1
直接コロコロ攻撃じゃ~

Korokoro2
うーちゃん、ちゃんと我慢できて偉いね。

Korokoro3
うんうん。お利口たんでした!

Korokoro4
何じゃ? この黒い塊は(笑)

Korokoro5_3
メイたん、気持ちよさそうだね~。

Korokoro6_3
ふふふ、何で耳押さえとるんかねぇ。

Korokoro7
3回くらいコロコロしただけで、これだけの抜け毛だもの。

部屋中お毛毛だらけになるわけだよね~。

せっせとお掃除頑張るしかないね。

コロコロしてもらった後は・・・

Negao1

Negao2

ふたりとも夢の中

Negao_2

メイたんの寝顔 可愛すぎて食べちゃいたいhappy02

| | コメント (10)

2012年5月28日 (月)

木漏れ日のお散歩

日曜日、お山の公園に行きました。

Sanpo_2


うーメイたんのトリミングの帰りは、この公園に寄るのがお決まりのコース。

ちょっと暑かったこの日も、木漏れ日のお散歩なら大丈夫!

Sanpo2
最近の必殺技camera

高い岩の上に乗せちゃえば、写真撮影もこっちのもんよsmile

Sanpo3
うーちゃんはやる気ゼロだけど。

てっぺん目指して歩いてみたら・・・

Sanpo4
メイたんが張り切っちゃって、早いのなんのって。

Sanpo5
いつも本当に元気だね~。

Sanpo6
いつも一歩遅れをとってしまう、うーちゃん。

Sanpo7
しかも、枯れ葉と同化してるし(笑)

Sanpo8
でも一番遅れをとっていたのは、最近運動不足のピーママなのでした・・・・。

| | コメント (4)

2012年5月25日 (金)

薔薇ツアー民家編

ばぁばの情報によると、山口市嘉川のとある民家で、薔薇いっぱいの綺麗なお庭を無料で一般開放されているとのこと。

それは是非是非行ってみなければ!!

というわけで、船方農場からの帰りに、嘉川まで足を伸ばしてみました。

でもばぁばったら、はっきり場所が分からないって・・・。

詳しい住所も、そのお宅の名前すら分からないので、ナビにも頼れないし、少々無謀な計画でしたが、意外にあっさり辿り着けましたcar

Rose16
臨時の駐車場まで完備されていて、本当に至れり尽くせり。

Rose17

ただの民家とは思えないくらい見事な薔薇、薔薇、薔薇shine

Rose18
私たちの他にも6~7組のグループが薔薇観賞に訪れておられました。

Rose19
メイたんも美しい薔薇にうっとり?

Rose20
それにしても、なんて懐の広いお宅なんでしょう。

Rose21
自分だったら、知らない人がズカズカ庭に入ってくるなんて考えられないけど・・・・

Rose23
入園料100円でもいいから取ればいいのに。って、ついつい卑しいことを考えてしまう私です。

Rose26


Rose27


Rose28


こんなに素敵な薔薇を栽培されてるのですから、きっと心も清らかな方なのでしょうね。

素晴らしい!の一言です。

Rose22
我が家のツインズを見て「可愛いわね~」っと声を掛けてくださったご婦人は、車で1時間半もかけて来られたそうです。

メイたんったら、そのご婦人のお顔をペロペロ舐めてかわいこちゃんアピール(*≧m≦*)

Rose25
空気を察したのか、奇跡的に一言も発しなかったうーメイちゃんなのでした。

| | コメント (6)

2012年5月24日 (木)

薔薇ツアー船方農場編

お花が大好きなピーママ♪

といっても、育てる方はてんでダメダメなので、もっぱら観る方専門ですが(^^ゞ

仕事がお休みだった本日は、ばぁば(ピーママのママ)を誘って薔薇ツアーと洒落込みました。

最初の行き先は船方農場のローズガーデン

Rose1
カフェ内もワンコOKと聞いたので、安心して(?)うーメイ連れで来れました。

Rose2
早速ですが、まずは腹ごしらえからねsmile

Rose3
平日とあってか、カフェは貸切同然。 ラッキーscissors

Rose4
だって、人が沢山いたら、メイたんが吠えるに決まってるんだから~。

それにしても、私の髪の毛ボサボサやん(=´Д`=)ゞ

Rose5
ばぁばと二人で、カマンベールピザを半分こ。

うーメイさんはチーズの匂いにそそられてたみたいだけど、お利口さんにできましたgood

Rose6
足元で伏せて待てるなんて私の理想そのものじゃないの~shine

これも他のお客さんがいなかったからだけどね。

でも、今日は店員さんにも吠えなかったから、もしかして本当にお利口さんになったのかしら。

・・・・まさかねcoldsweats01

Rose7
うーメイたんがお利口さんにしててくれたお陰で、綺麗な薔薇を思いっきり堪能できました♪

Rose8

Rose9_2

メイたんって、どうしていつもビックリ顔なん?(笑)

せっかくここまできたんだから、もちろんお散歩も楽しみましたわよ~

Rose10

うーちゃん、何やら発見eye

Rose11_3
お馬(ポニー)さんがいました~!

Rose12
当然、食いつくうーメイさん。

でも、ワンワンはしなかったからホッとしました。

Rose13
広い広い芝生の上もいっぱい歩きました。

Rose14
メイたんのリードは、ばぁば担当で、うーちゃんはピーママでね。

Rose15
クンクンしすぎて、この後くしゃみが止まらなくなったうーちゃんです・・・。

くしゃみ連発のうーちゃんを見て、ばぁばは笑ってたけど、私は本気で心配しました。

心配性な性格は一生直らんね~。

うーちゃんのくしゃみが止まらなくなったので、船方農場でのお散歩はここまでに。

だけど、薔薇ツアーはつづくのねん!

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

パンダマン

Panda
うーちゃん、今度はパンダマンになりました。

Panda2
スーパーうーマンもかっこいいけど、パンダマンも可愛いっしょ。

Panda3

スーパーうーマンになったり、パンダマンになったり忙しいね。

パンダマン、今朝も私が洗濯物を干しにベランダに出た時についてきて

Panda4
洗濯籠に向かって足上げてました。

そんなだから、スーパーうーマンやパンダマンにさせられちゃうんだぞ~┐(´-`)┌

Mei
何にも変身できないメイたんは、あられもないポーズで寛ぎ中なのでした~。

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

元気すぎるツインズっす

世紀の天体ショー 皆さんはご覧になれましたか?

ピーママ地方は残念ながら、厚い雲に覆われて全然でしたsweat02

fullmoon  moon3  fullmoon  moon3  fullmoon  moon3  fullmoon

さて、今日の記事は先週の出来事。

旅行のお土産を持って実家に行った日のことです。

Park
と、その前にセミナーパークに寄って、お散歩も楽しみました。

Park2
メイたん、いい笑顔♪

Park3
普段はお転婆娘だけど、意外に乙女な一面を持つメイたん。

岩の上に乗せられて固まっちゃいました。

写真撮るなら、この作戦に限るね( ̄ー+ ̄)

Park4
この日は暑かったので、クロスカントリーのコースを一周歩いた頃には、さすがのうーメイもバテバテでした。

実家へ行く前にここに寄ったのは、元気すぎる2ワンを疲れさせるための作戦でもあるのです(゚m゚*)

ピーママの実家は、田舎の一軒家なので、お家がとっても広くて、子供がかけっこできそうなくらい長い廊下がありますの。

実際、子供の頃廊下でかけっこしてました。

そんな広いお家はうーメイにとっては恰好の遊び場notes

広い家のどこで、どんな悪さをするかわからないので、いつもリビングから出さないようにしてるんだけど、誰かがドアを開けた瞬間に廊下に出る機会を虎視眈々と狙っていて、時々リビングから逃亡するのですdash

そうなると簡単には捕まらない。

うーちゃんの方はどんくさいから、比較的容易に捕獲できるけど、メイたんはすばしっこいので、まるでこっちがおちょくられてるみたいに捕まえようとすると、ヒョイと身をかわして逃げちゃうの。

実家ではのんびり寛ぎたいのに、そうはさせてくれないのが我が家のツインズなのですよgemini

そんな訳で、ロング散歩が必要なのよ。

その甲斐あってか、

Park5
今回は椅子の上から降りようとしない。

Park6_2
一丁前ですな、メイたん。

でもいくらそこで粘っても、うまうまは出てきませんよ~。

その後、やっぱり何度も部屋から脱走して家中走り回ったうーメイさん。

セミナーパークでのロング散歩も虚しく、大運動会は開催されてしまいました。

Park7
ばぁばに捕らわれたワルガキたち。

なんだかんだ言っても、ワルガキなうーメイちゃんがみんな大好きなんだけどね~heart04

| | コメント (8)

2012年5月20日 (日)

無料ランは大わらわ

久しぶりにドッグラン(花陰)に行ってきました。

他のお客さんの少ない午前中のうちに・・・

と思い、開店早々に行って見ると、何匹もの先客さんが。

花陰ラン、今日は無料開放なんだって。知らなかったbearing

Run
早速アメコカさんに絡みまくるうーメイさん。

うーメイにしつこく吠え立てられて迷惑そうなアメコカさん。最初は我慢してくれてたんだけど、ついにキレられ、逆襲に遭ってしまいました。

といっても、吠え返されただけですのでbleah

大人しい子を怒らせるうーメイさん、恐るべし・・・。

Run2
こちらのヨーキーさんは、なかなか大物らしく、うーメイさんはちょっと圧倒され気味。

Run3
強い者には逆らわない。 これ、ワンコ界で上手に生き抜くコツのようです(笑)

Run4
無料開放だけあって、ドッグランはワンコでいっぱい。

暴走癖のあるうーメイですから、リードを外してもらえなくて、ちょっと不満のようですが、11時からカフェ内で、しつけ教室が開催されるということで、みーんなカフェに移動されました。

ムフheart02 ノーリードのチャンスnotes

Run5
せっかくランに来たんだから、元取らなきゃね~。
(って、今日は無料だった)

Run6
やっぱり走ってるときはイキイキしてるup

Run7
嬉しいねhappy02

貸切状態で5分程度遊んだところで、大きなワンコがやってきました。

やばいsweat01 リード付けなきゃdanger

案の定、入って来られたワンコに一直線に向かううーメイ。

急いでふたりを捕まえにいくと見覚えのある黒ラブ&飼い主さんではありませんか。

flairそうだ、しつけ教室で何度かご一緒した方でしたhappy01

この子達ならノーリードでも大丈夫ok

ってことで、

Run8
レオくんと

Run9
ショーンくん。

レオくんはボール遊びが大好きで、飼い主さんにボールを投げてもらっては華麗な空中キャッチを何度も披露してくれて、と~っても楽しそうに遊んでいました。

犬には一切興味なしのレオ君らしく、うーメイは全く相手にされていませんでしたhappy01

一方のショーン君は、いつも周りからうざがられるくらいしつこいそうなので、うーメイの遊び相手にはピッタリsmile

大型犬と超小型犬の鬼ごっこは見応えあったわ~。

そうこうしているうちに、しつけ教室も終わり、最初のワンコたちも続々とランに戻ってこられました。

Run10
またまたワンワン騒ぎ出すメイたんなの・・・。

Run11
でも、こちらのトイプーさんはどうやらうーメイより一枚上手。

Run12
最初は威勢のよかったうーちゃんも、気が付けば形勢逆転で、逃げ回っていました(*^m^)

こういう強気の子に鍛えてもらうと、良い社会勉強になるわ~。

追いかけたり、追いかけられたり、圧倒したり、されたりと、盛り沢山のドッグランなのでした。

| | コメント (4)

2012年5月19日 (土)

旅行記 最終章

旅行ネタ最終回で~す。

Tenbos26_4
バラもいいけど、新緑も綺麗shine

Tenbos27_2

お馬さん発見!

うーメイが騒ぐといけないので、遠くから撮影しました。

動物なら何でも食いつくうーメイちゃんなの。

Tenbos28_2
ほら。うーちゃん、白鳥さんにも食いついてるでしょ。

Tenbos29_2

Tenbos30_3

何でも興味津々のうーメイさんeye

Tenbos31_2


メイたん、また箱乗りしてるし。

Tenbos32_2
うーちゃんも時には箱乗りしないとね。

Tenbos33_2
今回のハウステンボス、アトラクションは一切無縁だったけど、お散歩だけでも楽しかったね♪

Tenbos34_2
沢山の方に「かわいかね~」って声を掛けてもらったうーメイさん。

Tenbos35_2
そりゃ、あったりまえだのクラッカーだぁね~catface

Tenbos37_4
また来ようね、ハウステンボス。

Tenos21_5
うーメイちゃんと一緒の旅行なら、どこでも楽しいんだけどね!!

fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood

Bargar_2

帰りに古賀SAで買った佐世保バーガー

ビックリするような大きさでした。

どのくらい大きいかというとね・・・

Bargar2_3
う~ん。。。パパの手が大きくて、イマイチバーガーの大きさが伝わらない。

↓これならどうだ!

Bargar3_2
メイたんの顔より大きかったよfastfood

| | コメント (2)

2012年5月18日 (金)

旅行記 バラを堪能編

Tenbos14

いつもうるさいうーメイさんだけど、意外にお利口だったのよ♪

Tenbos15
特にメイたんがワンワンするんじゃないかって心配したけど、大人しくバラ観賞に付き合ってくれました。

Tenbos16
思わず撮りたくなる可愛い後姿lovely

Tenbos17
カート持って来て正解だったね!

Tenbos18
せっかくお洒落な雰囲気なのにうーメイさんは、おのぼりさんみたいにキョロキョロしてばかりcoldsweats01Tenbos19
階段を下りる時は↑この状態happy01

Tenbos20
あら、見返り美人ね。

まだまだバラを堪能しますわよ~

Tenbos22
メイたんのイメージカラーって、赤なのよ。

Tenbos25
うーちゃんは黄色。

Tenbos23
でも赤も似合うよ♪

Tenbos24
それにしても、バラにもいろんな種類があるのね~。

Tenbos36
カメラの腕が悪くてごめんなさい。

実際はもっともっと綺麗だったの。

Tenos22

・・・・・。

おふたりさん、そろそろ飽きたって顔してるけど、もうちょっとだけ付き合ってくださいな。

つづく

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

旅行記 ハウステンボス到着編

Ryokou25
長崎自動車道を快走中car

旅行2日目の行き先は ハウステンボスよ~

ピーママにとっては4回目のハウステンボス。でもワン連れで行くのは初めてです。

お天気も快晴だし、絶好のテンボス日和sun

そんなテンションアゲアゲで向かったハウステンボスなのに、ドジ一家の我が家はまたしても失敗しちゃった。

最初に入った駐車場、ハウステンボス用ではなく、JRAhorse の駐車場でした。

以前来たときと随分様変わりしちゃってたのよsweat01

気を取り直して、無事ハウステンボス駐車場に留められた私たち。

いそいそと車を降りていざ入場口へrun

私が入場券購入のため列に並んでいた時、

Ryokou26
うーメイさんは、KID'Sに囲まれていた~

そして、チケット購入後うーメイの元へ行くと

Ryokou27
今度はKID'Sに抱っこされてた~

代わりばんこにKID'Sに抱っこされるうーメイたん。大人気up

この子たちのお母さん、一眼レフでバシバシ撮影されてたので、もしかしたらブログとかされてるのかな~って思いました。

もし、どこかのサイトでうーメイの写真を見つけたら、是非ご一報をwink

入場ゲートをくぐる前に・・・

Ryokou28
こういうのの前では一応撮っとかんとね。

Ryokou29


そして、いよいよゲートを通過しようとした時、係員の人に 「犬用のチケットお持ちですか?」っと、止められました。

入場券を買うとき犬用チケットなんて売ってなかったので、いらないのかと勝手に判断。

ワンコ用はもうひとつ手前のインフォメーションで手続きとのこと。

なかなかスムーズに事が進まない我が家coldsweats01

規約みたいなのにサインさせられて、マーキングしたときにかける水とうんち袋を持っている事を確認されてから、やっと犬用チケットを買えました。ふぅ~

そんなこんなで・・・

さぁ、ようやくゲート通過です!

Tenbos1
ハウステンボスでは今、バラ祭の真っ最中♪

いきなり綺麗なバラがお出迎えです。

Tenbos2
綺麗~shine

メイたんもお花にうっとりしている・・・わけないかsmile

Tenbos3
遠めだから、私の顔モザイクかけなかったわbleah

Tenbos4
おやおや、やっぱりメイたんは行く気満々のようね。

Tenbos5
得意の箱乗り(爆) ホントいつも前へ前へのタイプよね( ^ω^ )

Tenbos6
昔は観覧車なんてなかった気がする・・・

Tenbos7
バラ園は多くの人で賑わっていました。

Tenbos8
カートがあると写真撮るとき助かるわ~。

Tenbos9
でもカメラ目線は無理なんだけどねsweat02

Tenbos10
うーちゃんもバラ観賞楽しんでるのかしらね。

Tenbos12
メイたんなんて身を乗り出して観てるんだから。

Tenbos11
とっても甘い香りがしました。

Tenbos13
やっぱりお花は癒されるわ~

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

旅行記 2日目

Uresino10
朝から豪勢~

旅館の朝食って、どうしてこんなに美味しいのかしらってくらいごはんが進みますよね!!

朝から温泉に浸かって、ごはん食べて幸せ~

Ryokou22
朝食後、出発まで時間があったので、旅館のすぐ傍の川べりをお散歩してみました。

Ryoou21

メイたん、何を見てるのでしょう。

Ryokou24_2
初めて見るシラサギに興味津々eye

Ryokou23
なんと!鴨さんもいたの~!

うーメイさん、初めてづくしで朝からハイテンションでした。

私もちょっぴりハイテンションup

いいね、自然いっぱいで。

また来ようね、嬉の温泉spa

Uresino11
部屋に戻ったとたんメイたんったら、行く気満々ではないの。

どこに行くのかって?

ママの大好きなお花観賞ですよ~。

つづく(もったいぶる)

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

旅行記 嬉野温泉で豪遊編

Uresino1


旅行での一番のお楽しみといえば、これでしょ、これ!!

浴衣姿で部屋食♪

今回お世話になったのは 花とおもてなしの宿 松園さん

ワンコOKなのは2部屋だけだそうですが、おかみさんはじめ、スタッフの皆さんもワンコ大好きな方ばかりの温かみのある素敵なお宿でした。

そうそう。旅館に着いて早々 珍事件が起きたの(*^m^)

うーちゃんが荷物と間違えられて、私たち(ピーパパ&ママ&メイ)より一足先に部屋に連れて行かれちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

メイたんのキャリーバックは私が持っていたので、てっきりうーちゃんはパパが持っていると思ってたら、

(ピーパパ) 「うーは?」

(私) 「え?知らんよ」

(おかみさん) 「○○ちゃんが荷物と思って持って行っちゃったのかしら」

(一同) 「爆笑」

とまぁ、こんなかんじ。

私たちが部屋に案内してもらった時、うーちゃんを荷物と間違えた女性従業員の方がキャリーバックに向かって「ごめんね~sweat01」っと謝っておられました。

部屋に着いて荷物(うー)を下ろしたときに初めて犬が入っていることに気付いたそうです(笑)

なんか、うーちゃんらしいほっこりエピソードでしょhappy01

そんな素敵な 花とおもてなしの宿 松園さんに宿泊しようと決めた一番の理由はお料理なのです。

普通、温泉旅館といえば、懐石料理が定番だけど・・・

ここは、懐石料理、すき焼き、ステーキの中から好きなコースを選べるの!

Uresino2
私は懐石料理をチョイス

Uresino3_2
↑ピーパパのはこれだけだと、ちょっとしょぼく見えるけど、

Uresino4_2
佐賀牛のステーキコースを選びました~taurus

私も2キレもらったけど、すっごく柔らかくて美味しかったの~happy02

温泉に入って、浴衣着て、美味しいお食事&お酒♪

言うことないね~

Uresino7
冷酒も飲みました。

Uresino8
最近ちょっぴりお酒が弱くなったピーママは、「うこんの力」を飲んで気張ったわよ~(笑)

そんでもって、うーメイさんはというと・・・

Uresino5
お食事中はキャリーバックに入れられました。

うーちゃん、また荷物と化してる(爆)

Uresino6
メイたんの視線が痛いbearing

でもこの手が一番平和でいいわ~。

結局、二人でビンビール2本と冷酒1本、缶ビール2本と梅ッシュ1本

部屋の冷蔵庫の飲み物根こそぎやっちゃったbleah

仲居さんに 「沢山飲んでもらってありがとうございます」ってお礼言われちゃったわよ(^^ゞ

でも最後のデザートが・・・

Uresino9

抹茶あんみつ、不覚にも残してしまいました。

食べたかったんだけど、私の胃袋はこれ以上受け付けてはくれませんでした・・・。

お腹がいっぱいになって満足したころ、お布団敷いてもらいました。

Ryokou20
布団を見るとはしゃぎたくなるのは、ワンコも人間の子供も一緒ですね。

あ、うーちゃんはもちろん、スーパーうーマンに変身中よ!

Ryokou18_2
さすが、スーパーうーマン!

強い強い!! ちょっと拡大してみましょうね。

Ryokou19
スーパーうーマン、こわ~coldsweats02

でもね、こんなに怖い顔してても、ちゃーんと加減して噛んでるのよ。

こうして楽しく夜は更けていったのでした。

でも、このまま平和に就寝sleepy というわけにいかないのが我が家なの。

お酒も飲んでるし、9時過ぎには睡魔が襲ってきて寝床についたんだけど・・・

うーメイたんがちょっとした物音がする度に、いちいち警備活動なさるし、トコトコ畳の上を歩き回るので、意外と耳について寝付きそうになると起こされる。みたいなdown

最終的には12時を回った頃、ブチ切れたピーパパにより、2ワンともキャリーバックにつつきこまれていました(爆)

その後大人しくなったので、観念して寝たのでしょう。

 

旅行2日目につづく

| | コメント (6)

2012年5月14日 (月)

旅行記 出発編

5月12日から1泊2日で旅行に行ってきました。

昨年はピーパパの体調不良でどこへも行けなかったので、家族旅行は1年半ぶり。

テンションも上がるってもんでしょうupupup

とりあえず温泉に行きたーい!

ってことで、うーメイたんと一緒にお泊りできる宿をネットで調べて嬉野温泉に行くことになりましたspa

・・・と、その前に

ピーママ、12日の午前中は乳がん検診に行っていました。

半年前に受けた検診でちょっとした異常が見つかり、要観察ということで、半年毎に受診するよう言われていたのです。

で、今回の検診では問題なしでした♪

万が一悪い物が見つかったら、旅行どころじゃなくなるとこでしたが、検診結果も良好だったし、心置きなくルンルン気分で出発ですnotes

いざ、嬉野目指してGO~rock

Ryoko1_2


最初の休憩は古賀SAparking

ドッグランには先客のペキニーズさんがいました。

うーメイたんは・・・・予想通り吠えまくり。

それでも、うーちゃんの方はすぐにワンコと仲良くなれたんだけど、メイたんはワンコというより飼い主さんに吠えまくって苦笑いされてましたsweat01

メイたんがうるさいからか、もう出発時刻になったからなのか、ペキニーズさんファミリーは程なくしてドッグランを後にされました。

Ryokou2

・・・・。

貸切になちゃったね。

じゃあ、思い存分暴れてくださーいdash

Ryokou3
うーちゃん、走る!

Ryokou4
メイたんも走る!!

そして、私は

Ryokou5
ソフトクリームを食べるsmile

巨峰ミックス さっぱり味でした♪

次の休憩は金立SAparking

Ryokou6
ここもドッグランのあるSAでした。

せっかくなので入りたかったんだけど、柴犬っぽい先客さんがいらして、うーメイがものすごく興奮して吠えるので、ランランは諦め、その辺をお散歩することに。

Ryokou7
犬の広場のすぐ横でせめてもの記念撮影camera

Ryokou8
家族旅行でテンションあげあげupの私と、ドッグランで遊べなくてテンションガタオチdownの2ワンでした(笑)

Ryokou9
草むらではごろりんこしたくなるうーちゃんと

Ryokou10
むしゃむしゃしたくなるメイたん(爆)

こら~annoy むしゃむしゃ食ってんじゃねぇぞ!

Ryokou11_2
とぼけたって、ネタはあがってるんだよ~

Ryokou12
素直でよろしい( ̄ー ̄)

その後、SAから自由に行き来できる広大な金立公園をお散歩しました。

Ryokou13
公園っていうより、ただの田舎道って感じだったけど。

Ryokou14_2
ベロ出てるぜぇ。(杉ちゃん風)

広い広い田舎道・・もとい、公園は、山手の方はすんばらしく素敵な風景でした。

Ryokou15
後ろに写ってる藁葺き屋根のお家がとっても絵になってるの♪

Ryokou16
うーメイたんも絵になってるよ♪♪

Ryokou17

何もないだだっ広い公園だったけど、ワン連れには最適な公園でした♪

温泉編へつづく・・・

| | コメント (4)

2012年5月10日 (木)

スーパーうーマン

うーちゃんの室内でのマーキング癖、コタツを仕舞ったら大丈夫かと思ってましたが・・・

甘かったbearing

座椅子の背もたれとか、テーブルの足にやっちゃうんですよ、ちょっと油断するとチョロっとdespair

なので可哀相だけど、お家にいる時はほぼオムツマンのうーちゃんなのです。

こうなったら、マーキングを楽しんじゃおうぜ、ベイベ~

というわけで、ダサい紙おむつからスーパーうーマンに変身じゃ!

Woo
スーパーうーマン参上~

スーパーマンのうーちゃんだから、スーパーうーマン

Woo2
スーパーウーマンじゃなくてよ!

スーパーウーマンは

Mei
この子の方ね( ´艸`)プププ

なんかややこしいけど、スーパーうーマンもスーパーウーマンもよろしくね!

さて、スーパーうーマンですが、暇さえあれば

Woo3
ご主人様の足をナメナメ

何で???

Woo4
忠誠を尽くしますってか?

| | コメント (4)

2012年5月 8日 (火)

つつじ観賞

GW最終日は、おでかけなし。

本当は長門方面につつじを観に行きたかったんだけど、ワンコOKな場所かどうかがわからないし、何より翌日に疲れを残したくなかったので、つつじ観賞は手近な場所で済ませました。

Tutuji

遠出しなくても、我が家から歩いて3分の場所に、こんなに綺麗なつつじが咲いてるのよ♪

Tutuji2
うーちゃんのリードを持ちつつ、メイたんを左手で抱えて、右手のみでの撮影は超大変でしたcoldsweats01

Tutuji3
今度はメイたんのリードを持ちつつ、うーちゃんを左手で抱え、右手のみでの撮影camera

メイたんも大変だったけど、うーちゃんは更に大変。うーちゃんの方が重いからね。

それでも場所を変えて再度チャレンジcamera

Tutuji4
うーちゃん、涙目になってるじゃん。

Tutuji5
はいはい。わかりましたよ。

ママも大変なので、お写真はこの辺にしときましょう。

とか言いつつ・・・

Tutuji6


更に場所を変えてねばってみました。

Tutuji7
2ワンとも、わざと? っていうくらい、絶対カメラの方を見ないんだから~(# ̄З ̄)

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

唯一パパとお出かけした日

GWは昨日で終わりだったけど、ほのぼのPちゃんねるは、まだ5月5日のお話です。

Kirara
ピッタリくっついて、仲良くお散歩notes

Kirara2
風が強くて、うーちゃんのロングコートがフワ~っとなびいていました。

さて、ここはどこかというと

Kirara3
きらら浜だよ~

パパとおでかけすると、海率の高い我が家です。

Kirara4_2
やはり、海には男のロマンがあるのか?

私も海は大好きだけどheart

Kirara5_2

風車(?)をバックに撮ってもらったんだけど、強風で髪の毛ぐしゃぐしゃdown

Kra


貞子じゃねぇよ!

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

バトルあり友情あり

GWも最終日。

明日からまた仕事かぁ(涙) はぁ~。。。

でも、このブログはまだ5月4日ですよ!

セミナーパーク完結編です。

Park19
ころんちゃん、絵になるね~shine

青空の下での寛ぎタイム

飼い主は芝生の上でゴロゴロ、ワンコたちも遊んだりまったりしたりと平穏な昼下がり。

・・・ばかりではないようで

Park20
恋路朗くんとうーちゃん、バトルの真っ最中typhoon

恋路朗くんと、うーメイ、何故だか顔を合わせるとすぐにバトルが勃発してしまいます。

対格差があるから、リードなしではやり合えないけど、こうなったらとことんまで戦って絆を深めてほしいものです(開き直りの飼い主)

Park21
いっぱい遊んで疲れたね~。

Park30_2
こうしてみると、わんちゃん&恋路朗くんはすっかり仲良しですね。

うーメイたんも見習えよ♪(o ̄∇ ̄)/

最後は、恒例集合写真で締めましょう!

Park22

ワンコも人も多くてごちゃごちゃな感じですが・・・

ワンコたち全員揃ってる?

いや、1匹いないぞeye

Park23
ひなたくん、出現(笑)

では、仕切りなおして撮りますわよ~camera

Park24
10わんみんな揃ってますねeye

それにしても、右半分はキチっと整列してるのに、左半分グダグダやんけ(爆)

Park25
特にグダグダなのは、あなたたちですよ↓

Park26
わん恋家のキャラ最高~up(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

というわけで、お開きの時間となりました。

Park27

駐車場まで揃ってお散歩

みなさん、1日楽しい時間をありがとうございました。

最後の最後に可愛い写真が撮れましたlovely

Park28
ひなたくんと、うーちゃんに男の友情が芽生えたらしいheart02

Park29
繋いだお手手は友情の証だね♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おまけ

Parko
minnieさんのお土産の妖怪キャンディ

ロシアンルーレットキャンディなんだけど、激辛は見事私が引き当てました(*´v゚*)ゞ






| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

森林浴散歩

セミナーパークの続きです。

Park11
わん恋家のお弁当タイムをこっそり撮影しちゃったcamera

今回はみんなお弁当持参でしたの。

わんちゃんも恋ちゃんもお利口さんに待ってるね。

Park12
くぅちゃんもじっと待ついい子note

我が家はというと、うーちゃんはカートの中でお利口さんにしてたんだけど、メイたんは散歩中やジョギング中の人が前を通るたびにワンワン吠えて、パトロール活動に明け暮れておりました・・・。

なので、皆さんがまだお食事中の中、メイたんだけ連れてお散歩しました。

Park6
メイたんって、お散歩中は人とすれ違っても吠えないんですよ。

自分も歩いたり走ったりしたくて、吠えちゃうのかな~。とか思ったりします。(真相はわかりませんが)

飼い主が腹ごしらえした後は、お散歩ターイム!

・・・と、その前に

Park13
ひなたくんとメイたんの2ショットshine

今日もひなたくんのお手手は伸びてま~す(笑)

さぁ、みんなお散歩ですよ~

Park14
さすが、わんちゃん。

陣頭指揮頼んだわよ!!

Park15
ここセミナーパークは、園内ほぼ芝生なので、ワンコのお散歩には最適のコースなの!

あれれれ、恋ちゃん。わん兄ちゃん先に行っちゃったの?!

と、思いきや、

Park16
後ろから付いて来てるよ。

Park17
あらま、メイたん、一丁前にわんちゃんと世間話ですか(笑)

兄弟ができると、色々あるのよね~。

ほら、ウチもいつも喧嘩ばっかで人のこと言えないじゃんsweat01

Park18_3
マイナスイオンたっぷりの新緑の中のお散歩は、最高に気持ちいいですたい!

もうちょっと歩いたところで、くつろぎタイムです。

もう1回つづくのね~

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

セミナーパークで遊んだよ♪

4連休2日目の今日は、セミナーパークでお散歩を楽しみました♪

Park1
お散歩しにきたのにカートに乗せられたうーメイさん。

Park2
笑顔の可愛いくぅちゃん♪

今日もよろしく~

Park3
恋路朗君♪

会う度に大きくなってるけど、まだまだお子ちゃま。

今日も無邪気にはじけてましたdash

Park4
minnie家からの選抜メンバーはヴィトン君♪

Park5
&ちぃ君でした~。

うーちゃんとの2ショットは遠近法で同じくらいの大きさに見えるけど、実際はちぃくんの体重、うーちゃんの半分です(笑)

Park7
ころひな家のひなた君は今日も肩乗りで参上~

Park8
元気いっぱい ころんちゃん♪

Park9
わんちゃん、今日も仲良くしてね♪

仲良しのジョッキーたんも一緒だったんだけど、私ったら、何故かジョッキーたんだけ写真撮り忘れちゃってたの。すっかり撮ったつもりだったんだけど・・・。

ジョッキーたん、ごめんねsweat01

総勢10ワン&10人でのピクニックの模様は・・・

つづくのね~

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

やっぱ最高ドッグラン!

今日から待ちに待った4連休~♪

初日の今日は、お久しぶりの花陰ドッグランで暴れてきましたdash

Run
minnie家の長男レンくん。 お久しぶりやね!

Run1
今日は何故かメイたんに積極的にアプローチしてくるレンくん。

もしかして、やっとメイたんの魅力に気付いてくれた?heart02

Run2
メイたんがサラダバーに夢中になってる隙にストーカーされてますがな。イヒヒ( ̄ー+ ̄)

おっと!

あちらの方では

Run3
ココアちゃんとジョッキーたんが追いかけっこdash

Run4_3
なんだかとっても楽しそうではありませんこと?

Run5
ココアちゃん、相変わらずモテモテだことheart02

ココアちゃんって、と~ってもいい子で、誰とでも上手に遊べるの。

Run6
うーちゃんにもご挨拶にきてくれましたよ。

Run7
いいお友達ができてよかったね♪

Run8
鬼ごっこではいつも鬼役のメイたんが追いかけられてる~happy02

ココアちゃん、飛んでるしup

Run9
minnieさんの膝へ避難したメイたんです。

いけいけメイたんがタジタジなんて、ココアちゃんのパワー凄すぎる!!

Run10_2
レンくんとジョッキーたんがおやつの気配に気付きました。

Run11
すかさず、うーメイもおやつの配給に参加。

っつーか、いつの間に最前線に?

鬼ごっこしてる場合じゃないってか?

そうこうしているうちに、ドッグランに新入りさんがやって来られました。

Run12
レンくんとメイたんに挟まれているのは、マルチーズのバニラちゃん。

まだ9ヶ月のレディです。

Run13_2
たちまち人気者のバニラちゃんshine

四方から囲まれてしまいました。

Run14
メイたん、お姉ちゃんらしく優しくよ~。

Run15
追いかけられると、すぐにお腹出して服従ポーズのバニラちゃん。

飼い主さんによると、あまり他のワンコと接触したことがない箱入り娘さんらしいけど、こうしてワンコ界の掟を学んでいくんですね~。

Run16
すごく人懐こくて、誰にでも自分から抱かれにいくバニラちゃん。

とにかくモテまくってました。

Run17
特にジョッキーたんはバニラちゃんに釘付けheart04

Run18
「君しか目に入らない」くらいの勢いで猛烈アタックしてました。

Run19
こちらは、再びココアちゃんとうーちゃんの2ショット。

Run20
「彼女になって」なんてお願いしてたりしてね(*≧m≦*)

今日はみんなと仲良くできたし、飼い主が思い描く理想的なランランでしたnotes

後半なって、大きなワンコさんもやって来られました。

Run21
やっぱゴールデンってかっこいい~。

Run22_2
一応、同じ「犬」ですよ(笑)

ゴールデン相手に戦いを挑んでいた恐れ知らずのうーメイだけど、ちょっとは身の程をわきまえてくれよ~shock

そんなわけで、目いっぱいドッグランを楽しんだ4連休初日なのでした!

Run23_3

Run24_6


レンくんもジョッキーたんもお疲れ様~。

また遊んでね~paper

| | コメント (6)

2012年5月 1日 (火)

誕生日プレゼント

うーメイたんのお誕生日プレゼントが、2日遅れで今日届きました♪

P4
新しいキャリーバックよ♪

P5
キャッheart02 かわゆいlovely

一応、茶色いのがうーちゃんので、ミニーちゃんのがメイたんのね。

2ワンともハイテンションで喜んでましたup

何せ、新しい物好きですから~。

ちなみに、今までのキャリーはというと、

P1
これは、ピーちゃんの頃から使っている年期物。

思い出たっぷりのバックだけど・・・

P2
メイたんによって破壊されたので、お暇を出すことになりました。

そして、もうひとつ。

P
こちらは、うーメイのために買った3年目のキャリーさん。

2匹一緒に入れるように、ちょっと大きめを買ったんだけど、2ワン一緒に入ると中で喧嘩しちゃうのcoldsweats01

なかなか飼い主の思うようにはいかないのよね・・・。

というわけで、うーメイたんにとってはさほど嬉しくもないものが誕生日のプレゼントとなってしまったというわけ。

そんな2ワンが最もテンションの上がったプレゼントは

P6
ドライフードにトッピングした生肉かしらup

ふたりとも目の色変えて食いついてましたよ~。

でもね、メイたんは翌日下痢ピッピになっちゃいました。

普段いいもの食べなれてないからお腹がビックリしちゃったかなcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »