« ランランと桂浜 | トップページ | メイたんの変顔 »

2013年6月10日 (月)

上げ膳据え膳と恐怖のドライブ

桂浜から旅館まで、1分もかからずに到着しました(笑)

予定より1時間近く早く着いたので、ゆっくり温泉に浸かれましたspa

浴室から太平洋を一望できて最高の眺めでしたが、さすがに写真はなしね。

そしてそして、一番のお楽しみの時間がやってきました♪

Kohchi39
浴衣着て部屋食 

いいね~(家族ゲームの桜井君風)

Kohchi40
密かに添えられたハート型のつまに胸キュンheart02

Kohchi41

Kohchi42

高知といえば、鰹のたたき

酢醤油でなはく、塩で食べました。美味しかった~delicious

Kohchi43_2
温泉入って、ビール飲んで、ご馳走食べて。

あ~~~幸せheart04

Kohchi44
伊勢海老料理も出たの!

あと、写真撮るの忘れてたけど、天ぷらもあったよ~。

Kohchi45
うーメイたんは、いつものドッグフードだったけどね。

Kohchi46

デザートは、土佐ジローの卵を使ったアイスクリーム。

Kohchi47_2
メイたん、ガンミしてますが、もちろん見ただけよ。可哀相~

今回の旅行も、パパとママはビールに日本酒かっ食らっていい気分だったよ~catface

こうして、1日目の夜は更けていきsleepy

2日目がやってきましたが・・・・

残念ながらこの日は雨

全然観光できませんでしたsweat02

Kohchi48
午前7時ごろは辛うじて曇りだったので、今のうちにと旅館周辺をお散歩しました。

Kohchi49
この後、旅館に戻って朝食を食べ始めた頃から外は大雨rain

わんこ連れではどこへも行けそうにありません。

でもとりあえず、予定していた四国カルストをドライブしてみることにcar

Kohchi53


細くてクネクネした山道は、恐怖のドライブでしたdown

対向車が来たら、絶対離合出来ない細い道の連続でヒヤヒヤしたよ~sweat01

ま、こんな大雨の日に山道ドライブするなんて私たちくらいだろうけどcoldsweats01

Kohchi51_2
目的地に到着するも、この景色じゃあね・・・sweat02

Kohchi52
とりあえず、証拠の写真だけとって、すぐにUターンcar

結局雨の中、ドキドキハラハラしながらドライブしただけの2日目でした。

これはこれで、良い想い出ということにしときましょう。

さぁ~て、次はどこへ行こうかな~

|

« ランランと桂浜 | トップページ | メイたんの変顔 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなごちそうを前にうーメイたんはどんなんだったんだろうね( ̄▽ ̄)でもまたまたアイスを前にメイたん❤パパさんのお膝でとってもかわいいお顔~癒されるわ
二日目は大雨だったのね。。。。。。恐怖のドライブ、、、パパさん運転かしら???それとも、、、、、
でもいいそれもいい思い出かもよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: バニラまま | 2013年6月11日 (火) 08時07分

な~~~ん、めっちゃおいしそう!!
伊勢海老超豪華ジャン!!

おとうたんが、高知行ってみたいな~~~って、ピーママブログ見て言ってたよ。
ここの旅館、壁薄い??わんこらする??
今度聞かせてね♪

雨じゃんじゃんだったねぇ。せっかくの旅行だったのにちょっと残念だったね。
晴れ女ピーママ、今年はminnieさんとともに雨女ですきゃ???

投稿: けいたん | 2013年6月11日 (火) 21時00分

美味しそうな料理ばかりだね~!
いいないいな。
闘犬の看板、わろた(^Д^)
メイちゃん、闘犬にもビビらずに喧嘩売れたかな?
2日目は雨で残念だったけど、いい旅行で
よかったね!

投稿: わんまま | 2013年6月11日 (火) 21時11分

バニラまま♪
うーちゃんもメイたんもご馳走を前にウハウハハイテンションになってたけど、結局見ただけ(笑)
ふふ、ここでも、パパとメイたんがコンビでした。
二日目の恐怖のドライブはパパの運転だったけど、横に乗ってるだけでも怖かったのbearing
めちゃくちゃ細くてクネクネしてるし、ガードレールもないし・・・。
やっぱ、山口の道路事情は群を抜いていいんだって実感しました。
散々な2日目だったけど、これはこれでいい思い出かな。
でも、四国カルストには2度と行かないと思う~(苦笑)

投稿: ピーママ | 2013年6月11日 (火) 21時19分

けいたん♪
やっぱり旅行でのお楽しみは料理よね~smile
浴衣姿で豪華料理に晩酌たまりませんhappy02
ここのお宿ね、太平洋がお部屋から一望できるのが自慢らしいんだけど、ワン連れのお部屋は景色の悪い山側みたいsweat02
お風呂からは景色見れたけどね~。

私、今まで旅行で雨降ったことなかったのに、今回ばかりは晴れ女返上だったよぉweep
1日目が晴れてただけでもよかったとするか!

投稿: ピーママ | 2013年6月11日 (火) 21時24分

わんまま♪
旅館の料理、とってもよかったけど、わん恋パパは足りるかしら?
2日目の朝食はごはんのお代わりしちゃった。旅館の朝ごはんってどうしてあんなに美味しいんだろうね~。
闘犬の看板すごい迫力だったよ!
でね、2日目の朝、散歩中の土佐犬を見かけたの。
すんごくでかくてかっこよかった~。
うーメイさんはバックに入ってから見てないけど、もし見えてたら、きっとものすごい勢いでわんこら喧嘩売っただろうね(笑)
喧嘩売っても勝てるわけないのにね。

投稿: ピーママ | 2013年6月11日 (火) 21時30分

観光は、雨で残念だったけど
温泉spa お食事bottle ゆっくりできて
良かったですね~
うーメイちゃんも泊まれる温泉いいね♪
鰹のタタキfish お塩ですか o(*^▽^*)o 私もやってみる♪
伊勢海老 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ いいな~shine

投稿: ゆら | 2013年6月11日 (火) 22時12分

遅らばせながら 一気読みさせてもらっちったbleah
初めてみたピーママちゃんの旦那様!ガテン系っスか?かっちょいいですねっshineキラキラ~ン。
薔薇園ではバラの香りがぽわんぽわんしたですか?この世でバラの香りが一番好きなの あたし。
ランでは メイたんったら 飛行犬になってるね!
地撮りで飛行犬が撮れるなんて スゴッ!まだ うちは撮れたことないの。
昔 高知に旅行行った時 桂浜で喧嘩したの。20代のうちらは 竜馬像蹴ったりと 八つ当たりしたりの大喧嘩してしまった。竜馬さん ごめんなのです。
にしても おいしそ・・・ゴクッ|ョ゚ё゚*)ジーー・・・
ピーママちゃんてお酒いっぱい飲めるんだねぇ。
酔ったピーママちゃんを見てみたい(笑)

投稿: みーちゃん | 2013年6月12日 (水) 16時11分

ピーママさん。
高知のレポご苦労様でした~。
レポって結構疲れませんか??
書きたい事いっぱいあるし、載せたい写真
いっぱいあるし。
私は、いつも悩みます。。
桂浜に行ったんですね。
私も行きたかったんですけど、私の旅の目的が
某ブロガーさんの紹介されている場所だったので
松田川・四万十川・沈下橋・になっちゃいました。
高知はいつかまた行ってみたいので、今度は
桂浜に行ってみますね。
それから、四国カルストは残念でしたね~。。
うちの父ちゃんも、運転大変そうでした。
普段、私の支持で色んな所を運転させられてるので
なんとかなったみたいですけど。。
こんなに大雨だったら、さぞ旦那さんが大変だった
でしょう。。
天気が良ければ、凄くいい景色なのに・・・・残念。
そして、旅館にお料理・お酒。
いいな~。私達のキャンプ旅行と偉い違いsweat01
あれは、あれで楽しかったけど。
こんなセレブな旅してみたいな~。
って、ショコラくらい大きいワンコは泊めてもらえませんね~。。
次回もキャンプで頑張りますsweat02

投稿: しょこら | 2013年6月12日 (水) 20時06分

ゆらさん♪
そうなんです。
2日目は大雨で観光どころじゃなくて残念だったsweat02
でも一番の目的は温泉浸かって、美味しい料理を頂いて、お酒飲んで酔っ払うことだったんで(笑)大満足でした~。
お塩で頂く鰹のタタキ美味しかったですよshine
ニンニクのスライスを添えて食べるのがたまんないhappy02
ゆらさんも今度試してみて~wink

投稿: ピーママ | 2013年6月12日 (水) 21時22分

みーちゃん♪
旅行記読んでくれてありがとhappy01
ピーパパ、ガテン系なのかなぁ?
腕っ節は強いけどねbleah
みーちゃん、薔薇の香りが世界で一番好きなの?
うんうん。みーちゃんらしいheart01
私も薔薇の香りだ~いすきheart04でも、私鼻炎でイマイチ香りを楽しめなかったぁぁぁぁcoldsweats01
みーちゃんったら、桂浜で喧嘩して竜馬さんにヤツ当たりしちゃったんだ(笑)20代でお互い血気盛んだったのね。
でもウチも旅行に行くと絶対喧嘩する~。
なんでだろう???
お互いどうでもいいことにいちいち過敏になっちゃって、イライラするんだよね(苦笑)
今までで、一番くだらない喧嘩は、久重花公園で、チューリップの色が赤かオレンジかで大喧嘩したことです(爆)

酔っ払ったピーママ、絡みまくっちゃうよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ピーママ | 2013年6月12日 (水) 21時31分

しょこらさん♪
高知レポ読んでくれてありがとう~。
確かにレポって、書きたいこといっぱいあるのに、中々上手にまとめられなくて疲れるよね。
私の場合、段々面倒になってきて、ほぼ写真でごまかす。みたいな?(笑)
しょこらさんは川中心だったのね。
私は逆に四万十川とか行ってみたかったけど、雨だったし結局行けず仕舞いでした。
四国カルストも靄がかかってて全然景色見れなかったのsweat02
まるで自分たちが雲の中にいるようでした。
私の住んでる山口県って、道路の整備が日本一っていうくらい走りやすい道路ばかりなので、あまりの道幅の狭さにビックリしました。
ショコラちゃん連れての宿泊はやっぱり制限が多いですか?
ウチは小型犬なので、そこそこ泊まれるところはあるけど、何せワンワンうるさいので、結構気を使います。
キャンプっていうのもいいかも♪

投稿: ピーママ | 2013年6月12日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランランと桂浜 | トップページ | メイたんの変顔 »