« ティッシュケース作った~ | トップページ | 夢の一攫千金 »

2013年10月14日 (月)

今日の日記

今日はうーメイさんのトリミングでした。

2ワンを預けている間に、パパと私はラーメン屋さんに行ってきましたnoodle

Nikki
ろくの家

私、ずっと「ろくのいえ」だと思ってたんだけど、「ろくのや」だって今日初めて知りましたcoldsweats01

Nikki2
私はちゃんぽんを注文。

パパは、ろっこくラーメンと餃子。

Nikki3
それと、五目チャーハンを2人で半分こ。

私、ここのチャーハンが大好きで、今まで食べたチャーハンの中でナンバー1なのhappy02

ちゃんぽんは初めて食べたけど、こちらも私好みの味で、大満足でしたdelicious

ちょうどお腹いっぱいになった頃、うーメイさんのトリミングが終わったとの連絡をもらい、迎えに行ってきました。

メイたんはお迎えに行くと、お耳を下げて「待ってたよ~」ってスリスリしてきます。

親バカだけど、本当に可愛いのlovely

うーちゃんはいつもトリマーさんに抱かれて登場します(笑)

うーちゃんの方は、サロンの看板犬ゴエモン君(トイプー)と仲良しで、いつもお鼻くっつけて挨拶してます。

月に1度必ず会うので、お互い心を許してるみたい♪

2ワンとも今日も良い子で頑張ったそうです。

そういえば、トリマーさんが、メイたんのこと「ちょっと変わってるけど、面白くて可愛い子ですよね」っておっしゃってました。

メイたんのことだから、トリミング中も何か突拍子もないことしでかしてるのかしら(笑)

サロン帰りにはお決まりのお山の公園でお散歩しました。

Nikki4
朝晩は随分涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いです。

Nikki5
時々休憩しながら、お山のウォーキングコースを1周しました。

家に帰ると、ちょうど実家の母が野菜や果物を持ってきてくれたところでした。

Nikki6
みかんに、りんごに、柿に、さつま芋

秋の味覚がい~っぱいheart04

以上 しょうもない今日の日記でした~。

|

« ティッシュケース作った~ | トップページ | 夢の一攫千金 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あきゃ~~~~

あたし、今この瞬間知ったよ!!

ろくのいえだとばかり・・・

我が家もこの前行ったんだよ。
ちゃんぽんは夫が食べてました。

美味しいよね~~~

トリミングでピッカリんこになったんだね。
今日は遊べなくて残念だったよ~~~

投稿: けいたん | 2013年10月14日 (月) 21時07分

あら~私もろくのいえって思ってたよ(笑)まだ一度も行ったことなくて今度行ってみようっと
うーめいたんトリミングでますますかわいくなったね♪
メイたんは本当にかわいいよね(o^-^o)女の子だよ
今日はお天気も良かったからお散歩楽しかったね~サツマイモのスゥイーツできるの楽しみにしてるよ(笑)

投稿: バニラまま | 2013年10月14日 (月) 21時08分

あるある読み方間違っちゃいないけど
いろんな読み方あるもんね~
札幌は、日中もうっかりすると風邪ひきそ wobbly
昨夜私は、今年お初の手袋です smile
ラーメンは、美味しい時期でございますね noodle 食べた~い♪

うーメイちゃん気持ち良かったね~
パパママさんのお迎えは、とっくべつイイ匂いが~~~
( ´艸`)したょね♪

秋の味覚 apple
お芋で何作るんだろ?うーメイちゃんも楽しみだね~
柿いいな~ 我が家の家の前の柿は、鑑賞用・・・
やっと色付くかなって思ったら雪だもーーーーーん catface

投稿: ゆら | 2013年10月14日 (月) 21時53分

え!?私の職場、みんな「ろくのいえ」って言ってる。
うわ~、恥ずかしい~!
秋の味覚、美味しすぎてたまらないね~。
あぁ、太る・・・。

投稿: わんまま | 2013年10月15日 (火) 20時45分

けいたん♪
ねー。ろくのいえだと思うよね~。
今までも何度か行ってたのに、全然気付かなかったの。
昨日は待ってる間に、外壁を眺めてたら
ROKUNO-YA って書いてあったのよ~。
その瞬間に気付きました(笑)
ちゃんぽん美味しかったぁdelicious

昨日は折角誘ってくれたのにごめんね。
また遊んでね♪

投稿: ピーママ | 2013年10月15日 (火) 21時45分

バニラまま♪
あ~、バニラままもろくのいえだって思ってた?
そうだよね~。
ラーメンもいいけど、あそこのちゃんぽん美味しいよ。
でもって、チャーハンは一押しです!
今度食べてみてwink
うーメイさん、トリミングでキレイキレイになったけど、見た目に何の変化もないのcoldsweats01
でも3日くらいは良い香りがするので、ひっつきもっつきしてクンクンしてます(笑)

投稿: ピーママ | 2013年10月15日 (火) 21時49分

ゆらさん♪
うふふ、そうだよね。読み方間違ってないよね(笑)
しかも勘違いしてる人多いみたいだし、安心しましたbleah
わ~、ゆらさん地方はもう手袋の出番なんだ~。
こっちは昼間はまだ暑くて、下手したらエアコン入れようかと思うくらい。
ラーメン食べた後は熱くてsweat01
お山の公園は外周1キロくらいなんだけど、1周したら汗びっしょりだったよ。うーメイさんもお水がぶ飲みしてました(笑)

お芋で何作ろうかな~。
卵も2パックもらったので、何かスイーツでも作りたいんだけど、今週はお休みがなくて・・・。
早く使わないと傷んじゃう~bearing

投稿: ピーママ | 2013年10月15日 (火) 21時59分

わんまま♪
あらっ?!わんままの職場のみなさんも「ろくのいえ」だと思ってるのね。
きっと間違ってる人の方が多いね、これは(笑)
秋の味覚がいっぱいで、ウハウハだけど、最近ジーンズがきつくて・・・。
もうすぐメタボ健診があるのにヤバイぞsweat01

投稿: ピーママ | 2013年10月15日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティッシュケース作った~ | トップページ | 夢の一攫千金 »