« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス

メリークリスマスxmas

クリスマス寒波の到来で、寒い寒いイブになりました。

そんな中、プレゼントのスカジャン着てお散歩行ってきましたよ~

Sanpo1
途中で出会った学生軍団に、「可愛い~」って言われちゃったんだよねheart04 ふふ(≧m≦)

すかさず、ワンワンワン(ありがとう~)と応えたうーメイさんですhappy01

Sanpo2

「ありがとう~」っていうより、「見てんじゃねぇよ!」だったりして(笑)

クリスマスイブの今日は午後から張り切って作りましたよcake

お菓子の家もワンパターンになってきたので、今年はケーキ♪

Cake
サンタさんのクリスマスケーキだよ~

ま、スポンジは既製品を買ってきたので、超手抜きのケーキだけどねbleah

それにしても、苺1パック600円とは、たまげたわ~coldsweats02

Dinner1
クリスマスにしてはしょぼいディナーだけど、今じぃじが入院中なので、ばぁばが一人ぼっちにならないように、3人と2匹でディナーしたよrestaurant

Dinner2
うーメイさんは、チキンはもらえず、いつものドッグフードのみだったけどね。

じぃじは明日退院予定です。

| | コメント (6)

2012年12月23日 (日)

クリスマスプレゼント♪

サンタさんからうーメイたんにクリスマスプレゼントが届きましたpresent

Koi1
ジャ~ンshine

おそろのスカジャンだよ~

渋い鯉の刺繍入り

Koi2
私の好みでメイたんにはフリフリお洋服を着せることが多いんだけど、キャラ的には絶対こっちの方がメイたんっぽいんだわ~

Koi3
似合う、似合う~happy02

Koi4
うーちゃんはどうかしら?

Koi5
男らしくて素敵heart04

Koi6
益々ワイルドになって、暴走しすぎないでよ~

| | コメント (12)

2012年12月21日 (金)

わん友会の写真

花陰さんより、先日のわん友会のときの写真を送っていただきましたpc

メイたんの暴れん坊ぶりと、ピーママの奮闘振りが垣間見られる写真が沢山(笑)

その一部を皆さんにもご披露したいと思います。

Wantomo1
会に参加されてる皆さんが社長さんのお話を聞き入っている時の私の手に注目です。

Wantomo2
ワンワンうるさいメイたんを「静かに~」って制しているところだと思われます(笑)

Wantomo3
自己紹介中のピーママ

私の腕の中で、

Wantomo4
うーメイさん、身動きできず不服そう(笑)

Wantomo5
何だかわからないけど、大暴れのメイたんに手を焼くピーママ

Wantomo6
はなちてーーーー!!!

って大暴れのメイたんの横でうーちゃんは何を見ているの?!

Wantomo7
ビンゴゲームの賞品をもらってご満悦のピーママです♪

うーちゃんは、花陰スタッフさんに抱っこしてもらいました。

Wantomo8
みんなで集合写真♪

前列を陣取っているのはひょっとこメンバーです(笑)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

花陰さん、また何か楽しいイベントの企画よろしくお願いします~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

Wantomo9
暴れん坊だったメイたんとは対照的にお利口だったうーちゃんです♪

| | コメント (8)

2012年12月19日 (水)

頂いたおやつ♪

一応まだ日曜日のお話です~。

マラソン観戦を終えたうーメイさん、午後6時からトリミングに行ってきました。

初めは12時に予約入れてたんだけど、マラソンの日だったので、急遽予約を取り替えてもらったんです。

Oyatu1
トリミングでキレイキレイになったうーメイたん、何をうずうずしているのかというとね、

Card
バニラままさんに頂いたおやつheart01 しかも可愛いカード付きloveletter

うーメイたん、Tipoさんのおやつ待ちなのです。

少しじらして「ヨシ!」っていうと、

Oyatu2
ふたりして凄い勢いでパクパク。

秒殺でした(笑)

面白いのでもう一度♪

Oyatu3
マテ、マテ、マテ~

ヨシ!!

Oyatu4
必死な2ワン可愛すぎる~happy02

よっぽど美味しいんでしょうね。

実は私も1個食べちゃったの。人間も食べれるおやつなんですよ♪

Oyatu5
うーメイさんの視線が痛い(笑)

Oyatu6
うーちゃんもメイたんも美味しいおやつもらえてよかったね♪

バニラままさん、ありがとうございました~heart04

| | コメント (8)

2012年12月18日 (火)

うーメイ応援団大活躍

ブログネタ満載だった日曜日。

午前中バニラちゃんたちと花陰でランランした後、ピーママ急いで家に帰りましたcar

というのも、この日は読売マラソンがあったから。

私の家はマラソンのコースにどっぷり入ってて、下手したら通行止めで家に帰れなくなる可能性があるのです。

それに公務員ランナーの川内選手を激写しないといけないしcatface

今年もうーメイさんを引き連れて沿道で応援しましたよ。

応援する気満々のうーメイさんと先頭集団を今か今かと待っていると

Marason1
やってきました。中継車

さぁ、今年もお目当てのあの選手を撮るわよ!

Marason2
先頭集団近づいてきました~

Marason3
川内選手はペースランナーの後ろにピッタリとつけています。

Marason4
頑張れ、頑張れ~~~sign03

ミーハーなピーママ大きな声援を送りました。

Marason5
あっという間に走り去って行く選手たち

Marason6
メイたんも大きな声で応援しました。

Marason7
うーちゃんも負けじと応援!

うーメイ応援団の声は選手たちに届いたかな?

このときテレビを観ていたピーパパ。

私たちの姿は映ってなかったけど、うーメイのワンワン吠える声はしっかり入っていたそうです(笑)

どうも、私の立っていた場所が悪かったみたい・・・。

復路は絶対テレビに映るど~rock

・・・って、趣旨が変わっているような気がしないでもcoldsweats01

復路もしっかり声援を送らなければ!!

そして、復路。

Marason8
川内選手が一人旅の先頭で帰ってきました!

Marason9
今度こそテレビに映れるように意識して、ちょっと前の方で応援しました。

・・・って、やっぱり趣旨が変わっている(^^ゞ

Marason11
メイたん、今年も全力で応援したね!
(復路はパパも沿道で声援したの)

Marason10
お隣のおじちゃんにも褒めてもらいました~(笑)

うーメイさん応援の甲斐あって、川内選手見事優勝されましたcrown

おめでとうございますshine

家に戻ると、お友達からメールが来ましたloveletter

「ピーママさんとうーちゃんしっかり確認できました」ってheart01

やった~(≧∇≦)

| | コメント (6)

2012年12月17日 (月)

お友達がいっぱい後半戦

はじめましてのお友達と仲良く遊んでいると・・・

Run11
バニラちゃんが到着しましたわよheart02

そして・・・

Run12
バニラちゃんと従姉妹のぴよりちゃんの2ショットも撮らせていただきました~camera

さすが、従姉妹同士。そっくりですねgemini

ふたりとも本当に可愛こちゃんlovely

Run14
ぴよりちゃんは、もうすぐ9ヶ月のパピコちゃんでした。

Run13
だから、バニラちゃんの方がお姉ちゃんなのね♪

お姉ちゃんの貫禄見せてみんなと遊んでたよね~、バニラちゃん。

Run15
密かにメイたんとぴよりちゃんの2ショットを激写camera

微妙な距離感は・・・はじめましてだからしょうがないね。

メイたんの顔 「何見てんのよ~」ってかんじ(笑)

Run16
ワンワン娘のメイたんですが、ぴよりちゃんのママさんに抱っこしてもらうと、まるで借りてきた猫みたいに大人しいワンコに変身しました(笑)

Run17
その後、仲良くなったポメちゃんとバトルを楽しんだり

Run18


お話してみたり楽しいひとときを過ごしました。

Run19
大きなワンコには強気のうーちゃん、小型犬にはタジタジです(笑)

Run20
バニラちゃんには優しいポメちゃん。

ちゃんとわきまえていらっしゃる!

ピーママファミリーは午後からマラソン観戦しなきゃいけないので、ここでお先に失礼しました。

バニラままさん、親戚さんとの貴重なお時間に割り込ませていただきありがとうございました。

バニラちゃん、ぴよりちゃんはじめ、うーメイと遊んでくれたワンちゃんたちみんなありがとう~~~heart04

| | コメント (6)

2012年12月16日 (日)

お友達がいっぱい前半戦

今日はブログネタがいっぱいの楽しい日曜日でした♪

なので、小出しにアップしちゃいますねbleah

朝、バニラままさんに所用があってメールしたら、今日は兵庫県からバニラちゃんの従兄妹さんが遊びに来られるので、花陰さんでランランするとのお返事がloveletter

何ですって?!

花陰ランランなら、わたくしも是非是非参加させていただきますわよ!

というわけで、図々しくもご一緒させていただくことに。

バニラちゃんご一行様は11時過ぎに行かれるとのことでしたので、我が家は先に行って遊んでいることにしました。

Run1
10時半ごろ到着したうーメイ&ピーママ

先客ワンコさんはうーメイさんの大好物(?)の大きな子。

Run2
ふたりしてハンパなく食いつきます。

白いワンコさん、大人しくて終始うーメイさんに圧倒されっ放しでした。

ごめんね~sweat01

Run3
ワンコには厳しいうーちゃんですが、飼い主さんには甘え上手で、いっぱいナデナデしてもらいご満悦heart04

Run4
その後いらっしゃったパピヨンちゃんの飼い主さんにも甘え上手ぶりを発揮する世渡り上手なうーちゃんです。

Run5
メイたんは飼い主さんよりパピヨンちゃんに興味津々の様子です。

Run6
はじめましてheart01

上手にご挨拶できたねhappy01

Run7
うーちゃんもパピヨンちゃんにご挨拶

ってか、喧嘩しかけてる?

この後追いかけっこして楽しそうに遊んでました。

Run8
よくここでお会いするジャックラッセルのモモちゃんもやってきたよ~。

Run9

こちらは、はじめましてのポメちゃん。

遊び相手にちょうどいいサイズの2ワンdog

うーちゃんとポメちゃん、プロレスしてたんだけど、その瞬間の写真は撮り損ねてしまったsweat02

Run10
メイたんもポメちゃんといい感じに遊びました。

何だかとってもほんわかムードで楽しいランランnotes

後半につづく

| | コメント (6)

2012年12月14日 (金)

癒し係

Woo1
我が家の癒し係りうーちゃんです。

Woo2
ホケ~っとした顔してるときは、大抵チョビベロ状態なの。

Woo3
この顔見たら、疲れも吹っ飛ぶってもんだよね~catface

Woo4

ロープもお手手で上手に持って・・・

Woo5
可愛いね~lovely

Woomei
今日は喧嘩せずに一人1個ずつカミカミしてます。

こういう平和な日もあるんですよ、一応(笑)

| | コメント (6)

2012年12月13日 (木)

お化けのおもちゃ

Toy1
メイたんはお化けのおもちゃがだ~いすきheart

咥えて私のところに持って来ては、遊んでくれってアピールするの。

メイたんのリクエストに応えてお化けを投げてやったら

Toy2
ワゴンの下に入っちゃった。

どうする? メイたん!?

Toy3
出ました!メイたんお得意の潜り技

Toy4
あとちょっと。頑張れメイたん

Toy5
取れたね♪

Toy6
メイたんの根性勝ち~!

Toy7
メイたんの動きが早すぎて分身の術になっとるぞ(笑)

Toy8
本当に面白いメイたん

Toy9
ママはそんなメイたんが大好きheart04

| | コメント (10)

2012年12月11日 (火)

寒い寒い

寒いですね~。

ピーママ地方、今朝の最低気温は今期一番の寒さだったそうです。

どおりで布団から出るのが辛いはずだ~。

うーメイさんも寒いせいか、朝は二度寝されますことよ。

Samui1
メイたん、やっとドーム型のハウスの中に入ってくれるようになりました。

スムースだからヌクヌクせんと風邪引いちゃいそうだもんね。

Samui2
うーちゃんは相変わらずドームを潰してぺちゃんこにして寝てます(笑)

そんなうーちゃんの顔をよく見てみると、

Samui3
ボーっとした顔で、ちょびっとだけベロ出してました。

可愛い~(*≧m≦*)

話は変わって・・・

我が家、今年1月に新車を購入したのですが、その新車をピーパパがポールにぶつけてしまって只今修理中なのです。

車屋さんからさっき電話がかかってきて、修理代6万3千円とのお知らせが(ノ_≦。)

本格的な冬の寒さ到来の中、お財布も超寒い我が家なのでしたcrying

| | コメント (10)

2012年12月10日 (月)

がっかりんこ

9日(日)は柴の家での年末恒例行事 芋煮会に参加する予定でした。

参加したかったんだけど、お天気が微妙・・・。

柴の家は山奥にあるので、雪だと厳しいし、どうしよう。。。

Gakkari1
うーちゃんは行く気満々でキャリーバックに入っちゃってるし、

Gakkari2
メイたんもコート着込んで準備OK

Gakkari3
でも8時を過ぎて外は雪が舞い始め・・・

へたれなピーママ、結局参加を断念しました。

うーちゃんもメイたんもお出かけする気満々だったので、がっかりんこdown

結局家でダラダラして、もったいない休日の過ごし方をしたのでした。

Gakkari4
2ワンそろってどんより顔

Gakkai5


お出かけしたかったよ~

なメイたんなのでした。

| | コメント (11)

2012年12月 6日 (木)

強奪

休日はほぼワンコ中心の生活をしているピーママですが、今日は久しぶりに自分の時間を楽しみました。

毎日仕事で忙しい自分へのご褒美ってことで、数年ぶりに映画を観に行ってきました~。

観た映画は「任侠ヘルパー」

良い人を演じることが多い剛君ですが、やくざ役がハマってて、私はこの役の剛君が大好きheart 

演技も上手くて胸がキュンキュンしちゃいましたheart02

映画の後はお楽しみのランチrestaurant

Lunchi1
13穀米のヘルシーランチと

Lunchi2
プチデザート&コーヒーcafe

これで1130円

2時間以上しゃべり倒してストレス解消できました。

家に帰ると、うーメイさんがオシッコもらしそうな勢いで(もらしてませんよ)飛びついてきてくれて、留守番させたことにちょっとだけ罪の意識を感じてしまいました。ちょっとだけよ(笑)

そんな可愛いうーメイさん。

今日も2ワンの上下関係が顕にeye

W1
メイたんがロープで遊んでいると、すかさずうーちゃんがロープを奪いにやってきました。

W2
メイたんの頭をペシペシ叩いて・・・

悪いんだから~。

W3
あくまでも強気なうーちゃんと一応抵抗してみるメイたん。

W7
おっと、メイたんの抵抗も虚しくロープは奪われてしまいましたdash

W5_2

最後はいつもこのパターン。

W6_2
同じロープもう一つあるのに・・・。

ロープが欲しいっていうより、メイたんの持ってるものが欲しいんだよね、うーちゃんは。


| | コメント (8)

2012年12月 5日 (水)

わん友会その後

Wantomo23
うーちゃんが持っているボールは、この前のわん友会でゲットしたおもちゃです。

沢山のおやつと一緒に袋の中に入っておりました。

目新しい物好きの我が家の2ワンですから、このボールを見つけるや否や早速奪い合いが始まりましたdash

ま、争いごとは、大抵うーちゃんの方が勝つんだけど。

Wantomo24

うーちゃんったら、おもちゃを独り占めして、絶対メイたんを寄せ付けないの。

Wantomo25
お手手でがっちりガードした上、メイたんが近寄ると、ううう~と威嚇

Wantomo26
お外ではお転婆ぶりを発揮して、やりたい放題のメイたんだけど、家の中ではお兄ちゃんを立てる健気な妹なのですよ。

Wantomo27
新しいおもちゃは触ることさえ許されず、こうして、羨ましそうに見つめるだけの可哀相なメイたんなのでした・・・。

| | コメント (12)

2012年12月 4日 (火)

わん友会 その3

わん友会の続きです。

Wantomo16_2
ケージに入れられたひょっとこ組

そうこうしていると、

Wantomo17
みんなが集まってきてケージ内は大わらわ~notes

和気あいあいなムードになってきた時、この日のメインイベント ビンゴゲームが始まりました。

空クジなしの賞品付きゲームですが、やっぱり狙うは1等賞~!

ドキドキしながら数字を消していくも、なかなかビンゴせず・・・

そんな私の傍で、真っ先にビンゴ1抜けしたのが、わんままでした。

Wantomo14
なんと!ストレートでビンゴ~good

Wantomo15
おやじギャグ連発の社長さんから、一等賞の賞品を受け取るわんままちゃん。

私はドキドキしたわりには、最後から3番目くらいでした・・・。

Wantomo21
でも、ワンたちのおやつこんなに沢山もらいました~。

Wantomo22
怪しげな聴診器も(笑)

ビンゴゲームの後、全員揃っての記念撮影camera

自分のカメラでは撮ってないので、後日花陰さんから頂いたら、その写真ご披露しますね~。

その後、みんなでランランしました。

Wantomo18

にゃんきー君に近寄るうーちゃん。

「やさしくよ~。」

私の言いつけを守り、うーちゃんは優しい対応でした。

よしよし!

Wantomo19_2
メイたんもにゃんきー君とこに行ってる~eye

大丈夫かしら・・・

メイたんもどうにか乱暴せずに済みました。

私って、いつもこんな心配ばかりしてるのcoldsweats01

やんちゃな子を持つと気苦労多いわ~。

Wantomo20_2
プリンちゃんとメイたん、追いかけっことかして結構楽しそうに遊んでましたnotes

だけど、最後の最後にメイたんがプリンちゃんの背後に回り、いかがわしい行為を・・・bearing

もちろん、強制退去処分となりましたdanger

そんなこんなのわん友会。

うーメイさんの大暴れぶりに大苦戦したピーママですが、とってもとっても楽しいひと時を過ごせたのでした~。

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました~。

| | コメント (6)

2012年12月 3日 (月)

わん友会 その2

Wantomo6
花陰さん主催のわん友会

手作りスイーツやドリンクを頂きながら、まずは自己紹介から始まりました。

Wantomo8
みんな静かに聞いています。

そんな中・・・

Wantomo9

メイたん一人ワンワン吠えてすごく目立っていましたsweat01

一人一人自己紹介が終わる度に、みんなが拍手するんだけど、その度にメイたんも拍手のつもりか、ワンワン吠えてbearing

私が自己紹介する時も、メイたんの声にかき消されるしdown

でも、うーメイたんの名前の由来が

「運命の出会い」だったという話をすると、皆さんに「いい話」だと感動していただき、ちょっぴり嬉しかったピーママですcatface

自己紹介が終わると、談笑タイム。

Wantomo10
最近ブログでお友達になった*hinasou*さん&MAYちゃん、にゃんきー君も参加されていましたの♪

Wantomo11
MAYちゃんです♪

我が家の悪ガキメイと同じブラックタンの女の子。

お名前も一緒の「めいちゃん」で親近感ありありheart02

だけど、性格は似ても似つかなくて、こちらのMAYちゃんはとっても大人しくておしとやか。体もちっちゃくて、いかにも女の子~heart04ってかんじのかわいこちゃんでしたlovely

Wantomo12
にゃんきー君はMAYちゃんの弟で現在4ヶ月♪

人見知りしないそうなので、抱っこさせていただきました~heart01

めちゃくちゃ可愛かったの~lovely

Wantomo13
ちぃちゃんとにゃんきーくんのダブル抱っこも実現~up

ウハウハのピーママですぅhappy02

これだけでも、参加した甲斐があったわ~

つづく



| | コメント (6)

2012年12月 2日 (日)

わん友会 その1

Wantomokai_2

わん友会に参加してきました。

Wantomo1
お馴染みさんや初めましてのワンちゃんが沢山いらっしゃいました。

Wantomo2

お馴染みさんは、minnie家のちぃちゃん♪
(ピンボケ写真でごめんねsweat01

Wantomo3
けいたん家のジョッキーたん&プリンちゃん♪

Wantomo4
わんままさん家のわんちゃん♪

わん友会は、花陰さん主催のイベントで、みんなでお食事したり、ビンゴゲームを楽しんだりしてお友達の輪を広げようという企画です♪

さてさて、どんな会になるのでしょうか。

Wantomo5
うーメイさんも、ドキドキワクワクheart01

とかいいながら、一番ドキドキしてるのはピーママだよ~。

だって・・・ねぇ。

お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、あのメイたんが参加してますので、平和な時間を過ごせるのかどうか・・・

本文は

明日につづく





| | コメント (14)

2012年12月 1日 (土)

ケンちゃん

お隣のケンちゃんがお星様になりました。

享年18才でした。

ピースケの数少ないお友達の一人だったケンちゃん。

うーメイとはあまり交流がなかったけど、ピーちゃんがいた頃はよく我が家の庭で一緒に遊んだものです。

Ken1_2


いつもこうして、塀越しに挨拶して、我が家に来てたの。

Ken2_2
ぬいぐるみみたいに可愛いケンちゃん。

お隣の家のアイドルでした。

Ken3

ママ命heart01で、いつもマイペースだったケンちゃん。

Ken4

15歳になったころから、少しずつ耳が遠くなってたみたい。

それでもまだまだ元気いっぱいでした。

大きな病気もすることなく、家族の愛を一身に受けて、ケンちゃんは18年の犬生を行き抜きました。

私は、ケンちゃんは天寿を全うしたんだって信じてます。

でもケンちゃんのママに会ったら、やっぱり切なくて泣いちゃいました。

18年も一緒に居たんですもの。

いつもママに抱かれていたたケンちゃんがもういないと思うと、無性に寂しい・・・。

Ken_2
↑この写真が私がカメラに収めたケンちゃんの最後のショットです。

お目目もほとんど見えていなくて、耳もほとんど聞こえなかったけど、一生懸命生きてました。

ずっとみんなに愛されてたね。

最後の最後までT家のアイドルだったね。

ケンちゃん、今までありがとう。

あっちに行ったら、またピーちゃんと遊んでやってね。

| | コメント (6)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »