« まったり~なの朝のひと時 | トップページ | 生えてきたよ♪ »

2012年10月 4日 (木)

公園で特訓!

仕事が休みだった本日は、久しぶりに公園で、うーメイたんのしつけの復習をしてきましたdog

まずは10分くらい横について歩かせ、スワレの指示。

Tokkun1
久しぶりの訓練だけど、「座ってマテ」は日頃写真撮影で鍛えてるせいか、すんなりできますscissors

Tokkun2_2
「マテ」させたまま、うーメイから離れます。

ノーリードはまずいので、今日はロングリードで。

Tokkun3
「おいで」の指示で2ワンとも私の元へ。

ちゃーんと覚えてたねgood

そして再び、

Tokkunn4
「座ってマテ」

うーちゃんが余所向いてるのが気になるが・・・。

Tokkunn5
「マテ」したまま、2ワンから離れると、今度はメイたんが余所見してるdown

Tokkunn6
「おいで」の指示にはちゃんと従う、うーメイさんですが、アイコンタクトがイマイチなんだなぁ。。。

地道に復習するしかないか。

Tokkun7
ロングリードのまま、ちょっと走ってみました。

Tokkun8
私の後を付いて走ってくれる可愛い2ワンheart04

で、また急にスワレを指示してみると

Tokkun9

あら、お利口じゃない~good

Tokkun10
一度学んだことは、ちゃんと身についてるもんですね。

さすが、うーちゃん、メイたんshine

これからも時々抜き打ち特訓しちゃうんだからbleah

|

« まったり~なの朝のひと時 | トップページ | 生えてきたよ♪ »

しつけ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~っ!
パーフェクトなうーちゃんとメイたん♪
抜き打ちテストにもかかわらずさすがだね。
こんなにちっこいのに、ピーママの言うことをしっかりきいてくれて嬉しいよね。
ビッキーは待ては出来るけど、呼んでも来てくれない・・。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2012年10月 4日 (木) 17時59分

すごい~!う~ちゃんもメイちゃんも!
待て!が完璧なのが1番よね~。
恋路朗は出来るんだけど、車や他のわんこが
いたら、全く出来ません・・・。
わんはもってのほか!
羨ましいよ~。(ならしつけろ?)

投稿: わんまま | 2012年10月 4日 (木) 18時22分

ビッキーママ♪
座ってマテはパーフェクトなんだけど、他に問題点が色々ねぇcoldsweats01
ビッキーは呼んでも来てくれないんだ。
もしカイトくんとかいたら、速攻そっちに行っちゃうんだろうね(笑)
うーちゃんも誘惑に弱くて突進癖があるから、油断できないのよdanger

投稿: ピーママ | 2012年10月 4日 (木) 20時40分

わんまま♪
今日は完璧だったけど、うーちゃんは恋ちゃんと一緒で、他のワンコがいたら、もうダメ~bearing
いつぞやは自転車のおじさんおっかけて行っちゃったし(;´▽`A``
メイたんは外では私の傍から離れないけど、無駄吠えその他問題点ありありですので・・・sweat01

投稿: ピーママ | 2012年10月 4日 (木) 20時43分

すご~い!
2人ともおりこうですね~happy01
うちの場合は、チロベーは食べ物を探す旅へ、チョビタンはふらり旅へ、おのおの出かけてしまいますcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2012年10月 4日 (木) 21時45分

ベーママさん♪
えへへ、お褒めに預かり光栄ですcatface
この光景だけ見ると、お利口な2ワンですが、ちょっと目を離すと、うーちゃんもメイたんも広い食いの旅へ出かけてしまいますの・・・。実はsweat01

投稿: ピーママ | 2012年10月 5日 (金) 20時52分

なぜだか、pcから、コメできん。
最近調子悪いっす。
iPhoneから。

うーメイさん、体が、色々覚えてるんかね。
2ワンの歩く姿は惚れ惚れよ。

私は一人だと2わんがあっちいったりこっちいったりなので
腕が絡まる。

いざとなったら柴の家やね。

投稿: けいたん | 2012年10月 5日 (金) 21時57分

けいたん♪
iPhoneからのコメありがとheart04
全然言うこときかなくて、問題だらけのワルガキだけど、散歩の時はピッタリくっついて、本当に可愛いんよlovely
唯一自慢できるところです。
なんか一つくらい自慢できることもないとね!

プリンたんは伸び代がいっぱいだから、これからどんな風に成長するか楽しみだねぇ。
いざとなったら、柴の家があるしねwink

投稿: ピーママ | 2012年10月 6日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり~なの朝のひと時 | トップページ | 生えてきたよ♪ »