« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

4歳になりました!

Birthday7
うーちゃん&メイちゃん 本日4歳になりましたbirthday

パチパチパチ~

Birthday8
今年も元気にお誕生日を迎えることができて、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとう~~~

Birthday9

Birthday10
似顔絵入りのケーキは微妙だけどね・・・・coldsweats01

| | コメント (16)

2013年4月28日 (日)

みんなでBBQ~♪

ピーママにとってのGW初日の今日は、お友達とBBQを楽しみました~。

ひょっとこメンバーと会うのは久しぶりなので、私もうーメイもウキウキheart02

場所は、ひらりん☆さんこと、くぅmama♪さんのお庭

Bbq1
ランで遊んでいたくぅちゃん、お腹出して迎えてくれました♪

大きなワンコは苦手(?)なうーメイさんも、くぅちゃんは別です。

そして、今日は弟のはるかぜくんと初対面!

乱暴者のうーメイさんが、はるくんとどのように接触するのかドキドキもんでしたが・・・

Bbq2
なんと、なんと!いきなりフレンドリーnotes

うーちゃんが仲良くなれるのは、ある程度予想してたけど、

Bbq3
メイたんも全く吠えるどころか、おちりクンクンさせてましたよ~。

ピーママビックリ!

ワンワン合戦覚悟だったから。

皆さんの期待を良い意味で裏切ってしまった( ̄ー+ ̄)

Bbq4
メイたん、くぅちゃんとも楽しそうにランランしてましたdash

Bbq5
そうこうしているうちに、くぅちゃんランはワンコでいっぱいに。

Bbq6
minnie家からは、珍しく4ワン勢揃いで賑やかでした。

かなりお久しぶりのレンくんに会えて、メイたんも嬉しいね♪

Bbq7
ヴィトンくんとプリンちゃんは仲良くしたり

Bbq8
バトったりtyphoon

気心知れたメンバーだと、飼い主たちも安心して見ていられます(*^-^)

Bbq9
カートに入れられたわんちゃん

Bbq10
ジョッキーたん&プリンちゃん

Bbq11
うーちゃん

そろそろお肉が焼けたようです。

Bbq12
minnieさんちのパパさんとわん恋ままがせっせとお肉を焼いてくれました。

Bbq13
そして、私は食べるだけbleah

Bbq14
うーちゃん、ちょっとハッスルしすぎてお顔の傷がちょっと開いちゃったので、エリカラ装着しましたsweat02

つづく

| | コメント (4)

2013年4月25日 (木)

お散歩とプレゼント

Sanpo1
今日はピーママお休みだったので、久しぶりに河川敷までお散歩しに行ってきました。

Sanpo2
お散歩大好きなうーメイさん、大ハッスルup

Sanpo3
今日は暑いくらいの陽気で、ふたりともハァハァ息切れしてるのに・・・私ったら、お水を持って行くのを忘れてしまって、急遽トイレの手荒い所の水を手の平にせっせと溜めて飲ませました。

これからの季節は水筒は必須アイテムだねdanger

Sanpo4
うーちゃん、メイたん、おバカなママを許してね~。

お散歩から帰って、2ワンはお昼寝タイムsleepy

私はその間、お洋服作りに励みましたhairsalon

Birthday4
今月29日は、うーメイさんのお誕生日なのですcatface

急に思い立ったものだから、一番簡単な型紙でオソロのお洋服を縫い縫いしました~。

Birthday5
お昼寝から目覚めた頃完成したの。

Birthday6
うーちゃん、まだ眠いって顔してる~。

でね。

今日の夕方ネットで注文していた本物のお誕生日プレゼントが届きました~present

Birthday1
リサガスのオソロのロンパースです!

Birthday2
お誕生日当日まで待ちきれなくて、早速試着~

Birthday3
可愛い 可愛い~ 可愛過ぎる~~~happy02

ママ作のお洋服は普段着用で、リサガスはお出かけ用だね!!

| | コメント (12)

2013年4月21日 (日)

ちっくんと病院

Tyusya
今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

わんこいっぱいで、うーメイさんは大興奮dash

大好物の大きなわんこがいっぱいだったからね( ´艸`)プププ

パパがメイ担当、私がうー担当でサササっと済ませました。

偶然にもうーちゃん担当の獣医師がかかりつけ動物病院の院長先生でした。

ついでにうーちゃんの傷口も診てもらっちゃったbleah

ま、どっちみちその後病院にも行くんだけど。

うーメイさんのちっくんが終わって車に戻ろうとしたら、あらあらあら~

Tyusya1
お友達のクーちゃんに出会いました。

クーちゃんはわんこがいっぱいいるところではテンションあげあげupになるそうだけど、この写真を見る限りテンション下げ下げdownなんだけど(笑)

この後ちっくんされたのね。

予防注射が澄んだら、うーちゃんは今度は病院hospital

今日は一番若い先生でした。

うーちゃんの傷口、なかなか回復しないんです・・・。

エリカラもまだまだ取れそうもないし、先生に尋ねたら、表面的な感染の場合治りも早いけど、うーちゃんの場合皮膚の奥の方で感染しているので、完治まで1~2ヶ月かかるそうです。

Woo3

Woo3_2
○で囲んでるところから、まだ排膿があるんだよね・・・。

うーちゃん、もうちょっとエリカラ生活頑張ろうね~。

| | コメント (18)

2013年4月19日 (金)

ランランラン♪

Run1
折角鹿野まで来たんだから、ドッグランへ寄らないわけにはいかないよね!

Run2
うーちゃんも久々のランラン嬉しそうです♪

エリカラはお家ではまた付けてるけど、お外では外しても掻かないので大丈夫なのscissors

Run3
メイたん、サラダバーはやめてくださいよ。

Run4
あ・・・ こりゃ失礼(^-^;

でも可愛いからアップしちゃったbleah

Run5
うーちゃんの視線の先には・・・

Run6
真っ白なフレブルさんが!

Run7
まだ8ヶ月のパピーちゃんで、元気いっぱい楽しそうに走り回ってましたdash

メイたんはこの子に追っかけられて、必死に逃げて、うーちゃんは逆に追っかけまわして怖がらせてしまいました・・・。

なので(?)すぐにランから去っていかれました。

・・・すみません(;;;´Д`)ゝ

Run8
座ってマテさせてからの~

Run9
よし、来い! で、私の元に走ってくる2ワン

Run10
メイたん1等賞~shine

Run11
うーちゃんも頑張ったで賞~shine

久しぶりにお外を駆け回って大満足のうーメイたんなのでした!

この後カフェ Katsuuraに行ってみたんだけど、テラス席はいっぱいで入れませんでしたsweat02

Kafe


Kafe1_2
悔しいので写真だけ撮ってきちゃった。

テラスでケーキ食べたかったな~(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (8)

2013年4月18日 (木)

ブラボー!!

今日は久々におでかけしてきました♪

お友達のごぶママさんを誘って行った場所はね、

Siba1
鹿野の棚田です!

Siba2
柴桜を見に行って来たの~。

Siba3
先日テレビで柴桜のことを放送していたので、いてもたってもいられなくて見にきたってわけよ~。

Siba4
町おこしの一環で、地域住民の人たちがアイディアを出し合って始められたという柴桜まつり。素敵じゃあ~りませんか?!

Siba5
管理料(?)で200円寄付する形になっていました。

1度行ったら、パスカードをもらえて、今年中は何回行ってもいいそうですよ~。

Siba6
お花大好きな私としては鼻血ブーもんだわ~。

Siba7
地域の人たちが一生懸命考えて植えられたと思うと、感動してうるうるきちゃいます。

Siba8
田舎なので、うーメイたんのお散歩にも最適scissors

Siba9
ブラボー!!って叫びたいくらい感動しまくりでした。

Siba10
お花の前で可愛い2ショットを撮ろうと頑張ったけど・・・

なかなかカメラの方を見てくれませんdown

Siba11
これは、おやつで釣ってマテさせて撮ったの(*^m^)

Siba12
綺麗でしょ~shine

脳からα波でまくりよ~happy02

Siba13
そういえば、立派なカメラ抱えたおじいさんに、メイたんを指差して「これはオスかね?」って聞かれちゃいました。

苺柄のフリフリワンピで、バリバリ乙女ビーム出してたはずなんだけどな~(笑)

Siba14
メイたん、今度リボンでも付けてみる?

柴桜でいっぱいの棚田を見ながら、ごぶママちゃん持参のパンとコーヒーでまったりと過ごしたピーママですcatface

Siba15
猫ちゃんもまったりお昼寝してましたよ。

可愛かったので、思わずパチリcamera

この後、うーメイさんの喜ぶ場所へcar

つづく

| | コメント (12)

2013年4月14日 (日)

菌の正体は?

動物病院から菌の正体がわかったと連絡が入ったので、薬を貰いに行ってきました。

今日は院内はとっても混雑していて、先生も忙しそうだったので菌の名前は聞きそびれてしまいましたが、犬の皮膚にいる常在菌だということでした。

その菌は通常皮膚の表面にいるもので、内部に入って悪さをすることはめったにないそうなのですが・・・うーちゃんったら、どうしてあんなことになっちゃったんでしょうsweat02

でもこれでやっと投薬治療が開始できます。

うーちゃんのお目目の下で悪さしてる菌め!! 徹底的にやっつけたるぞ~rock

ということで、皆さんどうもお騒がせしました。

後はお薬飲んで、傷の治りを待つだけです。どうか、もう少しだけ見守ってやってくださいねwink

さて、今日はトリミングの予約を入れてたんだけど、うーちゃんはお顔の傷が癒えてないので、今日は爪切りだけしてもらい、メイたんだけサロンにお預けでした。

メイたん、一人だけ預けられるの初めてだから、キュンキュン泣いて心細そうでしたweep

逆にうーちゃんは「ラッキ~scissors」ってかんじ( ̄▽ ̄)

メイたんのトリミングが終わってから、またまたお山の公園で散歩しました。

Sanpo1
ソメイヨシノは既に葉桜でしたが、ヤマ桜(?)が楽しめました。

Sanpo2

桜の下でBBQしてるグループが何組かいて、お肉の焼けるいい匂いがプンプン

人を見かけてもうーメイさんが吠えなかったのは匂い嗅ぐのが忙しかったからにちがいない。

Sanpo3
お散歩の時くらいはノーエリカラで楽しまなきゃね。

Sanpo4
今年はこれで桜も見納めかしら。

メイたんも名残惜しそうに見つめて・・・るんだよね?

| | コメント (12)

2013年4月13日 (土)

もうちょっとの辛抱ね

Woomei
うーちゃんと遊びたい(バトリたい)けど、その丸いのが邪魔なんだよね・・・。

Woomei2
美しきキョウダイ愛に胸キュンheart02のピーママなのでした。

| | コメント (14)

2013年4月11日 (木)

抜糸しました

うーちゃん、本日抜糸しました。

目の近くだし、少しは痛いのかなって私の方がドキドキだったけど、パチンパチンされる間中ピクリとも動かず、お利口さんにしててくれました。

うーちゃん、本当に良い子です。

Woo1
糸が取れてスッキリしたけど、でもまだ痛々しいsweat02

エリカラも、もうしばらく辛抱しなきゃね・・・。

病理検査の結果ですが、細菌による感染と肉ヶ腫細胞が検出されたそうです。

実は2~3日前から、縫合部の上が赤く膨れていたので、また膿が出てるんじゃないかと心配してたのだけど・・・やっぱりでしたdespair

Woo2
↑ 矢印の部分から排膿していたみたいで、膿を綿棒ですくって、何の菌なのか培養して調べてもらうことになりました。

4~5日後にそれが判明するそうなので、本格的な投薬治療はそれからになります。

まだまだ完治とはいかないようです・・・。

でも悪性のものではないと分かっただけでもよかったconfident

皆さんの応援のお陰です。

ありがとうございます!!

今日はメイたんもフィラリアの血液検査で一緒に病院に行きました。っていうか、いつも一緒に行ってるんだけど(笑)

そして今日は偶然、小鉄とサスケに会いました~。

Kotetu
こてちん、おひさ~♪

Sasuke
さっちゃんも相変わらず元気そう~♪

こてちん&さっちゃんは、歯石取りの為連れてこられたそうな。

2ワンともテンションだだ下がりでしたわdown

Meiサスケくんとはしばらく振りなのでメイたん超緊張してました。伸ばしたお手手が緊張を物語っています( ´艸`)プププ

Mei2_2
小鉄もサスケもとっても優しい良い子なのに、メイたんったら拒絶しまくりで大騒ぎでした。

やっぱりちょくちょく会ってないと忘れちゃうのかしら。

あっ、小鉄とサスケの登場は久々なのでご存じない方もいらっしゃいますよね?

2ワンは、ピーパパの妹のお家の子たちですdog

うーメイとは、血縁関係の一切ない従兄妹ってわけbleah

この後、小鉄とサスケは診察室に連れて行かれ、ワンワン悲痛な叫び声を上げておりましたsweat02

ふたりとも頑張れ~。

| | コメント (18)

2013年4月 6日 (土)

メイたん♪

最近のブログはうーちゃん中心だったので、たまにはメイたんにもクローズアップしないとね。

Mei
メイたんは相変わらず元気いっぱいですよ~up

でもね。お家の中では意外に空気の読めるメイたんなの。

みんながうーちゃん、うーちゃんって、うーちゃんにばかり構うからできるだけひっそりしてるんだよね。

Mei2
メイたんだって・・・

Mei3_2


色々気を使ってるんだよね~。

Mei1
うーちゃんの邪魔にならないように、いつも一人で盛り上がってるんだもんね。

Mei4
パパのお膝はうーちゃんに譲ります。

Mei5
でもパパ、たまにはメイたんのことも構ってね~。

そんな健気なメイたんなのでした。

| | コメント (12)

2013年4月 4日 (木)

病院と桜

うーちゃんの傷の状態を診てもらうため、病院に行ってきました。

別に先生の方から指示されたわけじゃないんだけど、心配性の飼い主としては、とてもじゃないけど抜糸まで待てなくて(^^ゞ

今日は珍しく空いていて、3人の先生が入れ替わり立ち代りうーちゃんのお顔を診に来てくださいました。

化膿もしていないし、もう少しこのまま様子をみましょうということで、診察代は525円なり。

今日はメイたんも連れて行って帰りにいつものお山を散歩することに。

Sakura
お目当ての桜、散り始めてたけどまだ咲いてました~。

Sakura1
お散歩の時は大丈夫かな?って、エリカラ外して、うーちゃんも楽しそう♪

Sakura2
ハラハラと花びらが舞い散る中のお散歩も風情があってよかったよ♪

メイたんは相変わらずキョロキョロしてます(笑)

Sakura3
うーちゃんと桜を撮ってみたけど、桜の迫力がイマイチ・・

Sakura4
メイたんと桜は・・・

桜の迫力はバッチリだけど、メイたんが~(笑)

Sakura5
ふたりとも全然カメラ目線くれないし。

Sakura6
なにはともあれ、今年も桜を堪能できましたcherryblossom

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

少しの間ならって油断してたら、カートに乗ってる間にお顔掻いちゃってました・・・。

Sakura7
私の監督不行き届きですdown

ごめんね、うーちゃん。

| | コメント (10)

2013年4月 3日 (水)

うーちゃんの様子

うーちゃんに沢山の応援メッセージをありがとうございます。

皆さんがついてくださってると思うだけで、とても心強いです!

ありがとうございます。

さて、うーちゃんのその後の様子ですが、元々皮膚の弱い子なので、傷の治りはイマイチです・・・。

本人(犬)も痛痒いのか、あんよで掻きたくて仕方なさそう。

なので、エリカラ生活から抜け出せません。

不自由な思いをさせてしまって、見ているこちらも辛いですが、基本マイペース(ボーっとしてるともいう)なうーちゃんなので、現状を受け入れてうまいことエリカラと付き合ってくれてます。

これがメイだったら、外せ!外せ!って大騒ぎしてストレス溜まりまくりに違いないcoldsweats01

Woo
笑っちゃいけないけど、何故か微笑ましく見えてしまうパパとうーちゃん。

Woo2
切ないねぇ。。。

でもパパの腕に上手にアゴ乗せてるとこなんて、さすがうーちゃん!

Woo3
エリカラ付けてても、朝の日課は欠かせません。

Woo4
クンクンだって、できるもんね。

健気なうーちゃんが可愛くてたまらないピーママです。

| | コメント (12)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »