« リラックス~ | トップページ | 7周年 »

2013年3月20日 (水)

完治・・・だといいな

うーちゃんのお顔の腫れの経過観察のため、今日は病院へ行ってきました。

今のところ症状も落ち着いているので、一旦薬を切って様子をみることに。

ステロイドとバイバイできて、とりあえずホッとしました。

どうか再発しませんように。

今日はね、

Korontan
偶然ころんちゃんに出会ったよ~。

あまり嬉しくない場所での出会いってのが、たまに傷だけど、久しぶりに会えたことはやっぱり嬉しかったのnote

ころんちゃんのあんよも一進一退だって言ってたけど・・・

一進一進になりますようにclover

みーちゃん、ころんパピーともお話できて、待ち時間があっという間に過ぎちゃいました!

通院するときは、いつもメイたんも連れて行って帰りにお山の公園を散歩するのが定番なんだけど、今日はあいにくの雨で寄り道できませんでした。

メイたんは結局バックに入れられて病院まで付いて行って、車の中で、しかもバックの中で待ってただけ(笑)

それでも一人ぼっちでのお留守番よりいいよね~。

夕方は雨も上がったので近所を散歩しました。

Sanpo
桜は3分咲きといったところかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからは、3~4日前の出来事です。

Woomei
メイたんが何やら仕掛けようとしている様子

Woomei_2
ぶるぶるっと武者震いして

Woomei2
一気に背後に回った~!

Woome3
だけど、うーちゃんにガウられ、マウンティングはあっさり断念down

この日も上位争いは、うーちゃんの優勢勝ちなのでした~。

|

« リラックス~ | トップページ | 7周年 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーママは再発って言葉には特にドキってするよね
このまま治ればいいね^^

メイたん・・・ごめんm--m
でも夕方には雨も上がったでしょう
(草取り半分だけだったから・・)


やはりマナパンは外せないね・・ヴィも一緒m--m

投稿: minnie | 2013年3月20日 (水) 21時58分

うーちゃんひとまずよかったね~うんうんステロイドなるべく使いたくないし
お薬も飲ませなくていいものは飲ましたくないしね
バニラもサプリメントでだいぶ調子いみたい
物もらいのシロップはもう一週間飲まないとね

うーちゃんもバニラも再発しませんように☆

投稿: バニラまま | 2013年3月20日 (水) 22時35分

う~ちゃん、またひどくなりませんように!
ころんちゃんに会ったんだ~。
しばらく会ってないな~。容体気になってたの。
ほんと、一進一進になりますように・・・。

投稿: わんまま | 2013年3月21日 (木) 19時55分

うーちゃん経過観察で完治になるといいねrock
お友達も通院頑張ってるのね・・・
一緒に良くなりますようにshine

桜の時期ね cherryblossomcherryblossomcherryblossom
桜道のお散歩楽しみだね♪
可愛いお写真楽しみにしてるね~

( ´艸`)10年早かったか~
やられちゃったね  ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆら | 2013年3月21日 (木) 20時52分

minnieさん♪
なんせ、へたれな飼い主なもんで、薬止めたとたんにぶり返したらどうしよう・・・なんていらん心配してしまうの。

あはっ、雨が上がったのは草取り半分だったからか(笑)
minnieさん、30日は絶対草取りしないでね(爆)

お家の中での写真はマナパン穿いてるのがバレバレだね~coldsweats01

投稿: ピーママ | 2013年3月21日 (木) 21時07分

バニラまま♪
うーちゃんもバニラちゃんも体ちっちゃいし、なるべく薬の長期服用は避けたいよね。
物もらい早くよくなるといいね。
シロップのお薬だったら、バニラちゃんも嫌がらずに飲んでくれるかな?
日曜日は可愛いバニラちゃんに会えるの楽しみにしてるね♪

投稿: ピーママ | 2013年3月21日 (木) 21時10分

わんまま♪
私もころんちゃんに会ったの久しぶりだったの。
あんよの調子は一進一退みたいだけど、以前よりは随分調子いいって言ってたよ!
みーちゃんもころんパピーも元気そうだったよ~。

投稿: ピーママ | 2013年3月21日 (木) 21時12分

ゆらさん♪
うーちゃんの謎の腫れはとりあえず影を潜めているのでこのままフェードアウトしてくれるといいのですが・・・。
原因不明っていうのが、対処法に困りますね(´・ω・`)

こちらは日に日に桜の花が開花してますよ~。
今年は満開の時期が早そうdash
見頃を逃さないようにしなくっちゃ!

メイたん、お転婆さんだけど、意外にうーちゃんには頭が上がらなくって(≧m≦)そこはやっぱり女の子なんだな~って思います。

投稿: ピーママ | 2013年3月21日 (木) 21時19分

お久しぶりhappy02
遂にステロイドのお薬とさよならできるんだぁ。
うーちゃん、よかったね。

みーちゃんのブログが更新してないから(あたしもなっ)、ころんたんのこととか心配だったんだ。だからこうしてピーママのブログで最近の様子がわかってよかったよ。ありがと、ピーママ。

メイたんの「今日こそがんばっちゃうもんね」の力を入れた挑戦も、あっけなく終了〜かぁ。いつか一度だけでも勝者気分を味わってみたいよね。 がんばれ〜!メイたん。

投稿: ビッキーママ | 2013年3月22日 (金) 14時14分

ビッキーママ♪
ありがとう~。うーちゃん元気だよ!!
ころんちゃん、私も久しぶりに会えて嬉しかった~。
みーちゃんもパピーちゃんも元気そうだったよ。
お兄ちゃんとひなたくんは車で待ってたみたいなの。
一目でも会えばよかったよ・・。

メイたんはやられても、やられてもメゲない子なので、きっとまた果敢に挑戦することでしょう。
一度くらいは勝たせてあげたいんだけどね(笑)

投稿: ピーママ | 2013年3月22日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス~ | トップページ | 7周年 »