« お散歩色々 | トップページ | くるみちゃん初めまして »

2013年5月 4日 (土)

つつじ&雑貨観賞

4連休2日目の今日は、山陰方面をドライブしてきましたcar

Tutuji1
2時間かけてやってきたのは、長門市の菅無田公園

つつじが綺麗なところで、以前から気になってた場所なんです。

Tutuji2
でも、ちょっと遅すぎたみたい・・・。

今年の満開は4月の終わりごろだったそうです。

でもお散歩できれば、うーメイさんは満足だよね。

Tutuji3
うーちゃん、張り切って歩いてましたよ。

Tutuji4
上からの眺めの方が綺麗でしたshine

Tutuji5
すぐ近くで風車も回ってたよ。

Tutuji6
うーメイさんどこ見てるんでしょうね。

私一人がしっかりカメラ目線だったわ(モザイクだけど)

Tutuji7
つつじはやや期待はずれだったので、パパはさっさと歩いていってしまいました。

つつじ観賞はそこそこに・・・

Sennjyoujiki1
ひろ~い芝生のある場所へやってきました。

Sennjyoujiki2
千畳敷です~。

初めてきたけど、眺めがよくてワン連れにはもってこいの場所でしたよ!

Sennjyoujiki3
ワン連れの方が多くて、あっちでも、こっちでもワンワン吠えてたり、まったりしてたり楽しそうでした。

ノーリードにできないのが残念だけど、せめてロングリードで走らせてあげたかった~。

ロングリード去年失くしたから、また買わなくっちゃ!

Sennjyoujiki4
海の方は霞んでいたのがちょっと残念。

Sennjyoujiki5
パパにカメラ持たせてたら、つつじのアップなんか撮ってたよ。

一応載せときます(笑)

Sennjyoujiki6
いぇ~い!

芝生大好き♪ 楽しいね~up

Sennjyoujiki7
ここでしばらくお散歩して水分補給したら、うーメイさん、帰りのか車の中では熟睡でした。

Sennjyoujiki8
帰る途中で私のテンションが上がる場所発見!

Sennjyoujiki9
雑貨屋さんとくれば、寄らずにはいられません!

Sennjyoujiki10
胸がウズウズしてしまう素敵な雰囲気のお店でした。

パパとうーメイさんは車に待たせて、一人ウハウハ言いながらお店の中を見て回りました。

結局何も買わなかったけど、大好きな雑貨を見ただけで、脳からα派がシュワ~っと噴出するのがわかったぞ(笑)

大好きなお花観賞と、雑貨観賞ができて、満足満足delicious なピーママなのでした♪

|

« お散歩色々 | トップページ | くるみちゃん初めまして »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

つつじの時期、違うんだね。
こっちは まだ早いよね?
うちのつつじは、まだなんだな~

千畳敷、気持ちいいよね!
パラグライダー飛んでた?
見ると挑戦したくなる( ̄ー ̄)ニヤリ
けど、体が動かんだろうなーやめとこっ

すんごい雰囲気のある雑貨屋さんだね!
中の感じも見たかったな(笑)

投稿: ひらりん☆ | 2013年5月 4日 (土) 21時18分

雨 降ってなかったんだ

大平山のつつじは今からだよね
下関は早いんだ

千畳敷は広いからついついノーリードにしたくなるけど
爆走したら落ちちゃうかも・・

投稿: minnie | 2013年5月 4日 (土) 22時22分

そこのつつじ、昔満開の時行ったよ~。
綺麗だよね~。
その雑貨屋さん、わんままも気になってたけど、
わん恋ぱぱと一緒だと絶対寄れません。
いつも素通りざんす。

投稿: わんまま | 2013年5月 4日 (土) 23時33分

あら~残念、、、、一緒だったらぜったい楽しくおかいものできたのにね(笑)
つつじきれいですね~うーめいちゃんも楽しそう♬

投稿: バニラまま | 2013年5月 4日 (土) 23時41分

ひらりん☆ちゃん♪
千畳敷気持ちよかったよ~。
パラグライダーは飛んでなかったけど、絶好のロケーションだね!
ひらりん☆ならできそう~。
私は高所恐怖症だから、絶対無理bearing
考えただけでお尻がくすぐったくなるよ。

雑貨屋さん私の好みにドストライクで素敵でしたlovely
店内のディスプレイも可愛くて写真撮りたかったけど、さすがにできませんでしたsweat01
今度是非寄ってみて!

投稿: ピーママ | 2013年5月 5日 (日) 20時06分

minnieさん♪
つつじって、5月初旬が見頃ってイメージだったから、遅すぎたと言う事実にビックリでした。
今年は特に早かったのかな?
私、近くに住んでいながら大平山のつつじは見に行ったことないんだよね。今年は行こうかな!

確かに、千畳敷でノーリードにしたら、落っこちちゃいそうcoldsweats01
絶対できんね、ノーリード(笑)

投稿: ピーママ | 2013年5月 5日 (日) 20時10分

わんまま♪
満開の頃行った事あるの?!
さそかし綺麗なんだろうね~。
花の見頃って、年によって違うし、見極めが難しいbearing

あの雑貨屋さん、素敵だったよshine
でもちょっとお高めだったので、何も買えず仕舞い。
見るだけでも充分楽しめたけどねwink
やっぱりパパ軍団は興味ないよね。

投稿: ピーママ | 2013年5月 5日 (日) 20時12分

バニラまま♪
あの雑貨屋さん見つけたとたん、バニラままも一緒だったらな~って思ったよ。
いつかまたドライブする機会でもあれば、行ってみようね♪
つつじ、若干遅すぎだったけど、綺麗でした。
でも黒い虫がいっぱいいて、気持ち悪かったので、そそくさと帰っちゃったの(苦笑)

投稿: ピーママ | 2013年5月 5日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩色々 | トップページ | くるみちゃん初めまして »