« うーちゃん頑張りました | トップページ | 病院と桜 »

2013年4月 3日 (水)

うーちゃんの様子

うーちゃんに沢山の応援メッセージをありがとうございます。

皆さんがついてくださってると思うだけで、とても心強いです!

ありがとうございます。

さて、うーちゃんのその後の様子ですが、元々皮膚の弱い子なので、傷の治りはイマイチです・・・。

本人(犬)も痛痒いのか、あんよで掻きたくて仕方なさそう。

なので、エリカラ生活から抜け出せません。

不自由な思いをさせてしまって、見ているこちらも辛いですが、基本マイペース(ボーっとしてるともいう)なうーちゃんなので、現状を受け入れてうまいことエリカラと付き合ってくれてます。

これがメイだったら、外せ!外せ!って大騒ぎしてストレス溜まりまくりに違いないcoldsweats01

Woo
笑っちゃいけないけど、何故か微笑ましく見えてしまうパパとうーちゃん。

Woo2
切ないねぇ。。。

でもパパの腕に上手にアゴ乗せてるとこなんて、さすがうーちゃん!

Woo3
エリカラ付けてても、朝の日課は欠かせません。

Woo4
クンクンだって、できるもんね。

健気なうーちゃんが可愛くてたまらないピーママです。

|

« うーちゃん頑張りました | トップページ | 病院と桜 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃんの元気な姿見れてよかったよ
まだこの時期でよかったね
暑くなるとまだまだ皮膚がね(^^ゞ

抜糸はまだまだかな~早くうーちゃんよくなりますように

投稿: バニラまま | 2013年4月 3日 (水) 21時43分

ショコラへの応援、ありがとうございます。
うーちゃん、不自由なエリカラ生活なのに
本当に健気でかわいいですね。
パパと一緒の写真もかわいい~!
早く治りますようにconfidentclover
そしてまたイケメンに戻らなくては!happy02

投稿: しょちゃ | 2013年4月 3日 (水) 21時48分

うーちゃん早く抜糸出来て自由な生活になるといいね♪
目の下は、きっと人間と同じくムズいよね・・・
でもパパさんの腕枕があれば幸せなのね~
ほのぼのだね~

もうちょっとでエリカラ取れるねgood
頑張れ!!う~ちゃん o(*^▽^*)o

メイたんは、1人で遊んでるのかな~?

投稿: ゆら | 2013年4月 3日 (水) 22時13分

エリカラ生活にすっかりなじんでいるようにも見えるうーちゃん。
不自由なんだろうけど、上手にパパに抱っこされたりクンクンできるなんて、うーちゃんすごいじゃん。
そのうえうーちゃんがマイペースな性格でよかった〜。
早く良くなるといいね。
もうちょっとかな?頑張れうーちゃん!!happy02

投稿: ビッキーママ | 2013年4月 4日 (木) 14時10分

バニラまま♪
うーちゃん、元気だよ~。ありがとう。
そっかぁ。暑い時期になると皮膚トラブルももっと心配だものね。
今でよかったconfident
抜糸は9日過ぎたらOKなの。
11日がお休みだから、その日にしようと思ってます。

投稿: ピーママ | 2013年4月 4日 (木) 15時59分

しょちゃさん♪
ショコラちゃんの傷跡もキレイに治ったって聞いて、とても励みになりました。
うーちゃんも今は不自由な生活を強いられて煩わしいだろうけど、これを乗り切って抜糸できたら、あとは毛毛で隠れるのを待つだけだもんね♪
エリカラしてるうーちゃん、かわいそうだけど、ちょっと可愛いと思ってしまう、いけない飼い主です。

投稿: ピーママ | 2013年4月 4日 (木) 16時04分

ゆらさん♪
本当に早くエリカラ生活から脱出させてあげたいです。
夜中に時折キュンキュン鳴いてるんだけど、たぶんお水が思うように飲めなくて歯痒いんじゃないかと・・・。
それなら私が起きて、カラー外してやれよ!って話なんだけどcoldsweats01
我慢強いうーちゃんに甘えてしまってるダメな飼い主なんです。
メイたんは、こういうとき意外に空気の読める子で、うーちゃんの邪魔にならないように、ちょっと離れたところで一人遊びしてるのよ。
そんなメイたんも健気で可愛いです。

投稿: ピーママ | 2013年4月 4日 (木) 16時11分

ビッキーママ♪
うーちゃんって、本当に良い子なの。
エリカラ付けるの嫌なはずなのに、全然抵抗しないで、じっと付けられるの待ってるしsweat02
ごはんのときと、お水を飲むときだけ外してあげてるんだけど、首のところの毛がパックリ割れて長いエリカラ生活を物語っております(切ない)
でもマイペースなうーちゃんのお陰で、こちらが助けられてます。
いつもありがとうね。

投稿: ピーママ | 2013年4月 4日 (木) 16時16分

うーちゃん、良い子ですね。。。
パパさんに頭を預けてなんだかせつないです(>_<)
でもでも、うーちゃんもうちょっと我慢しなきゃだけど
綺麗に治るために頑張って!!
傷がきれいになったら、まためいちゃんと
たくさん遊べるからね☆

投稿: *hinasou* | 2013年4月 4日 (木) 20時26分

*hinasou*さん♪
うん!ありがとう~!
キレイに治るまでの我慢我慢。
うーちゃん、痒くて気になるんだろうけど、カラーの上からカキカキして気を紛らわせてるみたいです。
本当に健気な良い子です。
今のところ食欲はあって、ごはんはあっという間に平らげちゃうので、そこは安心ポイントですsmile

投稿: ピーママ | 2013年4月 4日 (木) 21時09分

痒いよね、痒いよね、、、
痒いのって我慢できないよね。
もう暫くの我慢だね!
メイちゃんも、うーちゃんと思いっきり遊びたいだろうね。
私も、うーちゃんメイちゃんに会いたいよ!!

投稿: くぅmama♪ | 2013年4月 5日 (金) 00時41分

くぅmama♪
きっと痒くてたまらないよね・・・。
うーちゃん、エリカラの上から掻いて気を紛らわしてるよ。
とっても聞き分けの良い子で助かりますconfident
メイたんも、うーちゃんにはあまり近寄らないし、ビックリしてしまうほど空気の読める子です。
早く治してはるかぜ君と会わせたいよ~bearing

投稿: ピーママ | 2013年4月 5日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーちゃん頑張りました | トップページ | 病院と桜 »