« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

ネタがないので・・・

久しぶりに、うそこメーカーで遊んじゃった。

まずは、存在メーカーから

Photo

うんうん、メイたんツッコミどころ満載だもんね。

Photo_2

うーちゃん、メイにパシリにされてそうだもんね( ´艸`)プププ

続いて、距離メーカー

Photo_3

離れすぎやろ!

でも、分かる気がする。

だって、メイたんが絡んできた時うーちゃんいつもうざそうだもの(笑)

続きましては、ワイルドメーカー

Photo_4

うーちゃんらしいワイルドさ~

めちゃくちゃ甘そうだけど・・・

Photo_5

・・・。意味がよ~わからん。。。

最後は決闘メーカーです。

さて、どんな決闘が繰り広げられるのか・・・

Photo_6

やっぱ、メイの完勝か。

納得( ̄▽ ̄)

皆様にも楽しんでいただけましたか?wink

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

うふっ♪

うーちゃんとメイたんの写真が、広告に掲載されました~。

Koukoku1

Koukoku2


ちなみに、この写真は昨年12月に柴の家の「芋煮会」の時に撮られたものです。

10ヶ月待って、やっと載りました。

じらしすぎだっちゅーの(笑)

でも嬉しい~happy02

| | コメント (8)

2012年10月25日 (木)

デニムスカートのおべべ

今日は年に一度の健康診断に行って参りましたhospital

検査は、身長・体重・血圧測定、尿検査、血液検査、胸部レントゲン撮影の6項目でした。

身長、体重は昨年と変化なし。

血圧、尿検査、胸部レントゲンは異常なし。

さすが、自称健康女王のわたくし(v^ー゜)

血液検査の結果は後日自宅に届きます。

どうか、健康女王の面目丸つぶれの結果が出ませんように!

健診で午前中がつぶれたので、今日はおでかけはなしです。

午後からメイたんのお洋服を作りました~。

Bebe1
パンダ柄の布地を大量買いしてたので、まだ余ってたの。

フリル付きのワンピースよん♪

Bebe2
早速メイたんに着てもらいました。

ちょっと丈が短めでちんちくりんでしょ。

でもでも実は。。。

Bebe3
着脱可能なプリーツスカート付きですの~。

Bebe4
スカート着用バージョン↑

Bebe5
スカートなしバージョン↑

Bebe6
メイたんにもスカート着用バージョンを試着してもらいました!

これなら、着丈も申し分ないでしょwink

Bebe7
モデルさん頑張ってくれたので、ご褒美のボーロをあげました。

パターン採取から仕上がりまで、何だかんだで4時間くらいかかっちゃったよ~sweat01

Bebe8
でも、メイたんに良く似合うお洋服が完成したので、満足のピーママでございまするcatface

| | コメント (6)

2012年10月23日 (火)

ザ・ドッグラン♪

ランランでチワワのソラ君、リュウ君コンビから熱烈な求愛を受け、タジタジ気味のうーちゃんと、モテ期5分のメイたんでしたが、他の子ともそれなりに楽しみましたよ♪

Run13

ジャックラッセルの女の子がやってくると真っ先にあいさつに行きました。

Run14
まだ9ヶ月のパピコちゃん。

すごくいい子で、うーメイとも追いかけっこして遊んでくれました。

Run35
トイプーちゃんやダックスとの触れ合いもありました。

みんなで仲良くワンワン警備隊もしたし、

Run34
ドッグラン初めてのチワワちゃんに先輩面してあいさつしてみたりcatface

Run24
基本、うーちゃん狙いのソラ君だったけど、時々メイたんのことも思い出してくれてデートっぽい場面もありましたheart04

Run25_2
ソラ君、リュウ君のママにも可愛がっていただきましたheart01

メイたんがソラ君と絡んでいた時、

Run31

うーちゃんは、またまたリュウ君のストーカーにあっていた(笑)

Run30
そして、他人様の椅子の下に避難の図(爆)

Run32
2時間たっぷりランランしたので、うーメイさんも大満足(?)の後姿です。

Run33
実はこの日が初めてのドッグランだったという、ソラ君とリュウ君。

とても初めてとは思えない堂々としたランランぶり。御見それしましたm(_ _)m

楽しい時間をありがとう。

また遊んでね~!!

| | コメント (4)

2012年10月22日 (月)

モテモテで困っちゃう~

今回のタイトル 「モテモテで困っちゃう~」

前記事の流れからすると、メイたんがモテモテなのかと思うでしょ。

Run15_2

ところが、メイたんのモテ期はわずか5分で終了~ ↑これがモテモテ最後のショット

ち~~~んdown

儚い命でしたsweat02

メイたんに取って代わってモテモテになったのはね。

Run16
うーちゃんなの~happy02

去年縫い縫いしたデニムのつなぎを着用して登場~shine

Run17
はい。ソラ君からのクンクンチェック入りました~

Run18
今度は、ソラ君、リュウ君のダブルチェック
(デニムのつなぎ動きにくそうだったのですぐに脱いだのcoldsweats01

フレームの隅っこの方では男子2ワンにふられたメイたんが、ジャックラッセルさんに慰めてもらっております(笑)

Run19
ソラリュウコンビが挟み撃ち~

Run20
とにかくうーちゃんから離れないソラ君リュウ君コンビなの。

Run21
うーちゃん、モテモテで、た~いへん(笑)

Run22
ソラ、リュウ君のママさんも「どんだけうーちゃんが好きなんよ~」って突っ込みまくりでした。

Run23
まるで兄弟みたいに息もピッタリでございますcatface

Run28
↑よく見ると、ソラ君はずーっとうーちゃんを見つめながら走ってます。

Run29
さすがのうーちゃんも、あまりのスキスキ攻撃にちょっとタジタジsweat01

私の膝の上に逃げてきました(笑)

Run26_2
するとすかさず、ソラ君、リュウ君揃って遊ぼうアピールしてきます。

うーちゃんを地面に下ろすとまたまた2ワンからのストーカーに遭い、私に助けを求める。

この繰り返しsign05

男子同士なのに、2ワンをとりこにしてしまった罪な男、うーちゃんなのでした~bleah

つづく

| | コメント (6)

2012年10月21日 (日)

楽しい楽しいドッグラン

今日はうーメイさんの月に一度のトリミングデーでした。

うーちゃんはいつもされるがままで、本当にお利口さんなんだけど、メイたんはサロンがちょっぴり苦手です。

トリマーさんによると、ドライヤーの風が嫌いみたいで、キュンキュン鳴くそう。

やだ~happy02 メイたん意外と乙女で可愛いんだから~heart04

だから、いつもサロンに行くと、キャリーバックから出てきませんの。

無理矢理キャリーから出して、トリマーさんに預けると、とっても心細そうな顔で私を見つめるメイたん。

でもね。今日のメイたん、サロンに着くなり、バックから素直に出た上、なんと自分からサロンのケージに入っていきました。

まな板の上の鯉のように観念したのか、それとも急にトリミング大好きになったのか?

真相は謎ですが、自分からケージに入っていくメイたんがとってもとってもいじらしくて愛おしかったピーママですconfident

2ワンをサロンに預けている間、私は本屋さんと手芸屋さんで時間つぶし。

何も買う予定はなかったのに、ついついワンコ服の本と布を買ってしまいました(^^ゞ

そして、サロンからトリミング終了の電話をもらいお迎えcar

その後花陰ドッグランで遊ぶことにheart01

お友達にも声を掛けたんだけど、残念ながら、皆さん都合がつかず、仲良しのお友達は不在でした。

でも、そんなことでめげるピーママ一家ではありませんことよ!

だって、ドッグランに行けば、誰とでもお友達になれるんですからheart04

Run1
早速、ジャックラッセル(5ヶ月)の男の子とお近づきになるうーメイたん。

Run2
チワワちゃんともすぐに仲良くなれました♪

Run3
これまでの経験上、チワワンとは仲良くできるんです。

チワワ同士友情が芽生えるんですかねぇ。

Run4
でも、ジャックラッセルくんも気になるツインズ

Run5
まだパピーちゃんだから、一丁前にお姉さんぶってみるメイたん。

いや・・・ただ単に喧嘩売ってるだけかしらcoldsweats01

Run6
ジャックくんも戦闘態勢

大きさ的に遊び相手にちょうどよさそう。

写真には撮れなかったけど、上手に(?)追いかけっこしてましたdash

Run7
と、ここで、チワワのソラ君がメイたんにモーションですheart02

Run8_2
リュウ君もメイたんに興味あり?

やだ~、メイたんにやっとモテ期がきたのかしら~heart04

と、飼い主大興奮です!

Run9
うふheart01 メイたんとリュウ君、いい感じheart02

Run10
いい感じ いい感じ  ヒューヒューヽ(*≧ε≦*)φ

Run11
今度は、ソラ君と?

Run12
やだ、メイたんったら、積極的(/ω\)ハズカシーィ

こんな調子でドッグランはいいムードnotes

メイたん、モテモテでたのすぃ~happy02

ところが、この後ドッグランでは違う展開が繰り広げられるのです。

つづく

| | コメント (8)

2012年10月18日 (木)

コスモスを求めて

今年はまだコスモス観賞できてないピーママです。

早くしないと、時期が過ぎちゃう~bearing

というわけで、今日はセミナーパークでお散歩することにしました。

去年、セミナーパークのすぐ近くに、一面のコスモス畑を見つけたんです。

今年もコスモスをバックにうーメイたんの写真撮りまくっちゃうぞ!

と意気込んで行ったんだけど・・・・

今年はありませんでした、コスモス・・

何故だ、何故なんだ・・・。超がっかりですdown

だけど、せっかくセミナーパークまで来たのでお散歩だけでも楽しみましょ!

Kosumosu1

うーメイたんはどうせコスモスなんてどうでもいいんだしね(笑)

いつものように、息ピッタリよん♪

Kosumosu2_2
たんぽぽ発見eye

普段だったらきっと見逃しちゃうんだろうけど、ワンコ連れてると小さな発見が沢山あります。

Kosumosu3

うーメイたんが、歩きたくてウズウズしているようなので、先を急ぎましょう。

・・・と歩いていましたが、

Kosumosu4
お花を見つけたので、ちょっと撮影camera

Kosumosu5_2
そしてまた、お散歩

途中でウォーキング中のご夫婦にメイたんがちょっとだけ吠えそうになったけど、リードをしゃくって、「ダメよ!」ってしたら、我慢してくれました。偉いぞ~!

Kosumosu6
ジョギング中の人が気になる2ワン。

Kosumosu7
メイたん、吠える対象を探しているのか?

Kosumosu8
「今日のお散歩はお写真撮ってばっかりでしゅ」って思われてそう~。

Kosumosu9
うーメイたんが飽きないように、ダッシュもしましたdash

私も一緒にダッシュしながら撮ったのよ。他にカメラマンがいないから自分で撮るしかないのです(笑)

しばらく歩いたり、ダッシュしてるうちに、あのお花を見つけました!

Kosumosu10
セミナーパークでひっそりと咲いていました。

Kosumosu
一面のコスモス畑とはいかなかったけど、見れてよかったcatface

Kosumosu11
ね~っ、うーメイたん♪

Kosumosu12
更に歩いていると、マリーゴールドも発見!

Kosumosu13
今日はお花バックの写真が沢山撮れました。

やっぱり、セミナーパークにきてよかったheart04

pig   pig   pig    pig    pig    pig

Kosumosu14_2

お散歩中はチラチラ私の顔を見ながら歩く可愛いメイたんなのheart02

| | コメント (8)

2012年10月16日 (火)

おでかけ TRUNKでのんびり編

魅惑の里でお散歩した後

Odekake21
TRUNKさんにやってきました~。

Odekake22
うーちゃん、看板犬になってみる(笑)

Odekake23
メイたん、7月に来た時はワンワン吠えまくったけど、今回はやけに大人しいです。

Odekake24
ゆうかちゃんに抱っこしてもらったメイたん♪

よそ行きの顔してる~。

まさに借りてきた猫(*^m^)

Odekake25
うーちゃんもゆうかちゃんに抱っこしてもらったよ☆

Odekake26_2

その後他のお客様がいらしたので、うーちゃんのお守りはごぶママが引き受けてくれました。

Odekake27_2
私がトイレから戻ってきた時、こんなトーテムポール状態にheart01

可愛い~happy02

Odekake28
店内を見て回った後はテラス席で寛がせていただきました。

Odekake29
吉和の空気は美味しいです~。

Odekake30_2
メイたんは空気よりもうまうまを味わいたいようですが。

Odekake31
私はストロベリーティーをいただきましたcafe

ごぶママちゃんはカプチーノ(だったっけな?)

お言葉に甘えてご馳走になっちゃいました。

ゆうかちゃん、いつもすみません。

Odekake32
ガンミのメイたん。ストロベリーの香りにつられたみたい♪

Odekake33
そして、うーちゃんは撃沈(爆)

私は大好きな雑貨と素敵なお庭を見て、脳からいっぱいα派を出しまくりました~catface

最後にお昼寝から目覚めた春男君にも会えました♪

Odekake34
甘えん坊の春男君happy01

赤ちゃん抱っこされてご満悦でした。

可愛すぎ~lovely

心地よい時間をありがとうございました~。

clover   clover   clover   clover   clover   clover

今回TRUNKさんでゲットしたもの☆

Bag
シンプルバックと

Cup
お椀型カップ

自分へのご褒美ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

おでかけ ランチ&お散歩編

出だしから波乱含みのおでかけですが・・・・

気を取り直して参りましょうsign03

さて、置き土産した朝倉P.A.を出発後、ピーママ一同は吉和インターで高速を下りました。

で、着いた場所は

Odekake9
スリランカ料理&カフェ LAMPさんです~。

ここはテラス席ならワンコok

Odekake10
ここのオーナーさんは、とても大らかな方で、少しくらいワンワンしても温かい目で見守ってくださいますの。

だからって、他のお客さんの手前、あんまりうるさいのも迷惑なので・・・

Odekake11
メイたんがワンワンしたら、ごぶママちゃんにしめてもらいました(爆)

Odekake12
ちなみに、うーちゃんは終始お利口さん♪

ごぶママ、面倒な方を押し付けてごめんね~。

お料理は、ごぶママさんが、エビのなんちゃらで、私が魚のカリー

カレーじゃなくてよ。カリーなのよ(笑)

お店の奥側のテラス席にも2匹のチワワちゃん連れの方がいらっしゃいました。

そちらのチワワちゃんも結構渋い声でわんこらしてたので、ちょっと気が楽だったわ~。

美味しいカリーを頂きながら、おしゃべりは弾み、ゆっくりランチタイムを楽しませていただきました。

その後、うーメイたんのお散歩のため場所を移動car

Odekake13
ここは魅惑の里で~す!

Odekake14
いきなり、なんともシュールな人形が私たちをお出迎え。

うーメイたん、この人形にめちゃくちゃ吠えたよ(笑)

でも面白いので

Odekake15
間に入れて記念撮影camera

Odekake16
もちろん、お散歩もしましたよ~。

Odekake17
ここでも、メイたん担当はごぶママちゃん。

自然がいっぱいで気持ちよかです。

Odekake18_2
うーちゃんったら、木の実や小枝を見つけては口に入れようとするので、ずーっと監視しながらお散歩したの・・・。

また変なもの食べたらいけんからねぇ(苦笑)

Odekake19
アニメに出てきそうなツリーハウスもありました。(若干傷んでいたが)

Odekake20
こうして魅惑の里を堪能したうーメイさんなのでした~。

つづく





| | コメント (8)

2012年10月14日 (日)

おでかけ 何やってんのー!編

今日はお友達のごぶママさんを誘って、広島遠征♪

朝、おでかけの準備をしていると・・・

Odekake1
キャリーバックを見つけたメイたんが大喜びでバックイン!

Odekake2
メイたん、おでかけする気満々sign03 準備完了の模様です(笑)

そこへ遅れてうーちゃん登場

Odekake3
おでかけだよ。さっさと入ってくださいよ~。

Odekake4
うーちゃんも自ら入ったけど、テンション上がりすぎてバックの中で何やら盛り上がっておりましたdash

さぁさぁ、ぼやぼやしてる暇はないのよ。

出発進行~car

・・・・というわけで、

Odekake5
やってきたのはいいけれど、うーちゃん完全に引いています。

そう!ここはね、

Odekake6
動物病院なの~

∑(゚∇゚|||) ガーーーーンdown

一気にテンションガタオチの2ワンです。

実はね、昨日うーちゃんが広告を食べてしまったの。しかも結構な量sweat01

やけにおとなしいと思ったら、こっそりガジガジやってたの。

最初は「おまえはヤギか!」なんて突っ込んだりして、そんなに心配してなかったんだけど、夜2回と夜中に1回。そして今朝と計4回も嘔吐したので、さすがに心配になって、お出かけ前に病院で診察してもらうことにしたのです。

先生のお話では、紙はレントゲンに写らないので、撮っても仕方なく、多分昨夜と今朝でほとんど吐ききっているだろうし、腸に到達している紙は消化するので、残りはうんちで出てくるでしょう。とのことでした。

特にこれといった処置もせずに済みました。

ったく~。 あんぽんたんのうーちゃんなんだからε-( ̄ヘ ̄)┌

だけど、先生には飼い主の不注意だと、キツーくお叱りを受けました。

だよね・・・。

以後気を付けます!

そんなわけで、予定より1時間遅れでの出発ですcar

診察後、ごぶママさんを拾い、中国自動車道へ~

Odekake7
朝倉P.Aでトイレ休憩

いつものように愛想振りまきのうーちゃんとマイペースなメイたんです。

メイたん、ごめん。可愛く撮るどころか見切れちまったcoldsweats01

ちょっとだけ芝生の上のお散歩タイムを設けましたよ。

Odekake8
ここはまだ目的地ではないのよ。

もうちょっとドライブしようね~。

トイレを済ませ、車に乗り込み、再び出発したのはいいけど・・・

ドジなピーママ、またやってしまいましたbearing

P.A.を出て、5~6分車を走らせたところで、急に思い出したの。

お散歩バック、さっきのP.A.に置き忘れたー( ̄Д ̄;;

高速道路は引き返すことができないし、どうしようsweat01 sweat01

かなり動揺してしまいましたが、よーく考えたら、バックの中身は、うんち袋、ポケットティッシュ、水、おやつ、ロングリード、うーちゃんのマナーベルト

と、そこまで金目のものは入っていなかったので、諦めることにしました。

本当に本当にバカな私・・・。

おでかけしたとき、何もやらかさないことがないんだから(;´д`)トホホ…

うーちゃんにしろ、私にしろ、せっかくのおでかけなのに

何やってんのー!

な出だしなのでした。

つづく

| | コメント (4)

2012年10月11日 (木)

秋の新作

秋の新作できました♪

Sinsaku1
うーちゃんとメイたんのオソロのお洋服よ~。

Sinsaku2


ワルガキ 元気いっぱいのうーメイたんのイメージピッタリじゃなくて?

Sinsaku3
メイたんより先にトルソーちゃんに着てもらいました。

Sinsaku4_2

上から見ると↑こんなかんじ

Sinsaku5うーちゃんの方もトルソーちゃんが試着

Sinsaku6
次のお出かけはこれで決まりね!

| | コメント (10)

2012年10月10日 (水)

ランランもしたよ

おやつタイムが終了すると、再びほんわかムードのドッグランに。

Run25_2
ジョッキーたん、疲れて寝ちゃいました。

Run26
そしていつの間にか、おかあたんのあんよをマクラに寝ているジョッキーたん。

可愛すぎ~lovely

ワンコも飼い主もリラックスしているところへ、また新たなワンちゃんがやってきました。

Run20
うーちゃん、いきなり戦闘モードにdash

Run21
ジョッキーたんにメイたんも参戦してきました。

対格差があるので、大丈夫かな?って少し心配したけど、ぜ~んぜん大丈夫でした。

ミックス犬のラブちゃんは、とっても優しくて遊び上手な女の子。

Run22
みんなとっても楽しそうnotes

これぞ、ドッグランshineってかんじじゃあ~りませんかup

Run23
うーちゃん・・・・マジで喧嘩売ってる?(笑)

ラブちゃんはね、動物愛護センター経由でご家族と知り合ったそうです。

よかったね~(涙)

Run24
うーメイたん、ラブちゃんのお姉ちゃんにもちゃっかりおやつを貰おうとしていましたよ。ホント目ざといというか、卑しいんだからcoldsweats01

こんな調子で終始和やかなランランを楽しんだのでした~。

cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry

おまけ

Jocky
萌え萌え~なジョッキーたんのおちり♪

あ~んど

Purin
初トリミングで可愛くなったプリンちゃん♪

おばちゃん、鼻血ぶー!だわよhappy02


| | コメント (6)

2012年10月 9日 (火)

いやしんぼでごめんちゃい

ほんわかムードのドッグランに新展開です。

Run9_2
くぅmama♪によるおやつ配給~

のんびりしていたワンコたちもテンション急上昇なりup

Run10
ちゃっかりオスワリしちゃって(≧m≦)

おやつがあれば何でも言うこと聞いちゃいますよ~ってか?

Run11
ジョッキーたんも加わり、3ワン並んでお利口たん♪

と思いきや・・・

Run12
メイたん、フライングだぞ~(*`ε´*)ノ

こんなかんじで、くぅmama♪ちゃんから離れませんの。

しかも、くぅちゃん押しのけて・・・sweat01

くぅちゃん、ごめんねcoldsweats01

Run13
うーちゃん、おやつに夢中になりすぎて、ダックスくんにクンクンされてるけど、全く気付かず(笑)

いやしんぼ故におやつさえあれば、誰とでも仲良くできそうだね!

Run14

おやつタイムで更に心もほぐれたところで、↑このショット。

メイたんはリラックスしてるし、うーちゃんもいい笑顔♪ そして何より、くぅmama♪の後ろで優しく見守ってくれてる くぅちゃんが可愛すぎlovely

お友達って本当にいいな~(* ̄ー ̄*)

Run17
バニラちゃんとうーちゃんも急接近heart02

Run18
メイたんも密かにクンクンされてまっせ。気付いてないようだけど(笑)

そんなこんなで、すっかりみんなと仲良しにnotes

Run19
バニラちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらってるうーちゃんの顔ったら。

やっぱり可愛いお姉さんには弱いうーちゃんなのですね( ̄▽ ̄)

もう少しつづく

| | コメント (6)

2012年10月 8日 (月)

体育の日のランラン

今日は体育の日でしたね。

うーメイさんも体育の日らしさを味わっちゃおうじゃないか、ベイベ~

というわけで、

Run1
花陰に参上しましたわよ~。

Run8
しっかり、ランランしちゃってくださいな!!

・・・・と意気込んだわりには、今日はあまり走りませんでしたの。

でも、久しぶりにお友達と一緒に、ノーリードをエンジョイしたことだけは確かですnotes

Run2
笑顔の素敵なジョッキーたん、今日もよろしく~

Run3
優しいおねえたまのくぅちゃん、遠慮せんとワルガキツインズを鍛えてやってね!

最初は貸切だったドッグランに

Run4
可愛いこちゃんがやって来られましたheart04

Vanirachan
マルチーズの女の子 バニラちゃん♪

前にここで一度お会いしたことがありました。

とっても気さくで笑顔の素敵なママさんと、可愛いお姉ちゃんがご一緒でした。

はじめましてのワンちゃんもいましたよ~

Run5
ミニチュアダックスの・・・え~っと、、、お名前聞くの忘れてましたsweat01

ナイスミドルの素敵なお父さんと一緒に、なんとオープンカーで登場up

かっこよかった~shine

Run6_2
ダックスちゃんに積極的に近寄るツインズgemini

勢いありすぎてちょっと怖がらせてしまいました。

ま、いつものことですけど・・・(;´▽`A``

でも、ダックスちゃんのお父さんはとても大らかな方で無礼を笑って許してくださいましたの。

今日はノーリードのまま過ごせそうだね!

Run7_2
くぅちゃんとバニラちゃんの2ショット♪

バニラちゃんは最初大きなくぅちゃんにビビッてたみたいだけど、優しいお姉ちゃんだってわかって安心したかなhappy01

Run15_2
バニラちゃんラブheart02のジョッキーたん♪

果敢にアタックしてました。

Run16
おやおや、うーちゃんはいつの間にか、ダックス君のお父さんに抱っこされていました。

なんだか、今日はほんわか~なドッグランだね。

いっぱい写真撮ったので

つづく

| | コメント (8)

2012年10月 6日 (土)

生えてきたよ♪

この頃、朝晩は随分と肌寒くなり、すっかり秋めいてきましたね。

Mei1
スムチーのメイたんは、朝日の当たるソファの背もたれの上で日向ぼっこ。

Mei2
今はここが一番のお気に入りの場所らしいです、はいhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝、ふと気付いたんだけど、うーちゃんのお鼻の上のハゲに変化が!

Woo
ちょっとずつ毛が生えてきました!!

2週間前の画像がこちら↓

Hage2
比べてみると随分目立たなくなったでしょup

皆さん、ご心配お掛けしました~。

| | コメント (6)

2012年10月 4日 (木)

公園で特訓!

仕事が休みだった本日は、久しぶりに公園で、うーメイたんのしつけの復習をしてきましたdog

まずは10分くらい横について歩かせ、スワレの指示。

Tokkun1
久しぶりの訓練だけど、「座ってマテ」は日頃写真撮影で鍛えてるせいか、すんなりできますscissors

Tokkun2_2
「マテ」させたまま、うーメイから離れます。

ノーリードはまずいので、今日はロングリードで。

Tokkun3
「おいで」の指示で2ワンとも私の元へ。

ちゃーんと覚えてたねgood

そして再び、

Tokkunn4
「座ってマテ」

うーちゃんが余所向いてるのが気になるが・・・。

Tokkunn5
「マテ」したまま、2ワンから離れると、今度はメイたんが余所見してるdown

Tokkunn6
「おいで」の指示にはちゃんと従う、うーメイさんですが、アイコンタクトがイマイチなんだなぁ。。。

地道に復習するしかないか。

Tokkun7
ロングリードのまま、ちょっと走ってみました。

Tokkun8
私の後を付いて走ってくれる可愛い2ワンheart04

で、また急にスワレを指示してみると

Tokkun9

あら、お利口じゃない~good

Tokkun10
一度学んだことは、ちゃんと身についてるもんですね。

さすが、うーちゃん、メイたんshine

これからも時々抜き打ち特訓しちゃうんだからbleah

| | コメント (8)

2012年10月 3日 (水)

まったり~なの朝のひと時

出勤前の朝は戦争dash

お弁当作って、洗濯して、掃除機かけて・・・

余裕があったら散歩して(最近はもっぱらサボってますsweat01

そんな忙しい私をしり目に

Asa1
まったり~なのメイたんです。

Aa2
うーちゃんに至っては睡眠タイム。

Asa3
ふふ、朝から癒される~(* ̄ー ̄*)

Asa4
そうだった。のんきにしてる場合じゃない!

今日も仕事頑張ってきま~す。

珍しく朝から更新のピーママでした!

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »