« 昼からどんちゃん | トップページ | 手作り展 »

2013年10月28日 (月)

宿題完成

もう2ヶ月くらい前になりますが、

お友達のバニラままさんから、ワンコ服用にと、2種類の布地を頂きました。

「はい、宿題!これで、うーメイちゃんとバニラに洋服作って」と。

宿題を与えられてから忙しくてずっと手付かずだったのだけど、ここ1ヶ月くらいでちょっとした暇を見つけては、チョコチョコちまちま頑張りました。

で、やっとこさ完成しましたわよ。

まずは、うーメイさんのTシャツです。

Huku2

↑こっちがうーちゃんので

Huku3
↑こっちがメイたんの。

どこが違うかというと、

Huku1_2
うーちゃんのはただのTシャツでメイたんのはリボン付きなの。

2着作るのがやっとで、バニラちゃんの分は布が足りなくて作れませんでした・・・。

ごめんね 人( ̄ω ̄;) スマヌ

でもね、もう1つの布でバニラちゃんのお洋服作れたよん。

Huku6
これも2着分しか取れなかったので、バニラちゃんとメイたんのオソロにしちゃいました♪

あ! スカート部分の布はひらりん☆ちゃんにもらったものですwink

メイたんだけ2着あるよ。ラッキーsmile

折角完成したので、早速試着と参りますか~。

Huku4
まずはオソロTシャツバージョン

ふたりとも相変わらずモデル上手ですheart04

Huku5
バックスタイルはこんな感じ。

うふ、可愛いlovely

続いては、ワンピースの試着です。

今日のところは、バニラちゃんに代わってうーちゃんにモデルを努めてもらいました。

Huku7
あは、いい感じcatface

Huku8
後姿もキュートですheart02

可愛いお洋服沢山持ってるバニラちゃんだけど、メイたんとお出かけするときはオソロで着てくれると嬉しいな♪

diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond

おまけ

Hanai
昨夜潮騒市場で上がった花火

我が家のベランダからも見えましたgood

|

« 昼からどんちゃん | トップページ | 手作り展 »

「友達」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

わ~♪さすがピーママ(*^-^)ただの布切れがかわいいお洋服に変身してる~
ありがとう
ふりふりおソロのワンピーきて遊ぼうね~
うーちゃん何気に似合ってるふりふりワンピ。。。笑
昨日は花火だったよね。。。。さすがに天満宮のは見えるし音もするけど昨日は全然だった
今度の日曜の秋穂の花火はばっちりだよ

投稿: バニラまま | 2013年10月28日 (月) 23時06分

昨日、コメントしたのに~
なんか消えてた(/_;)
ピーママ、心配してたよ!
おさぼり癖で良かった!って、、、忙しいよね!
競輪選手、私の同級生のお兄さん(年的に元競輪選手になるのかな?)と、息子の同級生のパパさんがいるよ。

服、すご~い!
上手いよね~!
ほんと凄い。
布使ってくれてありがとう!

私もリクエストしていい?
ちゃんと数か月待つよ( *´艸`)お願い♪

日曜日、秋穂の花火なんだ!
元気なら行ってみようかな♪

投稿: ひらりん☆ | 2013年10月29日 (火) 00時19分

バニラまま♪
遅くなりましたが、何とかできましたhappy01
こちらこそ、貴重な布を頂ありがとう~。
うーちゃん、何気に似合ってるでしょ(笑)
同じ布買ってきて、もう1枚作っちゃおうかと思ったよ(爆)
バニラちゃんはいつも素敵なお洋服ばかり着てるから、ガタガタの縫い目で申し訳ないんだけど・・・素人のご愛嬌ってことで許してねbleah
オソロでお出かけしようね~notes
日曜日は秋穂の花火だね!
晴れるといいけど・・・天気予報微妙だったdown

投稿: ピーママ | 2013年10月29日 (火) 21時19分

ひらりん☆ちゃん♪
あれあれ~、コメ消えちゃった?
何でかねぇ。たまにあるんだよね、そういうこと・・・。
日曜日に書いた記事も保存ボタンを押すと消えちゃって何度も書き直したんだよ。もう泣きたかったweep
ひらりん☆にもらった布、女の子らしいデザインで、バニラちゃんにピッタリのイメージでしょ。ついでにメイたんも(笑)
もらった布まだ沢山あるからくぅちゃんのも頑張っちゃおうかな。
でも数ヶ月待ってね。
っていうか、きっと忘れた頃にできると思います(笑)

日曜日の花火大会行きたいんだけど、お天気どうかなぁ。。。

投稿: ピーママ | 2013年10月29日 (火) 21時24分

皆んなサイズが似てるのね~
お友達同士で手作りおソロいいね♪
私は、既製品の着ずらいお洋服ちょっと
直したらイイかも!って思って一部分壊したのは、
いいけどそこから手つけてないから直さないより悪い状態 coldsweats01

ママさんお洒落なデザイン浮かぶのねshine
凄いです happy01

今度皆んなでフッションショー開いて下さ~い♪
( ´艸`)うーちゃん似合ってるぅheart01

うーメイちゃんモデルさんお疲れ様~の
花火かと思ったらホントに打ち上がった花火なのね~
秋冬花火もいいですね shineshineshine

投稿: ゆら | 2013年10月29日 (火) 22時44分

ゆらさん♪
そうなの。バニラちゃんとメイは、ほぼ同じサイズで、うーちゃんはちょっとだけおデブなので、バニラちゃん用のワンピはピチピチでした(笑)
既製品の服の改良難しいよね~。
私もメイたんのお洋服で手直ししたことあるけど、結局その服はほとんど着せてませんsweat01
ハンドメイドでは簡単なデザインのしか作れないから、この頃パターンが決まっちゃって・・・。
見た目が可愛くて作り方が簡単な型紙探してまーす(笑)

秋冬の花火って空気が澄んでるから綺麗なんだよねshine
今度の日曜日も実家の近くで花火があるので見に行こうと思ってるんだけど、お天気が・・・微妙みたいdespair

投稿: ピーママ | 2013年10月31日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼からどんちゃん | トップページ | 手作り展 »