« おでかけ 何やってんのー!編 | トップページ | おでかけ TRUNKでのんびり編 »

2012年10月15日 (月)

おでかけ ランチ&お散歩編

出だしから波乱含みのおでかけですが・・・・

気を取り直して参りましょうsign03

さて、置き土産した朝倉P.A.を出発後、ピーママ一同は吉和インターで高速を下りました。

で、着いた場所は

Odekake9
スリランカ料理&カフェ LAMPさんです~。

ここはテラス席ならワンコok

Odekake10
ここのオーナーさんは、とても大らかな方で、少しくらいワンワンしても温かい目で見守ってくださいますの。

だからって、他のお客さんの手前、あんまりうるさいのも迷惑なので・・・

Odekake11
メイたんがワンワンしたら、ごぶママちゃんにしめてもらいました(爆)

Odekake12
ちなみに、うーちゃんは終始お利口さん♪

ごぶママ、面倒な方を押し付けてごめんね~。

お料理は、ごぶママさんが、エビのなんちゃらで、私が魚のカリー

カレーじゃなくてよ。カリーなのよ(笑)

お店の奥側のテラス席にも2匹のチワワちゃん連れの方がいらっしゃいました。

そちらのチワワちゃんも結構渋い声でわんこらしてたので、ちょっと気が楽だったわ~。

美味しいカリーを頂きながら、おしゃべりは弾み、ゆっくりランチタイムを楽しませていただきました。

その後、うーメイたんのお散歩のため場所を移動car

Odekake13
ここは魅惑の里で~す!

Odekake14
いきなり、なんともシュールな人形が私たちをお出迎え。

うーメイたん、この人形にめちゃくちゃ吠えたよ(笑)

でも面白いので

Odekake15
間に入れて記念撮影camera

Odekake16
もちろん、お散歩もしましたよ~。

Odekake17
ここでも、メイたん担当はごぶママちゃん。

自然がいっぱいで気持ちよかです。

Odekake18_2
うーちゃんったら、木の実や小枝を見つけては口に入れようとするので、ずーっと監視しながらお散歩したの・・・。

また変なもの食べたらいけんからねぇ(苦笑)

Odekake19
アニメに出てきそうなツリーハウスもありました。(若干傷んでいたが)

Odekake20
こうして魅惑の里を堪能したうーメイさんなのでした~。

つづく





|

« おでかけ 何やってんのー!編 | トップページ | おでかけ TRUNKでのんびり編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~
美味しそ~
楽しそ~(^w^)

エビカリー食べたい!!

ジュルジュル( ̄∀ ̄)

投稿: くぅmama♪ | 2012年10月15日 (月) 22時26分

ちょっとちょっと。
なんて素敵なお出かけしてるの~~~~。

で、スリランカ料理ってどんなの??
あたし食べたことない!!

今度教えてね~~~~。

それにしてもピーママ、素敵なとこと見つけるのうまいよね。

魅惑の里って!?
あの人形、めっちゃ私好み!!

うちの兄妹も絶対食いつくよ。
ジョッキーたんは以前住宅展示場にかかってた「もっくん」の等身大の旗に向かってめっちゃ吠えてたよ(爆)

行ってみたいな~~~~。

続きも楽しみなり♪

投稿: けいたん | 2012年10月15日 (月) 22時32分

わ~この前話されたたところですね~素敵♬
カフェもいいな~昨日のところバニラが泣くんで途中ずっと抱っこ。。。おまけにむすめさんがちゃんとしつけしたほうがいいですよって。。。もうはじめ行ったお店で言われてしまいました(^^ゞ
Hさんは泣いてもいいですよ~気にしないでって言ってくださるのにね
今度ぜひぜひご一緒させてくださいね~
広告私も気をつけます。。。お大事にね

投稿: バニラママ | 2012年10月15日 (月) 22時34分

雪遊びでよく行きますが
秋の魅惑の里もいいね~

素敵なお店も沢山できてるんだ~
スリランカ料理・・・どんな味?

この場を借りてなのですが
バニラママさん、わんこらするバニラちゃんを見ましたよ。。

投稿: minnie | 2012年10月15日 (月) 22時56分

くぅmama♪
美味しかったよ~。
吉和はちょっと肌寒かったけど、スパイシーなカリーのお陰で体も暖まりました。
エビカリーごぶママに一口食べさせてもらったけど美味しかったよ!

投稿: ピーママ | 2012年10月16日 (火) 21時18分

けいたん♪
素敵なおでかけでしょheart04
スリランカ料理はスパイシーな味が多いのかな。
私がいただいたのは、ココナツたっぷりのサラサラカリーだったのよ。
お肉料理とかもあるみたい。
このお店は、お友達のお店のすぐ近くにあるの。
だから、立ち寄る機会が多いです♪
今度一緒に行こうね~!
魅惑の里の人形シュールでしょ(笑)
ジョッキーたんとプリンちゃんも食いつきそうだね~。
見るからに怪しいもんhappy02

投稿: ピーママ | 2012年10月16日 (火) 21時23分

バニラママさん♪
そうです。この前話してたところです。
でもブログのお友達のお店はこのあと登場します~。
バニラちゃん、カフェの娘さんにしつけちゃんとしたほうがいいって言われちゃったんですかsweat02
じゃあ、メイたんなんかとんでもないわ~(汗)
LAMPさんは少々吠えても大丈夫なんで、安心ですよ。
今度是非是非ご一緒しましょう!
みんなで行ったら楽しそう~notes
広告気をつけてください(苦笑)

投稿: ピーママ | 2012年10月16日 (火) 21時28分

minnieさん
あら!minnie家は雪遊びで吉和に行かれるんですね。
私はドライブテクに自信がないので、雪のシーズンは近寄りません。
そうだ!今度minnie家に便乗させてもらっちゃおうsmile
スリランカ料理はスパイシーだけど、優しいお味ですよ。

minnieさん、わんこらするバニラちゃんを見かけたって、カフェに行かれてたんですか?

投稿: ピーママ | 2012年10月16日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ 何やってんのー!編 | トップページ | おでかけ TRUNKでのんびり編 »