« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ランランしたの♪

Run1
花陰ランランしてきたよ~。

Run2
一番乗りだったので、貸し切りランランを楽しむうーメイさん。

と・・・

Run3
わんこの気配には敏感なうーメイさん。

Run4
うーちゃん、急いで入り口に回りこみましたdash

Run5
くぅちゃんとはるかぜくんがやって来たよ~。わ~い!

Run6
今日は、ひらりん☆ちゃんにランランのお誘いをいただいたのです♪

午前中は曇りで、ランランするにはちょうどいい気候でした。

Run7
そうはいっても、蒸し暑い中のランランは喉も渇くってもんですよ。

ひらりん☆ちゃんが用意してくれたお水をガブガブ飲むうーメイさん。

くぅちゃんは遠慮してくれてます。

Run8
はるくんもお水飲みたいけど、うーメイさんが占領中でお預けです。

Run9
うーメイが満足したあとで、くぅちゃんとはるくん、仲良くお水飲んでました。

遠慮知らずなキョウダイでごめんね~coldsweats01

Run10
その後は気ままに遊ぶわんたち。

Run11
はるくんとメイたんは、トイプーさんに興味津々で、前後から攻めていました。

その頃うーちゃんは・・・

Run12


ひらりん☆ちゃんとラブラブタイムheart01

なーんて。

ランラン日和だったせいか、ドッグランはどんどんわんこだらけになってきたので、突進癖のあるうーちゃんを確保してもらってたのが真実かしら(笑)

メイたんはそこそこ上手に遊べるんだけど、うーちゃんの突進癖だけは油断できませんのdanger

ということで、カフェの方に移動することに。

Run13
メイたんも一丁前にお客さんです。

Run14
ひらりん☆ちゃんオーダーのパンケーキ、半分頂いちゃいましたdelicious

Run15
うーメイさんもヤギミルクを堪能しましたcapricornus

ミルクを前に「マテ」させて、写真を撮ろうとしたのに、ひらりん☆ちゃんがはるかぜくんに「ヨシ」って言ったら、うーメイもひらりん☆ちゃんの言うこと聞いて飲み始めちゃいました(爆)

Run10_2
カフェでトークを楽しんだあと、もうひとっ走りしようとランの方に戻ってきたんだけど、少ししたら雨が降り始めたので、ここで解散。

短い時間だったけど、楽しかったねnotes

くぅちゃん、はるくん、ありがとう!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Run16

Run17

ひらりん☆ちゃんに、切花とプラムを頂きました♪

何から何までありがとう~~~heart04

| | コメント (10)

2013年6月29日 (土)

紫陽花

Ajisai
阿弥陀時に行ってきました。

Ajisai1
お目当ては、もちのろん紫陽花♪

Ajisai2
もみじのトンネルも素敵だけどねwink

Ajisai3
うーメイさん、いっぱい歩きましたよ。

Ajisai4
石段の途中でちょっと休憩。

Ajisai5
私の職場、基本的に、日、木曜日が休みなんだけど、最近は木曜出勤が多くて中々来れなかったの。

Ajisai6
今年はもう紫陽花観賞できないかもって諦めてたけど、ギリギリ間に合いました。

Ajisai7
いろんな色の紫陽花があって、乙女心がキュンキュンしちゃったheart02

Ajisai8
毎日毎日愚痴ってばかりの私だけど、お花を見てるときは脳からα派がジワ~っと出てストレス解消できてるのが分かるhappy02

Ajisai9
お花が大好きなのに、自分で育てるのは苦手な私だから、どんどんお出かけしてお花観賞しないとね~。

Ajisai10
うーメイさんも同伴できるとこじゃないとダメだけど。

Ajisai11
皇太子様が山口県をご訪問された時の記念樹かしら?

初めてこの木の存在を知りました(^^ゞ

Ajisai12
石段もヒョイヒョイ上っちゃう、タフなうーメイさんも暑さには敵わないやね。

Ajisai14
ここの紫陽花園 「マムシ注意」と書いてあったので、ビビリながら歩きました(苦笑)

Ajisai15
粋な演出shine

でもカメラマンが下手っぴなので、イマイチ風情が伝わらないかな・・・

Ajisai13
蓮の花も、もうすぐ開きそうでした。

Ajisai17
入山料200円で紫陽花観賞を大満喫♪

Ajisai19
気分もリフレッシュできたし、また来週からお仕事頑張りましょrock

ちなみに・・・・

Ajisai16
うーメイさんが、「可愛いね!」っと何人もの方に声を掛けていただいたのは、言うまでもありません(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4)

2013年6月24日 (月)

ごはん♪ごはん♪

Gohan1
パパがうーメイさんのごはんの用意をしにキッチンに立つと、必ず始まる儀式があります。

Gohan2
メイたんのピョンピョンごはん待ち~

Gohan3ごはんごはん♪って、ずーーーーっとピョンピョン跳ねてるのup

Gohan4_2
ごはんごはん♪

Gohan5
メイたん忍者みたいになってるじゃん。

Gohan6
ごはんの準備ができるまで、30回以上はピョンピョン跳ねてるメイたんです。

見ていて飽きない元気娘です!


| | コメント (4)

2013年6月23日 (日)

ハギレ活用

Kussyon1
中途半端に余ってたハギレを使ってクッションカバーを作りました。

Kussyon2
早速興味を示すうーちゃん

Kussyon3
何故かクッションの下に潜ろうと試みる。

Kussyon4
そして、メイたんに使い方を諭される。

Kussyon5
そうそう。下に潜るんじゃなくて、上に乗るものですよ。

Kussyon6
それが正しい使い方です( ^ω^ )

その頃メイたんは・・・

Kussyon7
うーちゃんがお昼寝中なので、心置きなくカエルさんで遊んでいたのでした~。

| | コメント (6)

2013年6月22日 (土)

花柄ワンピ

Wanpi1
メイたんのワンピ作ったよ~。

Wanpi2
ふふふ。黒いバディに良く栄える(*≧m≦*)

Wanpi3
普段はお転婆娘を演じてるだけで、本当は乙女なメイたんなんですheart04

| | コメント (14)

2013年6月20日 (木)

雨の日は・・・

昨日から大雨のうーメイ地方ですrain

Ame
ママせっかくのお休みなのに、お散歩行けないね。

Ame1
お外出たいよね。

Ame2
恨めしそうに、外を見つめるうーメイの後姿に哀愁が漂っている・・・

Ame3
でもお互い慰め合ってるみたいで可愛い♪♪

お散歩行けないなら、諦めてお家の中で遊んでください。

ということで、

Kaeru1
今日もカエルちゃんを選ぶメイたん。

Kaeru2
最近他のおもちゃには目もくれないよね。

Kaeru3
心ゆくまでカエルちゃんと遊んでくださいな♪

なんて言ってる傍から・・・

Kaeru4
やっぱ、こうなるよねcoldsweats01

Kaeru5
うーちゃんったら、メイたんに取られないように、しっかりお手手で押さえてます。

Kaeru6
はいはい。うーちゃんは我が家の王様だねcrown

bread   bread   bread   bread   bread   bread   bread

Banz1
今日はバンズを焼いてみました。

Banz2
エッグバンズとレーズンバンズね。

おむすびみたいな形になったのもあったし、まん丸に成形するの難しい~bearing

| | コメント (14)

2013年6月17日 (月)

ランラン?

しっかし昨日は暑かった~sunsunsun

なので、ランランしにいったのに、ワンコたちほとんどランしてないんですぅ。

Run9
こんな風に、日陰でまったり。

Run10
でもリラックスしてるみたいだし、それはそれでいいかな。

Run6
メイたん、密かにルイくんとチュッしてるheart04

Run7
ジョッキーたんとも2ショットcamera

Run8
モテないメイたん、汚名返上かしらheart02

Run11
みんなランランする気ないみたい。

バニラちゃん、いい笑顔~。

Run12
自然と集合写真が撮れちゃいましたよ!

こんな調子でみんな仲良く寛いだドッグランなのでした~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

唯一撮れたランランのお写真

Run
遊び上手なジャックラッセルちゃんと、一瞬だけ追いかけっこしたメイたんです♪

| | コメント (12)

2013年6月16日 (日)

ランラン♪

久しぶりにお友達とランランしてきました♪

Run1
ジョッキーたん、お久しぶり~。

Run4
1歳のお誕生日を迎えたばかりのプリンちゃん、今日はやけにおしとやかだったね。

Run2
サマーカットのくぅちゃん、ちょっとスリムになったかな?

P6165762
赤ちゃん抱っこのバニラちゃん♪

Run3
ちょっと会わなかった間にうーメイを追い越してしまったはるかぜくん。横向きの写真でごめんね。

Run5
minnie家からの選抜メンバーはルイ・ヴィトンちゃん♪

Run
ダイエットに成功したわんちゃん♪

今日はメンバー紹介だけで失礼します(^^ゞ

| | コメント (4)

2013年6月14日 (金)

カエルちゃ~ん

Kaeru
一人遊びが上手なメイたん。

今日もカエルさんで遊んでました。

Kaeru2
一人盛り上がるメイたん。

Kaeru3
しっかり可愛がってあげてます。

・・・と、そこへ。

Kaeru4
うーちゃん登場。

何やら不穏な空気が・・・

Kaeru5
出た出た。いつものジャイアンぶりが

Kaeru6
メイたんの抵抗もむなしく、カエルちゃんはあっさりうーちゃんに奪われたのでした~。

いつものことねbleah

| | コメント (4)

2013年6月13日 (木)

貴重な休日

今日は貴重な平日休み♪

特にお出かけの予定もなく、家でのんびり過ごしましたhouse

今日は、来訪者が多かったので、うーメイさんはその度に大興奮dash

まず最初は車屋さん。

我が家の担当ディーラーK君は、大の犬好きで、うーメイさんもK君のことがだ~いすきheart04

しっかりお顔ペロペロしてK君をもてなしていましたよ♪

続いての来訪者は、ピーママの同級生のNさん。

彼女はサニクリーンの販売員です。

浄水器のカートリッジを交換してもらって、その後30分くらいお互いの身の上話で盛り上がりました(笑)

うーメイも話に聞き入ってたかどうかはわかりませんが、Nさんに思いっきり甘えていました。

続きまして、某下着会社の販売員Yさんの登場。

Outi
2ワンともYさんを大歓迎~

Outi2
うーちゃん、しっかり甘えています。

Outi3
Yさんも、うーメイのことが大好きで、いつも可愛がってくださるの。

Outi4
甘え上手なうーちゃんにメロメロのYさんと、ナデナデ上手なYさんにメロメロなうーちゃんでした。

メイたんもいっぱい遊んでもらったのよ♪

今日はお出かけしなくて正解でしたわ~。

bread   bread   bread   bread    bread   bread

最近、お友達のけいたんが、パン作りを頑張ってるのを見て、私も感化されちゃった。

久々にパン焼いたよ~。

Outi5
イモムシみたいだけど、一応ロールパンですcoldsweats01

| | コメント (8)

2013年6月12日 (水)

メイたんの変顔

Mei
ロープカミカミのメイたん♪

可愛い~catface

Mei2
大口開けてもやっぱり可愛い(≧∇≦)

Mei3
ロープ噛んでたはずなのに、いつの間にか自分のお手手をナメナメしはじめたメイたん。

Mei4
だんだん眠くなってきたかな?

Mei5
今にも寝てしまいそうになりながら、お手手ナメナメのメイたん。

おばあちゃんみたいな顔でしゅよ~。

| | コメント (8)

2013年6月10日 (月)

上げ膳据え膳と恐怖のドライブ

桂浜から旅館まで、1分もかからずに到着しました(笑)

予定より1時間近く早く着いたので、ゆっくり温泉に浸かれましたspa

浴室から太平洋を一望できて最高の眺めでしたが、さすがに写真はなしね。

そしてそして、一番のお楽しみの時間がやってきました♪

Kohchi39
浴衣着て部屋食 

いいね~(家族ゲームの桜井君風)

Kohchi40
密かに添えられたハート型のつまに胸キュンheart02

Kohchi41

Kohchi42

高知といえば、鰹のたたき

酢醤油でなはく、塩で食べました。美味しかった~delicious

Kohchi43_2
温泉入って、ビール飲んで、ご馳走食べて。

あ~~~幸せheart04

Kohchi44
伊勢海老料理も出たの!

あと、写真撮るの忘れてたけど、天ぷらもあったよ~。

Kohchi45
うーメイたんは、いつものドッグフードだったけどね。

Kohchi46

デザートは、土佐ジローの卵を使ったアイスクリーム。

Kohchi47_2
メイたん、ガンミしてますが、もちろん見ただけよ。可哀相~

今回の旅行も、パパとママはビールに日本酒かっ食らっていい気分だったよ~catface

こうして、1日目の夜は更けていきsleepy

2日目がやってきましたが・・・・

残念ながらこの日は雨

全然観光できませんでしたsweat02

Kohchi48
午前7時ごろは辛うじて曇りだったので、今のうちにと旅館周辺をお散歩しました。

Kohchi49
この後、旅館に戻って朝食を食べ始めた頃から外は大雨rain

わんこ連れではどこへも行けそうにありません。

でもとりあえず、予定していた四国カルストをドライブしてみることにcar

Kohchi53


細くてクネクネした山道は、恐怖のドライブでしたdown

対向車が来たら、絶対離合出来ない細い道の連続でヒヤヒヤしたよ~sweat01

ま、こんな大雨の日に山道ドライブするなんて私たちくらいだろうけどcoldsweats01

Kohchi51_2
目的地に到着するも、この景色じゃあね・・・sweat02

Kohchi52
とりあえず、証拠の写真だけとって、すぐにUターンcar

結局雨の中、ドキドキハラハラしながらドライブしただけの2日目でした。

これはこれで、良い想い出ということにしときましょう。

さぁ~て、次はどこへ行こうかな~

| | コメント (12)

2013年6月 9日 (日)

ランランと桂浜

Kohchi20
再び橋を渡りましたよ。

一体、いくつの橋を渡っただろう。7つくらいまでは数えてたけど、多すぎてわかんなくなっちゃった。

Kohchi21
南国S.Aで休憩なり

Kohchi22
ここはドッグランがあるので、絶対寄ろうと思ってたのです。

Kohchi23
運よく貸切で遊べちゃった!

Kohchi24
うーちゃんはランランよりも、クンクンの方が忙しそうだ。

Kohchi25
パパが手を叩いたら戻ってきたよ!

可愛いーーーhappy02

Kohchi29_2
車の中ばかりだったから、自由に遊べて嬉しそう♪

Kohchi26
メイたん、飛んでますup

Kohchi27
楽しそう~o(*^▽^*)o

Kohchi28
ランランしてるときのメイたんって、本当にイキイキしてるでしょshine

Kohchi30
いっぱい走って疲れちゃったってかんじ(*^_^*)

うーメイさんも満足してくれたようなので、次行きましょう!

高速を下りて次に向かったのは、桂浜

Kohchi34
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

どこまでも続く水平線に感動~~~!

Kohchi35
メイたんとパパって、なんかいいコンビ(≧m≦)

Kohchi37
黒いの同士で同化しちゃってるけどねbleah

Kohchi36
このアングル ザ、桂浜って感じで好き~(でも私がブサイク)

Kohchi33
坂本竜馬の銅像は逆光で撮影大失敗sweat01 

竜馬の顔が全然わからんsweat02

なので、

Kohchi32_2
こっちでどうだ!

メイたんは何を見てるの?!

Kohchi31
大迫力の闘犬の看板。

私たちが到着した時、ちょうど闘犬ショーが始まるところでした。

うーメイさんがいるから見れなかったけど。

Kohchi38
小夏の生ジュースは爽やかな酸味が喉の渇きを潤してくれてとっても美味しかったですdelicious

そろそろ疲れてきたし、旅館に向かおうかね。

ということで、ナビに旅館の電話番号セットしてナビゲーション開始~rock

桂浜の駐車場を出る前に 「目的地周辺です。運転お疲れ様でした。」とナビの声。

んん??どういうこと?!

このナビ壊れてるーannoyって思った次の瞬間、見えました。

Kohchi50

桂浜駐車場の真隣に旅館が。

なんと、私たちが宿泊する旅館は桂浜のすぐ隣だったの。

わざわざお金払って駐車場に停めるんじゃなかった~って大爆笑(≧∇≦)

この旅で一番盛り上がった出来事でした。

その旅館の様子はまた次回ね~paper

| | コメント (4)

2013年6月 8日 (土)

今更旅行記

いい加減アップしないと忘れちゃいそうなので。

5月18~19日で高知県に行ってきました~。

初めて しまなみ街道を渡りましたcar

Kohchi1
とにかく、いっぱい橋渡ったよ~。

この辺りは私が運転してたので、パパに撮影頼みました。

Kohchi2
景色が綺麗だったけど、私は全然見れなかったぁぁぁsweat02

目指すは、高知県の温泉旅館。

でもその前に、ピーママのテンションの上がる場所に寄り道car

Kohchi4
今治市のよしうみバラ公園でバラ観賞と洒落込みました。

Kohchi3

Kohchi5
うーちゃん余所向いてるぅ~bearing

Kohchi6
メイたんオドオドしてる~。

Kohchi7_2


うーちゃん、なすがまま~(笑)

Kohchi8
この日はお天気良くて、暑いくらいでしたsun

Kohchi9
うーメイたんも水しぶきが恋しいね。

Kohchi10
カフェ ラテという珍しい品種。

名前の通りカフェラテっぽい渋い色が素敵でした。

Kohchi11_2


何色と表現したらいいのかわかりません。

ピンクオレンジの綺麗なバラです。

Kohchi12

Kohchi13

うーメイたんはバラ観賞よりお散歩の方が嬉しいやぁね~。

Kohchi14
もう飽きちゃったかな(笑)

Kohchi17
パパも飽きちゃったみたいです。

でも、もうちょっとお付き合いくださいな。

Kohchi15
Kohchi16


Kohchi18
この公園、こんな綺麗なバラでいっぱいの上に、入園料無料でワンコもOKなんて、とってもワンダホ~な公園でしたheart04

Kohchi19
あくまでもママにとってのワンダホ~な場所ね(笑)

2ワンもパパさんもそろそろ飽きてきたきたようなので、バラ園はこの辺で・・・

つづく




| | コメント (10)

2013年6月 7日 (金)

経過良好

うーちゃんの抜歯後の予後観察のため、病院に行ってきました。

経過は良好scissors

先生も「抜歯したものの、もし症状が変わらなかったらどうしようって思ってました~」って安堵されていました。

うーちゃんには何度も痛い思いをさせてしまったけど、原因を突き止めることができてよかったです。

皆さんにも沢山ご心配をお掛けしてしまいましたが、良い報告ができて嬉しいです!

本当に本当にありがとうございました。

こんなお騒がせな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

さて、皆さんも気になる(?)うーちゃんのお口の中ですが、

Woo3
見事に右上の奥歯がなくなっちゃいました。

Woo4
糸で縫ってあるので、抜糸しなくちゃいけないのかと思って病院に行ったんだけど、溶ける糸だから抜糸の必要ないって言われちゃいました(^^ゞ

抜歯した日のお迎えはピーパパが行ったので、そういうことちゃんと聞いてなかったんですよ。もう~(笑)

Woo4_2
歯を抜いたら、ごはんが食べにくくなるんじゃないかって心配だったけど、わんこはほとんど丸呑みするので影響ないそうです。

Woo5
うーちゃん、わんこでよかったね。

| | コメント (12)

2013年6月 1日 (土)

抜歯から1週間

うーちゃんの抜歯から、1週間が経ちました。

Woo
お陰様で、傷の経過は順調です。

Woo2
ずっと続いていた排膿もなくなりました。

やっぱり、歯が原因だったのかな。

1月31日に目の下の腫れに気付いてから、4ヶ月。

まさか抜歯までする騒ぎになるとは思ってもみなかったけど、ようやく完治の方向へ向かいそうです。

うーちゃん、2本も歯がなくなったけど、今までと変わらずドライフードも食べれるし、元気いっぱい過ごしてます。

Woomei
メイたんのスキスキ攻撃も相変わらず♪

Woomei2
そんでもって、つれないうーちゃんも相変わらずです。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »