« お嬢に変身 | トップページ | 尾道ツアー ラーメン編 »

2013年2月12日 (火)

命日

Pisuke2
ピースケ君がお星様になって、今日で4年が経ちました。

誰かに、命日にはその人のことを思い出してあげるのが一番の供養だと聞いたことがあります。

私はこの4年、ピーちゃんのことを忘れた日など1日だってありません。

だから、ちゃんと供養できてるのかな?

可愛いピーちゃん。

賢くて、芸達者で、空気が読めて、頑張り屋さんで。

今でも私の自慢の息子です。

ピーちゃんがあまりにも優秀な子だったから、うーちゃんとメイたんを迎えたとき2ワンのやんちゃぶりにどれだけ驚いたことか(笑)

まるで、犬飼い初心者みたいにとまどうことばかりで、うーちゃんとメイたんに翻弄される毎日だった私。

拾い食いも激しかったし、イタズラもハンパなくて、ホント目が離せなかった(今でもだけど、笑)

でも、そんなやんちゃな2ワンだったからこそ、私は救われたんだと思うのです。

だって、感傷的になる暇なんてないくらい毎日がてんやわんやの大騒ぎだったんですもの。

もしかして、うーメイを我が家へ送り込んだのって、ピースケの差し金だったりして。

だとしたら、まんまとピーちゃんの作戦通りだね。

可愛い弟と妹のお陰で楽しい毎日を過ごしてるよ。

だから安心してね。

Pisuke

そして、これからもみんなのこと見守っていてね。

|

« お嬢に変身 | トップページ | 尾道ツアー ラーメン編 »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

ピースケちゃんの命日だたんですね
お空からうーメイたんとママさん見守ってくれてますよ
うーメイたんがやんちゃなのもきっとママさんがさみしくないようにピースケくんがしたんですね
きっとそうですよ~
メイたんのワンピース姿とてもかわいくて乙女の顔してますよ~❤可愛くきてくれてありがとheart02

投稿: バニラまま | 2013年2月12日 (火) 22時49分

ちぃへのお祝いコメ、ありがとうございました^^

きっとそうだね
うーメイたんはピースケクンの差し金だよ
ピーママの奮闘振りを笑いながらお空から見てるかもね

投稿: minnie | 2013年2月12日 (火) 23時21分

ご無沙汰しております。
昔ほどパソコンに触る時間がとれなくて、ネットもブログも放置状態なのに・・・毎年、この時期は不思議とパソコンに触る時間ができます。
ピーちゃんが呼んでくれたのかな?なんて思っちゃいますconfident
イケメンで芸達者なピーちゃん、忘れてないよwink
お空でみんな楽しくやっているでしょうか。
Wishはちーっとも夢に会いに来てくれませんcoldsweats01

投稿: 夜うさぎ | 2013年2月12日 (火) 23時32分

本当に可愛いね、そんなピースケ君にいつかどこかで会えるかな。
ピースケ君はピーママんちの子で良かったね。
愛されている顔をしてるよ。
お星様になっても、いつもピーパパ・ピーママの子供だよ。
かわいいね、ピーちゃん。

投稿: くぅmama♪ | 2013年2月12日 (火) 23時35分

大切な家族ですもんね。
ピーちゃんも守ってくれてますね。
思い出した時は、ちゃんとそばに来てくれてますね♪

人間もいろいろだけどわんこもいろいろね~ ( ´艸`)
皆んな同じじゃないトコが上手くいってるんでしょうね♪
ピーちゃんもうーメイちゃんも大好きな人は、一緒ですもんね。
ママさん3チワちゃんに愛されて幸せ~heart04

ピーちゃん甘えっ子さんかな o(*^▽^*)o 可愛ぃheart01

投稿: ゆら | 2013年2月12日 (火) 23時53分

ピースケちゃん、ママの自慢の息子のピースケちゃん。
ピースケちゃんはお空から、大好きなピーママと、やんちゃな兄妹うーメイたんをくすくす笑いながら見守ってるのかな?僕の作戦成功だ~~~って。

私はピーちゃんには会ったことはないけれど、いつも
「ピーママ」って君のママのことを呼ぶたびに、ピーちゃんのママなんだなって思ってるよ。

いつかピースケちゃんに会えるかな?
いつかみんなで会おうね♪

投稿: けいたん | 2013年2月13日 (水) 07時49分

ピーママが今もピーちゃんのことを大切に想ってる気持ちが、お星様になったピーちゃんに届いているね、きっと。
あたしは人と人もそうだけど、ペットと出会うことも、そうなることが運命だったって信じてるんだ。
だから泣いてばかりいたピーママにうーちゃんとメイたんを逢わせてくれたのも、ピーちゃんの作戦で運命だったんだよね。
ピーちゃんが見守ってくれてるからうーちゃんとメイたんは元気に楽しい毎日を送れてるんだね。ありがと、ピーちゃん。
ピーママはいい子に恵まれて幸せだね。

投稿: ビッキーママ | 2013年2月13日 (水) 09時44分

バニラまま♪
ピースケの命日はバレンタインが近いので、なんかバレンタインってウキウキしないの。
ピーちゃんが生きてた頃は毎年手作りのお菓子作ってたのに。
うーちゃんとメイたんはやっぱりピースケ兄ちゃんに導かれて我が家にきたのかな。
とびきり強烈なのを選んだよね、ピーちゃん(笑)

ワンピありがとう~。
メイたんがおしとやかに見えるから凄いよね。衣装の力って(≧∇≦)
今度オソロでお出かけしようね~。

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 21時38分

minnieさん♪
ピースケったら、特別活きのいいのを送り込んでくれたもんだわ(笑)
きっと今頃高みの見物でもしてるんじゃないかな。
すごくヤキモチ焼きな子だったけど、うーメイのことは温かい目で見守ってくれてると思いますconfident

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 21時41分

夜うさぎさん♪
久々コメント嬉しいよ~~~happy02
ピーちゃんのこと忘れないでいてくれてありがとう。
そっか~、ピーちゃんが呼んだのかな!
たまには顔覗けてよって(笑)
うぃちゃん夢に出てきてくれない?ピーちゃんもだよ。
あっちはあっちで楽しくやってるってことかしら。
便りがないのは元気な証拠ということでbleah

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 21時45分

くぅmama♪
ピーちゃん、かわいいやろ~catface
私の自慢の長男なのよ~。
あ、もちろん、うーメイもかわいいよ(笑)
ピーちゃんと暮らした時間があったからこそ、今の幸せな時間があるんだなって、この頃しみじみ思うのよ。
ピーちゃんとの出会いも、うーメイとの出会いも神様のお導きかな~って。

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 21時52分

ゆらさん♪
本当です。人間もワンコもいろいろ~。
最初に暮らしたワンコが大人しくて育てやすいピーちゃんだったから、みんなこんなもんかと思ってたら、うーメイを迎えてビックリ(爆)
とても同じ犬種とは思えませんでしたhappy01
でもどの子もみんな可愛いですheart04
みんな違ってみんないい!
って、↑ 金子みすずの詩パクっちゃったbleah
ゆりちゃんも、らんちゃんもみんな違ってみんないいhappy02

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 21時59分

けいたん♪
ありがとう~。
ピースケきっとVサイン出してると思うよ!
ボクの作戦成功だ~!って。
ピーちゃん、とってもお利口な子だったけど、引っ込み思案だったから、お友達はあまりいなかったの。
だから、ジョッキーたんやプリンちゃんはじめ、沢山のお友達がいるうーメイのこと、ちょっとうらやましいって思ってるかも。
でも今はあっちで沢山お友達作って楽しくやってくれてるといいな。

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 22時05分

ビッキーママ♪
ありがとう。
私も人と人の出会いも、人と動物の出会いも運命だと思ってるconfident
うーちゃん初めて見たとき、ビビビ!ってきたんだよね。
ピーちゃんからのサインだったのかな。
メイたんはまさに運命の出会いなの。ブリーダーさんの家から最初は違う子を連れて帰ろうと思ってたんだけど、何故かメイたんに決まったの。これってやっぱり運命だよねshine
ビッキーとビッキーママの出会いも運命以外の何物でもないね!!
私たち、良い子に恵まれて幸せだねheart04

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢に変身 | トップページ | 尾道ツアー ラーメン編 »