« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

秋ですね~

Aki
栗もらった~♪

半分は湯がいて、半分は栗ごはんにしました。

すっかり秋ですね~。

ついこないだまで、暑くて伸びて寝てたのに

Aki1
うーちゃん、まん丸

Aki2
メイたんも丸まって寝るようになりました。

そろそろハウスも秋仕様にしなくちゃね。

午後からはお散歩に行ったよ~。

Aki3
息ピッタリで、相変わらず萌え萌え~なお散歩姿lovely

Aki4
一生懸命歩く横顔もまた可愛いheart04

Aki5
途中でオスワリさせて はい、チーズcamera

周りに誰もいないと、ちゃーんとカメラ目線できるのよ!

とっても可愛いうーちゃん&メイたんでしたwink

| | コメント (14)

2013年9月26日 (木)

はい、チーズ!

Higan8
綺麗なお花を前にしたら、うーメイさんの2ショット写真を撮りたいと思うのがブロガーピーママの性というもの。

Higan9
う~ん、ふたりともどこ向いてるんでしょうね。

Higan10
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロで中々カメラ目線をもらえません・・・。

Higan11
ふたりとも他の人が気になってしょうがないようです。

Higan12
メイたんは大あくびで、もうあきたアピール。

Higan13
うーちゃん、まだヨシって言ってないのに動いちゃいました。

なので、諦めました・・・。

さ、気を取り直してお散歩、お散歩。

Higan15
メイたんは私の顔をチラチラ見ながら歩くの。可愛いでしょheart04

Higan16
彼岸花綺麗だったね。

Higan14
また来年、見に行こうね!!

| | コメント (4)

2013年9月25日 (水)

彼岸花

秋分の日のお話です。

Hagan_2
うーメイさんと彼岸花を見に行ってきました。

Higan2
山口市にある鰐鳴八幡宮です。

通称 小鯖八幡宮とも呼ぶそうです。

Higan3
彼岸花目当ての参拝客が多かったですよ。

Higan4
「よみがえる」に、「わかがえる」

このかえるさんを触ればご利益あったのかしら。

Higan5
うーメイさんもわかがえるといいね~。

でも、ママの方がもっと若返りたい~happy02

けど、かえるさん触らなかったからご利益ないかな?

お賽銭さえ入れてないしbleah

さて、肝心の彼岸花ですが、既に満開のピークは過ぎていて、ちょっと枯れかかっている花も目立ちました。

Higan1_2
でも充分綺麗でした~shine

Higan6
白色の彼岸花も咲いていました。

Higan7
真っ赤っか~!

つづく

| | コメント (6)

2013年9月24日 (火)

ランランよりクンクン

Run10_2
ドッグランに来たというのに、わんこたちはクンクンしてばかり。

Run11_2
3ワン固まってクンクンスンスン

Run12
みんな下向いてばっかりじゃ~ん(# ̄З ̄)

Run17
これじゃあ、ドッグクンクンだよ~。

Run13
大してランランしてないのに、ごぶちゃん休憩に入っちゃいました。

この日は暑かったからね~sun

・・・・と、ここで

Run18
いそいそと警備活動に向かう3ワン。

Run14
イングリッシュコッカースパニエルさんがやってきました。

大興奮の3ワンdash

Run15
うーメイさんはワンコより飼い主さんに興味津々の模様です。

Run16
コッカースパニエルさんとも仲良くできればいいんだけど・・・

相変わらずの攻撃的な態度に完全に引かれちゃったよsweat01

というわけで、ごぶちゃんとのランランはここでお開きとなりました。

ママたちは沢山おしゃべりできたから、大満足です。

ごぶちゃん、もう少し涼しくなったらまた遊ぼうね~。

| | コメント (6)

2013年9月23日 (月)

ごぶちゃんとランラン

Run
久しぶりに、鹿野S.Aのドッグランで遊んできました。

Run_2
お久しぶりのごぶちゃんと~♪

Run1
緑の芝生に真っ黒バディがよく栄えるshine

ごぶちゃん楽しそうにランランです。

Run2
うーちゃんも走ったぜ~dash

Run3
メイたんも負けじとランランラン~notes

Run4
ここは貸切率高いから嬉しいね(o^-^o)

Run5
でも元気に走ったのは最初だけで、うーメイさんはいつものように警備活動に精を出しておられました。

Run6
かと思えば、何だかいいムードのお二人さんheart02

Run7
ごぶちゃんはメイたんがお気に入り? キャッheart04

Run8
蚊帳の外のうーちゃんは、この隙にごぶママさんの膝の上に。

Run9
ご満悦のこの笑顔happy02

さて、この後3ワンはランランするのか?!

つづく




| | コメント (4)

2013年9月22日 (日)

名残惜しい最終回

出発まで、もうひとっ走り~dash

Yuhuin15_2
この旅で一番弾けていたわんちゃん。

颯爽と走る姿は本当にかっこよかったですgood

Yuhuin16
ランラン大好きなルイくんだけど、この旅行では甘えん坊さんぶりが際立ってたね(*^m^)

Yuhuin11
甘えん坊といえば、うーちゃんもルイくんに負けず劣らずの甘えん坊王子でした。

Yuhuin17
おらのぱぱだぞ~!恋ちゃんだって、甘えん坊さん~(笑)

Yuhuin18
よく考えたら、今回わんこは男子ばっかりだったねぇ。

男同士で友情が深まったことでしょう(* ̄ー ̄*)

Yuhuin20_2
RAMORI clubのオーナーさんに甘えるちびっ子たち。

可愛らしくてとっても素敵なオーナーさんでしたshine

Yuhuin19_2
お庭の中には枝垂桜が。

是非春にも訪れてみたいところです☆

Yuhuin12
玄関前でみんなでパチリcamera

Yuhuin13
恋ちゃん、前向いてくださいよ(笑)

Yuhuin14
マテが得意なコンビでwink

本当に本当に充実した2日間をここRAMORI clubさんで過ごさせていただきました。

わん家のみんなとは、ここでバイバイpaper

私とうーちゃんは、minnieさんの車で出発進行~car

・・・・と、数キロ走ったところで、またまたドジなピーママやってしまいましたsweat01

携帯がないことに気付き、さっき手を振って別れたばかりのRAMORIさんへ逆戻りdown

枕の下に置き忘れておりました。ポリポリ

minnieさん、ご迷惑おかけしました~人( ̄ω ̄;) スマヌ

Yuhuin21
帰りに耶馬渓に寄りました。

遠目なのでピーママ、モザイクかけずに載せてみました。

Yuhuin22
夫婦岩は、「めおといわ」ではなくて、「ふうふいわ」と言うんだそうです。

Yuhuin23
青の洞門にも寄ってもらいました。

Yuhuin24
ここで、うーちゃんったら、何か拾ってモグモグ。

慌てて口をこじ開けてみたら、鯉のエサ食べてましたsweat01

ホント油断も隙も・・・(^-^;

ここからは家路を目指して一気に長距離ドライブcar

minnieさん、本当にお疲れ様でした。

お陰で楽しい思い出ができました。

感謝 感謝です~(/ ^^)/アリガトネ

ご一緒してくださったわん恋家の皆さんもありがとう~。

くるみちゃんファミリーもオーナーさんも、ありがとうございました。

名残惜しいけど・・・これにて、リベンジ旅行記終了です。

最後まで読んでくれてありがとう~sign03

| | コメント (8)

2013年9月21日 (土)

爽やかな朝

Yuhuin
なんて爽やかな朝なんでしょうshine

Yuhuin1
私とうーちゃんがやっと目覚めた時、既にわん家とminnie家の皆さんは早朝ランランを楽しんでおられました。

Yuhuin2
寝坊助うーちゃんは完全に出遅れてしまった~。

それにしても、わんこは朝から元気ですdash

Yuhuin3
早朝ランを楽しんだ後は、優雅な朝食cafe

わん恋ままさんが前日に美味しいパン屋さんのパンを買い占めてくれたので助かりました(笑)

Yuhuin4
この旅行で、すっかり仲良くなったルイくんとうーちゃん。

Yuhuin5
なんかキョウダイみたいで微笑ましい(* ̄ー ̄*)

Yuhuin6
もちろん、わんちゃんとも仲良しね♪

実は今回の旅行の間、うーちゃん、ビックリするくらい大人しくて良い子だったの。

メイたんがいないとやっぱり寂しいのか、まるで借りてきた猫状態。

ま、そうなることは予想済みだったので、うーちゃんが選ばれたんだけど( ̄▽ ̄)

Yuhuin7
そんなうーちゃん、わん恋ぱぱに甘えてみたけど、ヤキモチ妬いた恋ちゃんとちょっとしたバトルに発展しましたtyphoon

Yuhuin8
わんちゃんはというと、気が付いたらダイニングテーブルの上にいたりして意外なやんちゃぶりを見せてくれました。

Yuhuin9
さて、出発までもうひとっ走りしましょうか。

Yuhuin10
恋ちゃんはあっという間に顔が埋まるほどの深さの穴を掘ってしましました。

さすが、わんちゃんの弟だdog

もう1回 つづく

| | コメント (4)

2013年9月20日 (金)

LAMORIを満喫☆

ワンコたちがランランを楽しんだ後は、飼い主たちのお楽しみ☆

Ryoko20
唯一の男手 わん恋ぱぱさんが大活躍~shine

Ryoko21
おぉ!働いとる、働いとる。

今回はminnie家のパパさん不在だったので、わん恋ぱぱかなりのプレッシャーだったらしい(笑)

Ryoko22
わん恋ぱぱの大活躍のお陰で(笑)、美味しいBBQにありつけました。

Ryoko23
折角なので、ご当地ビールを味わっちゃいました。

Ryoko24
部屋の中でひっそりと待つ わんちゃんとうーちゃん。

Ryoko25
ママたちだけ美味しい物食べて、ずるいでしゅ!

なんて思ってたのかしらね。

Ryoko26
BBQに同席したルイくんはアヒルさんにさせられてました(笑)

Ryoko27
恋ちゃんはリビングでこの笑顔。

みんな一緒で嬉しいねnotes

Ryoko28
夜も更けパジャマに着替えたわんちゃん。

Ryoko29
ママの膝で冥想中sleepy

こうして楽しい1日目が過ぎていきました。

2日目につづく

| | コメント (8)

2013年9月19日 (木)

愛しの君

Ramori
LAMORI clubさん、本当に素敵な所ですshine

この広大な敷地ぜ~んぶドッグランなんですよ。

せこせこした日常を忘れ、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

Ryoko10
着いて少ししてから、オーナーさんよりピザの差し入れがありました。

これがまた すっごく美味しかったdelicious

小腹を満たしたところで・・・

Ryoko11
あら、こちらのワンちゃんは?

Ryoko12
くるみちゃんでした!

大分にお住まいのくるみちゃん一家が駆けつけてくださいました~。

Ryoko13_2

春にひらりん☆ちゃん家のドッグランで初対面したときには、いきなり追いかけてくるみちゃんを怖がらせてしまったうーちゃんですが・・・

Ryoko14
今回はとってもいいかんじheart02

やっぱり一度会ってると覚えてるものなんですかね。

Ryoko15
とはいえ、くるみちゃんは、わんちゃんの初恋のお相手heart04

Ryoko16
初恋の相手を前にテンションマックスのわんちゃん、お得意のホリホリを披露です。

Ryoko17
夢中でホリホリ・・・・

Ryoko18
ぷぷぷ(≧m≦) わんちゃん、お顔が泥だらけだよ~

Ryoko19
プルプルプルッでたちまち綺麗になりました。

この旅行で一番弾けていたのは、何を隠そうわんちゃんなのでした!

まだまだ つづく!

| | コメント (6)

2013年9月18日 (水)

広々ランで弾けたぞ!

Ryoko1
湯布院に着いてから、わん恋ファミリーと合流しました。

Ryoko2
お久しぶりの恋路朗くんとは、そこそこ仲良しになれたかな。

Ryoko3
広い広いドッグランで、弾けまくるわんちゃんdash

すっごく楽しそうnotes

Ryoko4
ウハウハ恋ちゃんもやる気満々!

Ryoko5
うーちゃんも走ったぞ~dash

Ryoko6
噴水のように吹き上がるしっぽが嬉しさを物語ってるでしょ。

Ryoko7
楽しいね~。

Ryoko8
何てったって広々ランだから、走り甲斐あるもんね!

Ryoko9
こんなに伸び伸びできるランなら、メイたんも連れてきてあげたかった・・・。

なんて、ほんのちょっとだけ思いましたbleah

つづく

| | コメント (6)

2013年9月17日 (火)

リベンジ旅行

1年前台風で中止になってしまった湯布院旅行。

2年越しの思いを果たしてきました~

Tabi1
minnie家からはルイ君選抜。

我が家からはうーちゃんが同伴メンバーに選ばれました。

今回(うるさい)メイたんはお家でパパとお留守番ですsweat02

Tabi1_2
目的地に着く前にドッグランで休憩しました。

Tabi2
思いっきり走ってるけど、これって休憩と言えるのかしら?

わんこたちにとっては、走ることが休憩だよね!

ルイくんとうーちゃんのご機嫌を取ったところで、今度はママたちの腹ごしらえ~

Tabi3
SORA cafeさんでランチタイムrestaurant

Tabi6
minnieさんはパフェ。 私はホットケーキ。

ランチというより、おやつだねsmile

Tabi4
うーちゃんとラブラブしてるチワワちゃん、もちろんメイさんではありません。

Tabi5
カフェで出会ったモモちゃんという可愛こちゃんです。

積極的なモモちゃんにうーちゃんもタジタジ~

Tabi7
カフェの外には・・・恋ちゃんか?!

Tabi8
恋路朗くんじゃなくて、ヤギさんでした~capricornus

さぁ~、いよいよ目的地ですTabi9

Tabi10
LAMORI CLUBさんに到着~

したばっかりだけど・・・

つづく


| | コメント (8)

2013年9月12日 (木)

ごはんの時間

Gohan1
うーメイさんがそわそわし始めました。

Gohan2
メイたんブレブレじゃ~

Gohan3
ジャ~ンプupup

Gohan4
もはや分身の術??

しかし、うーちゃんは微動だにしてないな。

そんなこんなで、

Gohan5
やっとごはんにありつけました。

2ワンの微妙な距離には訳がありまして・・・

近くで食べると喧嘩しちゃうのsweat01

Gohan6
微妙な距離のお陰で、今日も平和なごはんの時間なのでしたhappy01

| | コメント (8)

2013年9月10日 (火)

ランよりお楽しみ

全員集合したところで、ちょっとだけドッグランで遊んで次はママたちのお楽しみrestaurant

Run11
男子たちはケージに入れられちゃいました。

紅一点のメイたんはピーママが抱っこ。

メイたんは 出せ出せーーー!!ってピョンピョン跳ねるので仕方なくです。

こうやって甘やかすのがよくないのは重々承知ですが・・・sweat01

最近は諦めモードのピーママですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Run12
ママたちのお食事が来る前に、わんこ用のヤギミルクが来ました。

大好物を前にマテさせられて可哀相に(私がさせてるんだけどbleah

Run13_3
ヨシ!の合図でミルク解禁~

ちなみに1ワン分のミルクをマスターの計らいで2つのボウルに分けてもらってますhappy01

Run15
わんちゃんもヤギミルクを堪能中

みんな大好きヤギミルクcapricornus

なのに・・・・

Run14
ヴィーちゃんだけ指を咥えて見ていたのでしたsweat02

Run17
お水しかもらえなかったヴィーちゃん

やっぱお笑い担当だねwink

Run16
ママたちはがっつりお食事とトークを楽しみましたよ~。

minnieさん、わんままさん、ありがとう~。




|

2013年9月 9日 (月)

待ってたよん♪

久しぶりのランランなのに、お友達がいなくてちょっとがっかりだった うーメイさんですが。

Run5
突如うーちゃんが、入り口に向かってダッシュdash

Run6
メイたんも慌ててダッシューーーdash(ピンボケだ~sweat01

Run7
待ちに待ったお友達惨状~

Run8
わんちゃんが来た~~~♪

Run9
ヴィーちゃんも来た~~~♪

実はわんままさん、minnieさんとランチの約束をしていたのcatface

待ち合わせの時間は11時過ぎだったけど、最近のうーメイさん運動不足だったので、一足先にランランしてたのです。

Run10
天敵(笑)ヴィーちゃんと後姿の2ショットcamera

メイたんはね、ヴィーちゃんが嫌いなんじゃなくて、ピーママに甘えるヴィーちゃんにヤキモチ妬いちゃうんだ。

お転婆だけど、甘えん坊さんなのheart02

だからヴィーちゃん許してね。

つづく

|

2013年9月 8日 (日)

久々ランラン♪

Run1
久しぶりの花陰ランラン♪

2ヶ月ぶりくらいかな。

何せ今年の夏は暑かったからね~sweat01

Run2
最近は日曜日の度にお天気も雨模様だったので、外で遊ぶこと自体がお久しぶりなの。

だから、うーちゃん 大張り切り~dash

Run3
メイたんもテンションあげあげ~upup

Run2_2
日頃のうっぷんを晴らすようにうーちゃん走りまくりましたよ。

Run4
朝イチで行ったから、貸切だったしね~♪

Run3_2
ひとしきり暴れたところで、メイたん ふと気付きました。

Run1_2
お友達が誰もいない・・・。ってsweat02

この後お友達は現れるのか?

つづく

|

2013年9月 7日 (土)

うーメイ流おもてなし

来た来た来た~

Gobumama2


 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

メイたん、早速ちゅきちゅき攻撃開始~

Gobumama3
スリスリスリスリ

ごぶママさんも嬉しい悲鳴あげてるよ♪

Gobumama4
うーちゃんだって、負けてられない!

「あのね、あのね」って内緒話始めちゃった(*^m^)

Gobumama5
見事ごぶママの膝ゲットgood

うーちゃんの顔、嬉しすぎていっちゃってる~happy02

Gobumama6
おもちゃでも遊んでもらったね!

Gobumama7
メイたんお得意お礼のチュッkissmark

Gobumama8
うーちゃんは目で語る

2ワンともたっぷり相手してもらって、大満足の一日なのでした♪

Gobumama9
遊びつかれて撃沈の図(≧m≦)

| | コメント (4)

2013年9月 5日 (木)

ランチ&ようこそ~

お久しぶりのごぶママさんとランチしてきましたrestaurant

Gyo1

イケメン店員さんのいるおっされ~なお店

ジョ・カーレです

人気のお店な上に予約もしてなかったので、入れなかったら諦めて他を当たるつもりだったけど、ラッキーなことに入れちゃいました♪

Gyo2
いちじくと生ハムの前菜

Gyo3
サラダ

Gyo4
かぼちゃの冷静スープとフランスパン

Gyo5
8種の中から選べるパスタ

私はサトイモとベーコンのトマトソースを選択

Gyo6
コーヒー&ほうじ茶アイス

ごぶママとのマシンガントークを楽しみながら、美味しくいただきましたdelicious

ランチを楽しんだ後は、ゆっくりお話するため我が家へ~

Gobumama1
うーメイさんが大興奮でおもてなししたことは言うまでもありません。

ピー家に来れば、もれなくうーメイさんの熱烈接待が付いてきますよ!

つづくheart02

| | コメント (6)

2013年9月 2日 (月)

体感温度の差?

Mei
ラグマットが何故かこんもり盛り上がっています。

そう~っとめくってみると・・・

Mei2
メイたんが寝てたーーー!

こんなところに寝てたら踏まれちゃうよぉ。

Mei3
朝晩は涼しくなってきたので、メイたんは寒いのかしらね。

Woo
うーちゃんは相変わらずソファの上がお気に入り♪

Woo2
ロングとスムースでは体感温度が違うみたいですhappy01

| | コメント (10)

2013年9月 1日 (日)

ちゅきちゅき♪♪

パパさん大好きなうーメイさんdog

Chu1_2

うーちゃん、パパの顔をジーーーっと見て何をおねだりしているのかな。

Chu
今度はうーちゃんを押しのけて、メイたんがやってきましたよ。

Chu2
積極的なメイたんにパパも若干引き気味では?( ´艸`)プププ

そして・・・

Chu3
まんまとパパの唇ゲットのメイたんなのでした~happy01

| | コメント (6)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »