« お芋のおやつ | トップページ | ドッグカフェでてんやわんや »

2012年11月12日 (月)

デリケートなお嬢ちゃま

メイたんって、食いしん坊だし、外ではちょっと目を放すと草とか食べちゃうんだけど、意外にデリケートなお腹なの・・・。

Mei

昨日、スイートポテトを作ったついでに、さつま芋をほんの少し・・1センチ角のサイコロ状くらいの茹でたお芋をあげたのね。

そしたら見事にピーピーになっちゃいましたsweat01

Mei2


普段は、人間の食べ物は一切あげない主義の我が家。

けど、味付けなしのお芋だったら大丈夫だろうと、ほんの少しだけ食べさせたの。

うーちゃんもメイたんも大喜びで食べたんだけど・・・

食べ慣れないもの食べてお腹がビックリしちゃったかな。

Mei3


もしかしたら、急に寒くなったから、風邪でも引いたのかしら・・・。

元気は元気なんだけどね。

早くお腹良くなりますように。

|

« お芋のおやつ | トップページ | ドッグカフェでてんやわんや »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メイちゃん大丈夫かい?
さつまいもはわんこに食べさせてもいいと
なってるから、わん家も湯がいて食べさせたんよ。
形のまま、次の日出てきたけどね。
デリケートな女の子ちゃんなのね~。
わんままもスイートポテト作ろうかな・・・。

投稿: わんまま | 2012年11月12日 (月) 21時38分

あれ~~~
メイたん、いけんかったね。
確かにちょっと最近寒いよね。
メイたんスムースだから寒さが堪えるのかな??

今度手編みの腹巻きプレゼントしようかね。

投稿: けいたん | 2012年11月12日 (月) 22時23分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッメイたん大丈夫???おいもは繊維が多いから便秘の方はいけどね
でもそういえば少し前にバニラと焼き芋して食べたけど大丈夫だったわ、、、、(^^ゞ
案外食いしん坊なのよ。。。ばにらも(笑)
ピーママさん~お大事にね

投稿: バンラまま | 2012年11月12日 (月) 23時37分

わんまま♪
わんちゃんもさつま芋食べたんだね~。
そのまま出てきたのか(笑)
メイたんは雑草で鍛えてるくせに、意外とお腹が弱いんだよ。
でも今日は元に戻りました♪
心配してくれてありがとう~。
スィートポテト美味しかったよdelicious
わんままも是非!

投稿: ピーママ | 2012年11月13日 (火) 20時52分

けいたん♪
今年もけいたんの編み編みする季節がやってきたね♪
メイたんに腹巻き編んでくれるの?!
ウエストのサイズ測っとこうか(笑)
明日から益々寒くなるんだってね。
メイたん、スムースで見るからに寒そうだから温かくしてやらんと。
心配してくれてありがとう!

投稿: ピーママ | 2012年11月13日 (火) 20時56分

バニラママさん♪
ご心配お掛けしました~。
メイたん、もうすっか元気になりました!!
うーちゃんもメイたんも普段ドッグフードとワンコ用のおやつしか食べさせてないから、敏感に反応しちゃうんです。
ずっと前に茹でたキャベツを食べさせた時もピーピーになったし。
食い意地だけは人(犬)一倍張ってるんだけどね(笑)

投稿: ピーママ | 2012年11月13日 (火) 20時59分

えーっ…大丈夫ですか?
お芋でお腹こわしちゃうなんて…sweat02
うちの歴代わんこはみんなサツマイモ大好きで、
パクパク食べても全然平気でしたcoldsweats01
メイたん女の子だし、普段は元気でも
デリケートなんですよね…
ぽんぽん早くよくなりますようにdespair

投稿: ぽんずママ | 2012年11月14日 (水) 01時32分

ぽんずママさん♪
メイたんにエールをありがとうございます。
お腹もうすっかりよくなりました♪
うーメイさん、普段ドッグフードしか食べてないので、お腹が慣れてなかったのかもしれません。
先代ワンコのピースケは思いっきり甘やかして育ったせいで人間の食事中にくれくれ攻撃してたので、うーメイさんは厳しく育てることにしたんですcoldsweats01
差別だ~!って、文句言われそう~(笑)

投稿: ピーママ | 2012年11月14日 (水) 07時34分

めいちゃん、お腹良くなりましたか?
とっても冷え込んできたし、
心配ですね(>_<)

スイートポテト、良いですね~
美味しそうです☆

投稿: *hinasou* | 2012年11月14日 (水) 13時12分

*hinasou*さん♪
心配していただいてありがとうございます。
メイたん、もう元気いっぱいですhappy01
なんだか冬本番というかんじですね。
少し過保護な気もするけど、ウチのワンたちは昨夜からホットカーペットのスイッチオンで寝ています。
MAYちゃん、にゃんきーくんも風邪引かないよう気をつけてくださいね~。
スイートポテト美味しかったですよdelicious

投稿: ピーママ | 2012年11月14日 (水) 21時07分

おなか大丈夫ですか~?
チワワちゃん、おなか弱いですよねsweat01
うちのチョビタンも食べ過ぎてもおなかこわしますsweat01

投稿: ベーママ | 2012年11月14日 (水) 22時37分

ベーママさん♪
ご心配いただいてありがとうございます、
もう大丈夫ですよwink
チワワンは体が小さいので、ほんの少しの量でも影響しちゃうんですね~。
以後気をつけます!

投稿: ピーママ | 2012年11月15日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お芋のおやつ | トップページ | ドッグカフェでてんやわんや »