« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

怖すぎて・・・

うーメイ地方 朝から雷雨で大量の雨が降りましたrain

雷が苦手なうーちゃんは、ブルブル震えて大変bearing

Kaminari
怖いんだから、わざわざ聞き耳立てんでいいのに・・・。

Kaminari1
笑ってるわけじゃなくて、息が荒くてハァハァなってるの。

Kaminari2
怖すぎてハァハァが治まらない。

Kaminari3
テーブルの下に避難してみました。

3時間近くゴロゴロしてたかしら。

うーちゃん、挙動不審で朝ごはんは食べれませんでした。

Kaminari4
こちらのお嬢さんはごはんも完食したし、ゴロゴロしてても平気でねんねsleepy

本当に正反対のキョウダイだわ~。

| | コメント (14)

2013年7月26日 (金)

ラブラブワンワン

実家から、かぼちゃ丸ごと1個もらったの。

頑張って消費しないといけないので、かぼちゃプリンとかぼちゃのケーキを焼いたというわけ。

Yu3

Cake

この2品で、かぼちゃ半分使ったよ~。

Yu4
minnieさんとバニラままにも消費のお手伝いしてもらいました。

ヴィーちゃんとうーメイもお手伝いする気満々(笑)

Yu5
minnieさん全然落ち着いて食べられなかったねcoldsweats01

Yu6
うまうまタイムが終わると、何やらムフフな空気に・・・heart02

Yu7
ちょっとちょっと~!うーちゃんとバニラちゃんがとってもいいムードなんですけどheart04

Yu8
うーちゃんったら、デレデレしちゃって凄かったの。

Yu9
バニラちゃんもまんざらでもなさそうだったんだけど・・・

うーちゃんがちょっとばかり強引に攻めてしまったもんで、バニラちゃんにガウられてしまいましたcoldsweats01

うーちゃんってば、バニラちゃんは箱入り娘なんだからもっと優しくしてあげなきゃ・・

Yu10
何はともあれ、仲良しラブラブのおふたりさんなのでしたhappy02

うーちゃんとバニラちゃんが良いムードだったので、ラブラブの2ショットばかりで、ヴィーちゃんとメイたんの写真がほとんどないのsweat01

しかもヴィーちゃんはみんなにワンワン吠えられて肩身狭かったよね・・・。

人懐こいヴィーちゃんが私の顔をベロンベロン舐めてくれるんだけどね、そしたらメイたんがヤキモチ妬いて、めちゃくちゃヴィーちゃんを攻め立てるのdash

ヴィーちゃんが近くに来ただけでメイたんがワンワンするでしょ。

そしたら、わんこたち一斉にワンワンワンワンtyphoon

うるさいの何のってcoldsweats01

なので、ママたちのトークも途切れ途切れ。全然実になりませんでした。

Yu13
ピーママはお茶目なヴィーちゃんが大好きよんheart04

Yu11
バニラままにマッサージしてもらってご満悦のうーちゃんです。

Yu12

愛しのバニラちゃんとラブラブするわ、ままさんにマッサージまでしてもらうわで、うーちゃんが一番楽しかったかもね♪

bread    bread   bread   bread   bread   bread

Yu14
minnieさんお手製のマヨネーズパン頂いちゃいました。

とっても美味しかったです。ご馳走様~。

| | コメント (6)

2013年7月25日 (木)

キレイキレイ

今日はサニクリーンさんに、エアコンのクリーニングをしてもらいました。

6年前に初めてのエアコンクリーニングを経験して以来、すっかり癖になってしまって、毎年この時期にキレイキレイしてもらうんですshine

Eakon
カバーが外され、丸裸になったエアコンちゃん

めちゃくちゃ汚い・・(/ω\)ハズカシーィ

Eakon2


清掃員さん汗だくで頑張ってくださいました。

何せエアコンかけられませんから(笑)

私はその間、トイレ掃除とお風呂掃除を済ませたよ( ^ω^ )

Eakon3
これこれ!この汚水を見ると、こんなに汚れが取れたんだ~って嬉しくなるの(笑)

Eakon4
1時間後、こんなにピカピカになりました~shine

サニクリーンさん、ありがとうございました。

ちなみにクリーニングのお値段は、キャンペーン中で、9450円でしたmoneybag

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後からは

Yu1
ヴィーちゃん&minnieさん

Yu2
バニラちゃん&バニラままが遊びに来たよ~notes

その様子は、次回につづく~happy02

| | コメント (12)

2013年7月24日 (水)

朝のひと時

出勤前の朝の時間は貴重です。

掃除や洗濯などの主婦業もやらないといけないし、うーメイさんとも遊んであげないといけないし。

Asa1
最近は朝のお散歩サボってるけどcoldsweats01

Asa2
メイたんはきっとお外歩きたいんだろうな~。

Asa3
お外歩けない分二人でじゃれて、それなりに楽しんではいるみたい。

Asa4
こういう光景をみると、キョウダイっていいな~って思いますheart02

忙しい朝も結構癒されますcatface

2ワンとのふれあいタイムは短い時間だけど、私の1日の活力なのrock

そして、出勤する時間になると・・・

Asa5

Asa6
ふたりとも、良い子でハウスに入ります。

Asa7

Asa8
一応、クールボードも使ってくれてるみたいです♪

ホントいい子(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2013年7月23日 (火)

風邪引きさん

Papa
夏風邪を引いてダウン中のピーパパです。

実は私も先週風邪を引いていて、ダウン寸前でしたが、自力で治しましたscissors

皆さんも体調管理に充分お気をつけくださいませね。

| | コメント (6)

2013年7月21日 (日)

お散歩と投票

今日は折角の日曜日だというのに、暑くて何もやる気がせず・・・

溜まってたビデオ観たりうたた寝したりしてダラダラと過ごしてしまいました。

たまにはこんな休日の過ごし方もいいかbleah

でも夕方はうーメイさんのお散歩を兼ねて選挙の投票に行ってきましたよ。

Kennkyo
19時過ぎてもまだ明るいです。

Senkyo
投票会場にやってきました。

どこかに、うーメイさんを繋ぐところがないか探したけど、めぼしい場所が見つからなかったので、2ワンを抱っこして会場イン。

あのシーンとした会場内でメイたんが吠えたらどうしようって、ちょっとドキドキしたけど、二人とも空気を読んでお利口さんにしててくれました。ホッ。

「大人しくてお利口さんね~。」なんて言われちゃった(≧m≦)

無事投票を終えて、帰っていると・・・

Senkyo2_2
うーメイさん、何かを発見eye

Senkyo3
夕涼み中の猫さんに出くわしました。

Senkyo4
うーちゃん、密かに唸りながらガンミ。

Senkyo5
メイたんは、ワンワン吠えて喧嘩売ってみたけど、相手の方が1枚も2枚も上手。

というか、全く相手にされませんでした。

猫さんの貫禄勝ち~!

| | コメント (10)

2013年7月20日 (土)

恒例行事

Momo
今年もお中元で立派な桃ちゃん頂きましたhappy02

桃といえば・・・・毎年やらずにはいられないことがsmile

Momo1
やっぱ、これでしょ!

だって、うーメイさんの頭にジャストサイズなんだもん。

Momo2
さすが、うーちゃん。

よ~被りこなしとる(≧m≦)

でもそれ以上に被りこなしてるのが、↓このお方。

Momo3
いや~ん、可愛すぎ~~~happy02

二人揃ってお写真撮ろうねcamera と2ワンを整列させたとたん、メイたんが急にネットと格闘し始めました。

Momo2_2

Momo4

Momo5

Momo6
メイたん、頑張ったねぇ。

でも取れたっていうより、ケープみたいになってるよ。

Momo7
ああ、そうですか。

被るのが嫌だったのね。

しかし・・・・メイたんが一人でネットと格闘してる間、うーちゃん微動だにしなかったねhappy01

相変わらず対照的な2わんです( ^ω^ )

そんなこんなありながら、

Momo8
最後はバシッと決まったぜ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (8)

2013年7月19日 (金)

問題児

Woo
我が家の問題児 うーちゃんです。

こんな可愛い顔して・・・

うーちゃんったら、今朝、メイたんのハウスに入ってカドラーにオシッコしちゃったのbearing

自分のハウスでは、絶対にそんなことしないから・・・やっぱり、わざと? かな??

お陰で朝から大洗濯だよぉsweat01

ま、猛暑続きの毎日だから大物洗濯にはもってこいなんだけどwink

Woo2
朝いちでパパから大目玉を食らったうーちゃん。

ちゃんと反省してくださいよ~。

Woo3
テヘッじゃねーよgawk

| | コメント (4)

2013年7月17日 (水)

歯磨き

皆さんはわんこの歯磨きしてますか?

我が家では私が2ワンの歯磨き係です。

今日もゴシゴシの時間がやってきました。

まずは、うーちゃんから。

Hamigaki1
私の膝の上でこの表情(*≧m≦*)

全く抵抗することなく、まさに身を委ねてるってかんじ。

Hamigaki2
うーメイたんのお口はちっちゃいので、我が家では綿棒が歯ブラシ代わりなの。

奥歯までしっかり届くのよ。

しかも、うーちゃんはお利口だからやりやすい(*^-^)

うーちゃんの歯磨きが終わったら、今度はメイたんの番ですよ!

Hamigaki3
メイたんも歯磨き大好き。

Hamigaki4
いつも優しくしてるでしょ。

Hamigaki5
メイたんの場合、勢い良くパクッといったかと思うと・・・

Hamigaki6

Hamigaki7_2

Hamigaki8

やたらとペロペロしてやりにくいの。

歯磨き剤がチキンフレーバーなので、思いっきり味わってるメイたんなのでしたhappy01

| | コメント (10)

2013年7月16日 (火)

川遊び

BBQでお腹いっぱいになったところで、次のお楽しみheart02

Kawa
テンションMAXのわんちゃんを先頭に場所を移動しました。

Kawa1
泳ぎの得意なレンくん、いいお顔~

Kawa2
すいすいすい~って、ホント気持ちよさそうです。

Kawa3
わんちゃんはあんよだけ浸かってみたのかな。

Kawa4
うーちゃんは入水拒否

それ以上に拒否してたのは

Kawa5
メイたんでした(爆)

全身で拒否しとる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Kawa6
愛しのレン様に促されても絶対に川に入らないメイたんです。

Kawa7
ドッグランではやんちゃ三昧な2ワンも、川遊びではへたれに変身しちゃいますの(*^m^)

結局泳ぎを堪能できたのは、minnie家の長男レンくんだけなのでした。

その後、空が急に暗くなり、雲行きが怪しくなってきたので、川遊びは早めに切り上げました。

Kawa8
仲良しのひなたくんとの2ショットcamera

Kawa9
楽しかったね~。

この直後、雷雨に見舞われたひょっとこ軍団thunderraintyphoon

ここでお開きとなりました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

minnieさん、パパさん、お肉ご馳走様でした~delicious

| | コメント (10)

2013年7月15日 (月)

BBQ♪

お友達のminneさんのお誘いで、BBQに参加させていただきました♪

Bbq1
愛しのレン様に会えて、胸キュンheart02のメイたんなの(*≧m≦*)

Bbq2
大あくび~のわんちゃん♪

あんのよできものが消えてて安心しました。

Bbq3
元気そうなころんたんにも会えて嬉しかったよ~lovely

Bbq4
お手手ピーン!がトレードマークのひなたくん♪

相変わらず可愛かったぞhappy01

Bbq
minnieパパさんがせっせと焼いてくれたお肉たち

柔らかくて美味しかったの~happy02

Bbq5
レンくんとうーちゃんは、ころん兄ちゃんの傍から離れず・・・

おやつ貰ってたからねbleah

Bbq6
ころん兄ちゃんがうーちゃんのお守りをしてくれてたので、私はゆっくりお肉を食べることができました。

ありがと(*^ー゚)b

Bbq7
うーちゃん、寛ぎすぎ~。

Bbq8
お肉たらふく食って、楽しい話で盛り上がって、大満足のBBQ大会なのでした♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけ

Bbq9
ワンワンしちゃって、パパさんからお説教を受けるレンくん。

タッチが上手だね!

ちなみに・・・レンくん以上にワンワンしてたのは、皆さんもお察しの通り我が家のメイたんなのでしたcoldsweats01

川遊びにつづく~

| | コメント (14)

2013年7月 9日 (火)

Fantasy on Ice 2013

日曜日はうーメイさんを留守番させて、私だけお出かけしてきました。

2年ぶりにアイスショーを見に行ってきたんです。うふheart02

ショーは午後1時からだけど、気合を入れて、午前8時半頃福岡入りbullettrain

Ice
上島珈琲店でモーニングしましたcafe

このトーストめっちゃ美味しくて「おいし~happy02」って絶叫してしまったほどup

モーニングしながら、朝っぱらから女子トークに花が咲きました(笑)

下手したらショーの時間ギリギリまで話し込んでしまいそうなので、キリのいいところで切り上げ、10時からはショッピング♪

花柄パンツとアウター買ったよんt-shirt

そうこうしてたら、もうランチの時間

Ice2
椒房庵の玄界灘の鯵フライ定食頂きました。fish

朝食から2時間後のランチにしてはちょっとヘビーだったかしら・・。

でも美味しくて完食しちゃいましたdelicious

ここでも女子トークは盛り上がり、今回のお出かけはこれが目的?ってかんじ。

いえいえ、本当の目的はアイスショーですよ!

Ice3
現在ワイドショーで渦中の人安藤美姫さんも出演されました。

Ice4
羽生結弦君も~heart04

Ice5
私、大阪のおばちゃんみたいに両手に荷物抱えたまま写真撮ってもらったさ~。

お花とだけどbleah

会場の中は撮影禁止だったので、ショーの様子をお届けできなくて残念だけど、それはもう素敵でした。

特別ゲストの AI の唄も最高だったし、終始興奮しっぱなしの3時間。

日常を忘れて夢のような時間を過ごしました。

そんでもって、シメはやっぱり・・・

Ice6
新幹線で飲むビールは最高だねsmile

おっさんみたいでごめんなさい。

Ice7
でもドーナツの好みは女の子らしいのよcatface

| | コメント (6)

2013年7月 5日 (金)

夏シャツ

Shots1
うーちゃんの夏用シャツを作りました。

Shots2
夏らしくマリン柄なのyacht

可愛いでしょheart04

Shots3
やっぱりうーちゃんは男の子だから、フリフリワンピよりこっちでしょhappy01

Shots4
でもね・・・ きっとうーちゃんの体型と型紙が合ってないのね・・。

脇の部分にしわがよ寄ってしまうのdown

袖ありの服は難しい~bearing

Shots5
しかも、微妙にピチピチcoldsweats01

ママ、もうちょっと修業が必要だね。

| | コメント (7)

2013年7月 4日 (木)

プチ模様替え

局地的に豪雨が降っているようですが、皆様の地方は大丈夫でしょうか。

被害が出ないことを祈るばかりです。

うーメイ地方は、昨日、今日とかなりの雨量がありました。

雷もゴロゴロ鳴って、うーちゃんはブルブル震えています。

そんな怖がりのうーちゃん。

怖いから吠えてしまうのか・・・

毎日出窓に上っては警備活動に精を出されます。

外を歩く人を見つけては、ワンワンワンワンdash

うるさいの何のって・・・

そこで、ピーパパが金輪際出窓に上れないように、お部屋の模様替えをしました。

Sofa1
元々、出窓にくっつけるようにしてソファを置いていたのですが、2ワンともソファ伝いに出窓に上ってたんです。

そのソファを窓際から、部屋の中央に移動させました。

これでもう出窓には上れません( ̄ー ̄)ニヤリ

Sofa2_2
早速異変に気付くメイたん。

Sofa3
どうにか出窓に上ろうとするけど、メイたんのジャンプ力を持ってしてもさすがに無理です。

Sofa4_3
メイたん頑張ってピョンピョンしてましたが、ついに諦め・・・

Sofa5
今ではここが、2ワンのお気に入りの場所になりました。

ワンコって高いとこ好きだよね~。

| | コメント (8)

2013年7月 2日 (火)

うー子ちゃん

Woo1
うーちゃんが女の子になっちゃいましたよ(*≧m≦*)

Woo2
メイたんも 「似合うよ」 のチュッkissmark

Woo3
姉妹の誕生~

悪ふざけをして盛り上がるママと

Woo4
どんより顔で、やる気ゼロのうーちゃんなのでした。

| | コメント (12)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »