« 完治・・・だといいな | トップページ | やっぱドタバタ »

2013年3月23日 (土)

7周年

私がブログを始めてから、気が付けば今日で7年になります。

細々とだけど、いつも訪れてくださる皆様のお陰で、ここまで続けることができました。

ありがとうございますhappy01

         

元々パソコン嫌いだった私がまさかのブロガーになるなんて。

それもこれも、先代チワワのピースケくんの存在あってこそなのです。

ご存知の方も多いと思いますが、ピーちゃんは、今から8年と2ヶ月前、4歳4ヶ月の若さで悪性リンパ腫というガンに侵されてしまいました。

何もしなければ、1~2ヶ月の命と宣告され、抗がん剤治療を決意したのですが、不治の病と言われるリンパ腫は、完治ではなく、寛解(症状が一時的に軽減した状態)を目指しての治療でした。

大切な家族の一員であるピースケがガンになったことで、私は平凡な日常がどれだけ幸せなのかということに気付かされました。

ピーちゃんとのかけがえのない日々を、日記と言う形で残しておきたい。

今まで見過ごしてきた幸せをもっと大切にしたい。

そんな思いで始めたブログ。

闘病記というより、何気ない日常を綴りたくて、ブログのタイトルも「ほのぼのPちゃんねる」にしたのです。

タイトル通り、ほのぼのとした幸せを沢山くれたピーちゃん。

平均生存率1年と言われるリンパ腫を克服し、ガン発症から4年以上も頑張ってくれました。

ピーちゃんの頑張りが誰かを勇気付けてあげられるかもしれない。

そんな気持ちもあって、ピーちゃんが亡くなった今も、「ほのぼのPちゃんねる」を続けているのです。

そして、ピー兄ちゃんからブログの主役を受け継いだうーちゃんとメイたんのお陰で、楽しいブログ生活を続けていけるのです。

「ほのぼのPちゃんねる」 より、

「ドタバタPちゃんねる」 あるいは、

「てんやわんやPちゃんねる」の方が似合ってるかもしれないけど(笑)

皆様。これからも、ほのぼのPちゃんねる をよろしくお願いします!

Pisuke_2
※ 画像はブログ初日に掲載したピースケくんです。

|

« 完治・・・だといいな | トップページ | やっぱドタバタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ始めて七周年。

ピーママにとっての七年間、どうだったかな?
きっと、楽しいことも辛いこともあったと思います。
色んな繋がりがあって、ブログがあってからこそ、ピーママと知り合えて良かったなと思います。
でないと、全く知り合うことも無く、すれ違っても、ただの知らない人。
そう思うと、知り合えて嬉しかった~

ドタバタPちゃんねるも いいけど、やっぱり、ほのぼのPちゃんねるだね。
これから機械がもっと進歩して付いていけなくなる年になるかも しれないけど、それは頑張ってクリアしてねo(`▽´)o
応援してるよ~☆ミ

ピースケくんにお礼言っとこう!
ありがとう(-^〇^-)

投稿: くぅmama♪ | 2013年3月23日 (土) 21時28分


ピーママさん、こんばんは。

「7周年おめでとうございます。」いや、
「7周年ありがとうございます」の方が
表現として、相応しいでしょうか?

なかにしです。
覚えておいでにはならないと思いますが
ピーちゃんが天国にいった後も熱心なブログ読者として、密かにずーっと記事を追っかけております。

ピーちゃんのがんばりに勇気をもらったり、
ピーママが克明に記録された治療法を参考にさせてもらったり、うーちゃん、メイたん、そしてお友達のわんちゃん達の記事や写真に日々、癒されたりと・・・・
本当にありがとうございます。

更新がされていないと妙に気になったりしております。
(あっ、プレッシャーになったらお許しください!)

どうしても、ひとこと感謝の気持ちをお伝えしたくて
4年ぶりにコメントを残しました。

提供してもらうばかりで、何もお返しすることができなくて恐縮です。

これからも熱烈な読者として、密かにピーママを応援しております。
(あっ、またしてもプレッシャー?)smile

投稿: なかにし | 2013年3月23日 (土) 23時44分

7年の年月。。。
ピーちゃんの存在感がほのぼの confident 和みを
くれてるんですね。
ドタバタもてんやわんやも可愛いくて楽しいですね。
でもほのぼのheart02 いいですよ~
リラックスの記事のうーメイたんの表情は、ほのぼの~って
しますもの o(*^▽^*)o

犬・・・
あらためて大切な家族って思います  ▽・w・▽

投稿: ゆら | 2013年3月24日 (日) 01時12分

ピーママさん、ブログ7年おめでとうございますbirthday
7年か~、すご~い!!
私なんて、まだ1年。。
ブログを始めたきっかけって色々あるんですね。
ワンコの一生は、人間の寿命に比べると短くって
とても大切な時間。
その貴重な時間をこうやってブログに残せる時代って
すごいですよね。
そして、ピースケ君の頑張りが誰かの役に立つ事だって出来る。
これからも、元気いっぱいのう~ちゃんとメイちゃんの
ブログを続けてくださいねshine
私も、ほのぼの~が好きだな~good

投稿: しょこら | 2013年3月24日 (日) 03時03分

あら。。。出遅れてしまって
いまさらですが7周年おめでとうございます
きっとぴーすけちゃんも天国で応援してるよ
ほのぼのPチャンネルを~
いくらうーメイたんがにぎやかでもぴーままにはほのぼのって言葉がお似合いだと~
これからも仲良くお願いしますね

投稿: バニラまま | 2013年3月24日 (日) 17時41分

くぅmama♪
ブログを始めて、早7年。
長かったような、短かったような・・・
この7年で一番辛かったのは、やっぱりピーちゃんとの別れかな。
今まで味わったことのない悲しみを体験したけど、人間より寿命の短いわんこと暮らす限り避けて通れることはできないんだよね・・。
でもこのブログでたくさんの人と出会えたお陰で、どうにか前向きに頑張ることができたような気がするのconfident
そうだね。くぅmama♪ともブログやってなかったら知り合ってなかったね、きっと。
人と人の繋がりって不思議だね~。
どんどん機械が進歩して、付いていけるかどうか心配だけど、おばちゃん、頑張るね(笑)

投稿: ピーママ | 2013年3月24日 (日) 17時48分

なかにしさん♪
お久しぶりです!!
4年ぶりのコメントとってもとっても嬉しいですheart04
もう~、なかにしさんったら!忘れるわけないでしょwink
ずっとずっとANちゃんのことも気になってました。
ANちゃんは今どうしているのかな?
なかにしさんに、このブログで初めてコメントを頂いた時、あー、ピーちゃんの体験が役に立ててるんだな~って嬉しい・・と言ったら変な言い方だけど、ありがたく思ったことを覚えてますよ。

今でも読んでくださってたんですね。
嬉しい~~~happy02
時々サボリ癖が出てしまうけど、ずーっと、ずーっとブログを続けていくつもりなので、これからもよろしくお願いします♪

投稿: ピーママ | 2013年3月24日 (日) 17時55分

ゆらさん♪
ほのぼのでいいかしら?
ピーちゃんは大人しくて、子育てで特に苦労した覚えはないんだけど、うーメイさんには振り回されっぱなしで、自分の中では、全然ほのぼのじゃないんですけど(笑)
だけど、寝顔を見てると、やっぱりほのぼのしちゃいますね
(寝てるときだけかよ!のつっこみはなしよ、笑)

ワンコって本当に素晴らしい存在ですね。
無償の愛をくれるかけがえのない大切な家族ですconfident

投稿: ピーママ | 2013年3月24日 (日) 18時00分

しょこらさん♪
ありがとうございます(o^-^o)
7年、あっという間でした。
しょこらさんは1年なんですね。いつも楽しい記事で癒されてますよ♪
私、しょこらさん一家の大ファンなんですheart04
昔は日記を人に見せるなんて考えられないことだったけど、ホント、今はすごい時代ですね~。
でも誰でも見れる日記だからこそ、続けていけるのかもね。
これからも、「ほのぼの」で頑張っていきます。
たとえ現実は「ドタバタ」でも(爆)

投稿: ピーママ | 2013年3月24日 (日) 18時07分

バニラまま♪
ありがとう~。
ピーちゃんの頃から続けてるブログだけど、うーメイさんが主役になってから本当に毎日が戦争みたいだけど、楽しくブログ続けさせてもらってます♪
本当?私、ほのぼのって言葉似合ってる?
嬉しいheart02
このせっかちな性格も、もっとのんびりほのぼのがふさわしくなってくれるといいんだけどねcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2013年3月24日 (日) 18時14分

ブログを始めるきっかけってそれぞれだけど、
ピーママのブログやピーちゃんの頑張りで
元気づけられた人がいっぱいいますね。
わんままも、毎日楽しませてもらってるよ。
ブログしてよかった・・・。
わんままもピーママに会えたし。
ピーちゃんに感謝しなくちゃね。

投稿: わんまま | 2013年3月24日 (日) 18時37分

ピースケくんのおかげで
今こうしてピーママさんとお友達になれているんですね☆
ぴーすけくんにとっても感謝です(*^_^*)

今日はお世話になりました☆
また、ランランしてくださいね~

投稿: *hinasou* | 2013年3月24日 (日) 19時32分

ピーママ、7周年、おめでとう。
私も、今書いてるブログの前からだと8年以上書いてるのかな。

へたれて途中やめちゃいそうな時もあったけど、続けててよかったな~~~としみじみ。

私とピーママがこうして出会えたのもブログのおかげ。
ということは、ぴーすけちゃんのおかげだね。
お空に行っても、みんなみんなつながってるんだね。

これからもほのぼの、ほのぼのでいいんだよ、よろしくね♪

投稿: けいたん | 2013年3月24日 (日) 21時17分

わんまま♪
私も毎日わん家のブログ楽しませてもらってるよ♪
小まめなわん家は毎日更新してるし!偉いup
ピーちゃんやわんちゃんがいなかったら、今こうして出会ってなかったね、私たち。
ピーちゃん、わんちゃん、恋ちゃんやうーメイに感謝だね!
時々更新が途絶えてしまうダメダメブログだけど、これからもよろしく~wink

投稿: ピーママ | 2013年3月25日 (月) 21時36分

*hinasou*さん♪
昨日はお世話になりました!
せっかく会えたのに、やっぱりWめいちゃんの写真は撮り損ねちゃったね( ´艸`)プププ

ピースケは大人しくて引っ込み思案な子だったから、あんまりお友達がいなかったの。でも、こうしてみんなとの出会いを紡いでくれたのはピースケなんだよね~。
MAYにゃんちゃんにも感謝だね~。

投稿: ピーママ | 2013年3月25日 (月) 21時41分

けいたん♪
ありがとう~~~。
けいたんも8年以上も続けてるんだ~。
私のブログはアクセス数の少ないひっそりとしたブログだけど、こうしてみんなと知り合って仲良くしてもらえて本当にブログやっててよかったって思います♪

ピースケはお空の上から、お友達の輪がどんどん広がってることを見て喜んでくれてるかな。

ほのぼのでいい?smile

投稿: ピーママ | 2013年3月25日 (月) 21時47分

わ~、ANのこと覚えていてくださったんですね。
感激です(涙)。

その後のこと少しだけ報告します。
ANは今年1月、天国へ旅立ちました。
14歳と5カ月でした。
腫瘍の摘出後、再発、転移も無く順調でしたが、高齢になるに伴い心臓病の悪化を食い止めるのが難しくなり、
肺水腫であっという間のお別れでした。

ANの分厚いカルテにはかつて主治医に渡したピーちゃんの記事が最後までちゃんとファイリングされていました。
今はご近所のわんちゃん、ねこちゃん、うーちゃん、メイたん達がどの子もとっても愛おしいです。confident

投稿: なかにし | 2013年3月25日 (月) 23時49分

ほのぼのPチャンネル7周年
おめでとう!!
ブログを放置することなく7年間書き綴ってきたピーママの努力に感謝ですぅ。happy02
つらい時も悲しい時も、そして楽しい時も、
いつも一生懸命なピーママに泣いたり笑ったり・・・
ピーママのブログが楽しみなんだっ。
これからも、長くなが~く続けて欲しいなっ♪ 

投稿: ビッキーママ | 2013年3月26日 (火) 14時24分

なかにしさん♪
ANちゃんのこと教えていただいてありがとうございます。
ANちゃん、14歳5ヶ月まで頑張ってくれたんですね。
なかにしさんご家族の愛情を一身に受けて、幸せだったと思います。
でもやっぱり、ちょっと寂しいですね・・。
最後は肺水腫だったんですか。ピースケも肺が侵されての最期でした。
ANちゃん、今頃ピースケと仲良くしてくれてるかしら。
何かと共通点の多いふたりだったから、天国で盛り上がってるかもしれませんね♪
ANちゃん、ピースケのことお願いね!
なかにしさん、ありがとうございました。

投稿: ピーママ | 2013年3月26日 (火) 21時24分

ビッキーママ♪
ありがとう~~~sign03
もう7年。まだ7年かな?
ビッキーママと知り合えたのもブログのお陰♪
時々更新が面倒になってしまうここもあるけど、そこはご愛嬌ということでbleah
私の拙いブログを楽しみにしてくれてるなんて嬉しいなheart02
これからも頑張るからよろしくね~!
ビッキーママのブログも楽しみにしてるんだよ(ちくちく、笑)

投稿: ピーママ | 2013年3月26日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完治・・・だといいな | トップページ | やっぱドタバタ »