« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

手作り展

Tedukuri1
お友達のminnieさんと手作り展に行ってきました♪

可愛い雑貨や小物がいっぱいで、胸キュンキュンheart02

Tedukuri2

Tedukuri3
私は同じ型のバックを2個ゲット♪

1つはいつもお世話になってるお義母さんへのプレゼントです。

minnieさんは買おうかどうしようか迷っていたトレーが、気が付いたらなくなっていて、「やっぱり買えばよかった」と、後悔されていました。

こういう場ではやっぱり迷っちゃいかんのよ。ねっ、minnieさん(笑)

おでかけついでに、2人でランチしようじゃないか、ベイベ~restaurant

で、珈紋(かもん)という珈琲が美味しいお店へ。

二人ともパスタランチを注文しました。

Runchi1

本日のパスタは、キノコのカルボナーラ

Runchi2
プチデザートと

Runchi3
コーヒーが付いて、1180円でした。

しゃべって、食べてお腹はいっぱいdelicious

たまには、わんこ抜きでわん友さんと会うのもいいですね~happy01

カルボナーラがボリューミーだったので、帰ってからカロリー消費しなくちゃということで、うーメイさんに付き合ってもらいました。

Sanpo1
私は影でフレームイン(*^m^)

Sanpo2
この子たち、文句も言わずにホントによく歩いてくれるの。

Sanpo3

Sanpo4

Sanpo5
でも電柱を見つける度に道草食っちゃうので、時間がかかったわりには、あまりカロリー消費はできなかったかも( ̄▽ ̄)

| | コメント (10)

2013年10月28日 (月)

宿題完成

もう2ヶ月くらい前になりますが、

お友達のバニラままさんから、ワンコ服用にと、2種類の布地を頂きました。

「はい、宿題!これで、うーメイちゃんとバニラに洋服作って」と。

宿題を与えられてから忙しくてずっと手付かずだったのだけど、ここ1ヶ月くらいでちょっとした暇を見つけては、チョコチョコちまちま頑張りました。

で、やっとこさ完成しましたわよ。

まずは、うーメイさんのTシャツです。

Huku2

↑こっちがうーちゃんので

Huku3
↑こっちがメイたんの。

どこが違うかというと、

Huku1_2
うーちゃんのはただのTシャツでメイたんのはリボン付きなの。

2着作るのがやっとで、バニラちゃんの分は布が足りなくて作れませんでした・・・。

ごめんね 人( ̄ω ̄;) スマヌ

でもね、もう1つの布でバニラちゃんのお洋服作れたよん。

Huku6
これも2着分しか取れなかったので、バニラちゃんとメイたんのオソロにしちゃいました♪

あ! スカート部分の布はひらりん☆ちゃんにもらったものですwink

メイたんだけ2着あるよ。ラッキーsmile

折角完成したので、早速試着と参りますか~。

Huku4
まずはオソロTシャツバージョン

ふたりとも相変わらずモデル上手ですheart04

Huku5
バックスタイルはこんな感じ。

うふ、可愛いlovely

続いては、ワンピースの試着です。

今日のところは、バニラちゃんに代わってうーちゃんにモデルを努めてもらいました。

Huku7
あは、いい感じcatface

Huku8
後姿もキュートですheart02

可愛いお洋服沢山持ってるバニラちゃんだけど、メイたんとお出かけするときはオソロで着てくれると嬉しいな♪

diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond

おまけ

Hanai
昨夜潮騒市場で上がった花火

我が家のベランダからも見えましたgood

| | コメント (6)

2013年10月27日 (日)

昼からどんちゃん

今日はパパのお友達が遊びに来られました。

Dontyan1_4
お客様ならいつでも誰でも大歓迎~

Dontyan2_4
遊んでもらおうと張り切るうーメイさんですが、君たちと遊びに来たんじゃありませんから~。

Dontyan3_4
昼間っから豪勢な海の幸~fish

Dontyan4_3
みんなの憧れふぐ刺しもshineshine

Dontyan5_3
おやおや、ちゃっかりメイたんも宴会に参加しちゃってますわよ(*^m^)

Dontyan6_3
2ワンしておじちゃんのお手手をペロペロしまくりです。

いいダシでも出てるのかしら。

Dontyan7_3
おじちゃんのお手手がよっぽど美味しいのか、メイたん、ずーーーーっと舐めてましたcoldsweats01

Dontyan8_3
誰にでも愛想よしのうーちゃんはおじちゃんにコビコビ~

Dontyan9_3
コビコビついでにご馳走を狙ってみたけど、見るだけでした(笑)

Dontyan10_3
何はともあれ、お客様大好きheart04 な うーメイさんなのでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

夢の一攫千金

Me1
競輪が趣味のピーパパ。

出走表を見ていると、メイたんが割り込んできました。

Mei2
遊んで欲しいのに、パパはレースの予想で頭がいっぱいみたい。

じゃあ、メイたんも一緒に予想してあげる?

Mei3
おぉ、二人とも真剣だねぇ。

で、誰がきそう?

Mei4
だよね( ̄▽ ̄)

パパさん、たまには大穴当ててくれ~。

| | コメント (6)

2013年10月14日 (月)

今日の日記

今日はうーメイさんのトリミングでした。

2ワンを預けている間に、パパと私はラーメン屋さんに行ってきましたnoodle

Nikki
ろくの家

私、ずっと「ろくのいえ」だと思ってたんだけど、「ろくのや」だって今日初めて知りましたcoldsweats01

Nikki2
私はちゃんぽんを注文。

パパは、ろっこくラーメンと餃子。

Nikki3
それと、五目チャーハンを2人で半分こ。

私、ここのチャーハンが大好きで、今まで食べたチャーハンの中でナンバー1なのhappy02

ちゃんぽんは初めて食べたけど、こちらも私好みの味で、大満足でしたdelicious

ちょうどお腹いっぱいになった頃、うーメイさんのトリミングが終わったとの連絡をもらい、迎えに行ってきました。

メイたんはお迎えに行くと、お耳を下げて「待ってたよ~」ってスリスリしてきます。

親バカだけど、本当に可愛いのlovely

うーちゃんはいつもトリマーさんに抱かれて登場します(笑)

うーちゃんの方は、サロンの看板犬ゴエモン君(トイプー)と仲良しで、いつもお鼻くっつけて挨拶してます。

月に1度必ず会うので、お互い心を許してるみたい♪

2ワンとも今日も良い子で頑張ったそうです。

そういえば、トリマーさんが、メイたんのこと「ちょっと変わってるけど、面白くて可愛い子ですよね」っておっしゃってました。

メイたんのことだから、トリミング中も何か突拍子もないことしでかしてるのかしら(笑)

サロン帰りにはお決まりのお山の公園でお散歩しました。

Nikki4
朝晩は随分涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いです。

Nikki5
時々休憩しながら、お山のウォーキングコースを1周しました。

家に帰ると、ちょうど実家の母が野菜や果物を持ってきてくれたところでした。

Nikki6
みかんに、りんごに、柿に、さつま芋

秋の味覚がい~っぱいheart04

以上 しょうもない今日の日記でした~。

| | コメント (8)

2013年10月10日 (木)

ティッシュケース作った~

今日はバニラままさんとエコクラフト教室に行ってきました。

2回目の今日は、ティッシュケース作りに挑戦。

前回のカトラリーケースから1ヶ月以上経つので、作り方さっぱり忘れて最初からつまづきっ放しでしたsweat01

私の横で、バニラままさんはおしゃべりしながらスイスイ編んでいくのに、私はたどたどしい手つきで(しかも無言で)一心不乱に頑張りました(笑)

T
2時間半くらいかかって、完成したど~rock

T2
なかなかクールな仕上がりで、他の参加者さんにも「良い色ですね~」って言ってもらいました。

早速今夜から愛用します♪

教室の帰りに、前から気になっていたお蕎麦屋さんでランチすることにnoodle

Ru
兎屋さんです。

Ru2
落ち着きのある渋い雰囲気の店内。

Ru3
蕎麦御膳を頂きました。

これで 1180円。 

14時近くなってからのランチだったので、晩ご飯までお腹空きそうにありません。

なので、

S
夕方、うーメイさんにちょっと長めの散歩に付き合ってもらいました。

S2
10月だというのに今日も蒸し暑くて、うーメイさんは、ゼェゼェハァハァ。

S1_2

今日も充実した休日を過ごせて、大満足のピーママです♪

| | コメント (12)

2013年10月 7日 (月)

みんな可愛い♪

日曜日は、ひらりん☆ちゃん家に遊びに行ってきました。

F1
くぅちゃん、はるくんお久しぶり~♪

F2
ジョッキーたんにも数ヶ月ぶりに会えて嬉しい~heart01

F3
プリンた~んheart02 ピーママがプレゼントしたワンピ着てくれてた~happy02

よ~似合って 可愛いlovely

F4
わんちゃん、お顔が写ってなくてごめん・・・。

ぱぱとままが社員旅行なので、ひらりん☆ちゃん家にお泊り中だったのよね。

F5
うーメイさんを入れて、総勢7ワンと3人が集まりました。

F6
はるくん、ちょっと見ない間にメイたんより随分大きくなったねぇ。

F7
メイたんハッスルして、お立ち台(?)の上に。

F8
今度はけいたんに頂いたレインコートに着替えて、まるでモデルさんみたいです(≧m≦)

F9_2
3ワンで何を話してるんでしょうね。

F10
おやつタイムは大わらわdash

でも、ひとり足りないの。誰だかわかる?

F11
いつも控えめなわんちゃんでした。

わんちゃん、もっと前へ前へ出ないと生存競争に勝てないよ~。

F12
ママたち、おしゃべりに夢中であんまりお写真撮れなかったけど、みんなでわらわらと楽しい時間を過ごしたのでした♪

| | コメント (8)

2013年10月 6日 (日)

可憐なお花

ダリア観賞を満喫した後、折角世羅高原まで来たのだから、もう1箇所足を運ぶことにしました。

Odekake34
入園したとたん、可愛いオブジェのお出迎え♪

Odekake35
花時計もありました。

私たちが到着した時間が、ジャスト2時で、右上に小さく移ってるベルが、キンコンカンコンbell鳴っていましたhappy01

で、ここでのお目当ては~

Odekake36
コスモスでしたheart01

Odekake37
ダリアほどの華やかさはないものの、可憐なコスモスはピーママの大好きな花の一つです。

Odekake38
儚げなで優しい色合いに、心引かれてしまうのですcatface

Odekake39
この二人はコスモスの良さが分かっているやら、いないやら(笑)

Odekake40
きっと沢山お散歩できただけで、大満足だったことでしょう。

ごぶままさんも私も大好きなお花観賞でα派を出しまくり、マシンガントークでストレス解消もできて、とっても充実した1日でした。

最後までお付き合いしてくれてありがとう~。

| | コメント (6)

2013年10月 5日 (土)

綺麗の連発

Odekake21_2
一面のダリア畑は綺麗すぎてため息ばかりです。

Odekake19
満面の笑みのピーママと何故かやる気のないうーメイさん。

Odekake20
畑の中をお散歩、お散歩♪

Odekake22
時々写真も撮りながらねwink

Odekake31


ママは相変わらず下手っぴ写真を撮りながらのお散歩です。

Odekake24

Odekake25

Hana



3時間半掛けて来た甲斐あったわ~heart04

Odekake27
ピーママテンション上がりまくり~upup

Odekake28

Odekake29

Odekake30

Odekake32
うーメイたんもいっぱい歩いていい運動になりました♪

Odekake33
ダリア観賞楽しかったね☆

つづく

| | コメント (6)

2013年10月 4日 (金)

ダリア綺麗☆

お待たせしました!

いよいよダリア観賞の時間ですよ~。

Odekake7
いきなり大きなダリアに感激happy02

Odekake8
最近のダリアは品種改良が進んでいて、本当に綺麗なのshine

Odekake9
うーメイさんもダリア観賞を満喫ですか?

Odekake10
いえいえ、人観賞に余念がありません(笑)

沢山の方に「可愛いね~」って言ってもらいましたhappy02

Odekake14
見晴らしの丘からの景色です。

Odekake11
本日の最大花なる文字を発見eye

Odekake12
メイたんと比較してみました。

Odekake13
これで最大花の大きさ伝わったかなぁ。

とにかく大きかったです!

Odekake16
さぁ、ダリア観賞を楽しみますか。

Odekake15

Odekake17
Odekake23
カメラマンが下手っぴなので、申し訳ないっす・・・。

Odekake18
下手っぴながらも、ごぶママさんにカートを押してもらって、私はバシバシ撮りまくりましたよcamera

つづく

| | コメント (8)

2013年10月 3日 (木)

綺麗を求めて

お友達のごぶママさんと、綺麗な景色を求めてドライブしてきました~car

Odekake
ここは、中国自動車道 深谷P.A

トイレ休憩です~。

Odekake1
うーちゃん、メイたんに内緒話?

どこに行くのかな?って話してたりして(*^m^)

今日の行き先はね、

Odekake2
ダリア祭り真っ最中の世羅高原農場でした!

我が家を出てから、3時間半も掛かりました。

こんなに頑張って来たんだから、綺麗な景色じゃなかったら許さないぞ~。

な~んてbleah

Odekake3
入園していきなり心を奪われる景色が広がっていました~♪

Odekake4
赤のサルビアと、紫色の花もサルビアの一種で何とか(覚えてないsweat01)って花でしたcoldsweats01

到着早々お弁当タイム~

Odekake5
うーメイたんはカートで大人しくしててね。

Odekake_2
とかいいながら、メイたんはピーママの膝の上に。

何故かというと、通りすがりの人にワンワン吠えちゃうんでsweat01

いつも良い子なうーちゃんはカートでお利口さんにしててくれましたcatface

Odekake6
食べきりサイズのお弁当riceball

2人で完食delicious

ごぶママも私も少食なので、これくらいが丁度いいんです。

お腹を満たした後は、お目当てのダリア観賞♪

でも、今日は疲れたので、

つづく~(もったいぶる)

| | コメント (10)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »