« 7周年 | トップページ | おやつだらけ »

2013年3月25日 (月)

やっぱドタバタ

7周年の記事に沢山のコメントをありがとうございました。

ブログのタイトルは 「ほのぼの」 でいいと言ってくださる皆さんの優しい言葉に後押しされ、これからも、 「ほのぼの」 で頑張っていこうと決意を新たにしたピーママです。

が!

早くもタイトル変更の危機が訪れました。

マジで、ドタバタPちゃんねるになりそう。

昨日(24日)の出来事です。

花陰さんで、第2回 わんわん交流会なるイベントがありました。

今回も張り切って参加したうーメイ&ピーママ。

Kouryuukai1

大勢のわんこが集まるイベントでは、いつもワンワンしてしまう、うーメイなので、ある程度の無駄吠えは覚悟の上での参加だったのですが、今回は、まぁ~凄かったdashdashdash

というのも、今回は大きなわんこも参加されていたので、メイたんはもちろん、大きなわんこ大好物のうーちゃんも大興奮で、わんこらわんこら大合唱typhoonthunderimpact

Kouryuukai3


自己紹介の時の自分の声さえ、うーメイの声にかき消されるわ、拍手の度にワンワンするわで、もう大変sweat01

ピーママ、マジで帰りたかったですι(´Д`υ)アセアセ

でもね、今回のドタバタ劇を演じた張本人は、何を隠そうこの私。

プレゼント交換用のおやつは家に忘れるわ、うーちゃんの首輪が壊れて暴走させるわで、散々でしたsweat01

プレゼント交換用のおやつは1週間も前から用意して、リボンも付けたし可愛くラッピングも決めてウキウキだったの。

忘れちゃいけないと思って、一番最初に用意しといたのに、まんまと忘れて冷や汗タラリsweat02

花陰さんで急遽おやつを買ってどうにか恥をかかずに済みました。

Kouryuukai2

うーちゃんの首輪は、知らない間に壊れてたんだけど、たぶんこれも私の不注意danger

うーちゃんは固いものなら何でもカミカミしちゃう癖があるので、首輪を外してた間に噛んじゃったんでしょうね・・・。

ランでは大きなわんこを攻撃してしまいそうだったので、ノーリードにするわけにはいかず、困っていました。

そんな私を見かねて、MAYにゃんちゃんのママの*hinasou*さんが、にゃんきー君の首輪を貸してくださり、うーちゃんが大型わんこを追い掛け回すという地獄絵図は見ずに済みました。

わたしのおっちょこちょいは、今に始まったことではないけど、年々酷くなってきてる気がするんですけどcrying

結局交流会の間中、ドタバタ騒ぎを巻き起こし、写真どころではなかったので今回は写真が少ないです。ごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

Kouryuukai5
スタッフさんに撮っていただいた集合写真

カメラ預けといてよかったわ~。

写真はあまりないけど、もう少しだけつづく

|

« 7周年 | トップページ | おやつだらけ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ほんと3人には疲れたね(^^ゞでもほんとピーママいなかったら私帰ってたわ。。。。。
これからも参加の時は絶対いっしょじゃあないとだめね
私たちのために(笑)

ピーママがおっちょこちょぃじゃあないとピーママじゃあないよ~バニママピーママのそういうとこ好きだね

わたしだって最近家族全員に見てるととろくてイライラするって・・・・どうでもいってくれ(笑)また懲りずに参加しようね

投稿: バニラまま | 2013年3月25日 (月) 23時20分

あはは~

「やっぱりドタバタPちゃんねる」でいっちゃう?
それも楽しそうでいいかもよ♪
ドタバタ=うーちゃんメイちゃんのイメージで(あくまでもイメージ)
それでも、ちゃんとピーちゃんのPは健在だもんね♪
七周年記念にどうだっ(笑)
わんこら+首輪が壊れたりお菓子忘れたりで大変だったみたいだね~!
おつかれちゃん(・◇・)

投稿: くぅmama♪ | 2013年3月25日 (月) 23時54分

ウーメイちゃん、ワンコらしちゃうこともあるけど
ランとかお友達とは仲良く遊べるんだから
全然良いと思います(*^_^*)
私からしたら、ワンちゃんらしく
元気いっぱいで良いなーって☆
わが家は、あんまり上手に遊べないから余計にね♪

また、一緒にランランしてくださいね~

投稿: *hinasou* | 2013年3月26日 (火) 12時00分

交流会楽しそ~♪
プレゼント交換のおやつ残念 present
素敵に仕上がったのにね・・・ sweat02
せっかくだからブログでアップしましょ o(*^▽^*)o

partyうちも参加してみたいな~
我が家は、2わんとも抱っこ抱っこで楽しむどころじゃ
無いかもですケド・・・ coldsweats01

投稿: ゆら | 2013年3月26日 (火) 21時19分

バニラまま♪
あはは~、私もバニラままいなかったら帰ってたかもhappy01
今回の交流会でメイたんにはほとほと泣かされたから、今度からうーちゃんだけにしようかと思ったけど・・・やっぱりあのじゃじゃ馬がいないと寂しいよねsmile

え~~?おっちょこちょいじゃないと私じゃないの?
私のイメージってどうなんよ~(笑)
バニラままはとろくないでしょ。ちゃきちゃきしてるイメージだよ!

投稿: ピーママ | 2013年3月26日 (火) 21時41分

くぅmama♪
交流会ではまさに、「ドタバタPちゃんねる」そのものだったよ(笑)
ドタバタ=うーメイのイメージでしょ?
でもドタバタ真犯人は私なんだな~、実はbleah
いつも、うーメイのせいにしてるけど、私のこの落ち着きのなさが2ワンに波及してるんじゃないかと思う今日この頃ですcoldsweats01
今回は大型わんこもいたので、特別わんこらが酷かったけど、もっと社会勉強せんといけんね。

投稿: ピーママ | 2013年3月26日 (火) 21時46分

*hinasou*さん♪
まぁ、なんて嬉しいお言葉heart02
私ね、この交流会は精神的に本当に疲れて、夜中もうなされるくらいだったの(笑)
私からしたら、いつもお利口さんなMAYちゃんとにゃんちゃんがうらやましいけど、それぞれ悩みがあるのね。
足して2で割れたらいいのにね!
そうそう。にゃんちゃんのカラー貸してくれてありがとうね。
本当に助かりました♪

投稿: ピーママ | 2013年3月26日 (火) 21時50分

ゆらさん♪
交流会楽しかったですよ。
でも同じくらい疲れた~(;´▽`A``
プレゼント交換のおやつ、結局うーメイのものになりそうです。
2ワンにとっては、逆にラッキーだったかも(笑)
そうだね。折角だからブログにアップしちゃおうかなっ!

ゆりらんちゃんは、こういう場所では抱っこ抱っこになっちゃうんだ。
うーメイは積極的すぎて暴走を食い止めないといけないから、結局ずっと抱っこしていて、翌日筋肉痛になりましたcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2013年3月26日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7周年 | トップページ | おやつだらけ »