« 恒例行事 | トップページ | 風邪引きさん »

2013年7月21日 (日)

お散歩と投票

今日は折角の日曜日だというのに、暑くて何もやる気がせず・・・

溜まってたビデオ観たりうたた寝したりしてダラダラと過ごしてしまいました。

たまにはこんな休日の過ごし方もいいかbleah

でも夕方はうーメイさんのお散歩を兼ねて選挙の投票に行ってきましたよ。

Kennkyo
19時過ぎてもまだ明るいです。

Senkyo
投票会場にやってきました。

どこかに、うーメイさんを繋ぐところがないか探したけど、めぼしい場所が見つからなかったので、2ワンを抱っこして会場イン。

あのシーンとした会場内でメイたんが吠えたらどうしようって、ちょっとドキドキしたけど、二人とも空気を読んでお利口さんにしててくれました。ホッ。

「大人しくてお利口さんね~。」なんて言われちゃった(≧m≦)

無事投票を終えて、帰っていると・・・

Senkyo2_2
うーメイさん、何かを発見eye

Senkyo3
夕涼み中の猫さんに出くわしました。

Senkyo4
うーちゃん、密かに唸りながらガンミ。

Senkyo5
メイたんは、ワンワン吠えて喧嘩売ってみたけど、相手の方が1枚も2枚も上手。

というか、全く相手にされませんでした。

猫さんの貫禄勝ち~!

|

« 恒例行事 | トップページ | 風邪引きさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選挙はバニラうちでお留守番でした
うーメイたんお利口さんね。。。ばにらきっと泣きまくってたよ・・・・今日は朝からいろいろハプニングが重なってどっと疲れたお休みでしたよ
ピーママもお疲れためないように何もしない日があっていいと思うよ

投稿: バニラまま | 2013年7月21日 (日) 21時47分

感心なり〜。
うーメイたんも、選挙行ったんだね!
感心感心。

のんびりできた一日だったのね。

投稿: けいたん | 2013年7月21日 (日) 21時48分

今日は、札幌も暑かったですぅーsweat01
ほんと何もやる気が起きません・・・ sad

うーメイちゃん選挙行って来たのね~
( ´艸`)猫cat うちの周りにもいるょ~
らんがたまに猫ちゃん脅かしてる coldsweats01
相手にされて無いですケド  (ノ∀`)・゚・。

それにしてもうーメイちゃん並んでお散歩いいね~
シッポもup向き楽しそ~♪

投稿: ゆら | 2013年7月21日 (日) 22時31分

にゃんこって強いよね!
でもね不思議と“ニャー”って猫語で威嚇?したら逃げていくよ。

うーちゃんメイちゃん、一緒に選挙行ったんだ。
スゴ~イ↑↑

投稿: ひらりん☆ | 2013年7月22日 (月) 10時28分

投票所に一緒に入れたんだ!すごい!
う~メイちゃん、よっぽどいい子にしてたんだね!
わんまま、おでかけの途中に行ったから
珍しくヒール高い靴履いてて、入り口でつまずいて
すご~くバツの悪い雰囲気の中、そそくさと逃げた。
3年後(順調だと)の選挙にはわんと行こう♪

投稿: わんまま | 2013年7月22日 (月) 17時29分

バニラまま♪
あらあらハプニング続きの日曜だったの?
お疲れ様~。
主婦は返って平日の方が落ち着くかもね。
私もどっちかというと、パパが休みの日曜よりも、自分だけが休みのときの方が時間が友好に使えるから好きなのだbleah

投稿: ピーママ | 2013年7月22日 (月) 21時01分

けいたん♪
うーメイさん連れで選挙に行ったのは初めてなの。
車の中で待たせてたことはあるけど、中に入ったのは初めて。
うーメイさん、他のわんこさえいなきゃいい子だから、大丈夫でした。内心はドキドキだったけどhappy01

投稿: ピーママ | 2013年7月22日 (月) 21時05分

ゆらさん♪
お天気ニュースで見たけど、札幌も暑いんですね~sun
毎年暑くなってる気がする・・・。

らんちゃん、猫さん脅かしたりするの?(≧m≦)
猫ちゃんって、どうしてあんなに貫禄あるんでしょうね。
いくら吠えられても全く動じてないもんね。
我が家の2ワンの場合、完全に負け犬の遠吠えなの(笑)
うーメイちゃんのお散歩姿可愛いでしょ?!
自慢のウォーキングなんですよ(*^m^)

投稿: ピーママ | 2013年7月22日 (月) 21時10分

ひらりん☆ちゃん♪
そうなの?!
猫語で威嚇したら逃げてくんだ。
今度試してみよ~っと(笑)

うーメイさんも一丁前に選挙行ったよ!
投票権はないけどね(笑)
でもみんなにいい子だね~って褒めてもらって得意げでした(* ̄ー ̄*)

投稿: ピーママ | 2013年7月22日 (月) 21時13分

わんまま♪
うーメイって、不思議とこういうときはお利口なんだよね。
でも投票所を出て、地面に下ろしたとたん、メイたんがおばあさんに向かって吠えてましたcoldsweats01
投票所のあの重苦しい雰囲気嫌だよね~。
そこでつまずいちゃったおちゃめなわんまま( ̄▽ ̄)
お気持ちお察ししたします(笑)
わんちゃんはいい子だから、選挙に連れて行っても絶対大丈夫だねgood

投稿: ピーママ | 2013年7月22日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例行事 | トップページ | 風邪引きさん »