« 尾道ツアー 最終編 | トップページ | 元気です »

2013年2月18日 (月)

宍戸うー

少し前、うーちゃんの右目の下が腫れた記事を覚えておいでですか?

あの時、1週間分の抗生剤とステロイドをもらって、一旦腫れは引いたんだけど・・・

薬の服用を止めて1週間後にまたお顔の腫れがぶり返しちゃいましたsweat02

Woo1
分かるかなぁ。目の下が腫れてるの。

14日(木)、仕事が半ドンだったので、病院に連れてってもう一度診てもらいました。

またまたお顔に針刺されちゃったうーちゃんweep

今回は、微量の細菌が確認されたので、とりあえず抗生剤で様子をみてたんだけど・・・

Woo2
3日経っても、腫れは小さくなるどころが大きくなる一方です。

心配になって17日(日)も病院に行きました。

抗生剤で効かないとなると、やはりステロイドを併用して様子を見るしかないそうです。

ステロイド治療は少し長引きそうだけど、完全に膿を叩いておかないと・・・

Woo3
宍戸錠ならぬ、宍戸うー。

早く可愛いうーちゃんに戻れますように。

|

« 尾道ツアー 最終編 | トップページ | 元気です »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、早く治るといいですね。
元気の無いお顔で、とってもつらそう。
でも、きっと今回もメイちゃんがお世話してくれますねheart04
みんな応援してるから、早く元気にな~れ!clover

投稿: しょちゃ | 2013年2月18日 (月) 21時43分

大丈夫か?うーたん!
こういう時はセカンドオピニオ~ンってのはどう?
心配だねぇ。
早く完治すればいいねぇ・・・
宍戸さん、今 無いやろ~

投稿: くぅmama♪ | 2013年2月18日 (月) 21時52分

あら。
うーたん、だいぶ腫れてる。
大丈夫なのかな・・・・

ステロイドは、副作用もあるから心配ね。
うーたん体が小さいから・・・・

早く良くなると良いねぇ。

くぅmama♪も言ってるけど、あまり様子が変わらないようならセカンドオピニオンもありかも・・・・

なんかあったら相談してね。

早くよくなれ~~~~早くよくなれ~~~~

投稿: けいたん | 2013年2月18日 (月) 22時30分

完全に菌がやられて無かったんですねー
抗生剤大丈夫ですか?うんPやわらかくなって辛くないですか?

とにかく完全に菌をやっつけないとrock
早く完治しますように!
うーちゃん病院頑張るんだよ ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 

投稿: ゆら | 2013年2月18日 (月) 22時37分

うーたん、心配です。。。
早くよくなりますようにsign01

投稿: ベーママ | 2013年2月19日 (火) 00時05分

しょちゃさん♪
ありがとうございます。
うーちゃんお顔が腫れてるだけど、元気は元気なんですよ!
でもカメラ向けると、どんより顔になっちゃうの(苦笑)
メイたんは今回も病院から帰ったうーちゃんをかいがいしくお世話して(なめて)ました( ̄▽ ̄)
だからきっとすぐによくなると思います( ^ω^ )

投稿: ピーママ | 2013年2月19日 (火) 21時44分

くぅmama♪
そっか、宍戸錠さん、何年か前に除去手術したもんね(笑)
20歳の子に「宍戸錠知ってる?」って聞いたら、あっさり「知らない!」と言われてしまったよ。このブログの読者さんはみんな知ってると思うけど(笑)
うーちゃんのこと心配してくれてありがとう。
少しずつ腫れも引いてきてるみたいだし、もう少し様子を見ようと思います。

投稿: ピーママ | 2013年2月19日 (火) 21時48分

けいたん♪
なんか、今回の腫れ方はボヨヨ~ンって垂れ下がってきてるみたいなの。
でも、昨日くらいから少しずつちっちゃくなってきました♪
ステロイドは確かに副作用のイメージが強いけど、使い方さえ間違わなければそんなに怖い薬じゃないから、大丈夫scissors
一応うーちゃんの体重に合わせて処方してもらってるしね。
もう少し今の治療で頑張ってみようと思います。
いろいろ心配してくれてありがとう。

投稿: ピーママ | 2013年2月19日 (火) 21時51分

ゆらさん♪
そういえば、抗生剤服用してるうーちゃんより、何故か何も飲んでないメイたんのうんPが最近やわらかいの。何でだろう?
でも、病院に連れて行くほどではないくらいのやわらかさで・・・こういうとき判断にこまりますねcoldsweats01
うーちゃんの代わりにメイたんが副作用引き受けてくれてたりして。
うーちゃん、お薬飲む(食べる)の大好きなんで、その点は苦労しなくて済むんですよ(笑)
応援ありがとうございます!!

投稿: ピーママ | 2013年2月19日 (火) 21時56分

ベーママさん♪
うーちゃんの応援ありがとうございます。
やっぱりステロイド併用の方が効きがいいみたいです。
今回は一旦腫れが引いても、ぶり返したりしないように、しばらく治療が続きそうだけど、うーちゃんのために頑張ります!

投稿: ピーママ | 2013年2月19日 (火) 21時57分

うーちゃん大丈夫???
小っちゃい体で薬たくさんはかわいそうだけど早くいつものハンサムボーイに戻れますように☆バニラも今薬服用中なんで心配です(涙)

投稿: バニラまま | 2013年2月19日 (火) 22時28分

今日のうーちゃんはどんなですか?
少しは昨日より良くなってるかな?
心配ですね。
マダニにしろ、顔を地面近くで歩く
小型犬は、怖いですね。
早く早く、良くなりますように。

投稿: わんまま | 2013年2月20日 (水) 18時16分

バニラまま♪
まぁ、バニラちゃんもどこか悪いの?心配だねぇsweat02
うーちゃんのお顔の腫れは少し小さくなってきました。
元のハンサムボーイまでもうちょっと!
お互い早く治るといいねclover

投稿: ピーママ | 2013年2月21日 (木) 07時05分

わんまま♪
ありがとう~。お顔の腫れ、だいぶ小さくなってきました。
でも前回薬の服用を1週間で切ったら再発したので、油断大敵。完全に症状がなくなってもしばらく薬の量を調整しながら様子をみることになりそうです。

投稿: ピーママ | 2013年2月21日 (木) 07時07分

宍戸うーなんて笑ってる場合じゃないよね。
ごめんね、うーちゃん。

こんなに腫れちゃってると痛みも相当あるよねきっと。
またまた注射でさらに痛いおもいをして・・・
かわいそうなうーちゃん。crying
早く完治しますように。

投稿: ビッキーママ | 2013年2月22日 (金) 09時46分

ビッキーママ♪
遅レスでごめんねsweat01
うーちゃんのこと心配してくれてありがとう。
腫れがぶり返した時にはまた痛い思いをさせてしまったけど、うーちゃん、頑張ってお利口さんにしててくれたよ。
お陰様で腫れもだいぶ引いて元の可愛いうーちゃんに戻ってきました♪
完治までもう少し!頑張るね!!

投稿: ピーママ | 2013年2月24日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道ツアー 最終編 | トップページ | 元気です »