« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月20日 (木)

ランチとお散歩

今日はうーメイさん抜きで、お友達とランチしてきました♪

Lunchi

創作亭さん。ピーママ初めてのお店です。

その名のとおり、創作料理のお店で、店内はちょっと暗めで落ち着いた雰囲気でした。(私の好きな感じ)

Lunchi2

前菜のプレートとスープ

黄色いソースはくこの実ソースだそうです。

私の大好きな言葉、「血液サラサラ効果」があるそうで、変にテンションあがっちゃった(笑)

Lunchi3

うにソースのパスタ風なんちゃらかんちゃら

沖縄のなんちゃらとかいう麺をパスタ風にアレンジしてあるみたいです。

相変わらずうろ覚えですみません(^^ゞ

Lunchi4

デザートの杏仁豆腐とコーヒー

コーヒーは杏仁豆腐に合うようにブレンドされていて、香りもお味もGOODでした!

ヘルシーで美味しいお料理を前に、主婦軍団は嫁姑話に花を咲かせたという、なんともはや・・・(苦笑)

楽しく美味しい時間をありがとうございました。

是非また行きたいお店です♪

お家に帰ってから、うーメイさんを連れてお散歩へ。

Sanpo

うーちゃんのしっぽがお花みたいに咲いてる~♪

一昨日、パパがうーちゃんのしっぽの毛をぱつんぱつんにトリミングしたばっかりなの(笑)

| | コメント (10)

2014年2月19日 (水)

落ち着く場所

ソファ大好きなウチの子たち。

 

特にお気に入りは背もたれのてっぺん

Semotare1_2

端っこの方でカキカキなんかして、落っこちたりしないか心配なママを余所に寛ぐメイさん。

Semotare2

こそこそ内緒話したり

Semotare3

ちゅきちゅきしたりも、いつものこの場所

Semotare4

背もたれLOVEなうーメイさんなのでした♪

| | コメント (2)

2014年2月16日 (日)

優雅ではない梅観賞

Ume1

防府天満宮に梅観賞に行ってきました。

Ume3

ほんのりと梅の香りに包まれていた梅園

Ume2

うーメイさんを連れて優雅に梅観賞といきたいところでしたが・・・

Ume4

わんこ連れで来られてた方も結構多くて、うーメイさんは、わんこを見かけるたびにワンワンワンワン

Ume5

トイプーちゃんに、ジャックラッセルさんに、ミニチュアダックスちゃんに、ゴールデンさんと、とにかく出会うたびにワンワンしちゃうんです・・・。

出会ったワンちゃんたちは吠える子いなかった。

梅園で吠えてるのはうーメイだけ。

しかも2わんとも全力で吠えるので、ママは本当に恥ずかしかったよ(汗)

全然優雅じゃない梅観賞 疲れました・・・。

なので、人気のいない裏山の方をお散歩していたら、うーちゃんがうんPしちゃったのね。

で、そのうんP拾ってたら、無人(犬)のカートが坂道を下りだしちゃって大慌て~(滝汗)

その場に偶然居合わせた小学生の女の子が、全力疾走でカートの暴走を止めてくれました。

ドジなおばちゃんを助けてくれてありがとう~。

Ume6

そんなこんなで、優雅どころか、てんやわんやの梅観賞なのでした~。

------------------------------------

おまけ

Ume8

うーメイさんの萌え萌え~な後姿でした♪

| | コメント (10)

2014年2月12日 (水)

ピー兄ちゃん

今日はピー兄ちゃんが天使になった日です。

Pisuke

病気の苦しさから開放され、背中に羽根を付けてお空に旅立ったピーちゃん。

Pisuke2

あれから、もう5年になるんだね。

Pisuke3_2

私の可愛い天使ちゃん。

Pisuke4

いつまでもみんなこと見守っていてね。

Pisuke5

ピーちゃん、大好き♪

| | コメント (10)

2014年2月11日 (火)

お庭で自主練

日曜日にしつけ教室でお勉強してから、(今は)やる気満々のピーママです。

(先生)「5分だけでもいいので、毎日トレーニングしてください。」

先生の教えを守って昨日は室内で。今日はお庭で自主練に励みました。

やはり2ワン同時の訓練は大変なので、1匹ずつ実践することに。

まずは、メイたんから。

メイたんは飲み込みの早い子なので、歩き始めるとすぐにピタリと私の左横に付いて、スワレもマテもすんなりでした。

歩いてる途中に急に立ち止まってスワレの合図

Jisyuren1

う~ん、完璧

今度はマテさせて離れます。

Jisyuren2

ちょっとお尻が浮き気味だけど(笑)、何とか待ててる^m^

Jisyuren3

おいで!のコマンドも完璧!

メイたん優秀~

何度か同じことを繰り返して今日はこの辺で。

よくできました~。

さて、今度はうーちゃんの番ですよ。

うーちゃんもこないだの教室の時とは打って変わって上出来です♪

Jisyuren4

スワレも完璧

Jisyuren5

マテはもっと完璧~。

Jisyuren6

おいでの合図では全力で駆けてきます(うるうる)

お家ではこんなにできる子なのにね。

うーちゃん、やればできる子なんだよね。

おうちだけじゃなくて、どこでもできるように頑張ろうね。

一番の問題は、私の根気。

うーメイさんに負けないように頑張るぞ~。

お~~~!!

| | コメント (4)

2014年2月 9日 (日)

しつけ教室

花陰さんに行ってきました。

Situke1

大好きなはずの花陰さんでうーちゃんがどんよりしている訳は、今日はランランしにきたのではなく、しつけ教室にやってきたから。

Situke2

お友達のくぅちゃん

Situke3

バニラちゃん

Situke4

わんちゃん

Situke5

ヴィーちゃんも一緒だよ♪

Situke6

はるくんはくぅちゃんの付き添いで。

わん友さんのけいたんがプリンちゃんの通っているしつけ教室の先生に頼んでくれて、出張しつけ教室を開催してもらったんです。

でもそのプリンちゃんは今日はお休み。

わんこの犬数制限があったので、けいたんだけがみんなの応援に来てくれました。

みんなのために本当にありがとうです。

さて、肝心のしつけ教室ですが、

一応1歳の頃しつけ教室に通った経験のあるうーちゃんなので、一通りのことはできるとおもっていたのですが・・・

Situke7

いきなり、ビビリまくり。

今日は左横に付いて歩く練習をしたんだけど、うーちゃんったら、

Situke8_2

全身で拒否

コンクリートの床の上を終始引きづられておりました(汗)

1年間通ったあのしつけ教室は何だったのかしら(涙)

また初心に戻って頑張ります(^_^;)

でも周りは仲良しのお友達ばかりなので

Situke9_2

愛しのバニラちゃんに励ましてもらって後半は結構頑張りましたよ。

Situke10

マテは得意なんだけどね~。

次回はメイたんの訓練の番です。

今回は1ワンずつじっくり頑張るど~!

| | コメント (12)

2014年2月 7日 (金)

可愛すぎるで賞

Cute

うーメイさんがあまりにも可愛いので、勝手に賞を差し上げました。

Cute2

可愛すぎるで賞

おめでとう~!

| | コメント (4)

2014年2月 4日 (火)

可愛い鬼さん

昨日は節分でしたね。

皆さんのお家では豆まきしましたか?!

我が家は豆を買い忘れてしまい、豆まきができませんでした。

でも、これだけは、毎年恒例!

Oni_2

うー鬼さんに

Oni2

メイ鬼さん

こんな可愛い鬼さんにはとてもじゃないけど、豆なんてぶつけられませんね~。

福だけやってきますように☆

| | コメント (6)

2014年2月 3日 (月)

焼肉焼肉~♪

ひっさびさに焼肉食べに行ったよ~♪

Yakiniku

く~~~、最初の1杯がたまらんのよねぇ~

Yakiniku2

タン塩に始まり、

ロース、カルビ(画像なし)

Yakiniku3

ミノに丸腸

砂ずりに骨付きカルビ(画像なし)

Yakiniku4

最後はチョコレートアイスで〆ました。

ここのお店のおばちゃんたち、みんな天然でいつも笑わせてくれるんだよね。

今回もチョコレートアイスをオーダーしたのに、少ししたら戻ってきて、

おばちゃん 「すみません。今バニラアイス切らしてるんですけど・・・」

ピーママ 「じゃあ、チョコレートアイスで」

おばちゃん 「はい。すいませんねぇ」

ピーママ 「いいえ~、笑」

と、希望通りの注文ができました。

ここでは、いちいち突っ込まないのが流儀です(笑)

たらふく食って大満足のピーパパ&ピーママでしたが、家ではうーメイさんがお腹空かせて待ってました。

ごめんね~。

急いでごはん食べさせて

Mei

大好きなパパに甘えるメイたん。

最近メイたんパパにべったりで、全然私の方に来てくれないんだよね・・・。

ちょっぴり嫉妬~

| | コメント (6)

2014年2月 1日 (土)

書・書・書

素敵書カフェで散々長居した後、カフェのオーナーさんに教えていただいた「書展」に行ってみました。

Koryu_2

 

Koryu2

 

Koryu4

Koryu3_2

Koryu5

芸術に触れるっていいですね(^'^)

この日は本当に充実した一日でした♪

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

Koryu6

Koryu7

大きなわんこにすぐに闘いを挑んじゃううーちゃんと、文字通り能天気なメイたん。

お土産のTシャツ似合いすぎ~(#^.^#)

| | コメント (6)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »