« ファッションショー | トップページ | マラソン観戦 »

2013年12月13日 (金)

パーカーハウス

久しぶりにパンなんぞ焼いてみました。

ピーパパは大のパン好きなので、我が家では夜ごはんがパンだったりするの。

ということで、今回のパンは、パーカーハウスbread

Pan
成形するとき、点線から下半分に溶かしバターを塗っておきます。

但し、先っぽには塗りませんよ。

Pan2
それを半分に折って、発酵&焼き焼き~

Pan3
すると、こんがりと焼き上がり~

Pan4
中にバターが塗ってあるので、パカッと開くの。

Pan5
あとは、お好みの具材を挟んでいただきます。

Pan6
こんなかんじね。

Pan7


メイたん、パパさんの膝に乗ってパンをガンミしておりますeye

Pan8
おこぼれを狙ってるんだろうけど・・・

Pan9
メイたんのお口にはひとかけらも入りませんでした~。

残念bleah

|

« ファッションショー | トップページ | マラソン観戦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~ぴーママなんて斬新でおいしそうなパン。。。是非是非レシピお教えいただきたいです(*^。^*)
それにしてもお膝にのったメイたんのお顔~かわいい❤

投稿: バニラママ | 2013年12月13日 (金) 22時06分

試したくなるパンだね
パン担当なのに最近はケーキ系ばかり作ってます(汗)

パパさんもダメだたかぁ~
22日はminnieの膝空いてますから~~~

投稿: minnie | 2013年12月13日 (金) 23時09分

うっひょ~
美味しそう(。・w・。 )
半熟卵も いい感じ~

私もパン大好きよ~

いつでも、晩御パンOKよ!(笑)

メイたんの顔、かわゆし♪

ピーママんち、居心地よかったよ~
お母様にご挨拶しないままでごめんね~

投稿: ひらりん☆ | 2013年12月14日 (土) 01時13分

バニラママ♪
美味しそうでしょ~?
バニママも持ってるホームベーカリーと我が家のホームベーカリー同じなのよ、実は^m^
バターロールの生地で上記のように成形するだけだから簡単よ!
是非作ってみてwink
メイたんのガンミ顔一生懸命で可愛いよねcatface

投稿: ピーママ | 2013年12月15日 (日) 09時04分

minnieさん♪
ガトーショコラ美味しそうだった~catface
私はケーキ担当なのに、またパン作りにはまりそうです(笑)
我が家では誰もおこぼれくれないから、メイたんきっと22日はminnieさんの膝の上に直行よdash

投稿: ピーママ | 2013年12月15日 (日) 09時07分

ひらりん☆ちゃん♪
私は菓子パンの方が好きなんだけど、パパのリクエストに応えるとどうしても調理パンになっちゃうんだよね。
でもこのパーカーハウスなら中に入れる具を甘いものにしちゃえばいいからオールマイティーよんhappy01
メイたんはごはんの時いつもパパの膝の上に乗ってるの。
絶対に私には来ない。 パパにもらったこともないんだけど、こぼしそうって思ってるのかな(笑)

ピー家居心地良かった?
私もすっごく楽しかったnotesまた遊びに来てね!!

投稿: ピーママ | 2013年12月15日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッションショー | トップページ | マラソン観戦 »