« ピロシキとバナナクッキー | トップページ | おでかけ お散歩編 »

2012年7月18日 (水)

おでかけ カフェ編

ピーママ地方 梅雨明けした模様です。

いよいよ夏本番ですね!

夏バテしないようしっかり栄養とって、暑い夏を乗り切りましょうrock

さて、アップが遅くなりましたが

7月15日は、お隣の広島県までお出かけしてきました~car

久しぶりの連休だったので、どこか行かなきゃもったいな~い!

ってことで、お友達のYちゃん母娘を誘ってドライブと洒落込んだわけです。

houseを午前9時ごろ出発し、車を走らせること2時間。

Cafe1
せせらぎぶんこうというカフェに到着しました。

ここは、テラス席ならdogOKなお店

Cafe2
お店のすぐ傍には

Cafe3
小瀬川が流れています。

この日は、前日までの大雨の影響で、サラサラというよりは、ゴーゴーと激しい流れでした。

でもその川の音のお陰で、メイたんの声もかき消されて、ワンワンが目立たずに済みましたbleah

Cafe4
カフェ向きタイプのうーちゃんは、Yちゃん母娘の間でお利口たん♪

Cafe5
一方のカフェ向きではないメイたんは、ゴソゴソゴソゴソ動き回るので、とても他人様には預けられましぇーんdanger

Cafe6
Yちゃん(娘)はピザをチョイス

Cafe7
Yちゃん(母)と私は、煮込みハンバーグセット

ぶんこうというだけあって、店内のテーブルと椅子は学校風だし、「おとなの給食」というメニューもありました。

川沿いのお洒落なカフェで優雅なランチshine

・・・・とはいかず、動き回るメイたんを左手で抱え込み、なんとも疲れるランチタイムなのでした(;´▽`A``

つづく

|

« ピロシキとバナナクッキー | トップページ | おでかけ お散歩編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりんこー。
せせらぎぶんこう チェーック♪
雰囲気もネーミングも おされで気に入りますたよ。
大人の給食を食べてみたいヮ。
久々に見れたうーメイたん 相変わらず キャンキャンやってる?
♪(´ε` )
うちの子達もカフェ向きじゃないの。
お恥ずかしいのでまだ一度も連れてった事にゃいです。

投稿: みーちゃん | 2012年7月19日 (木) 00時19分

みーちゃん♪
お久しぶりぶり♪♪♪
元気だった~?!
せせらぎぶんこうリーズナブルなお値段で素敵だったよrestaurant
大人の給食食べてみたかったんだけど、量が多そうだったのでやめちったの。みーちゃん、今度食べたら感想聞かせてear
ころひなちゃんは、メイたんに比べたら百倍くらいお利口さんだから、きっと大丈夫good
川のせせらぎのお陰で、メイたんのワンワンでさえ目立たなかったから~(笑)

投稿: ピーママ | 2012年7月19日 (木) 20時25分

あら、素敵なカフェ。
ピーママ、リサーチうまいね。

そうか、ここならジョッキーたんのわんこらも目立たない??

筋肉痛の原因はメイたんの抱っこだったのかしら??

投稿: けいたん | 2012年7月19日 (木) 21時00分

おかえり~♪
わんままと『ピーママ広島かもね~』って話してたんだよ!
ビンゴだったね。
雨降らなかったみたいで良かった。
ピザもハンバーグも美味しそう。
二時間で行けるんだね。
愉しそうだな~♪

投稿: くぅmama♪ | 2012年7月19日 (木) 21時29分

けいたん♪
あはcoldsweats01筋肉痛の原因メイたんだったのかも(爆)
今回行ったせせらぎぶんこうさんの周辺は、テラス席ならワンコOKなカフェが4~5件あるの!
今度みんなで行こうね♪
ワンコが絶対いるドッグカフェより、ワンコがいない可能性が高い普通のカフェの方が我が家向きなのですよ(≧m≦)

投稿: ピーママ | 2012年7月20日 (金) 07時32分

くぅmama♪
あら、するどい!
広島でビンゴですよ~happy01
お天気ちょっと心配してたんだけど、自分は晴れ女だから、きっと大丈夫だって、何故か変な自信があったの。
根拠のない自信(笑)
ドライブするにはもってこい!のコースなので、今度ひょっとこメンバーでも行ってみようね~。

投稿: ピーママ | 2012年7月20日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピロシキとバナナクッキー | トップページ | おでかけ お散歩編 »