« ジョッキーたんの主張 | トップページ | 黒い弾丸 »

2012年8月19日 (日)

ひまわり

Himawari1


山陽小野田市までひまわりを見に行ってきました。

お盆休みのちょっと前に10万本のひまわり畑のコマーシャルを偶然目にしたんです。

絶対見に行かなくちゃ!って思って、ネットで検索してみたところ、

花の海という農業施設を初めて知った私。

県内のことでも知らないことって多いんですね(^^ゞ

ホームページを見る限り、ワンコOKか、NGかの情報はどこにもなく、一か八かでうーメイさんを連れて行ってみました。

施設のスタッフさんに、ひまわり畑に犬は入れるのかどうか尋ねたところ、施設内を通らず、外から回って行けば、OKとのことでしたscissors

わーい!連れてきた甲斐があった~。

Himawari


今年は15万本植えられたそうです。(昨年までは10万本)

Himawari2

でもね・・・想像してたのよりは、全然しょぼかったですdown

もうちょっと早く来ればよかったかな。

とはいえ、お花大好きのピーママですから、やっぱり一人で大はしゃぎdash

Himawari4

ちゃっかり畑の中にまで入って写真撮っちゃいました。

(皆さんお気づき? わたくし髪を切りましたの)

Himawari5
元気娘のメイたんは、ひまわりが良く似合うねhappy02

Himawari6
うーちゃんは長時間ドライブでややお疲れ気味のようです。

今日もとっても暑かったので、2ワンはすぐにハァハァ息切れです。

炎天下でのお散歩は危険すぎるので、ひまわり観賞は短めにしておきました。

Himawari7


来年はもう少し早めに行こう!

でもって、ワンコ連れで行くなら、早朝か夕暮れ時がよさそうです。

ピーママの教訓でした。

|

« ジョッキーたんの主張 | トップページ | 黒い弾丸 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わんままもここに行きたくて検索してたの!
でも、お酒の誘惑に勝てず、
遠出をせずに、呑む呑む呑む・・・。
わんこOKなら、行きたかったな~。
写真だとしょぼくないですよ♪

投稿: わんまま | 2012年8月19日 (日) 20時48分

うわっ
ピーママ、髪バッサリじゃん!
向日葵の様な雰囲気だ~
きっと可愛く似合っているに違いない(^O^)
早く顔見たいぞよ♪
今日も暑かったけど熱中症は大丈夫だったかな?
まだまだ暑いから気をつけて過ごそうね!

投稿: くぅmama♪ | 2012年8月20日 (月) 01時52分

わんまま♪
遠出を諦めて呑んでて正解だったかもよsmile
15万本のひまわりっていうから期待しすぎちゃって、ちょっとがっかりだったもんdown
もし来年行くなら、8月前半の方がよさそうです。
ピーママの教訓でした(笑)

投稿: ピーママ | 2012年8月20日 (月) 21時07分

くぅmama♪
髪の毛、首にまとわり付いてうっとうしいから、バッサリいっちゃったよhairsalon
お陰でシャンプーが楽ち~んscissors
まだまだ毎日暑いよねsun
昨日もちょっとしか外に出なかったけど、黒いメイたんは、抱っこしてもアッチッチ~impactでした。
気をつけんといかんね。

投稿: ピーママ | 2012年8月20日 (月) 21時12分

行ったんだね。
で、ちょいとしょぼかったの?
そりは残念。
でも、写真を見る限りでは、素敵な感じよ。

ショートカットのピーママが、夏らしくてひまわりとマッチしてる。

うふ。私は、ショートカットのピーママ、見たもんね。

投稿: けいたん | 2012年8月21日 (火) 08時13分

けいたん♪
そう、やっぱり諦め切れなくて行ったのよ。
でもしょぼくてがっかりだったんだけどcoldsweats01
でもま、写真ではそれなりに綺麗だからいいか。

今の髪型、ある有名人みたいにってお願いしたんだけど、誰みたいになりたかったのかは・・・恥ずかしくて言えない(*≧m≦*)

投稿: ピーママ | 2012年8月21日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョッキーたんの主張 | トップページ | 黒い弾丸 »