« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

カフェのはしご

おっされ~なカフェでランチを楽しんだ後、向かった場所とは・・・

Syo_2

なんとまたしても素敵カフェ

Syo_4

書カフェさんです

こちらのお店は、去年、わん友のひらりん☆さんとわん恋ままさんのブログで知ってずっと気になっていたところ。

ランチした HACHIYAMAさんから車で5~6分程度の場所にあるんです。

まさかのカフェのはしご(笑)

Syo2

こちらも乙女心がくすぐられる素敵な演出がいっぱい♪

Syo3

ナチュラルカントリーちっくなものにはめっぽう弱いわたくし。

Syo4

お店に入る前からウハウハ写真撮りまくりましたわよ~。

お店の中も可愛いったらないの!

Syo5

書カフェさんなので、書の香りた~っぷり

Tシャツに好きな文字書いてもらったり、

Syo7

書入りの陶器の食器もありました。

Syo6_2

Syo9_2

可愛いシーサーもいたるところに居ました。

Syo8

もう可愛すぎて、ウハウハが止まらない~

あ・・・・

Syo10

もちろん、カフェなのでお茶もいただきました。

コーヒーカップもケーキのお皿も書入りです。

ちなみに私のカップには「美」と書いてありましたの^m^

こんなにおされで素敵なカフェで、実は日常の愚痴ばかりくっちゃべって毒づいてたんだけど(笑)

Syo11

こちらはお友達が書いてもらったステッカー

前向きになれる言葉です。

そして私は、

Syo12

うーメイさんにわんこ服のお土産買ったよ~

いぇ~い(^^)v

もう1回つづく

| | コメント (2)

2014年1月30日 (木)

おされカフェ

今日はお友達とランチに行ってきました~。

Hachi_4

下松市にある HACHIYAMA さんというと~ってもおされなカフェです。

わん友のバニラままさんに教えてもらって、ネットで調べたら、もう~素敵過ぎて大興奮!

Hachi2

いてもたってもいられなくて、お友達を誘って行っちゃいました 。

Hachi3

いきなり可愛い演出に胸キュン

この鳥さんを

枝に吊られているバードゲージ越しに撮ってみたら

Hachi4_2

こんな感じ 

ちょっとズレたけど(^^ゞ

こちら、テラス席もあるようです。

Hachi5

今日はあいにくの雨だったので、ここでお食事をする人はいませんでした。

お店の中もすっごく可愛かったけど、あんまり写真撮れなかった・・・。

でも、お料理はバッチリ撮ったよん♪

Hachi6

前菜のプレート

Hachi7

私はいかと明太子の和風パスタ

Hachi8

お友達は、炙りベーコンとなすのトマトソースパスタ

全部器が違ってて、どれもみんなお洒落なの~

Hachi9_2

デザートは豆乳のブラマンジェ(?)とチェリーティー

優しいお味でした。

こんなおされなカフェでゆ~っくりお食事できて、脳からα派出しまくりのピーママでした♪

この後、もう一箇所素敵な場所へ行きました。

つづく

| | コメント (6)

2014年1月26日 (日)

天然うーちゃん♪

Woo
居眠り中のらくだじゃないよ。

うーちゃんですよ。

Woo_2
力の抜けたこの顔には本当に癒される。

Woo2
何気なしに座ってるみたいだけど、

Woo3
あんよ4本揃えてるんよ~。

うーちゃん、可愛すぎhappy02

| | コメント (4)

2014年1月23日 (木)

愛しの弁当箱

今日は浄水器のカートリッジ交換の日。

ママのお友達ズッコちゃんがいらっしゃいましたよ!

Zukko2
うーちゃんは、ズッコちゃんの空のお弁当箱が大のお気に入り♪

ご挨拶もそこそこに、お弁当箱に釘付けですeye

Zukko3
早くよこせと猛アピール

その甲斐あって

Zukko4
お弁当箱ゲットに成功~

Zukko5
お弁当箱の何がそんなにうーちゃんを虜にするのか?

Zukko6
私にはわかりませんが、たまらなく好きらしい。

Zukko7
ふぐふぐしながらお弁当箱に終始夢中です。

Zukko8
ふと気付くと、

Zukko9
密かにズッコちゃんに甘えん坊さんなメイたんなのでした♪

note   note   note   note   note   note   note   note

今日、ビックリ&感激した出来事がありました。

ズッコちゃんのお友達が、偶然私のブログを読んでくださってて、うーメイのことご存知だったという事実がわかったんです。

こんな拙いブログを愛読してくださってる方が、身近にいらしたなんて、めちゃくちゃ感激~happy02

これからもくだらない記事を書き続けようと、と~っても励みになったピーママなのでした!

| | コメント (2)

2014年1月21日 (火)

上位争い

甥っ子ファミリーが遊びに来たよ~。

Yutan_2
ゆうたん(1歳2ヶ月)に遊ぼ♪ってうーちゃん。

Yutan2
メイたんも無理矢理ご挨拶~(笑)

最初は固まっていたゆうたんも、すぐにうーメイたんと仲良くなったの。

Yutan3
そのうち、どんどん暴走するうーメイたんdash

Yutan4
はいはいで逃げるゆうたんをうーちゃんが∑(゚∇゚|||)

Yutan5
ゆうたん、完全にうーちゃんに舐められてるよcoldsweats01

Yutan6
最後はじぃじの肩車でご満悦~。

やっぱ、ゆうたんが1番上だねgood


| | コメント (4)

2014年1月19日 (日)

おまけのおもちゃ

Toy
じーっと見つめるうーメイさん。

Toy2
早く早くって催促してます。

Toy3
お目当ては、トリミングのおまけでもらったおもちゃでした。

新しいもの好きのうーメイさんなので、

Toy4
ふたりとも食いつく食いつく

でも、ちょっと意地悪しちゃおっかな~smile

Toy5
マテのコマンドでじっと我慢のうーメイさんです。

Toy6
ヨシ!の合図で食いついた~!

Toy7
何故か同じポーズで遊んでます(≧m≦)

Toy8
うーちゃんは赤いおもちゃをカミカミ

Toy9
メイたんは緑のおもちゃと格闘

一応、赤がメイたん用で、緑がうーちゃん用にもらったんだけど、どっちでもいいかhappy01

それにしても・・・・

Toy10
狂ったようにおもちゃをいたぶるうーちゃんに、ちょっと引き気味のメイたんなのでした。

| | コメント (6)

2014年1月15日 (水)

ランランとおやつ

さて、全然ランランしてくれないうーメイさんですが、他のお友達はどうかな?

Run13
くぅちゃん、はるくんのキョウダイはすっごく楽しそうに追いかけっこしてましたdash

ルイくんもちょっと走ってたよね。

Run15
ジョッキーたんとわんちゃんの仲良しコンビもちょっとだけランランしたね♪

Run24
途中から、ゴールデンさんがやってきて、ちびっ子軍団やんややんやの大騒ぎdash

とっても大人しくて優しくて、しつけもしっかりできている良い子でした。

Run23_2
なのに、例によってうーちゃんが大興奮してしまい、ゴールデンさんに嫌な思いをさせてしまいました・・・。

やっぱり突進癖はどうにかしなくてはbearing

と、反省したピーママです。

最後はみんな大興奮のおやつタイム~

Run17
おやつの気配にはみんな敏感よね(*^m^)

Run18
早く早く~

Run19
わんこと仲良くなるには一番てっとり早い方法ですねhappy01

みんな、今年もいっぱいランランしようね~。

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

ドッグランでのうーメイさん

今年初のランラン。

久しぶりに弾ける姿見たかったんだけど

Run9
バニラねぇねちゃんに早速甘えるうー坊ちゃま。

Run10
あらあら、すっかり落ち着いちゃいましたね。

Run11
くぅちゃんが可愛い笑顔見せてくれてる横で、ねぇねのお膝で寛ぐうーちゃん。

Run12
今年も甘え上手健在だね(≧m≦)

一方のメイたんはというと・・・

Run20
一緒に来られていたけいたんのお母様にご挨拶。

というより、おやつの要求してたでしょcoldsweats01

Run22
バニラねぇねちゃんにはお手でアピールしてたんだよね。

Run21
偶然会えたころひなファミリーのみーちゃんに抱っこしてもらってご満悦heart04

Run16
愛しのレン様とも接近できたよheart02

っていうか、レン様の方からクンクンしてくれてメイたんいきなり乙女になちゃいましたcatface

ほとんどランランしてないけど、これはこれでママも嬉しかったのでした。

つづく

| | コメント (4)

2014年1月13日 (月)

ランラン初め

Run
2014年初のランランに行ってきました~。

まずはメンバー紹介からね。

Run2
相変わらず美人さんなくぅちゃん♪

今年も仲良くしてね~。

Run3
元気いっぱいのはるかぜくん♪

若者パワーで今年もはるかぜ旋風吹かせてねtyphoon

Run4
優しいお兄様ジョッキーたん♪

今年もモフモフのお手手で癒してね!

Run5
めきめきお利口さんに成長中のプリンしゃん♪

今度模範演技見せてねwink

Run6
素敵レディのバニラちゃん♪

うーちゃんとデートよろしくねheart01

Run7
貴公子ルイくん♪

今年も颯爽と走る姿見せてね~。

Run14
フサフサ復活のレンくん♪

今年もモテ男の貫禄見せ付けてちょうだいねheart02

Run8
まま命heartのわんちゃん♪

今年もみんなのアイドルでいてね~。

というわけで、ひょっとこメンバー久々に勢揃いしましたdog

つづく

| | コメント (6)

2014年1月12日 (日)

かわえぇぇぇ

もう、うーメイさんの既製のお洋服は買わないと決めたのに・・・・

今日ペッパラに行ったら、私の好みドストライクのお洋服を見つけてしまったの。

でも結構いいお値段だし、一度は店を出たのよ。「買わない」って。

でもでもこのまま帰ったら後悔しそうだったので、「やっぱり買う~!」ってお店に戻って買っちゃいました!

Oyouhuku1_2
デニムとフリフリにはめっぽう弱い私なので、心を鷲掴みされちゃったheart02

クリスマスには何もプレゼントなかったし、お年玉ってことでいいよね
(誰に対する言い訳だかsmile

早速2ワンに着せてみましたよ。

Oyouhuku2
可愛いけど、前からだとお洋服がよく見えないね。

Oyouhuku3
どうだ! かわえぇでしょhappy02

あまりにも似合うので、早くお披露目したくて、そのままお散歩に行ったわよ~。

Oyouhuku4
うふheart01 ただでさえ可愛いチワワンのお散歩姿が、より一層可愛くなってみんなからの注目の的よんcatface

気分よくルンルンとお散歩してたら、次々と市民ランナーに出くわしました。

そういえば今日は、市内1周駅伝があるんだったわ。

Oyouhuku5
もちろん・・・ うーメイさんが全力で声援を送ったことは、言うまでもありませんbleah

| | コメント (2)

2014年1月 9日 (木)

誓い

昨年末に受けた健康診断の結果が送られてきました。

血圧 血液 尿検査 胸部レントゲン写真すべて異常なし。

アラフィフになっても、健康女王ピーママ健在ですscissors

でも、ひとつショックなことがありました・・・。

1年前と」比べて、体重は変わってなかったのに、ウエストが3cmも太くなってたのsweat01

最近はストレッチ素材のパンツばかり穿いてるので、お気に入りだったジーンズも入らなくなったし・・・。

確実に下垂の道を辿ってますbearing

またランニング復活させようかな。

なんて、3日坊主になりそうなので、あえて宣言はいたしません!

だけど、うーメイさんの運動不足解消のためにも、ロング散歩を心がけて、今年も健康街道をひた走るどーーーrock

・・・とか言いつつ、

Oyatu
3時のおやつはやめられませーん(^^ゞ

| | コメント (12)

2014年1月 3日 (金)

2014年初散歩

Sanpo
今年初のお散歩に行ってきました。

Sanpo2
お久しぶりの河川敷よん。

Sanpo3
以前ママがジョギングしてたところです。

今はすっかりご無沙汰だけど(^^ゞ

元旦は実家に行って、散々食っちゃ寝してきたから、いっぱい歩いてカロリー消費しなくっちゃ!

Sanpo4
とか言いながら、写真休憩してばかりだけどねbleah

Sanpo5_2
見上げる目線のお写真撮ろうとしたら、メイたんが余所向いちゃった。

Sanpo6_2
メイたんがこっち向いたと思ったら、今度はうーちゃんが下向いちゃった・・・。

Sanpo7
10枚くらい撮ってやっともらえたカメラ目線。

今年もママの挑戦は続くのねん。

こうして休憩してたら、ランニングをするお兄さん発見!

Sanpo8
うーメイさん、もちろんインネンつけまくり~

Sanpo9
うーちゃんったら、しつこく吠えまくっていました。

お兄さん、邪魔してごめんね!

本当はね、防府天満宮に初詣に行こうと思ってたの。

でも、ものすごい人で、臨時駐車場も満車で入れりゃしない・・・。

なので、一旦家に帰ってから、近所の神社に行ってきました。

Sanpo10
女尻相撲で有名な老松神社で初詣といきますか。

Sanpo11
今年も元気いっぱい過ごせますように!




| | コメント (4)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

Img001


今年もよろしくお願いしますsign03

| | コメント (8)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »