« スカート2パターン | トップページ | にらめっこ »

2013年3月14日 (木)

2度目の梅見

今日はお友達のごぶママを誘って、今年2度目の梅観賞に行ってきました。

光市にある冠山総合公園へGO~car

もちろん、うーメイさんも同伴です。
(ごぶちゃんはお留守番だったけどsweat02

ところが・・・残念なことに、公園内はワンコNGの看板が(p_q*)

仕方ないので、とりあえず公園の外をお散歩しました。

Umemi1

ま、うーメイたんはどうせ梅の花には興味ないから、お散歩できればいいか~。

Umemi2
うーちゃんのリードは、ごぶママに持ってもらい、私はメイたん担当で、楽しくルンルンnotes

途中、おば様軍団とすれ違った時、「可愛いね~」って言ってもらったのに、ワンワン喧嘩売ったメイたんでした。でも、もしかしたら、「ありがとう~」ってお礼言ってたのかな。そういうことにしといてくださいhappy01

さて、2ワンを満足させたところで、ママたちは梅観賞の前に腹ごしらえです!

Umemi3
冠山公総合園内にある、ちどりだいにんぐでランチと洒落込みました~。

頂いたのは、梅オペラコースで

Umemi4
生春巻きと梅のノンアルコールの食前酒

Umemi5
前菜3種盛り

Umemi6
コーンポタージュのパイ包みとパン

Umemi7
蛤と春キャベツのパスタ

Umemi8
デザート&コーヒー

ゆっくりお食事を楽しみながら、おしゃべりも楽しみました♪

ごぶママさんは、元同僚なので、職場の愚痴を聞いてもらってピーママすっきり~。

ついでにお腹もいっぱいにdelicious

満足したところで、目的の梅見といきますか!

Umemi9
実は見頃は過ぎてたんだけど、まだ咲いてる梅もありました♪

Umemi10
空気は冷たかったけど、空は澄んでいました。

Umemi11
景色もGOODgood

Umemi13
とんびも飛んでたよ~

Umemi12
あ~、できればうーメイさんも一緒にお散歩したかったな~。

つづく

|

« スカート2パターン | トップページ | にらめっこ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わんこNGのところ、多いよね~
それだけ、マナー守らない人が多いんだろうね。
一緒にお散歩できなくて残念だったね。。。
今日は寒かったね。けど、良い景色♪
お食事は私好み☆おいしそ~~~

ピーママ、発散出来て良かったね(o^-^o)

投稿: くぅmama♪ | 2013年3月14日 (木) 21時46分

今日は少し寒っかったけど、お天気は良かったので良いお花見になったね。
うまうまもめっちゃ美味しそう。
そのお店、いつかいってみたいと思ってるところだ

心の英気をやしなって、またがんはれるね。

投稿: けいたん | 2013年3月14日 (木) 21時58分

あっち方面の公園は入れないところ多いね・・・
景色が綺麗なのにねm--m

うふふ・・・あのポシェットにはスティチがいたんだけどm--m
探してみる。。

投稿: minnie | 2013年3月15日 (金) 19時44分

素敵な写真ばかりだね!
そうか、冠山ってわんこダメなんだ。
行こうと思ってたよ・・・。
この時期はお出かけたくさんしたいね~。

投稿: わんまま | 2013年3月15日 (金) 19時56分

くぅmama♪
公園内がワンコNGだったなんて、ホントがっかり・・・。
でも、ワンズを車で待たせるには、寒いくらいの気候でちょうどよかったよ。
ランチ美味しかったよ!!
量が多くてお腹いっぱいになっちゃったけどdelicious
美味しい物食べながら、愚痴も聞いてもらって、ストレス発散できましたhappy02

投稿: ピーママ | 2013年3月15日 (金) 21時24分

けいたん♪
うまうま美味しかったよんhappy01
お店の中もお洒落だし、脳からα波をいっぱい出しました。
公園内がワンコOKだったら、みんなで行きたいとこだけどねーdown

昨日は楽しくてリフレッシュできたとおもったら・・今日はまた死ぬほど忙しくて、リフレッシュも帳消しになりました(笑)

投稿: ピーママ | 2013年3月15日 (金) 21時28分

minnieさん♪
そうそう。あちら方面、ワンコNG多いよねsweat02
永源山公園もだし、周南の海岸も確かダメだった。

ポシェットにスティチいたの?!
それにしても、メイたんにピッタリでビックリしちゃった。
ヴィーちゃん、サンキューwink

投稿: ピーママ | 2013年3月15日 (金) 21時31分

わんまま♪
公園内ワンコの散歩はNGなんだってcrying
何年か前に行った時は、ワンコ散歩させてる人いたようなきがしたんだけどね・・。
でも、ふと思ったの!散歩だダメなら、抱っこしてだったらいいのかな~って。今度問い合わせてみよう~っと。

投稿: ピーママ | 2013年3月15日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカート2パターン | トップページ | にらめっこ »