« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

大好き

Mei
うーちゃんのことが大好きなメイたん

Mei2
抜歯した日と翌日は、あまり接触でなかっただけあって、やたらとうーちゃんが気になるようです。

Mei3
うーちゃんの方は、ちょっとうざそうなんだけど。

Mei4
メイたんも、一刻も早いうーちゃんの全快を願ってるんだよね!

|

2013年5月26日 (日)

舌チョロちゃん

いつもご心配おかけしてすみません。

うーちゃんの抜歯無事に終わりました。

右上奥の一番大きな歯と、ひとつ手前の小さな歯2本を抜かれて戻ってきました。

2本抜くことは、事前に説明を受けており了承済みです。

Tooh
こんなバラバラになってしまったけど、うーちゃんの体の一部だった大事な歯なので、貰って帰りました(パパが)

やっぱり歯石も付いてないし、真っ白で綺麗な歯。

こんなことになってしまって、悲しいけど、これでもう変な膿も出なくなるといいな。

ってか、絶対治りますように!!

元々、ボーっとしてる時には舌がチョロっと出てるうーちゃんですが、歯が2本分なくなったことで、舌チョロちゃんに拍車がかかってしまったようです。

Woo

Woo2

Woo3


舌チョロちゃんも可愛いからいいかcatface

応援メールくれたお友達も、心の中で応援してくれたお友達も、みんなみんなありがとうございました。

本調子になったら、また楽しいブログを再開したいと思います。

それまでもうちょっとだけ、コメント欄閉じちゃいますね。

|

2013年5月23日 (木)

うーちゃんのこと

ご無沙汰してます。

仕事が忙しく、毎日ヘロヘロで帰宅のため、ブログサボってました。

Woomei1

でもって、

お久しぶりの上に急なお知らせなのですが・・・・

明後日(25日)、うーちゃん、右上の臼歯を抜歯することになりましたweep

例の右目下の謎の腫れの治療のためです。

3月30日に切開手術して、一旦は膿を完全に除去するも、傷口の予後が不良で、排膿が治まらない状態が続いていました。

実は、獣医師は歯が起因していることを疑っていて、前々から臼歯を抜歯することを打診されていたんです。

でも私は、確証がないのに歯を抜いてしまうことに抵抗があったし、口腔ケアには気をつけてきたつもりだし、歯が原因ではなと思いたい気持ちがあって、中々納得できずにいました。

先生の方も、絶対に歯が原因とは言い切れない部分もあり、今まで抗生剤で様子をみてきたのですが、傷口の改善はほとんどみられませんでした。

もう50日以上も経っているのに・・・・。

パパも私も、やはり歯を抜くことも考えたほうがいいのかと思い始めた矢先のことです。

我が家では毎晩、私が2ワンの歯磨きを担当しているのですが、先週、うーちゃんの歯を磨いていた時に、右上臼歯の根尖部の歯茎が膨れていることに気付きました。

反対側の同じ部位の歯茎を見ても、そんな膨らみはないし、見れば見るほど膿がたまって腫れているように感じました。

私の中でも、謎の腫れは、歯からきているという疑いが濃厚になってきました。

うーちゃんの歯には、歯石も付いてないし、虫歯でもないし、何故根の先に膿を持つようになったのかはわかりません。

先生のお話では、噛み合わせが強すぎたり、何か外的な衝撃が加わってその歯に負担がかかっているなどが考えられるけれど、結局のところは原因は不明だそうです。

過去にも、うーちゃんと同じように、若くて歯石も付いていない子が同じような例で抜歯したことがあったそうです。

院長先生の経験では、うーちゃんで3例目だとか。

かなり珍しいケースだそうです。

不運だとしか言いようがありません。

今日受診して、先生とも納得の行くまで話してきました。

私が疑問に思うことや、不安を抱いていること、一つ一つに丁寧に答えていただいて、やっと決心が尽きました。

去勢手術を含め、うーちゃんが全身麻酔をするのは今度で4回目。

何事もなく無事に抜歯が済むことを祈るばかりです。

そして、今度こそ、本当の本当に完治しますように。

今は心身ともに余裕がないので、コメント欄は閉じておきます。

どうか、心の中でうーちゃんのこと応援してやってくださいね。

よろしくお願いしますconfident

Woomei2

P.S. 先週末は高知に旅行に行ってきたので、その記事もアップしないといけないんだけど、うーちゃんのことが落ち着いてから、ゆっくり書きますねwink

|

2013年5月10日 (金)

解禁

今週に入ってから、煩わしいエリカラから開放されたうーちゃん。

Kakikaki1
もう掻きたいだけ掻けるよ~。

Kakikaki2
頭だって掻けちゃうもんね!

Kakikaki3
お耳だって掻けるね~。

Kakikaki4
うーちゃん、グルーミング好きだもんね。

Kakikaki5
もはや、瞑想入ってます。

Kakikaki6
あは、気付いちゃった?

だって、うーちゃんが自由そうで嬉しいんだもの♪

| | コメント (12)

2013年5月 8日 (水)

ケンちゃん2号

お隣のお宅に2代目ケンちゃんがやってきました~。

Ken1_2
可愛い~~~lovely

先代犬のケンちゃんがお空に旅立っていってからというもの、とても気落ちしておられたケンちゃんママ。

だけど、新ケンちゃんの登場で笑顔復活よ~!

Ken2
最初は違う名前を考えていたそうなんだけど、名前を登録するとき、思わずケンにしちゃったんだって。

やっぱりケンちゃんがいいんだねーhappy01

Ken3
あらあら、パパさんの足の後ろに隠れちゃったよ。

照れ屋さんだねcatface

Ken4
ケンちゃんパパは、酷いんだよ~。

こんなに可愛いケンちゃんのこと ブサイクだって。

可愛いじゃんね~!

現在4ヶ月の2代目ケンちゃんは、まだまだしつけができていなくて、やりたい放題なんだって。

しつけ教室とかも考えておられるみたいです。

で、↓の会話

ケンぱぱ 「どこか、ええしつけ教室しらん?」

ピーママ 「うーちゃんとメイちゃんは、山口の柴の家に1年通ったんよ」

ケンぱぱ 「へ~、それでお利口になったん?」

ピーママ 「・・・・・・・・・・・・・・。」

ピーママ、笑ってごまかすしかありませんでしたsweat01


| | コメント (12)

2013年5月 7日 (火)

お散歩とガン飛ばし

GWあっという間に終わってしまったsweat02

連休明けの仕事は、ある程度の忙しさは覚悟してたけど・・・想像以上でした。

撃沈downdowndown

さて、GW最終日も一応お出かけしたので、アップしておきます。

Sanpo
天神山を歩いてきました。

昨日は暑かったので、木漏れ日のお散歩は気持ちよかった~。

途中、ノラ猫さんに遭遇して、うーメイ VS ノラ猫さんの睨み合いになったけど、うーメイの勝利。

猫さんはガラの悪い2ワンに圧倒されたのか、逃げていってしまいました。

野良犬には完全敗北だったけど、ノラ猫には勝ったぜgood

Sanpo2
鳩ぽっぽさんにも思いっきりガン飛ばすうーメイさん。

この後、鳩ぽっぽに襲い掛かろうとして、一斉に羽ばたかれてしまいました(笑)

Sanpo3
ここのつつじも、見頃は過ぎていました。

Sanp4
いっぱい歩いたし、猫さんにも鳩さんにも喧嘩売ったし、大満足のうーメイさんなのでした~。

うーちゃん、今日からエリカラを外してみることにしました。

1ヶ月以上も良く頑張ったね、うーちゃん。

でもあんよで掻かないたら、また付けられちゃうぞ~。

| | コメント (6)

2013年5月 5日 (日)

くるみちゃん初めまして

4連休3日目の今日は、お友達のくぅちゃん家のランで遊ばせて貰いました。

Koochan

Harukun


くぅちゃん、はるくん、いつもお世話になります。

今日は新しいお友達の登場ですよ~。

Kurumichn1
シーダックスのくるみちゃんです。

くるみちゃんは、ジョッキーたんのブログのお友達で、なんと大分県からはるばる遊びに来られたそうなのです。

けいたんが、我が家にも声を掛けてくれて、今回ご一緒させてもらいました。

Jyocky
ジョッキー&プリンちゃん、うーメイも参加させてくれてありがとね♪

Wan
わんちゃんも来ましたよ~。

わんちゃんはくるみちゃんとは何度か面識があるみたいで、実はわんちゃんの初恋の相手こそがくるみちゃんなんだとかheart02

Kurumichan2
くるみちゃんのことがやたらと気になるうーメイさん。

Kurumichan3
実は、くぅちゃんランに入ったとたんに、2ワン揃ってくるみちゃんに突進してしまい、いつもながら手荒い歓迎をしたのでした。

くるみちゃん、怖がらせてごめんね・・・。

Kurumichan4
それでも、その後はそこそこ仲よさそうに見えたので、いいお友達になれるかな?

Kurumichan5
うーちゃんも、あの突進癖さえ止めてくれたら、私も安心して見ていられるんだけどね・・。

Kooharu
仲良し姉弟のくぅちゃんとはるくん、いいコンビだねgood

Harukuru_2
はるくんとくるみちゃん、今日が初対面だとは思えないほど仲良しでしたshine

Wanko_2

今日は8ワン揃いました。(でもくるみちゃんが写ってないsweat01

Oyatu
おやつタイムは壮絶な前列争いが繰り広げられました。

生存競争は厳しいのです(笑)

短い時間だったけど、充実した楽しいひと時をありがとうございました。

くるみちゃん、またいつか会いましょうね~。

| | コメント (8)

2013年5月 4日 (土)

つつじ&雑貨観賞

4連休2日目の今日は、山陰方面をドライブしてきましたcar

Tutuji1
2時間かけてやってきたのは、長門市の菅無田公園

つつじが綺麗なところで、以前から気になってた場所なんです。

Tutuji2
でも、ちょっと遅すぎたみたい・・・。

今年の満開は4月の終わりごろだったそうです。

でもお散歩できれば、うーメイさんは満足だよね。

Tutuji3
うーちゃん、張り切って歩いてましたよ。

Tutuji4
上からの眺めの方が綺麗でしたshine

Tutuji5
すぐ近くで風車も回ってたよ。

Tutuji6
うーメイさんどこ見てるんでしょうね。

私一人がしっかりカメラ目線だったわ(モザイクだけど)

Tutuji7
つつじはやや期待はずれだったので、パパはさっさと歩いていってしまいました。

つつじ観賞はそこそこに・・・

Sennjyoujiki1
ひろ~い芝生のある場所へやってきました。

Sennjyoujiki2
千畳敷です~。

初めてきたけど、眺めがよくてワン連れにはもってこいの場所でしたよ!

Sennjyoujiki3
ワン連れの方が多くて、あっちでも、こっちでもワンワン吠えてたり、まったりしてたり楽しそうでした。

ノーリードにできないのが残念だけど、せめてロングリードで走らせてあげたかった~。

ロングリード去年失くしたから、また買わなくっちゃ!

Sennjyoujiki4
海の方は霞んでいたのがちょっと残念。

Sennjyoujiki5
パパにカメラ持たせてたら、つつじのアップなんか撮ってたよ。

一応載せときます(笑)

Sennjyoujiki6
いぇ~い!

芝生大好き♪ 楽しいね~up

Sennjyoujiki7
ここでしばらくお散歩して水分補給したら、うーメイさん、帰りのか車の中では熟睡でした。

Sennjyoujiki8
帰る途中で私のテンションが上がる場所発見!

Sennjyoujiki9
雑貨屋さんとくれば、寄らずにはいられません!

Sennjyoujiki10
胸がウズウズしてしまう素敵な雰囲気のお店でした。

パパとうーメイさんは車に待たせて、一人ウハウハ言いながらお店の中を見て回りました。

結局何も買わなかったけど、大好きな雑貨を見ただけで、脳からα派がシュワ~っと噴出するのがわかったぞ(笑)

大好きなお花観賞と、雑貨観賞ができて、満足満足delicious なピーママなのでした♪

| | コメント (8)

2013年5月 3日 (金)

お散歩色々

4連休初日の今日は、のんびりまったりと過ごしました。

最近は平日のお散歩はサボリ気味なので、休みの日くらいは行かなきゃね。

Sanpo1
いつものように足並みピッタリです。

Sanpo2
何となく歩いてたら、老松神社に来ちゃいました。

Sanpo3
こちらの楠 改めて見ると幹が太くてご神木の貫禄たっぷり。

樹齢2千有余年だそうです。

よく見ると・・・

Sanpo4
天然記念物なのだそう。

近くに住んでるのに今まで知らなかったcoldsweats01

Sanpo5
うーメイさんもビックリね(笑)

今年のお正月に初詣に来たのに、お財布忘れてお賽銭も払わずお願いだけはちゃっかりしたので、今日は賽銭箱に10円入れときました。

Sanpo6
お散歩中は電柱が大人気(笑)

うーメイさん連れて春の空気を感じながらのんびりお散歩を楽しんでたんだけど・・・・

突然 ウォン ウォン と野太い犬の声が聞こえたと思ったら、いきなり背後から野良犬に追いかけられましたcoldsweats02

きゃ~ って叫びながら夢中で逃げたよ~dash

ピーママもうーメイも全力疾走したさ~typhoon

30メートルくらい走ったら、野良も追いかけるのを止めてくれたけど、怖かったぁbearing

のんびり散歩から一転、恐怖散歩の午前中でしたsweat01

そして、本日2回目、夕方の散歩では・・・

Sanpo7
ころひなちゃんに会っちゃったheart04

みーちゃんファミリーがお散歩中のピーママ&うーメイに気付いてくれて、わざわざ車停めてくれたの。

30分以上話し込んじゃった。

Sanpo8
メイたんはころんパピーに抱っこしてもらってハイテンション・・・じゃなくて、ローテンションになっていました(笑)

基本的に人好きなので、本当は嬉しかったんだよね!

怖い思いしたり、嬉しかったり、今日の散歩は話題満載なのでした♪

| | コメント (10)

2013年5月 2日 (木)

みんなでお出かけ

明日から4連休のピーママnotes

たぶん、今日が一番幸せなんでしょね~。

さて、ブログは遡ること3日前。

うーメイさんのお誕生日の日の出来事ですよ~。

この日は、仲良しのお友達と城下町 萩で、ランチ&観光と洒落込みました。

まずはランチの様子から・・・

Odekake以前も一度来た事のある 指月茶寮さん

ご一緒したのは、ひらりん☆ちゃん&はるかぜくん

Odekake1
バニラちゃん&バニラまま

ちぃちゃん&minnieさん

Odekake_3
プリンちゃん&ジョッキーたん&けいたんです。

ふふ、ママたち写真撮影に余念がありません(* ̄ー ̄*)

そういう私も撮ってるんだけど(笑)

こちらのお店、テラス席はわんこOKなんだけど、以前来た時、メイたんが外を歩く観光客にワンワン吠えて大変だったのよね~sweat01

今回もご多聞にもれず、やっぱりワンワン大騒ぎdash

でも今回はお友達のバニラちゃんやちぃちゃんもワンワンしてたので、ちょっと気が楽でしたbleah

Odekake2
ランチメニューは日替わり定食をいただきましたrestaurant

Odekake3
ランチの間、とってもお利口だったはるかぜくん。

ママの腕にアゴ乗っけてママは困ってましたよ(≧m≦)

でも、ワンワンうるさいメイたんよりずーーーーっとお利口~shine

Odekake4
デザートはチーズケーキとコーヒーをいただきました。

けいたんが予約してくれたお陰で、ケーキは予約の特権だったみたい。

ラッキーup&けいたん、ありがと♪

ランチを楽しんだ後は、観光です。

Odekake5
わんこたちもいっぱい歩いたよ~。

ちぃちゃんとメイたん、いいかんじheart02

Odekake6
白壁の町並みがとてもお洒落でした。

Odekake7
萩焼のお店や、お洒落なカフェもいっぱいで乙女心がうずいちゃいました(誰が乙女?の突っ込みはなしよ!)

Odekake8
観光地らしく、高杉晋作像の前で記念撮影camera

Odekake9
うーメイたん、いい笑顔です(o^-^o)

ってか、暑くてはぁはぁしてるだけ?
(この日は暑いくらいの陽気でした)

Odekake10
ワンコみんなで一緒に記念撮影camera

左から はるかぜくん、ぷりんちゃん、ジョッキーちゃん、バニラちゃん、うー、メイです。

あれ?ちぃちゃんがいない(笑)

Odekake11
高杉晋作像の前に野原ちっくなところがあったので、ここでわんこたちの運動会dash

Odekake12
それにしても、暑かったので、はるくん、ママのスカートの中で涼をとってました(笑)

Odekake13
はるくんとは、初めてあった日からとってもいい感じのメイたんheart02

あれっ?ちぃちゃんは?(笑)

Odekake14
はるくん、うーちゃんにもとても友好的に接してくれますheart01

Odekake17
葉っぱつけてるプリンちゃん。無断サラダバーで現行犯逮捕じゃ(笑)

Odekake15
いつものように、みんなで記念撮影camera

みんないい笑顔happy01

Odekake16
ほぼ全員カメラ目線は・・・バニラちゃんがフレームアウトしてました(笑)

奇跡のショットは難しい~。

Odekake18
帰りに、萩往還によってみんなで休憩。

メイたん、バニラままに抱っこしてもらいました。

バニラちゃんと仲良くしてますheart02

白黒コンビ可愛いな~lovely

Odekake19
お土産物屋さんで買い物してた間、ひらりん☆ちゃんがわんこたちのお守りを引き受けてくれたんだけど、実はウハウハだったとかcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Odekake20
萩往還でゲットした、アウトレットの萩焼の大皿です。

お料理のモチベーション、ちょっと上がったかも
(本当に?の突っ込みはなしよ)

| | コメント (14)

2013年5月 1日 (水)

BBQの続き

うーメイさんのお誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたhappy01

4歳も元気いっぱい弾けまくる予定です!!

どうぞよろしく~~~scissors

それでは、BBQの続きのお話を。

Bbq15
お肉をたらふく食った後(飼い主がね)またまたランランタイムですよ。

Bbq16
うーちゃんは、後半はカラーつけてのランランでしたcoldsweats01

Bbq17
ルイくんの持ってるボールが気になるわんたち。

うーメイもはるくんもガンミしてます(笑)

Bbq18
ガンミ集団にプリンたんも加わりました。

Bbq19
ルイくんの咥えてるボールに気をとられている間、うーちゃん密かにはるくんにクンクンされてるけど、気付かず。

Bbq20
ぷぷぷ。笑える~(≧∇≦)

そうこうしているうちに、またまたお友達がやってきました。

Bbq21
歓迎ムード一色のわんこたちdogdogdog

Bbq22
やってきたのは、ひなたくんと

Bbq23
ころんちゃんでした♪

久しぶりに会えて嬉しかった~heart04

Bbq24
最後にみんなで記念撮影camera

楽しい楽しいGW初日の出来事でした♪

| | コメント (6)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »