« 命日 | トップページ | 尾道ツアー 観光編 »

2013年2月14日 (木)

尾道ツアー ラーメン編

こないだの休みに尾道まで足を伸ばしてきましたcar

何をしに尾道まで行ったのかというと、ズバリ!ラーメンを食べるためnoodle

ピーパパは大のラーメン好きで、休みのたびにほぼラーメンを食しています。

昔はこってり系の豚骨ラーメンが好みだったけど、最近はもっぱら昔ながらの中華そばがお気に入りのラーメンをこよなく愛す男ピーパパ。

その昔ながらの味を求めて尾道まで行っちゃおうじゃないかベイベ~!ってことでツアー決行となったわけです。

朝8時に張り切って出発しました~。

Onomiti1
小谷S.Aでトイレ休憩しました。

Onomiti2
私がトイレから戻ると、うーちゃん、おしっこがかからないように、ジャンパーの裾がまくられてて笑っちゃったよ( ̄▽ ̄)

午前8時に家を出てから、尾道市街に着いたのは11時過ぎ。

どこもかしこも「尾道ラーメン」の看板だらけで、ここはまさにラーメンの町なんだな~ってかんじ。

お目当てのラーメン屋さん目指して車で市街をウロウロしていると、行列を発見eye

Onomiti6
ガイドブックに載ってる一番人気のお店は開店早々大行列。

ざっと50人くらいは並んでたぞ!

私たちはスルーしました(笑)

結局お目当ての店も14,5人の行列ができてたので、並ぶの嫌いな私たちは、あっさり予定変更。

Onomiti
行列とは縁のなさそうなお店で食べたラーメンです。

これが私たちの舌に、どストライクで、まさにこの味を求めてたのよ~!ってかんじhappy02

ラーメン1杯500円

美味しかったです~。

うーメイさんは車で待機してました。

Onomiti3
自分好みの味に出会えて大満足のピーパパでした。

Onomiti4
そういう私もねwink

折角遠出してきたので、観光もしなくっちゃね。

というわけで、車で次の目的に向かっていると

Onomiti5

最初に行こうとしてたお店の行列が更に増えていました。

みんな根性だね~。

つづく

|

« 命日 | トップページ | 尾道ツアー 観光編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さすがです^^
ラーメンの旅で尾道。

でも、そこまで行ったのに、行列にはならばんのやね(笑)

って、我が家もあんまり並ぶの好きじゃないから、並ばないかな??

以前、近くに尾道ラーメンのお店があったよな。
いつの間にか無くなってたけど(笑)

今度お勧めのラーメン屋さん教えてね。
もちろん近場で。

この後はどこに行ったのかな??
うーメイたんも楽しんだのかしら??

投稿: けいたん | 2013年2月14日 (木) 22時28分

ラーメン好きですか~
私もです~ 毎月お給料日は、通勤の友4人で
ラーメン食べてるんです ( ´艸`) noodle
行列、限定は、たどり着くのに覚悟を要する時ありますもんねsweat01
パパさん美味しいお店いっぱいご存知なんでしょうねッgood
いいな~ ヽ(´▽`)/
マップ、TVは、大きいですからね
でも穴場!ってあるんですよね~shine
パパさんママさん当たったんですね♪

つづく・・・
気になりますねー
楽しみにしてま~す 

投稿: ゆら | 2013年2月15日 (金) 00時17分

美味しいラーメン食べたくなった!!
私の忘れられないラーメン、それは京都の天下一品ラーメン♪

投稿: くぅmama♪ | 2013年2月15日 (金) 20時47分

けいたん♪
ラーメンを食べにわざわざ尾道まで行ったのに、並ばないってどうなんだろうね。
うーメイさん車で待たせてたからってことにしといて(笑)
でも、山口県人ってあまり並ぶ習慣ないよね。
結果オーライだったから、よかったけど(*^-^)

この後はうーメイたんもそれなりに楽しめたかな?
お散歩もしたよ~。

オススメラーメン店の情報はは、また会った時にね!

投稿: ピーママ | 2013年2月15日 (金) 20時47分

ゆらさん♪
ゆらさん地方は、なんてったってラーメンの本場ですもんね!
毎月お友達と行くんですか?
一緒にラーメン屋さんに行ける友達っていいですね~。なんか飾ってない感じでcatface
ピーパパの舌は、思いっきりB級グルメの舌なんで、安くて美味しい物には目がないです。
逆をいえば、高級品の味は分からないらしい(笑)

ラーメン食べた後は、うーメイさんの出番ですよ~。
お楽しみにwink っていうほど大したことはしてないんだけどcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2013年2月15日 (金) 20時53分

くぅmama♪
私も京都に行った時、天下一品ラーメン食べたよ!
でもやたら濃い味だったイメージしか・・・
酔っ払ってたから、あまり覚えてない(爆)

投稿: ピーママ | 2013年2月15日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日 | トップページ | 尾道ツアー 観光編 »