« テレビ観賞 | トップページ | デリケートなお嬢ちゃま »

2012年11月11日 (日)

お芋のおやつ

折角の日曜日なのに外は雨・・・

うーメイさんのお散歩もできないので、今日はさつま芋のおやつを作りました~。

Oyatu1
ひと口サイズのスイートポテト♪

クックパッドのさつま芋のお菓子レシピで検索して、コロンとした形が可愛かったのでこれにしました。

Oyatu2
う~ん、やっぱり可愛いhappy01

Oyatu3
うーちゃんが甘い香りをかぎ付けました!

Oyatu4
ちょっと!至近距離でクンクンしすぎ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Oyatu5
思わずお皿を引き寄せるピーママに、必死に食らいつこうとするうーちゃん。

Oyatu6
それはね、ママがお皿を引いてるから。

Oyatu7

ごめんね~。お砂糖いっぱい使ってるから、うーちゃんは食べれないのよ・・・・。

ちょっと意地悪しすぎかな。

可哀相なので、この後茹でただけのお芋をあげましたよ。

今日はもうひとつお芋のおやつ作ったの!

Oyatu8
オーソドックスに大学芋

我が家では、しばらくお芋料理&おやつが続きそうです。

|

« テレビ観賞 | トップページ | デリケートなお嬢ちゃま »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうなり~~~~~
食べたいなり~~~~~

スイートポテト、作ろうかな・・・と思ったけど
今日は一日だらだらしました。

でもお昼過ぎにちょっとトラ○アルまで買い物に行って
ピーママ宅のそばを通り過ぎたのよ。

芋の臭いに釣られてピンポンすれば良かったよ・・・・

あはははははは(涙)

投稿: けいたん | 2012年11月11日 (日) 21時20分

わ~うーちゃん真剣そのものだね♪
かわいいお顔となんといったってお手手が(笑)
おいしい珈琲入れてお持ちするんだったのに(笑)
今日昼過ぎにイオ○シティー行ったとき近く通ったのにね

投稿: バニラまま | 2012年11月11日 (日) 21時36分

おいしそう~happy01

う~ちゃん、目と手が出てる~happy01
可愛いな~heart04

投稿: ベーママ | 2012年11月11日 (日) 23時03分

けいたん♪
あら~、ウチの前通ったの?!
マジでピンポンしてくれれば良かったのに!!
きっとうーメイさん、大喜びでお迎えしましたのに~。

私もね、午後からはだら~っとしてたの。
雨だったからおでかけもしてないし。

今度カフェピーママにご招待しなきゃね。

投稿: ピーママ | 2012年11月12日 (月) 20時56分

バニラママさん♪
あらあら~、バニラママさんも我が家の近くまで来てたんですね。
寄ってくれればよかったのに~。
もう少しで、にわかオフ会できたのにねwink
うーちゃんのお顔真剣すぎて笑えます。
可愛いしぐさに癒されっぱなしです~catface

投稿: ピーママ | 2012年11月12日 (月) 21時00分

ベーママさん♪
うふふheart02 うーちゃん可愛いでしょ(≧m≦)
お目目見開くだけ見開いて、お手手は伸ばせるだけ伸ばしてます。
ホントにいいブログネタになる子です(笑)

投稿: ピーママ | 2012年11月12日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ観賞 | トップページ | デリケートなお嬢ちゃま »