« しつけ教室 | トップページ | ピー兄ちゃん »

2014年2月11日 (火)

お庭で自主練

日曜日にしつけ教室でお勉強してから、(今は)やる気満々のピーママです。

(先生)「5分だけでもいいので、毎日トレーニングしてください。」

先生の教えを守って昨日は室内で。今日はお庭で自主練に励みました。

やはり2ワン同時の訓練は大変なので、1匹ずつ実践することに。

まずは、メイたんから。

メイたんは飲み込みの早い子なので、歩き始めるとすぐにピタリと私の左横に付いて、スワレもマテもすんなりでした。

歩いてる途中に急に立ち止まってスワレの合図

Jisyuren1

う~ん、完璧

今度はマテさせて離れます。

Jisyuren2

ちょっとお尻が浮き気味だけど(笑)、何とか待ててる^m^

Jisyuren3

おいで!のコマンドも完璧!

メイたん優秀~

何度か同じことを繰り返して今日はこの辺で。

よくできました~。

さて、今度はうーちゃんの番ですよ。

うーちゃんもこないだの教室の時とは打って変わって上出来です♪

Jisyuren4

スワレも完璧

Jisyuren5

マテはもっと完璧~。

Jisyuren6

おいでの合図では全力で駆けてきます(うるうる)

お家ではこんなにできる子なのにね。

うーちゃん、やればできる子なんだよね。

おうちだけじゃなくて、どこでもできるように頑張ろうね。

一番の問題は、私の根気。

うーメイさんに負けないように頑張るぞ~。

お~~~!!

|

« しつけ教室 | トップページ | ピー兄ちゃん »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

そーなんですょね・・・ 
飼い主ですょね・・・ think反省・・・
私は、お教室の練習だけでお家では、ぜ~んぜん
やらなかった coldsweats01
私は、中途半端に何にでも手を出してダメダメなんですぅ・・・

うーちゃんは、お外の練習が得意なんだね~shine
我が家は、室内でないとヘタレてます
うーメイちゃんこれから何か始めるのかな♪
頑張れ頑張れ~ ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2014年2月11日 (火) 21時28分

ピーママさん こんばんはhappy01
 うーメイちゃんともおりこうさんgood
 うちも♂はお家では完璧なんですが
 お外ではしたことがないので今度
 やってみます。
 5分でも毎日することが大事ですね^^
 

投稿: Shana | 2014年2月11日 (火) 23時12分

ゆらさん♪
私も4年前に通った教室の時には家ではあまり復習しなかったの。
やっぱり少しでも毎日続けることが大事みたいね。
今度こそ頑張るぞ~!・・・って、今は思ってるけど、私が飽きちゃわないかが一番の懸念材料ですsweat01

ゆりらんちゃんは室内の方が安心するのかな?
お外はいろんな誘惑があるし、警戒心も強くなっちゃうのかもね。
うーメイさんも誘惑に弱いので、集中して私の言うこと聞かせるように猛特訓です(笑)

投稿: ピーママ | 2014年2月12日 (水) 21時00分

Shanaさん♪
こんばんは~happy01
うーメイさん、お部屋やお庭では完璧なのに、お外では周りの様子をキョロキョロ伺ってばかりで、急にダメダメになっちゃうんですよsweat01
でも先生がおっしゃるように、毎日わずかな時間でも訓練してれば、いつか主従関係が確固たるものになると信じて頑張りますrock
でもチワワって、意外と頑固な性格ですよねcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年2月12日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつけ教室 | トップページ | ピー兄ちゃん »