« BBQの続き | トップページ | お散歩色々 »

2013年5月 2日 (木)

みんなでお出かけ

明日から4連休のピーママnotes

たぶん、今日が一番幸せなんでしょね~。

さて、ブログは遡ること3日前。

うーメイさんのお誕生日の日の出来事ですよ~。

この日は、仲良しのお友達と城下町 萩で、ランチ&観光と洒落込みました。

まずはランチの様子から・・・

Odekake以前も一度来た事のある 指月茶寮さん

ご一緒したのは、ひらりん☆ちゃん&はるかぜくん

Odekake1
バニラちゃん&バニラまま

ちぃちゃん&minnieさん

Odekake_3
プリンちゃん&ジョッキーたん&けいたんです。

ふふ、ママたち写真撮影に余念がありません(* ̄ー ̄*)

そういう私も撮ってるんだけど(笑)

こちらのお店、テラス席はわんこOKなんだけど、以前来た時、メイたんが外を歩く観光客にワンワン吠えて大変だったのよね~sweat01

今回もご多聞にもれず、やっぱりワンワン大騒ぎdash

でも今回はお友達のバニラちゃんやちぃちゃんもワンワンしてたので、ちょっと気が楽でしたbleah

Odekake2
ランチメニューは日替わり定食をいただきましたrestaurant

Odekake3
ランチの間、とってもお利口だったはるかぜくん。

ママの腕にアゴ乗っけてママは困ってましたよ(≧m≦)

でも、ワンワンうるさいメイたんよりずーーーーっとお利口~shine

Odekake4
デザートはチーズケーキとコーヒーをいただきました。

けいたんが予約してくれたお陰で、ケーキは予約の特権だったみたい。

ラッキーup&けいたん、ありがと♪

ランチを楽しんだ後は、観光です。

Odekake5
わんこたちもいっぱい歩いたよ~。

ちぃちゃんとメイたん、いいかんじheart02

Odekake6
白壁の町並みがとてもお洒落でした。

Odekake7
萩焼のお店や、お洒落なカフェもいっぱいで乙女心がうずいちゃいました(誰が乙女?の突っ込みはなしよ!)

Odekake8
観光地らしく、高杉晋作像の前で記念撮影camera

Odekake9
うーメイたん、いい笑顔です(o^-^o)

ってか、暑くてはぁはぁしてるだけ?
(この日は暑いくらいの陽気でした)

Odekake10
ワンコみんなで一緒に記念撮影camera

左から はるかぜくん、ぷりんちゃん、ジョッキーちゃん、バニラちゃん、うー、メイです。

あれ?ちぃちゃんがいない(笑)

Odekake11
高杉晋作像の前に野原ちっくなところがあったので、ここでわんこたちの運動会dash

Odekake12
それにしても、暑かったので、はるくん、ママのスカートの中で涼をとってました(笑)

Odekake13
はるくんとは、初めてあった日からとってもいい感じのメイたんheart02

あれっ?ちぃちゃんは?(笑)

Odekake14
はるくん、うーちゃんにもとても友好的に接してくれますheart01

Odekake17
葉っぱつけてるプリンちゃん。無断サラダバーで現行犯逮捕じゃ(笑)

Odekake15
いつものように、みんなで記念撮影camera

みんないい笑顔happy01

Odekake16
ほぼ全員カメラ目線は・・・バニラちゃんがフレームアウトしてました(笑)

奇跡のショットは難しい~。

Odekake18
帰りに、萩往還によってみんなで休憩。

メイたん、バニラままに抱っこしてもらいました。

バニラちゃんと仲良くしてますheart02

白黒コンビ可愛いな~lovely

Odekake19
お土産物屋さんで買い物してた間、ひらりん☆ちゃんがわんこたちのお守りを引き受けてくれたんだけど、実はウハウハだったとかcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Odekake20
萩往還でゲットした、アウトレットの萩焼の大皿です。

お料理のモチベーション、ちょっと上がったかも
(本当に?の突っ込みはなしよ)

|

« BBQの続き | トップページ | お散歩色々 »

おでかけ」カテゴリの記事

「友達」カテゴリの記事

コメント

お誕生日ケーキも豪華だったけど
ランチ&観光もこれまた素敵shine
ポカポカテラス席でのランチ楽しいですねッ♪
( ´艸`)み~なさん camera 撮ってますね♪
いろんな角度からのお写真集まりますね~
うーメイちゃんリサガスおソロ可愛いね~heart04

お守りでお利口にしてられるなんて偉いな皆んなgood
うちのらんは、ピィピィ言って追いかけてきちゃうー  
ヽ(*≧ε≦*)φ

集合写真もどの子もいい表情ねheart01

萩焼の大皿でご馳走ですね restaurant

4連休楽しみましょうね~note  ヽ(´▽`)/ 

投稿: ゆら | 2013年5月 2日 (木) 23時42分

みんなで観光地へお出かけしたり、バーベキューしたりと楽しいことオンパレードだね♪
バースデープレゼントのロンパース♪ばっちり決まってる~。heart04
明日から連休が始まると思うと、すっごくワクワク気分になっちゃうよね。
いっぱい楽しんでくだされ~。

あたしものんびりしたいよ~。

投稿: ビッキーママ | 2013年5月 3日 (金) 01時29分

楽しかったね~~~♪
プリしゃんの草食いが、激写されとる!!
ほんと、目が離せんのよ。

今日からの4連休、堪能してるかな??
私は半分が過ぎて、もうすぐ終わると思ったら悲しいなと贅沢言っとります(笑)

またいろいろ遊びに行こうね♪

投稿: けいたん | 2013年5月 3日 (金) 10時38分

楽しかったね~♪ピーママお休み満喫してますか??前半飛ばしすぎたんで、ママさんぐったり(笑)
家でご飯作ったり編み物したりとバニラとまったり過ごしてます
メイたんとバニラほんと仲良しよね♬白黒コンビ~お姉さんメイたんよろしくね

お皿もよかったね~また今度ゆっくりとお買いものしようね♪

投稿: バニラまま | 2013年5月 3日 (金) 15時20分

ゆらさん♪
今年のお誕生日は楽しいこと満載でした。
リアルすぎて怖い似顔絵ケーキもいいネタになったことだし(*^m^)
リサガスのお洋服二人に似合っててとっても可愛いんだけど、メイたんこれ着るとすぐに座り込んでしまって、歩こうとしないの。
ズボンの部分がどうもお気に召さないみたいcoldsweats01

ご一緒させていただいたメンバーは本当に気心の知れた方たちなので、ついつい色々と甘えちゃうんですよ。
うーメイもみんなに心を許してるのheart02
らんちゃんはピィピィ言って追いかけてきちゃうなんて、可愛すぎ~happy02ママ命なのねheart04

せっかく買った萩焼のお皿だけど・・・活躍の場があるかしら(苦笑)

投稿: ピーママ | 2013年5月 3日 (金) 15時41分

ビッキーママ♪
GW前半は楽しいことオンパレードだったんだけど、後半は今のところのんびりまったりしております(* ̄ー ̄*)
でもお天気もよさそうだし、このまま家に引きこもってるわけにはいかないね!!
今日は近所を散歩しただけで満足しているうーメイさんだよ。
中日はどこかへ行きたいな~っと思ってるの。
ビッキーママは忙しいの?

投稿: ピーママ | 2013年5月 3日 (金) 15時46分

けいたん♪
楽しかったね~♪
わんこたちもみんなリラックスしてたし、まったり過ごせてよかった~。(カフェではちょっとうるさかったけど)

プリンたんもサラダバーがお気に入りみたいね。
メイたんが入れ知恵したんかねぇsweat01
でもプリンたんの葉っぱお口に付けた顔可愛かった~happy02

私は連休後半が始まったばかりだけど、けいたんにとっては、終了のカウントダウンが始まったのね。
長いお休みの後は余計気が重くなっちゃうね。
早いとこ、次の遊びの予定でも考えようかね。

投稿: ピーママ | 2013年5月 3日 (金) 15時51分

バニラまま♪
ホント楽しかったね~notes
でも私は翌日の仕事でコテンパにやられてしまったよwobbly
予想通りま~、忙しかったことsweat02
待ちに待った4連休初日は、だらりんこと過ごしてしまいました。
バニラままは萩焼のお皿活躍してる?
私は当分使いそうもない・・かも(笑)
また遊んでね~。

投稿: ピーママ | 2013年5月 3日 (金) 15時56分

うーちゃん、元気になって良かったです~。
メイちゃんと楽しそう~happy01
お洋服、お揃いで可愛い~heart04

投稿: ベーママ | 2013年5月 3日 (金) 19時27分

ぷぷぷっ
最近、鵜飼スタイルがお気に入り。
わんこに囲まれて、うはうはよ♪

お洒落なお皿だね!
盛った時の写真、楽しみに待ってるよ~(笑)
何だったら、パン・ケーキ盛りで・・・
食べに行くよ~~~♪


投稿: ひらりん☆ | 2013年5月 3日 (金) 20時17分

萩はワンちゃんとも楽しめる場所なんですね(*^_^*)
わが家も今度行ってみたくなりました☆
色違いのお洋服、とっても可愛いー!!

投稿: *hinasou* | 2013年5月 3日 (金) 20時38分

ベーママさん♪
ありがとうございます。
うーちゃん、元気いっぱいなのですが・・実はエリカラ生活継続中ですsweat01
お目目の下の皮膚の薄い部分なんで、ちょっとでも触るとすぐに出血しちゃうんですよね。
でもお出かけのときはウハウハで掻いたりしないから外してても大丈夫なんです。
だからいっぱいお出かけしなきゃbleah
お洋服可愛いでしょ。親バカながら良く似合ってるな~って目を細めてますcatface

投稿: ピーママ | 2013年5月 4日 (土) 08時25分

ひらりん☆ちゃん♪
ホント(*≧m≦*)
最近ひらりん☆の鵜飼い状態の姿よく目にする~。
ひょっとこ組もメンバー増員したからね。
いつか全員集合で鵜飼いしてみたい(笑)

お皿、安かったのでついつい衝動買いしちゃった。
折角買ったんだから活用せねばね。
うんうん、今度パンでも焼いてみんなに振舞おう!
(いつになることやらだけど、笑)

投稿: ピーママ | 2013年5月 4日 (土) 08時29分

*hinasou*さん♪
萩は城下町だけあって、ワンコのお散歩光景もとっても絵になる場所ですよ~。
MAYにゃんちゃん連れて歩いたら、観光客の視線釘付けに違いないhappy02
カフェも是非行ってみてください!
色違いのお洋服、お誕生日プレゼントで張り込んでみました♪

投稿: ピーママ | 2013年5月 4日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQの続き | トップページ | お散歩色々 »