« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

良いお年を~

早いもので、もう大晦日です。

2013年もあと数時間になってしまいました。

今年はうーちゃんが目の下を切開&抜歯したり、変な病気の疑いがあったりと心配なこともありましたが、新しいお友達もできたし、家族旅行も行けたし、念願だったわん友さんとの旅行もできたりと楽しいことも沢山ありましたnotes

終わりよければすべてよし!ってことで、平和な年越しになりそうです。

Oseti
嫁としての務めの一つ。

御節もなんとかできました~。

掃除もそこそこ頑張ったし、嫁の務めはもう終了~(笑)

元旦は実家に帰って食っちゃ寝生活してきますdelicious

Sanpo
うーメイさんは今年最後のお散歩してきました。

途中で2ショットのお写真撮ったら

Sanpo2
メイたん、素敵なギョロ目(笑)

Sanpo3
このわんちゃんは、いつも川越しにうーメイさんに挨拶してくれるお馴染みさんです。

Sanpo4
皆様、今年1年ありがとうございました!

来年もドタバタピー家をよろしくお願いします!!

どうぞ良いお年をお迎えください。

| | コメント (4)

2013年12月29日 (日)

断捨離ました

今日から連休に突入しました。

でもお正月休みって、全然楽しみじゃないの・・・。

年末年始は嫁としての務めが待ってるし、何より年明けの仕事始めの日のことを思うだけで胸がキューンと縮こまってしまいます。

そんなモヤモヤの気持ちをスッキリさせるため、今日はタンスの整理に明け暮れました。

もう何年も着てない服は思い切って捨てることに。

Gomi
特大のゴミ袋2つ分断捨離しました!

Gomi2
あ、うーメイさんは断捨離しませんよ(笑)

明日はキッチンとトイレ掃除頑張ろうかなrock

| | コメント (6)

2013年12月26日 (木)

トリミング納め

Woomei
うーメイたん、今年最後のトリミングでツヤツヤピカピカになりましたshine

可愛いチョーカーを付けて戻ってきた2ワン

Woo
男の子のうーちゃんはグリーンの飾りclub

Mei
女の子のメイたんはピンクですribbon

可愛いなぁheart04

トリマーさんからの嬉しいプレゼントでした♪

| | コメント (6)

2013年12月24日 (火)

クリスマス会 続き

クリスマスパーティーの続きですxmas

Party19
プリンちゃんがサンタさんになって登場しましたよheart04

Party17
こっちのサンタさんはどうなったのでしょうか。

Party18
あぁぁぁぁ・・・ 無残な姿にsweat02

みんなで美味しくいただきました(笑)

Party20
うまうまがなくなると、ジョッキーたんは、わんぱぱをペロペロ

P
そのうちプリしゃんもペロペロに加わって、わんぱぱのお顔はべチョべチョよん。

P2
後半はヴィーちゃんとわんぱぱ寄り添ってお昼寝してました。

Party23
うーちゃんは何故かわんぱぱの腕でオスワリ

わんぱぱ、わんこたちに大人気やったね~bleah

そのうちみんながまったりモードに突入しました。

Party24

Party25_2

Party26

Party27

飼い主もわんこも気兼ねなしに寛げるメンバーなので、本当に居心地よかったです♪

気付けば5時間もお邪魔していましたhouse

そろそろお開きの時間

・・・とその前に、恒例のあれやっときましょ!

Party28
集合写真~camera

Party29
どぉ?みんないい感じでしょ?

でもね、実はヴィーちゃんがフレームアウトしてるのsweat01

ヴィーちゃん、ごめんね。

Party30
こちらは不動の4ワンコcamera

楽しい時間はあっという間でした。

皆さんどうもありがとう~。









| | コメント (4)

2013年12月23日 (月)

クリスマス会

日曜日はひょっとこのお友達とクリスマスパーティーをしましたxmas

Party
会場はけいたん家。

いつものようにわんこがわらわらで大騒ぎ~dash

一応女子会ということで・・・

Party2
女子に変身したわんぱぱ~(爆)

警備係のメイたんが不審人物とみなし、ものすごい勢いで吠えていました。

Party3
ズラを取って男に戻ったわんぱぱにメイたんもホッ(笑)

これでパーティーのつかみはOK~good

Party4
あれれ・・ ジョッキーたん&プリしゃん、ハウスに入れられちゃいました。

Party5
ヴィーたんも。

この方たちがハウスに入れられたということは、

Party6
うまうまが登場したからで~す!

今回はみんなで持ち寄り大作戦。

Party7
グラタンとチキンナゲットとミートボールはけいたんのお手製。

豚角煮パンと調理パンはminnieさんの手作り。

スモークチーズはわんまま作で、フルーツと飲み物もわん家に用意していただきました。

Party8

Party10

ひらりん☆ちゃんは、かんころ餅と手作りクッキーの差し入れ。

Party9
ケーキたんとうだったピーママは、サンタさんのクリスマスケーキcake

朝寝坊して慌ててデコレーションしたやっつけ作品です(笑)

Party11
飼い主たちは美味しいお料理に舌鼓で、わんこたちはヨダレだらだら

Party12
わんちゃんカメラ目線でアピールですか(笑)

Party13
ジョッキーたんはご馳走を前に必死に耐えております。

Party14_2
わんこ用のおやつをおねだりするメイたん。

相変わらず卑しい・・・

Party15
みんなうまうまゲットしようと必死です^m^

宴もたけなわですが・・・

つづく




| | コメント (6)

2013年12月19日 (木)

あれこれ

今日は今年最後の平日休みでした。

今年も残り少なくなってきて、やらなきゃいけないことが盛り沢山。

大掃除もしなくちゃだけど、まずは自分のことが最優先ね。

ということで、午前中美容院に行ってカラーリング&カットhairsalonしてきました。

ボサボサ頭にお別れでスッキリした~shine

午後からは本日のMain event 年賀状作り

早いとこ手をつけないと、どんどん先延ばしになりそうなので、今日は気合を入れてパソコンに向かいましたよ。

写真は先日撮影したヤツで妥協(^^ゞ

ちゃっちゃっと仕上げる予定だったんだけど、設定を高画質にしたせいか、印刷だけで3時間も掛かってしまったsweat01

裏面作成の時間も合わせると4時間

ちかりた~wobbly

なので、今日は裏面印刷したところで終了です。

年賀状を作る傍らで、ハムロールパン作りました~bread

最近パンの膨らみがイマイチで、何でかな~って思ってたんだけど、こないだわん恋ままさんに、冬はぬるま湯を使うといいと教えてもらって、今日はその教え通りぬるま湯でこねてみました。

Pan_2


そしたら、何だかいい感じheart02

わん恋ままさん、ありがとう~( ^ω^ )

そして、夕方うーメイさんのお散歩へ

Sanpo1
寒いけど、やっぱりお散歩は大好きなうーメイさん。

このピーンと上に伸びた尻尾見たら、私の寒さも吹っ飛んじゃうってもんでしょ!

Sanpo2
うーちゃんのおちっこシーンを激写camera

ごめんあそばせbleah

今日も充実した1日でした。

| | コメント (12)

2013年12月16日 (月)

愛すべきキャラ

Tyuumoku
真剣な横顔のメイさん。

テレビの中のわんこを食い入るように見ているところです。

Tyuumoku2
背中の毛を逆立てて(笑)

Mei
飼い主の私が言うのも気が引けるけど、メイたんって、頭はいいし、運動神経抜群だし、顔は美人と3拍子そろってるの。

なのに、お調子者故に3枚目キャラなんだよね~。

でも私はそんなメイたんが大好きなの。

Mei2
うーちゃんのお顔をペロペロ舐めてグルーミングしてあげる優しい一面だってあるんですcatface

元気いっぱいで、面白くて、可愛くて、優しい3枚目キャラのメイたん、だ~いすきheart04

| | コメント (6)

2013年12月15日 (日)

マラソン観戦

今年も防府読売マラソンを沿道で観戦しました。

去年はちょっとだけテレビに映ったピーママ&うーメイさん。

今年もうーメイちゃんにしっかり応援して(吠えて)もらって目立とうと目論むピーママでしたの。

Ken
お隣のケンちゃんも応援に出てましたよ。

ケンちゃん、ちょっと見ない間に随分大きくなったね~。

Ken2
ギョギョッeye お目目見開いてどうしたの??

Ken3
わんこらうるさい先輩にキレるケンちゃんなのでした(笑)

肝心のマラソンの応援はというと、

Marason
きゃ~、先頭集団に川内選手が!

Marason2
風のように過ぎ去ってしまいました。

30km過ぎまで熾烈なトップ争いをしていた川内選手でしたが、モンゴルのバトオチル選手に仕掛けられ、今大会は15秒差で2位でした。

それでも福岡国際からわずか2週間後のレースでサブ10達成shine

おめでとうございますsign03

で、ピーママ&うーメイさん、ほんの一瞬だけテレビに映りましたよscissors

| | コメント (4)

2013年12月13日 (金)

パーカーハウス

久しぶりにパンなんぞ焼いてみました。

ピーパパは大のパン好きなので、我が家では夜ごはんがパンだったりするの。

ということで、今回のパンは、パーカーハウスbread

Pan
成形するとき、点線から下半分に溶かしバターを塗っておきます。

但し、先っぽには塗りませんよ。

Pan2
それを半分に折って、発酵&焼き焼き~

Pan3
すると、こんがりと焼き上がり~

Pan4
中にバターが塗ってあるので、パカッと開くの。

Pan5
あとは、お好みの具材を挟んでいただきます。

Pan6
こんなかんじね。

Pan7


メイたん、パパさんの膝に乗ってパンをガンミしておりますeye

Pan8
おこぼれを狙ってるんだろうけど・・・

Pan9
メイたんのお口にはひとかけらも入りませんでした~。

残念bleah

| | コメント (6)

2013年12月12日 (木)

ファッションショー

Huku1
可愛いお洋服がいっぱ~い♪

お友達のけいたんに、頂いたのheart04

プリンちゃんが成長してちっちゃくなったから、メイたんにって。

ワオ~!ラッキーhappy02

どれもこれも、メイたんにピッタリだったよ!

Huku2
メイたん、よく似合ってるじゃんhappy01

Huku3
これもメイたんらしくて可愛いhappy02

Huku4
チアガール風のこちらも素敵shine

Huku5
スカートめっちゃ可愛い~lovely

一気に衣装持ちになっちゃったね♪

プリしゃん、ありがとう~! 大事に着させてもらいますwink

bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud

Taniku
わん恋ままさんに多肉植物の寄せ植え頂いちゃった♪

ピーママの家の雰囲気にピッタリだからと嬉しいお言葉catface

リビングの出窓を可愛く演出してくれてますheart02

| | コメント (6)

2013年12月10日 (火)

まったり~な時間

わんこ大集合の続きです。

Wanko19_2

ママ軍団は、わん恋ままが持ってきてくれたジャスミンティーで、ちょっと優雅な気分♪

お花が咲いたみたいに可愛いでしょ。

但し、ジャスミンティーの入れ方、これで合ってるかどうかはわかりません(笑)

飼い主が優雅な気分に浸っていた頃、

Wanko14
ジョッキーたんは力尽きてた(笑)

午前中ドッグランのイベントに行ってアジリティで遊んだ後だったので、相当お疲れの模様です。

Wanko15
はるくんも、ママさんの腕の中でスヤスヤ夢の中sleepy

Wanko16
マナパンコンビのわんちゃんとうーちゃんも同じポーズでねんね。

萌え萌え~lovely

わんこたち、みんなとってもお利口さんで、ちょっと拍子抜けでした。

このままみんなウチで預かりたいくらいhappy02

私もうーちゃんのことでちょっとモヤモヤした気分だったけど、みんなとワイワイできて不安な気持ちも吹っ飛びました!

やっぱりお友達って素敵heart04

ということで、いつものあれやっとく?

Wanko17
集合写真に挑戦じゃcamera

みんな左を向いちゃって、誰もピーママのカメラを見てくれてないよぉsweat02

でも誰かのカメラには全員カメラ目線で写ってるって事かしら。

Wanko18
もう1回チャレンジしたけど、うーメイさん意外は、やっぱり左側向いちゃってます。

でもみんな可愛いからOK~scissors

楽しいひと時はあっという間でした。

みんなありがとう~。

また遊ぼうね!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけのショット

Wanko20
うーちゃん、けいたんちの子になる?

| | コメント (2)

2013年12月 9日 (月)

おやつの時間

わんこ大集合で、大わらわの我が家でしたが、

Wanko9
ママたちのおやつの時間になると遊んでる場合じゃないの!

Wanko10_2
メイたんもはるくんも、minnieさんのケーキに釘付け~

Wanko11
わんちゃんが、可愛くアピールする後ろの方で、メイたんったら、ちゃっかりminnieさんの膝の上に乗ってるし(笑)

Wanko12
こちらはわんちゃんとプリンちゃん。

萌え萌え~な後姿じゃlovely

Wanko13
ジョッキーたんはテーブルにアゴ乗せてケーキをガンミ?

みんながケーキに釘付けになってた間、レン様だけは警備活動&トイレのお掃除に精を出しておられましたの(爆)

そういえば、うーちゃんも写ってなかった。私が抱っこしてたからねbleah

まだまだつづく~




| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

わんこだらけ~

今日は我が家にお友達わんこが集まったよ~dog

Wanko1
もう誰が誰やらってかんじ~

Wanko2みんなわらわらと楽しそうですnotes

わんこだらけで幸せ~heart04

それでは、参加わんこを紹介しますね。

Wanko3
けいたんちのジョッキーたん♪

今日はデニムのオーバーオールでお洒落に登場してくれました~shine

Wanko4
プリンしゃん♪

メイたんとオソロのお洋服着ていらっしゃいました~shine

Wanko4_2
わん恋ままんちのわんちゃん♪

わんちゃんもうーメイさんとオソロのパンダ柄のお洋服着てくれてました~shine

Wanko5
ひらりん☆ちのはるかぜくん♪

食いしん坊のお洋服が可愛いので、後姿でごめんねbleah

Wanko6
minnieさんちのレンくん♪

ふっさふさの毛並みが復活~

みんなから大人気のレン様ですshine

Wanko7
メイたんもプリンしゃんもレン様の大ファンheart02

モテる男は辛いね~(≧∇≦)

でも、メイたんは大好きの裏返しか、今日はレンくんにわんこら吠えてばかりでした。

ライバルのプリンしゃんに負けないようにアピールしてたのかなぁ。

Wanko8
ベランダでもちょっとだけ遊びましたよdash

わんこがいっぱいで、ピーママも大興奮でした~happy02

つづく


| | コメント (6)

2013年12月 5日 (木)

心配の種

Woo
首をかしげるうーちゃん。

ワンコが首をかしげるしぐさって、本当に可愛いですよね。

うーちゃんも、よくキョトン?とした表情で首を傾けます。

とっても可愛いheart04

でも、そんな可愛いうーちゃんのしぐさが、今の私には心配の種なのです・・・。

きっかけは一昨日の夜のこと。

ピーパパが発した一言で、私の心配性が一気に炸裂することに。

パパの一言とは、 

「うーの首がおかしい」

でした。

今まで可愛いと思っていたしぐさ。でも、パパに言われてうーちゃんを観察していると、ずっと首を右側に傾けているんです。

ただのしぐさとは違う感じ。

私の脳裏に 「脳疾患」 の文字がよぎりました。

以前、親戚の家で飼われていたワンコによく首をかしげる子がいて、最初は誰も気に留めてなかったんだけど、そのうち原因不明の脱毛に悩まされ、色々検査した結果、脳腫瘍がわかったんです。

一気に不安のどん底に突き落とされる私down

うーちゃん、食欲もあるし、元気いっぱいなんだけど、いつ見ても首が右側に傾いてる・・・。

悪い方に考え出したら止まらなくなって、もう心配で心配でdespair

早速今日病院に行ってきました。

先生も「確かに右側に傾いてますね」って。

触診や眼球の観察、歩行テスト(まっすぐ歩けるかどうか)等では問題はなく、首から上のレントゲン撮影をしたところ、はっきりこれといった原因は見つかりませんでしたが、先生がひとつ気になったのが、脳全体が白っぽく写っていた事。

チワワに多い水頭症又は脳炎の疑いもなくはないと・・・。

他には、神経系の疾患も考えられるそうなのですが、いずれにしても MRI で詳しい検査をしてみないことにはわかりません。

とりあえず、しばらく様子を見て、少しでも変化があればすぐに受診するよう言われました。

もし、何らかの疾患を抱えていたとしても、このまま進行さえしなければ、普通の生活には支障ないそうです。

進行さえしなければ。

はぁ・・・・

心配の種が尽きない我が家。。。

どうか、うーちゃんが悪い病気ではありませんように。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

病院の帰りに、久しぶりに河川敷をお散歩しました。

Woo2
メイたんはうーちゃんの受診中、車の中でお利口さん(?)に待っててくれました♪

Woo3_4
相変わらず可愛いお散歩姿lovely

Woo3_5
いつものように、並んでお写真も撮りましたcamera

Woo4
ふたりとも、ウォーキング中のおじさんに釘付け~eye

なので、おやつでカメラ目線を狙ってみました。

Woo5
カメラ目線じゃなくて、うーちゃんはおやつ目線だよ。

メイたんはどこ見てるん?

Woo6
可愛い~happy02

でも、どの写真のうーちゃんも、やっぱり首が右に傾いてるよねsweat02

気のせい???

| | コメント (6)

2013年12月 1日 (日)

思い出の公園

Sanpo
今日はM島公園までお散歩しに行ってきました。

この公園は、うーちゃんにとって思い出の園なの。

今じゃ考えられないけど、パピーの頃は外に出ると腰を抜かしたみたいになって、全然歩けなかった臆病さんのうーちゃん。

そのうーちゃんが、初めて楽しそうにお散歩したのが、何を隠そうこのM島公園なのです。

あの頃の私は、うーちゃんが一生外で遊べない子に育ったらどうしようって本気で心配して、毎朝庭を歩くトレーニングとかしてたな。

今となっては懐かしい想い出ですcatface

Sanpo2
今では、お散歩大好き♪

大きなわんこさんに喧嘩売るくらいたくましい子になりました!

お家に帰ってからは、みんなでコタツで仲良くお昼寝。

Sanpo3
コタツの中央を陣取るのはいつもうーちゃんで、メイたんは、端っこに追いやられてます。

ここでも強さを発揮するたくましいうーちゃんなのでした。

| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »