« 可愛すぎるで賞 | トップページ | お庭で自主練 »

2014年2月 9日 (日)

しつけ教室

花陰さんに行ってきました。

Situke1

大好きなはずの花陰さんでうーちゃんがどんよりしている訳は、今日はランランしにきたのではなく、しつけ教室にやってきたから。

Situke2

お友達のくぅちゃん

Situke3

バニラちゃん

Situke4

わんちゃん

Situke5

ヴィーちゃんも一緒だよ♪

Situke6

はるくんはくぅちゃんの付き添いで。

わん友さんのけいたんがプリンちゃんの通っているしつけ教室の先生に頼んでくれて、出張しつけ教室を開催してもらったんです。

でもそのプリンちゃんは今日はお休み。

わんこの犬数制限があったので、けいたんだけがみんなの応援に来てくれました。

みんなのために本当にありがとうです。

さて、肝心のしつけ教室ですが、

一応1歳の頃しつけ教室に通った経験のあるうーちゃんなので、一通りのことはできるとおもっていたのですが・・・

Situke7

いきなり、ビビリまくり。

今日は左横に付いて歩く練習をしたんだけど、うーちゃんったら、

Situke8_2

全身で拒否

コンクリートの床の上を終始引きづられておりました(汗)

1年間通ったあのしつけ教室は何だったのかしら(涙)

また初心に戻って頑張ります(^_^;)

でも周りは仲良しのお友達ばかりなので

Situke9_2

愛しのバニラちゃんに励ましてもらって後半は結構頑張りましたよ。

Situke10

マテは得意なんだけどね~。

次回はメイたんの訓練の番です。

今回は1ワンずつじっくり頑張るど~!

|

« 可愛すぎるで賞 | トップページ | お庭で自主練 »

しつけ」カテゴリの記事

「友達」カテゴリの記事

コメント

ピーママ♬うーちゃんのあんなテンション下がったの初めて見たよ。。。笑
でもばにらもうーちゃんと久し振りに会えて。。。❤だったね~
頑張ったら絶対できるようになるからがんばろうね~バニラぐったりで爆睡中

投稿: バニラママ | 2014年2月 9日 (日) 14時38分

みんないい子ちゃんなのに、しつけ教室???
うーちゃんは久しぶりのしつけ教室にホントにどんよりしちゃってて・・・悪い、少し笑える~。happy02
でもおともだちみんなと一緒のお教室だから、その後のお楽しみがいっぱいありそうでいいなっ♪
久々のしつけ教室、みんながんばってね~。

投稿: ビッキーママ | 2014年2月 9日 (日) 16時50分

うーちゃん勉強家だねshine
そーそー お勉強ね
時々やってないと忘れるみたいねー coldsweats01
うちのらんなんて基本中の基本!!
『待て』と『お座り』の区別がつかないんだーsweat01
普段ほとんど使って無くても問題ないので指示出していなくて
先日たまたまやったらなーんと
らんは、ゆりのカンニング    eye
ゆりは、覚えてるので1発合格goodして遊びに~~~~♪
そしたら・・・ らん逆ギレしてゆりのとこに行って
「もう1度やって!」みたいにお尻で押してるんですcoldsweats02
まったくぅです・・・

うーちゃん頑張れ~
うちのゆりも「嫌でしゅー」毎度なの 
気のあったお友達とお勉強楽しいね~

投稿: ゆら | 2014年2月 9日 (日) 16時58分

バニラまま♪
今日はお世話になりました。
バニラちゃんすっごくお利口に頑張ってたね!
うーちゃんは・・・あんなにできないと思ってなくてちょっと泣きそうだったsweat02
普段甘やかしてるから私のせいだよね。
でもでも久々にバニラちゃんに会えて嬉しそうだったから私も嬉しかったheart02
牛歩の歩みで頑張るね。
これからもよろしくです~。

投稿: ピーママ | 2014年2月 9日 (日) 20時17分

ビッキーママ♪
そうそう。ビッキーママの言うとおりみんな良い子なんだよ。
でも更に良い子になってほしいという貪欲さ(笑)
うーちゃんは大きなワンコを追いかけてしまう習性があるでしょ。
先生のお話ではチワワの特性みたいなものだから直すのはかなり難しそうなんだけど、もう一度最初からしつけについて考える良い機会になりました。
仲良しのお友達と一緒だから楽しいし、うーちゃんも安心できるし、よい環境で頑張れそう♪
もちろん、教室の後は飼い主同士の交流で楽しんじゃてるよんhappy02

投稿: ピーママ | 2014年2月 9日 (日) 20時21分

ゆらさん♪
そうなの、そうなの。
やっぱり時々復習しないと忘れちゃうみたい。
うーちゃんなんて一応卒業証書までもらったのに~(苦笑)
ゆりらんちゃんもお教室通ったの??
らんちゃん、カンニングしちゃうんだ(笑)
わんこもそれぞれで面白いね~。

今日は室内でのトレーニングだったんで、うーちゃんビビリまくっちゃってsweat01
外だったらもう少しできる子なんだけどな~。
でもどこでもできる子にならないといけないね。
うーメイさんのお行儀が悪いのは飼い主のせいだって改めて反省しました。
あまり焦らずじっくり頑張ります!

投稿: ピーママ | 2014年2月 9日 (日) 20時27分

ピーママさん こんばんはhappy01
 わぁ、しつけ教室一度行ってみたいと
 思っていたんです。
 教室だとまた気づかなかったところなど
 教えてもらえたらなと思います^^
 
 
 うーちゃんずっと引きずられていたんですか?
 室内と室外じゃまた違うのかなぁ。
 可愛いお友達がいっぱいでいいですね^^
 

投稿: Shana | 2014年2月10日 (月) 00時42分

うーちゃん。
しつけ教室にお出掛けでしたか。
うーちゃん。
焦ることないよ。
一歩一歩頑張っていこうね。
応援してるよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月10日 (月) 09時59分

お!タイムリーです。
先日、丁度しつけ教室のホームページを
見てたんですよね~。
ショコラが、他犬と全然相性悪いしドックカフェとか
行ってみたいし。ドックランなんてのも行った事ないし
って・・・・。
調べてみると、成犬にもなると難しいみたいですね。
だいたいパピーの頃に、教育受けるんですよね?
それに、お値段もそこそこする様子。
こりゃ~お手上げだわって、ホームページをそっと
閉じちゃいましたわ(笑)。
家族には、全然平気なのにね~。
難しい問題っす。
う~ちゃん・メイたんの様子、楽しみにしてるよ~happy01

投稿: しょこら | 2014年2月10日 (月) 18時23分

Shanaさん♪
こんばんは~happy01
わんこのしつけって、結局は飼い主の根気の問題なんですよね~。
これで終わりっていうのはきっとないんだと思います。
ずっとやり続けるのって難しいですね。。。
うーちゃん、パピーのころ、全然外を歩けなくて生後5ヶ月の頃しつけ教室で引きづられたのを思い出してちょっと泣きそうでした(笑)
屋外だったらもっとできるはずなんだけどcoldsweats01
でも、ワンコのしつけ教室とかいいながら、飼い主が楽しんじゃってるんですけどねbleah
あんまり焦らず少しずつ頑張りますrock

投稿: ピーママ | 2014年2月10日 (月) 21時37分

モモのパパさん♪
こんばんは~happy01
うーちゃんの応援ありがとうございます!
昨日はあまりの出来の悪さに私の方が泣きそうでしたが、
その気持ちがうーちゃんに伝わっていたようで・・・
先生にもっと強い気持ちで望みましょうって励ましていただきました。
焦らず・・・ですね。ありがとうございますsign03

投稿: ピーママ | 2014年2月10日 (月) 21時40分

しょこらさん♪
こんばんは~。
あら!しょこらさんもしつけ教室のこと考えてたんですね!
確かに成犬になってからのしつけは大変みたいだけど、遅すぎるってことはないそうですよ。
でも私も出来ることなら、生後3ヶ月くらいからやり直したい~。
うーメイが最初に通ったしつけ教室は、9ヶ月くらいから始めたんだけど、1年くらい通って先生に卒業させられちゃったかんじなの。私はもうちょっと通いたかったのに(笑)
今回は違う先生だけど、基本的なことは同じなので、4年前のことを思い出しながら再度頑張ることにしました。
私の根気がどこまで続くかがキーポイントかな?
やる気が失せないように応援してね~(笑)

投稿: ピーママ | 2014年2月10日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛すぎるで賞 | トップページ | お庭で自主練 »