« 2014年初散歩 | トップページ | かわえぇぇぇ »

2014年1月 9日 (木)

誓い

昨年末に受けた健康診断の結果が送られてきました。

血圧 血液 尿検査 胸部レントゲン写真すべて異常なし。

アラフィフになっても、健康女王ピーママ健在ですscissors

でも、ひとつショックなことがありました・・・。

1年前と」比べて、体重は変わってなかったのに、ウエストが3cmも太くなってたのsweat01

最近はストレッチ素材のパンツばかり穿いてるので、お気に入りだったジーンズも入らなくなったし・・・。

確実に下垂の道を辿ってますbearing

またランニング復活させようかな。

なんて、3日坊主になりそうなので、あえて宣言はいたしません!

だけど、うーメイさんの運動不足解消のためにも、ロング散歩を心がけて、今年も健康街道をひた走るどーーーrock

・・・とか言いつつ、

Oyatu
3時のおやつはやめられませーん(^^ゞ

|

« 2014年初散歩 | トップページ | かわえぇぇぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろちくなのheart02
ところで今現在食べてるの?|д゚)ヨダレ…。
健康が何よりよね。小さいこの子達が教えてくれてるような感じがするね。
うーちゃんメイたん、今年は2人そろって元気モリモリに過ごしましょうなのよhappy01
それと おせち すっごーーーーいっ!!
鼻血が飛び出るかと思いました。ほんとに幸せの溜息がもれました。ほんと何も出来ない自分にショボーン(´・ω・`)

投稿: みーちゃん | 2014年1月 9日 (木) 15時35分

何で体重は一緒なのに、お腹って出るのかね?
不思議よね・・・。わんままもジャージばかりだから
やばい事になってるかも?
ちなみに・・・案外ナルシストのわん恋ぱぱは、
お腹が出てくると、運転中だけでもお腹に力入れて
甘い物を絶って努力します。
ナルシストってすごいですね。

投稿: わんまま | 2014年1月 9日 (木) 17時21分

きゃー
ピーママ凄い!!
おやつ、ちゃんとお皿に乗せて食べるのね♪

ウエスト3センチしか変わらないの?
凄いよ、、、
私なんて、、、凄いよ(泣)


マラソンする友人、2月に北九州フルマラソンに出るんだって!
尊敬だよー(^○^)

投稿: ひらりん☆ | 2014年1月 9日 (木) 20時42分

ピーママさん こんばんはhappy01
 結果全て異常なしでほんと良かったですね♪
 お正月を越して体重が変わっていないとは
 なんて優秀~happy02
 なのにウエストサイズが変わったと言うことは
 やっぱ引力のなせる技ってことなんですかねsweat01
 ほんと増えるのはあっという間やのに、減らすのは
 一苦労ですcoldsweats01

投稿: Shana | 2014年1月 9日 (木) 21時34分

体重変わってないなんてスゴイですよ~happy01

私なんて、この5~6年で10㎏太っちゃってsad
せめて5㎏やせたいですwobbly

投稿: ベーママ | 2014年1月 9日 (木) 23時08分

健康女王健在で今年もピーママのパワー炸裂の予感。
run
そのうえ体重が変わってなかったなんてすごいよ。
うーちゃんとメイたんもスリムだしね。
あたしとビッキーなんかお正月の数日だけでドーンと体重増えちゃってるし・・戻らないし。
ふぅ。pig

投稿: ビッキーママ | 2014年1月10日 (金) 18時54分

みーちゃん♪
あけましておめでとう~。
こちらこそ、今年もよろちくなのheart02
ホント健康が何よりよね。普段は忘れがちだけど、ちょっとでも体調崩したりすると健康のありがたさを痛感します。
今年も元気モリモリで頑張るよrock
ころひなちゃんも元気いっぱい過ごそうねup

お正月のおせちはそれなりに頑張ってはいるけど、毎年同じような内容で進歩がないのよね・・・。
でもみーちゃんに褒めてもらってちょっとテンション上がりました!ありがとう~happy01

投稿: ピーママ | 2014年1月10日 (金) 21時55分

わんまま♪
体重は変化なしだったから安心してたんだけど、ウエスト3cm増とはイタタタbearingってかんじですsweat01
やはり寄る年波には勝てないかしら・・・。
でもわん恋ぱぱすごいね~!
私もわん恋ぱぱを見習ってナルシストになろうかな(そこかよ、笑)
今年はゴムのパンツは避けて、スリムのジーンズばかり穿こうかね。

投稿: ピーママ | 2014年1月10日 (金) 21時59分

ひらりん☆ちゃん♪
あは、おやつをお皿に乗せてるのは、ブログ用だからだよん(笑)
コーヒーや紅茶も普段はマグカップ愛用です(^^ゞ

ウエスト3cmは、「しか」でいいのか??
物は考えようだね(笑)
でもマジでランニング再開を考えたよ。
お友達フルマラソン走るんだ。すごーい!!
「頑張ってください」とお伝えください。

投稿: ピーママ | 2014年1月10日 (金) 22時04分

Shanaさん♪
こんばんはhappy01
健康診断の結果ちょっとドキドキだったけど、結果すべて異常なしでホッとしました。
でもウエスト3cm増にはがっかりsweat01
やっぱり重力には勝てませんねぇ・・・。
逆立ちでもしようかしら(笑)
マジでShana1さんが登った石段にチャレンジしたいです。
今年はもうちょっと運動するように心がけようと思います。

投稿: ピーママ | 2014年1月10日 (金) 22時09分

ベーママさん♪
体重変化なしは凄いですか?
普段ほとんど体重とか計らないので、ジーンズのきつさ加減から絶対太ってるって確信してたのに、意外でした。
でも下垂からは逃れられないみたいですsweat02
ベーママさんも今年はダイエット頑張りますか?
私もシェイプアップ目指して頑張りますrock

投稿: ピーママ | 2014年1月10日 (金) 22時14分

ビッキーママ♪
お正月はみんな食べ過ぎて太っちゃうよねー。
私も実家で食っちゃ寝してたので、怖くて体重計に乗れないよbearing
うーメイの体重管理は、鬼母がしっかりやってるからね。
人(犬)に厳しく、自分には甘いピーママなのです(笑)

投稿: ピーママ | 2014年1月10日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年初散歩 | トップページ | かわえぇぇぇ »