« いつでも撮影会 | トップページ | ご褒美はランランね♪ »

2012年8月30日 (木)

憧れのカフェで

8月最後の平日休みの今日は、Yちゃん母娘と一緒にカフェに行ってきましたの。

Cafe1


訪れたのは Cafe Katsuura さん

Cafe2
隠れ家的なおっされ~shineなカフェです。

Cafe3
緑いっぱいで、マイナスイオンた~っぷりな雰囲気

Cafe4
テラス席ならワンコokのカフェなのです。

2年前にも来たお店だけど、うーメイさんはお留守番でした。

ワンコOKとはいえ、バリバリ無駄吠えするうーメイを同伴しても大丈夫なのか偵察に来たんです、その時は。

で、下した判断。

無駄吠えしなくなったら、連れてこよう

でした。

あれから2年。

しつけ教室に通って、無事卒業して、マテとかフセとかできるようになって、と~ってもお利口さんな2ワンだけど、無駄吠えだけは直ってないのよねぇ。。。

憧れのカフェへの、うーメイ連れでの立ち入りはこのまま迷宮入りするのか。

いやいや、実は今回、無謀にも同伴しちゃいました!

ギャンギャン吠えたりしませんように。ってドキドキしながら連れてきたんだけど・・・

Cafe7
うーちゃんは全く吠えず、めちゃくちゃお利口さんup

そうでした。うーちゃんは元々カフェ向きワンコなのです。

問題はお転婆娘の方。

どうかメイたんがワンワンしませんように。って、恐る恐るキャリーバックから出してやると

Cafe8
あら、意外sign03

あのメイたんが全然吠えないの(驚)

普通だったら、店員さんが注文取りに来たりするとワンワンするんだけど、今日はぜ~んぜん!

お隣の席のお客さんにも 「大人しくてお利口さんねぇ」 なんて言われちゃったhappy02

うふheart02 メイたんどうしちゃったんでしょうね(嬉しいけど)

そんな訳で、2ワン連れでは今回初めて優雅なランチタイムを過ごせました。

Cafe10
Yちゃん(母)と私は、おまかせランチrestaurant

Cafe11
メインは鶏肉とエビのグリル野菜添えでした。

Cafe13
ドリンク付き

Cafe12
Yちゃん(娘)は生ハムのクレープを注文

Cafe5
お料理を頂く時は、うーちゃんはバックの中に入ってもらいました。

Cafe6
メイたんもねbleah

2ワンが大人しく待っててくれたお陰で、今回はゆ~っくりお食事できました。

Cafe9
うーメイたんって、こんなに良い子だったっけ?(笑)

感動して泣きそうなピーママでした(マジで)

この後は、良い子のうーメイたんが喜ぶ所へ行きました。

その様子は・・・・・

次回につづくのねん!

|

« いつでも撮影会 | トップページ | ご褒美はランランね♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あら?
うーメイたん、しばらく会わないうちにすっかりお利口さんになったのね。
素敵カフェ、楽しめて良かったね。

私は最近毎日大声で「プリ~~~ン!!」とげきを飛ばす毎日・・・・

こうなったらこのじゃじゃ馬プリンにビシッと犬社会のおきてをしつけていただきたいと思います!!
よろしくです!!

投稿: けいたん | 2012年8月31日 (金) 20時56分

けいたん♪
どういうわけか、うーメイたんとってもお利口だったのよ~。
うーちゃんはともかく、メイたんが大人しかったのにはビックリするやら嬉しいやらで、テンションupupなピーママでした。
でもね、たぶん偶然だと思うcoldsweats01
プリンちゃん、大物ぶりを発揮してるね~dash
ちょっとは私の気持ちがわかった?(爆)
でもでも、プリンちゃんには優しいジョッキーお兄ちゃんがいるから、きっと素直でいい子に育つと思うよscissors

投稿: ピーママ | 2012年8月31日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも撮影会 | トップページ | ご褒美はランランね♪ »