« 川遊び | トップページ | 問題児 »

2013年7月17日 (水)

歯磨き

皆さんはわんこの歯磨きしてますか?

我が家では私が2ワンの歯磨き係です。

今日もゴシゴシの時間がやってきました。

まずは、うーちゃんから。

Hamigaki1
私の膝の上でこの表情(*≧m≦*)

全く抵抗することなく、まさに身を委ねてるってかんじ。

Hamigaki2
うーメイたんのお口はちっちゃいので、我が家では綿棒が歯ブラシ代わりなの。

奥歯までしっかり届くのよ。

しかも、うーちゃんはお利口だからやりやすい(*^-^)

うーちゃんの歯磨きが終わったら、今度はメイたんの番ですよ!

Hamigaki3
メイたんも歯磨き大好き。

Hamigaki4
いつも優しくしてるでしょ。

Hamigaki5
メイたんの場合、勢い良くパクッといったかと思うと・・・

Hamigaki6

Hamigaki7_2

Hamigaki8

やたらとペロペロしてやりにくいの。

歯磨き剤がチキンフレーバーなので、思いっきり味わってるメイたんなのでしたhappy01

|

« 川遊び | トップページ | 問題児 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~
参考になったじょ~
うちも2わんことも嫌がらないけどジッとはしてないのよね~
くぅもはるもメイちゃんと一緒、べろんべろんちょと凄いよ。

最近、サボり気味だったから、よし!頑張ろ☆

投稿: ひらりん☆ | 2013年7月18日 (木) 00時25分

いやぁ~
たまにしかしてない(;;;´Д`)

歯ブラシは噛んじゃうからすぐダメになってしまうの...綿棒ね。やってみます^^

レンは歯垢だらm--m 衛生士さん~~~お願いしますsmile

投稿: minnie | 2013年7月18日 (木) 11時18分

メイたんの綿棒パクッのお顔カワイイですぅheart04
ぽんずは赤ちゃん用の歯ブラシで磨いてましたshine
おとうちゃんの係でしたが、抵抗せずゴシゴシされてましたよ~good
そっかぁ、綿棒っていいですねーhappy01

投稿: ぽんずママ | 2013年7月18日 (木) 12時50分

ひらりん☆ちゃん♪
くぅちゃんの歯は大きいから、磨き甲斐ありそうね~。
うーメイが使ってる歯磨き剤は、酵素の力で細菌の繁殖を抑えるらしいの。だから舐めさせるだけでも効果があるって、動物病院のスタッフさんが言ってたよ。
可愛い愛犬のために、口腔ケアも頑張ろうねhappy01

投稿: ピーママ | 2013年7月18日 (木) 21時15分

minnieさん♪
minnie家は4ワンだから、みんなで手分けしてやらないと大変だね。
ちぃちゃんのお口には綿棒オススメかもflair
閉じてても奥歯までしっかり届くよ。
レンくんの歯石を除去するとなると、まずは触ってもガウられないようにならないと・・・。
道のり遠そう~(笑)

投稿: ピーママ | 2013年7月18日 (木) 21時20分

ぽんずママさん♪
ぽんずちゃんの歯磨き係はパパさんだったんですね。
やっぱりしゅうくんもパパさん担当ですか?
チワワンってお口が小さいから中々奥歯まで届かないでしょ。
綿棒オススメですよ~。
歯磨きタイムも大事なスキンシップなので、毎日楽しんでますheart01

投稿: ピーママ | 2013年7月18日 (木) 21時23分

うーメイちゃん頑張ってるね~
うちも乳児用ラバーロールブラシと綿棒とコットン
その日によっていろいろ~ smile
とにかく歯磨きタイムの時間帯私が眠くて大変 despair
残業の日は、手抜きだしsweat01

チキンフレーバー美味しそうね ( ´艸`)
うちも買ってみようかな♪

投稿: ゆら | 2013年7月18日 (木) 22時02分

ゆらさん♪
おぉぉぉぉ、ゆらさん素晴らしい~shine
そんなに念入りに歯磨きしてれば、ゆりちゃんもらんちゃんも虫歯知らずね!
乳児用のラバーロールブラシ良さそうだね。私も買ってみようかしら。
私も眠い日は、手抜きしてササッと済ませちゃう派(笑)
チキンフレーバーの歯磨きチューブオスメよん。
歯磨き剤目当てにウチのワンたちはテンションアゲアゲupです。

投稿: ピーママ | 2013年7月19日 (金) 21時26分

うーちゃんも、メイたんも歯磨き大好きなんだね。
すご~い!!
さ~すが!ピーママの手腕だね。

歯磨きを今年になってからサボり気味・・・。

ビッキーは喜んでるな。

あたしは反省だよ。

投稿: ビッキーママ | 2013年7月20日 (土) 14時49分

ビッキーママ♪
うーメイたんが歯磨き好きなのはね、歯磨き剤のお陰なの。
チキンフレーバーと苺フレーバーがあるんだけど、2ワンはチキンの方がお気に入りの様子です。っていうか、苺は試したことないんだけどね(笑)

歯磨き、意外と面倒だよね。
夜寝る前だと、こっちも眠くてついつい手抜きすることもあるよ。

投稿: ピーママ | 2013年7月20日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | 問題児 »