« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

いろいろ

平日休みだった昨日は、トイレの便座付け替え工事のため、朝から業者さんがいらっしゃいました。

玄関のピンポ~ンnoteが鳴った瞬間から、うーメイさんがワンワンワンの大合唱

Iroiro
大合唱が終わると、今度はお客様には絡みまくるのが我が家の常というものです。

Iroiro2
うーちゃん、お仕事の邪魔しちゃいけませんよ~。

メイたんの絡み方はハンパないので、私が確保しておりました(笑)

30分後、無事付け替え工事も終わり、我が家のトイレはピッカピカにshine

その後今月分のフィラリアのお薬をもらうため、動物病院へcar

そこで見覚えのあるお顔発見eye

Iroiro3
minnieさんちのちぃちゃんでした~。

ちぃちゃんもフィラリアのお薬貰いに来たんだって。

うーメイさんは車の中で待たせてたので、対面できませんでした。何せうるさいもんで、メイたんがcoldsweats01

偶然会えるのって、なんか嬉しいheart02

病院が終わったら、年末ジャンボを買いに行きました。

買わないことには夢は見れませんからね!

それからM島公園へcar

Iroiro4
久々のお散歩です。(最近サボりまくっててsweat01

Iroiro5
お家の中ばっかりでパワーが有り余ってるうーメイさん。

今日も沢山歩きましたよ。

Iroiro6
途中で集合写真の自主トレしたけど、全然ダメ

2匹でこれだから、ひょっとメンバーでの奇跡のショットなんていつの話やら┐(´-`)┌

Iroiro7
途中で大きなワンちゃんに出くわしました。

2匹して戦いを挑んだことは言うまでもありませんcoldsweats01

真っ白のコートがフワフワで可愛いワンちゃんでした。

Iroiro8
最後は再び自主練camera

地味にいろいろあったピーママの休日なのでした~。

| | コメント (6)

2012年11月29日 (木)

おもちゃは?

Toy1
戸棚の中を物色中のメイさん。

Toy2
ここにおもちゃが仕舞ってあるの。

よく知ってます。

Toy3
お目当ての物は見つかりましたか?

Toy4
ないでちゅか~。

Toy5
あら、残念。

もしかして、メイたんが探してたおもちゃって、あれ?

Toy6
うーちゃんがガジガジしてるやつだよね。

メイたんお目当てのフリスビー先にとられちゃったね。

Toy7
うーちゃんったら恍惚の表情でガジガジしてるけど、それ、そうやって遊ぶものじゃありませんから~。

| | コメント (8)

2012年11月27日 (火)

お散歩&撮影大会

うまうま食べてお腹いっぱいになったところで、みんなで散歩でもしようじゃないか、ベイベ~!

というわけで、わん茶房'sさん周辺の川縁をみんなでお散歩しました。

Odekake24
とてものどかな風景で身も心も癒されます。

Odekake26_2
バニラちゃんと仲良くルンルンheart04

デートみた~いcatface

Odekake27
わんちゃんとも歩きましたnotes

Odekake28
ジョッキーたんとも足並み揃ってたよnote

ちぃちゃんは、歩くペースが違うのでお散歩2ショットは撮れませんでしたsweat02

Odekake26_3

でも、ちぃちゃんも歩いてたよfoot

この辺りで集合写真にトライしようかと思ったんだけど、ノーリードにするわけにはいかないので、再びカフェに戻ってテラスで撮ることにしましたcamera

Odekake29
といっても中々全員集合してくれません・・・。

Odekake31_2
誰かが加わると、誰かが抜ける法則みたいです。

Odekake30
丸太の椅子の上でジョッキーたんと2ショット♪

Odekake19
全員座らせたんだけど、みんな脱走しちゃったのsweat01

Odekake20
バニラちゃんとの2ショットはバニラちゃんが余所向いてしまった~。

集合写真、まだまだ修業が足りんの~。

というわけで、とても充実した休日を過ごしたピーママ&うーちゃんなのでした。

P.S. パパと留守番だったメイたんは、最初キュンキュン泣いてたらしいsweat02

でもじぃじとばぁばにお散歩に連れてってもらって、その後はお利口にお留守番してたそうです。

メイたん、お家ではとってもいい子なんです。

メイたん抜きのおでかけは楽だったけど、やっぱり寂しい気持ちが半分。

次回は・・・

どうしようかな~(悩むんかい!)←自らツッコミ


| | コメント (6)

2012年11月26日 (月)

うまうまタイム

メイたんお留守番で、ピーママ、憧れの優雅なランチができるのでしょうか。

お料理を注文すると、「しばらく時間が掛かります。」とのこと。

それじゃあ、お料理が出てくるまでの間遊んでましょ!

ということで、

Odekake9_2
みんなでテラスへ移動しました。

ここならノーリードでも大丈夫scissors

Odekake10
男子たちはわらわらと・・・

Odekake11
紅一点のバニラちゃんは、心細かったのかな。出たいでしゅアピールしてました。

Odekake12
柵に頭突っ込んで脱走を試みるおちゃめなバニラちゃん。

柵くぐりが得意のメイたんもまっつぁおだぞ~。

そうこうしていると、

Odekake13
大きな大きなゴールデンさんの登場で、男子軍団大騒ぎ~dash

Odekake14
一番食いついていたのは、やはりうーちゃんでした。

威勢よく喧嘩売ってたけど、勝てるわけないっつーの。

Odekake15
というより、全く相手にされてない。

基本穏やかな性格だもんね、ゴールデンって。

優雅でかっこよかったわ~。

でもでも、ゴールデンさん登場よりも、もっと盛り上がったのが

Odekake16

バニラままさんによるおやつ配給。

Odekake17
みんな真剣そのもの!

もしこの場にメイたんがいたら、確実に最前線キープしてるね。

Odekake18
控えめなわんちゃんは、後ろでこっそりもらっていました。

あのメンバーじゃ、食いっぱぐれるよね~。

ワンコたちも腹ごしらえしたことだし、今度は飼い主の番ですよ~。

Odekake21
ママ軍団全員、メンチカツプレートを注文しました。

Odekake23
食後にコーヒーも頂きました。

さて、皆さんも気になるランチタイム。

ピーママは優雅にお食事できたのでしょうか?

答えは・・・・

Odekake22
他のワンちゃんが気になるのかうーちゃん、時々吠えたりしたけど、基本私の膝でお利口にしていてくれたので、ゆっくりお料理を味わうことができました♪

食べ物を欲しがることもないうーちゃん。これだけはしつけ方を間違わなかったです、はい(* ̄ー ̄*)

食後はみんなでお散歩に。

その様子はつづくのねん!

| | コメント (4)

2012年11月25日 (日)

みんなでお出かけ♪

今日は仲良しのお友達とお出かけしてきました~car

ご一緒させていただいたのは

Odekake1
バニラままさんちのバニラちゃん♪

Odekake2
うふふ、この2ワン何だかいいかんじheart02

それから

Odekake3
minnieさんちのちぃちゃん♪

Odekake4
わんままさんちのわんちゃん♪

Odekake5
けいたんちのジョッキーたん♪

皆さん、お気付き??

あの黒いのがいないでしょ。

今回はメイたんはパパと家でお留守番だったの。

こないだのドッグカフェでピーママ懲りちゃいましたのよ・・。

メイたん、ごめんよsweat02

というわけで、

5人と5匹でお隣の広島県まで行ってきました。

今回は山口組と防府組に分かれcar2台

待ち合わせしていた中国自動車道の鹿野S.Aから1時間半、どちらの車中もおしゃべりで盛り上がっているうちに目的地へ到着しました。

Odekake6

Odekake7_2
ドッグカフェ わん茶房'sさんです。

Odekak8_2
お店の中は当然ワン連れのお客さんばかりですが、みんなお利口さん♪

Odekake8
今回は黒いの(メイ)がいないので、落ち着いてお食事できるかしら~

つづく

| | コメント (14)

2012年11月19日 (月)

チワワン同盟

しばしまったりムードのドッグランを楽しんでいると・・・

Run
うーメイたんが急に色めきだしました。

初めましてのチワワちゃんがやってきたの~。

うーメイたん、同犬種だからかチワワンとは友好的なんですよ。

とはいえ、相手は小さな子だったので、接触は慎重に・・・ということで、チワワちゃんたちは避難スペースに入られました。

すると、

Run12
柵越しにメイたんがラブコールheart04

そしてついに

Run13
柵の下をくぐってしまいました。

Run14
「お願いだから、乱暴にしないでよ」ピーママ、心の中で祈っておりました。

Run15
メイたん、お姉ちゃんらしく、ちゃんと優しく接していました。

ホ~ッ。

チワワン相手だとこんなに穏やかにできるのに、どうして大きな子には乱暴になっちゃうんでしょうね・・・。

そうこうしていると

Run16
またまたメイたんが猛ダッシュで入り口の方へ。

Run17
新たなチワワちゃんが現れたんです~heart02

Run18
うーちゃんもチワワさんに興味津々の模様です。

Run19
ツインズで挟み撃ちにしちゃってるし。

Run20
うーちゃんもメイたんもこの子が相当気に入ったみたいです。

Run21
なんだか、3キョウダイみたいじゃありませんこと?(*≧m≦*)

Run22
気の合うお友達ができてよかったね♪

また会えるといいね!!

そんなこんなで、庭同然のドッグランを満喫したうーメイたんなのでした~。

dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog

おまけ

Run23
最後にもう一度チャレンジした集合写真

奇跡のショットは遠そうだね~

| | コメント (10)

2012年11月18日 (日)

もはや庭?!

Run
今日は午後から花陰ドッグランに行ってきました。

Run5
集まったのは↑このメンバー

ワンコたち、まるで井戸端会議でもしているよう(*^m^)

顔見知りの子とは本当に仲良くできるんです♪

Run2
初めましてのマルチーズさんもいたけど、この子たちとはすぐに打ち解けていました。

Run6
いつも遊んでる場所だから、安心感があるのかな。

花陰さんは、ひょっとこメンバーにとっては庭みたいなものですから~(笑)

Run7
うーちゃんとジョッキーたんも楽しそうnotes

Run8
おやつタイムでは、いつも最前線にいるはずのうーメイさんですが、今日はルイ・ヴィトンちゃんに押され気味のようでした。

あれ?そういえば、うまうま大魔王のジョッキーたんの姿が見えんが・・・ ま、たまにはこんなこともあります(笑)

Run10
ジョッキーたん、今日は朝から、プリンちゃんのしつけ教室に付き合って大活躍したそうな。

それでちとお疲れ気味だったのかな。ヴィーちゃんに遊びに誘われても乗り気なし。

今日はまったりとしたランランでした~。

Run11
一応、集合写真にもチャレンジしたけど、全員視線バラバラ・・・

他にもワンちゃんがいたから、集中できなかったようです。

つづく

| | コメント (12)

2012年11月15日 (木)

ドッグカフェでてんやわんや

前記事 「デリケートなお嬢ちゃま」 に沢山の応援メッセージを頂きありがとうございました。

お陰様で、メイたんのお腹はすっかり良くなり、今日はお友達のけいたんと一緒に少し遠出のおでかけをしてきましたよ。

Cafe1_2


けいたん運転で、高速をひた走ること1時間半。

やってきたのは

Cafe2
ドッグカフェ TARO&HANAさんです。

ドッグカフェとあって、当然お店の中はワンコでいっぱい。

ピーママ、お店の中に入る前からドキドキでした。

だって、あのメイたんがワンワンしないわけないんだもんsweat01

案の定、お店に一歩足を踏み入れた瞬間から

ワンワンワンワンそれはもう激しいの何のって・・・

プリンちゃん以外初めましてのワンちゃんばかりなので、メイたんったら、終始興奮しっぱなしで手がつけられませんでした。

もう恥ずかしすぎて穴があったら入りたかったsweat02

Cafe3
ワンワン吠えまくるメイたんとうーちゃんを抱っこしながら頂いたのが、たろはな丼

美味しかったけど・・・ゆっくり味わえませんでした。

Cafe5

お隣の席から、柵越しにチョコラブさんが覗いてきて、とっても可愛かったんだけど、チョコラブさんたちが現れるたびに、うーメイさんが大騒ぎdash

大きなワンコさんには特に敏感なんです~despair

だけど、ご一緒させていただいた皆さん、とても良い方ばかりでうーメイのことも温かい目で見守ってくださってたので、それだけが救いでした。

ミニドッグランでも少しだけ遊びましたよ。

Cafe4
内弁慶であることが発覚したプリンちゃん、怖くて固まってしまいました。

Cafe6
しっぽ下げたまま大きなチョコラブさんとお鼻つき合わせてご挨拶。

可愛い~heart04

ちなみに・・・

うーメイさんは、喧嘩売ってばかりで誰とも仲良くできませんでしたcrying

↓今回ご一緒させていただいたワンちゃんたちです。

Cafe7
左端から アクアちゃん ミック君 みかんちゃん 姫ちゃん ラナちゃん ペーター君 すももちゃん

ひょっとこメンバーでは何度チャレンジしても未だなしえていない奇跡のショットがいとも簡単に成功。素晴らしい~shine

その後ろで、密かにパチリcamera

Cafe8
プリンちゃん&メイたん

Cafe9
プリンちゃん&うーちゃん

プリンちゃん&うー&メイの3ショットにもチャレンジすればよかったな。

今回はメイたんが乱闘騒ぎを起こしたりして、てんやわんやの大騒ぎだったので、写真はあまり撮れなかったの。

でも素敵なカフェで沢山のワンコと触れ合って、楽しいひと時を過ごしたピーママなのでした。

ご一緒してくださった皆さん、うーメイさんがお騒がせして申し訳ありませんでした。

そして、けいたん。運転お疲れ様でした。誘ってくれてありがとう~!

| | コメント (18)

2012年11月12日 (月)

デリケートなお嬢ちゃま

メイたんって、食いしん坊だし、外ではちょっと目を放すと草とか食べちゃうんだけど、意外にデリケートなお腹なの・・・。

Mei

昨日、スイートポテトを作ったついでに、さつま芋をほんの少し・・1センチ角のサイコロ状くらいの茹でたお芋をあげたのね。

そしたら見事にピーピーになっちゃいましたsweat01

Mei2


普段は、人間の食べ物は一切あげない主義の我が家。

けど、味付けなしのお芋だったら大丈夫だろうと、ほんの少しだけ食べさせたの。

うーちゃんもメイたんも大喜びで食べたんだけど・・・

食べ慣れないもの食べてお腹がビックリしちゃったかな。

Mei3


もしかしたら、急に寒くなったから、風邪でも引いたのかしら・・・。

元気は元気なんだけどね。

早くお腹良くなりますように。

| | コメント (12)

2012年11月11日 (日)

お芋のおやつ

折角の日曜日なのに外は雨・・・

うーメイさんのお散歩もできないので、今日はさつま芋のおやつを作りました~。

Oyatu1
ひと口サイズのスイートポテト♪

クックパッドのさつま芋のお菓子レシピで検索して、コロンとした形が可愛かったのでこれにしました。

Oyatu2
う~ん、やっぱり可愛いhappy01

Oyatu3
うーちゃんが甘い香りをかぎ付けました!

Oyatu4
ちょっと!至近距離でクンクンしすぎ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Oyatu5
思わずお皿を引き寄せるピーママに、必死に食らいつこうとするうーちゃん。

Oyatu6
それはね、ママがお皿を引いてるから。

Oyatu7

ごめんね~。お砂糖いっぱい使ってるから、うーちゃんは食べれないのよ・・・・。

ちょっと意地悪しすぎかな。

可哀相なので、この後茹でただけのお芋をあげましたよ。

今日はもうひとつお芋のおやつ作ったの!

Oyatu8
オーソドックスに大学芋

我が家では、しばらくお芋料理&おやつが続きそうです。

| | コメント (6)

2012年11月10日 (土)

テレビ観賞

自慢じゃないけど、ウチの犬いっちょまえにテレビ観ます。

特に動物が出てくる番組・・・というか、動物が出てくるシーン限定。

今夜も志村動物園を食い入るように観ていました。

Tv1
テレビに映っているのは、チンパンジー。

最初の頃は、ワンコにしか興味を示さなかったけど、この頃は動物なら何でも食いつくんですよ。

Tv2
メイたんは、ちょっとでも自分を優位に見せたいのか、高いところからの観賞です。

Tv3
背中の毛を逆立てて、テレビの中のワンコに食いつく。

Tv4_2
うーちゃんは、テレビの前が指定席で、メイたんはソファの上が指定席。

Tv5
お決まりは、うーちゃんがハートのくり抜きを覗くこと。

何度見ても癒される光景です(*≧m≦*)

| | コメント (8)

2012年11月 8日 (木)

楽しい我が家♪

いつも元気いっぱいうーメイさん。

Wm1
パパに「遊んで、遊んで!」ってキラキラお目目で訴えてます。

Wm2
うーちゃんのつんつんしてるお手手が可愛いheart04

負けじとおたけびでアピールするメイたんも~heart04

Wm3
・・・と、ここで何やら二人がもめているようです。

Wm4
ソファから、ヒョイッと飛び降りるメイたん。

Wm5
どうやらグラウンド戦に持ち込まれたようです。

Wm6
そしてコタツの周りをグルグル追いかけっこdash

Wm8
うーちゃんの顔、宇宙人みたいでこわ~い。

Wm7
こっちのお顔も・・・

Wm9_2
大迫力~~~

Wm10_2
そんなこんなで最後はやっぱりうーちゃんが勝利shine

あれっ? 君たち最初はパパに遊んでもらおうと思ってたんじゃないの?

結局追いかけっこが一番盛り上がる我が家なのでした~。

| | コメント (8)

2012年11月 6日 (火)

掘ったよ!走ったよ!!

芋ほり大会(?)のつづきです。

Imo6
ホリホリするのがお得意なわんちゃん。

畑に足を踏み入れた瞬間に夢中でホリホリしていましたよ。

Imo7
お芋出たーーーーー!!!

飼い主たち、全員童心に返って大歓喜happy02

Imo8_2
その頃、芋ほり見学組はお利口さんに待機しておりました。

Imo9
ただ一人の男手わん恋ぱぱ

エネルギー(ビール?発泡酒?)をチャージしたせいか、ものすごい勢いで収穫しておられました。

Imo10
わん恋ぱぱが収穫に明け暮れている間、畑の隅の方では恋の予感?heart02

男の子たちからモテモテのココアちゃんが、一人繋がれている恋ちゃん相手に遊びを仕掛けては挑発。

恋ちゃんも挑発にのって、めちゃくちゃ楽しそうnotes

ココアちゃんと恋ちゃんのやりとりを見ていて、自分も!って思ったのか、メイたんも恋ちゃんを挑発してみたけど・・・

Imo11

全く相手にされず・・・sweat02

恋ちゃんの遠い目ったら。

視線の先には愛しのココアちゃんがいたのでした。

メイたんはやっぱりモテんね・・・。なんでかねぇweep

Imo12
おっと、こちらでは、ココアちゃんを巡ってジョッキーたんとわんちゃんのバトルが勃発か?

メイたん、今度ココアちゃんにモテる秘訣を聞いておきなさい。マジで!

恋のバトルが一段落すると、わんちゃんが急に畑を爆走しはじめました。

Imo13

わんちゃん、めちゃくちゃ早いのdash

しかも超楽しそうnotes

わんちゃんがあまりにも楽しそうだったので、私も恐る恐るメイたんのリードも放してみました。

すると、

Imo14
すごく楽しそうに走るメイたんとわん恋ぱぱ

こ~んな広い畑を爆走できるなんて贅沢だよね~。

Imo15
プリンちゃんは走らなかったけど、芋ほりの雰囲気を楽しんだよね。

Imo16
メイたんは、はしゃぎすぎてお疲れのようです。

みんなと遊べて楽しかったね♪

ココア母さん、至れり尽くせりしていただいて本当にありがとございました。

来年もよろしくお願いします(≧m≦)

| | コメント (10)

2012年11月 5日 (月)

芋ほり

今日仕事から帰ったら、先日の健康診断の結果が届いていました。

結果はすべて 異常なし

よかった~happy01 

さて、一安心したところで、今日の記事は日曜日のイベントの様子です。

Imo1
お久しぶりのココアちゃん♪

イベントというのは、ココア母さんからのお誘いで、広い広い畑でワン連れ芋ほり。

ジョッキー家わん家、ピーママ家が参加させていただきました。

Imo2
畑に着いた早々、物色に明け暮れるうーメイさんにプリンちゃん。

プリンちゃん、こういうのは見習ったらいけませんよ~。

Imo3
ホリホリするのが大好きなわんちゃん、今日は大活躍期待してるよ!

Imo4
ジョッキーたん、今日は遊ぶんじゃなくてお芋ほりに来たんだよ~。

それにしても、芋ほりなんて何十年ぶりかしら。

飼い主たちは広い畑と久々の芋ほり体験に大興奮です!

Imo5
うーメイさんはホリホリできないので、ココア母さんにお守りをお願いしました。(やる気満々)

さぁ、気合を入れて掘るど~rock

・・・・とか言いつつ、

今日は眠いので続きはまた明日~







| | コメント (13)

2012年11月 4日 (日)

イベント最高~!

無料ランラン前半戦は、暴走しまくるうーメイさんを追ってとにかく走り回ったピーママですsweat01

もっと穏やかにみんなと遊んでくれないと、これじゃあ、ドッグランならぬピーママランじゃないか~!

Run10
おっと、こちらのジャックちゃん、こないだ来た時お会いした子だわ~。

確かまだ9ヶ月のパピコちゃんだったけど、元気いっぱいで遊び上手な女の子でした。

Run11
避難スペースにいるバニラちゃんと遊びたくて柵の下からお鼻覗かせてかっわいい~♪

しばらくすると、見慣れたお顔が目に飛び込んできました。

Run15
いつも一緒に遊んでもらってるYちゃん家のクーちゃんです~♪

クーちゃん、車酔いするので、普段はあまり車でのおでかけはしないんだけど、この日は無料ランランとあって(笑)、ゲボゲボなりながら頑張ってやって来たそうです。

Run16
でも頑張って車酔いに耐えたお陰で楽しそう♪

よかったねhappy01

Run17
メイたんが思いっきり喧嘩吹っかけたボルゾイさんにも上手にご挨拶して。

うーメイさんにもこういうところを見習って欲しいものです(飼い主切望)

その頃メイたんは・・・

Run18
ジャックちゃんにも喧嘩吹っかけてましたsweat01

Run19
トイプーちゃんのストーカーもしてました(笑)

Run20
うーちゃんは、バニラままさんにおやつをおねだり。

Run21
いつの間にかメイたんも嗅ぎつけてツインズ揃って卑しさ全開(^-^;

バニラちゃん、引いてるし~。

さてさて、朝一からランランして飼い主たちもお腹が空いたので、カフェの方へと移動しました。

Run22
私はバジルチキンのバーガーとアイスコーヒーを頂きました。

Run23
うーメイさんはケージの中で待機。

その時!

Run24
プリンちゃんも遅れて登場~shine

すっかり女の子らしくなっちゃって。

沢山のお友達に会えて、大満足なうーメイさんなのでした~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ その1

Run25

イベント中だった花陰で、写真入トートバックを作って頂きました♪

おまけ その2

Run26
最後まで一緒に遊んだちぃちゃんとの3ショット

横向いてるけど、これが精一杯の本日のベストショットですshine




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

無料ランランで大暴れ

今日は朝一から花陰ドッグランに行ってきました。

Run1_2
そう。今日のドッグランは、無料開放されていたので、朝からワンコがいっぱいでした。

お友達もいっぱい来たのよ♪

Run2
minnieさん家からは、ちぃちゃん♪

ピンクのフリフリワンピ着てるけど、正真正銘の男の子です!

Run3
わん家からは、わんちゃん♪

久しぶりに会えましたheart04

Run4
バニラママさん家のバニラちゃん♪

お顔がちょっと隠れちゃってごめんねsweat01

さてさて、どんな楽しいことが待っているのでしょう!

・・・・と、

Run5
うーメイさん、早速初めましてのシュナウザーさんに猛アタックdash

実はこのシュナちゃん、ピーパパの従兄妹の娘さん

・・・ややこしい書き方したけど、つまり親戚ん家のワンちゃんだったの。

偶然出会えて嬉しかった~heart02

Run6
すぐに意気投合したみたいhappy01

Run12
っていうか、一方的にやってませんか、あなたたち・・・。

Run13
でもシュナちゃんも楽しそうだったから、まっ、いいか~!

そうこうしているうちに、

Run7
大きなワンコさんがやって来られました。

大きな子には無謀にも強気でアタックするうーちゃんなので、花陰スタッフさんに確保されております(笑)

Run8_2
あ・・そうでした。こっちにも強気な方がおられましたcoldsweats01

Run9
天下のメイ様ってねぇ。。。

相手は高貴なボルゾイさんだぞ。

恐れ知らずな我が家の2ワン。ホントある意味天下だね(笑)

Run14
わんちゃんも呆れて見てるよ( ´艸`)プププ

大暴れランランは

つづくのね~

| | コメント (6)

2012年11月 2日 (金)

またやっちまった

こないだ、メイたんにデニムスカート付きワンピを作ったので、今度はうーちゃんのお洋服を作ったの。

今週は平日休みがなかったので、毎日夜なべして、ちょこちょこちょこちょこ頑張ったわけよ。

で、やっと昨夜仕上がりました。

Bebe1
サロペット風のシャツなの。

Bebe2
ポケット付きよ♪

多分、何も入れられないとは思うけど(笑)

Bebe3
うーちゃんに試着させてみました。

Bebe4
後姿も決まってるでしょ?!

でもね・・・。

Bebe5
何故か浮かない表情のうーちゃん・・・。

とっても似合ってるのにどうして???

その訳はね。ピーママ、またやっちまいました・・・。

Bebe6_2
前ボタンが閉まらない~bearing

ちゃんと3サイズ採寸して、型紙もうーちゃん用に補正したのに・・・。

どうして?! 何故なのーーー?!

実は2年前にも全く同じ失敗をしていて、うーちゃんをどんよりさせた経験ありなのです。

その記事はこちら→ 

しかも、今回のお洋服、途中でアホな失敗をいっぱいして、何度糸をほどいたことかdown

ちなみに、アホな失敗とは、身頃の表裏を間違えて縫ったり、ポケットの向きを間違えたり、、、などなどですsweat01

そんなこんなでやっとできたと思ったのに、このあり様┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分で自分に突っ込みまくりだよ~

オイオイッ(* ̄0 ̄)ノ  ってね。

ま、やっちまったものは仕方ないので、

Bebe7
ここはひとつメイたんに着てもらうことに。

うーちゃんが後ろで「何でやねん!!」って言ってそう。

Bebe8

メイたんはボタンもしっかり留まりましたよ~shine

仕方ない。うーちゃんにはまた違うの作ってあげるからね~。

皆さん、こんなドジな私だけど、どうか見捨てないでね!!

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

おまけ

Bebe9
パンダ柄のお洋服が良く似合う、うーちゃん♪

Bebe10
裾をめくると、またまたパンダちゃんがおりました~(爆)

うーちゃん、遊んでごめんbleah

| | コメント (4)

2012年11月 1日 (木)

コタツ出しました

今日から11月ですね~。

11月1日の本日は、ワンワンワン! で、

dog犬の日なんですよ。

皆さん、ご存知でしたか?

それにしても、11月に入ったとたん急に寒くなりました。

我が家もコタツの登場です!

Kotatu1
メイたんが早速食いつきました!

Kotatu2
器用に頭で布団を押し上げて、いざ!おコタの中へ。

・・・と思ったら、

Kotatu3
すぐに出てきて、ソファ上のビーズクッションの上に。

Kotatu4
あはは・・ そうなの。

コタツは出したけど、まだ電気つけてないから暖かくないんだよね。

Kotatu5
コタツ大好きのうーちゃんですが、

Kotatu6
マナーベルトが必須アイテムになってしまいましたdown

でも可愛いから、許してね!!

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »