« 日常 | トップページ | ちゅきちゅき♪♪ »

2013年8月29日 (木)

エコクラフトとランチ

今日は、うーメイさん抜きでワン友さんとおでかけしてきました。

午前中は、エコクラフト教室に参加♪

お友達のバニラままさんが教室に通われていて、可愛いかごやバックを沢山作られているんです。

私も作ってみた~い!ってことで、初参加させてもらったのですが・・・

エコクラフトの右も左もわからない超初心者のピーママ。めっちゃ緊張しましたsweat01

バニラままさんは先生や他の生徒さんたちと会話しながら楽しんで作業されてたけど、私は手を動かすのが精一杯(A;´・ω・)アセアセ

私のこと、器用だと思われてる方が多いんだけど、実はすごく不器用なんです・・・。

途中先生に助けてもらいながら、どうにかカトラリーケースが完成しました。ホッ。

Case
何を入れようかな♪

初めてのエコクラフト 緊張したけど、楽しかったですhappy01

午後からは、minnieさんも合流して、3人でパスタのプーさんでランチしましたrestaurant

Lunchi
もう午後の1時半を回っていたのでお腹ぺこぺこ

Lunchi2

Lunchi3


Lunchi4
パスタランチ メインのパスタは、たらことツナの発酵バターソースをチョイス

美味しかったけど、見た目よりヘビーでお腹いっぱいpig

バニラままとminnieさんが選んだトマトのぺペロンチーのもおいしそうでしたよ(写真はないけど)

今日は自分のために時間を使ったので、次のお休みはうーメイさんに奉公しないと(笑)

|

« 日常 | トップページ | ちゅきちゅき♪♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ピーママ♬今日はありがとう
楽しかったよ♬最初なのにちゃんとできてるよ❤また御休みの時には一緒に行こうね
そうね、、、うーメイたんとも遊ばないとだね(^^ゞその時はバニラも一緒にもう涼しくなったからセミナーパークもいいかもね
今日はありがと

投稿: バニラまま | 2013年8月29日 (木) 20時04分

うっわ~可愛い。
アポロの苺チョコみたいな色、好きだな~♪

パスタのプーさん、お腹いっぱいになるよね!
パスタって出てきた時、いつも『あっ?少ない』って思うけど ちょうど良かったりしてデザート食べられなかったりする(笑)
週末雨みたいだから、またお外は無理そうだね~(ノ△T)

投稿: ひらりん☆ | 2013年8月29日 (木) 21時15分

バニラまま♪
こちらこそ、ありがとう~(o^-^o)
仕事のこと忘れて没頭できて楽しかったです♪
バニラままは口も手も動かしながらササ~っと作っちゃうのでホントすごいと思いました!!
また10月もよろしくね~。
私はまた大人しくなると思うけど・・・coldsweats01
今度はわんこたちにもサービスしないとねbleah

投稿: ピーママ | 2013年8月30日 (金) 07時21分

ひらりん☆ちゃん♪
ホントだ。アポロチョコみたいhappy02
この色合い好きなんだよね~。
早速ボールペン入れとして活躍してます♪
プーさんのパスタね、テラス席ならわんこOKなんだって!!
今度みんなで行こうね~。

遅い時間のランチでお腹いっぱいになったんで、昨日は夜ごはん食べられなかった(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2013年8月30日 (金) 07時25分

エコクラフト私も興味あるぅ~♪
テープだけ持ってる happy02 ケド♪

あれ~ビックリだゎ 
先週の私のメニューと組み合わせおんなじぃ~ restaurant
クロワッサン風のフランスパンとサラダとパスタと炭酸水
何で炭酸水?でしょψ(`∇´)ψ ← 私好きなんです smile
でも私は、お洒落な可愛いお店じゃ無くて・・・
お家ご飯だったけどー (๑≧♉≦)ゞ   

うーメイちゃんは、お留守番だったのね~
お利口にしてたご褒美楽しみだね o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2013年8月31日 (土) 09時48分

いやいや、器用でしょ、わんままよりは。
わんまま、絶対出来ないから羨ましいっす。
パスタのプーさん、わんまま大好き♪
昔わんぱぱとデートでいつも行ってたよ。
・・・20年前か・・・。
今も友達とのランチはいつもそこ。
パニーニも美味しい♪
よくね~、アナウンサーの人が来てるよ。

投稿: わんまま | 2013年8月31日 (土) 18時23分

いいねぇ。
素敵じゃね。

めっちゃ良い感じじゃない!!

って、我が家の真裏まで来てたんじゃねぇ。
あたしも休みだったら・・・・

平日休みがないからなかなか皆さんとご一緒できんで悲しいです。

日曜日も雨続きだしねぇ。

秋です!!涼しくなったらまた遊ぼう!!!

投稿: けいたん | 2013年8月31日 (土) 22時16分

ゆらさん♪
エコクラフトのテープ持ってるの?
楽しいから絶対作ったほうがいいよ~(偉そうだねbleah
ゆらさん上手そうだもん♪

パスタのランチ?ディナー?? お家でなんて、ゆらさんおっされ~shine 近ければ私もお呼ばれに行きたかったわんhappy02飛行機に乗って飛んでっちゃおうかしらairplanedash

お留守番だったうーメイさん、帰ったらものすごい勢いで飛びついてきたよ~。密かに美味しい物食べてきたのばれたかな(笑)

投稿: ピーママ | 2013年9月 1日 (日) 08時51分

わんまま♪
あはは・・・実はねすっごい不器用なんだよ(^^ゞ
柴の家でしめ縄作った時も悲惨だったもんsweat01
ひらりん☆が手伝ってくれて何とかできたんだ。

パスタのプーさん、アナウンサーさんよく来てるんだ。
スタジオから近いもんね。
デートでパスタ屋さん、いいね~ヒューヒューヽ(*≧ε≦*)φ
ウチはいつもラーメン屋とか焼き鳥屋とかおっさんくさいとこばかりでした。今もだけど(笑)
こういうおっされ~なお店はもっぱら女友達としか行けんです。
今度わんこ連れて一緒に行こうね~。

投稿: ピーママ | 2013年9月 1日 (日) 08時57分

けいたん♪
そうなのよ~。けいたん家のすぐ傍まで行ってたの。
大声で「けいた~ん!」って呼ぼうかと思ったよ。
でも留守だったんだよね(爆)
平日休みが合えばいいのにねーbearing

もう随分ジョッキーたんプリしゃんに会ってないなsweat02
真夏は暑すぎて身動き取れんかったから、涼しくなったらいっぱい遊ぼうね!!
みんなで行きたいところも沢山ある~~~happy02

投稿: ピーママ | 2013年9月 1日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常 | トップページ | ちゅきちゅき♪♪ »