« ランチとお散歩 | トップページ | しつけ教室 メイたん編 »

2014年3月 6日 (木)

訓練三昧

今日は久しぶりに何の予定もない休日でした。

なので、うーメイさんの訓練を頑張ることに。

2月にしつけ教室に参加してから、1日も欠かさず自主トレを頑張っているうーメイさんですが、普段は5分程度しか時間が取れないので、今日はじっくり頑張ったのよ!

Jisyuren_2

まずは、お散歩でご機嫌とってから

Jisyuren2

公園で「マテ」でパシャリ

Jisyuren3_2

2ワン揃ってのマテ&おいで

Jisyuren4

お家に帰ってからも、お庭でマテ

Jisyuren5

ひたすらマテ&おいで

Jisyuren6

場所を変えて再びマテ(余所向いてますが)

Jisyuren7

今日は、待って待って待ちまくったうーメイさんなのでした。

よく頑張りました!

|

« ランチとお散歩 | トップページ | しつけ教室 メイたん編 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

偉いな~う~メイちゃん。
日々の努力ですね。
ちなみに、う~メイちゃんはお外で
ガウガウする時はどんな時ですか?
うちは、ヤマト運輸のチャリンコ配達車
だったりごみ収集車だったりバイク(種類による)
なんです。他犬にも、知らん顔の時と待ち伏せ敵に
伏せて構えたり。どっちも相手の何を見てるのか
全然解らん・・・・。
で、スイッチ入ったらマテ!が耳に届かん。。
耳がこっちに動いた時は従うんですけどね~。
日々の努力、うちも頑張ってみま~すgood

投稿: しょこら | 2014年3月 6日 (木) 16時36分

しょこらさん♪
日々努力はしてるつもりなんだけどねぇ。
やっぱり、うーメイもショコラちゃんと一緒。
スイッチ入ったら「マテ」も「ダメ」も耳に届きやしないdown
うーちゃんは、知らないわんこを見ると大興奮して凄いのdash
で、相手が大きければ大きいほど闘犬になっちゃう。
だから、もしショコラちゃんにあったら、狂ったように吠えまくる自信あるわcoldsweats01
しつけ教室の先生曰く、「怖いから、やられる前にやっとけ」的な感じらしいけど・・・怖いんならチワワらしく大人しく震えとくだけでいいのに(苦笑)
メイたんは、いわゆる「おじさん」を見るとワンワン吠えちゃうの。なんでかなぁ。。。
訓練は頑張ってるけど、実践で活かせるのはいつになるんだろう。ってかんじです。
でも、やめたらそこで終わりだからこれからも地道に頑張ってみるね!
ショコラちゃんも頑張って~。

投稿: ピーママ | 2014年3月 6日 (木) 20時08分

そっか、そっか。
ピーママさんもめっちゃ苦労してはるんですね。
なんか、人事じゃないわ。
なんやろね?あのスイッチは。。。
うちの場合は、デカイから操縦できないんです。
私が踊ってるみたいよ・・・・クルクル・・・・ってsweat02
めっちゃ恥ずかしいです。
しつけ教室の先生の言葉、ホントそうだと思うんです。
うちも飛びっきりの怖がりなので、やられる前に・・・って
でもね、自分の方がデカイやんけ~って思うのよ。
絶対、ショコラが勝つわ。。
本人は、自分が大きいの解らんのかな??
メイたんは、なぜおじさんがダメなんやろ?
なんか、トラウマあるんやろうね?
最近、ジップロックにジャーキー入れて持ち歩いてる。
ジップロックのガサガサに反応するようにしておいて
今日は、ヤマトのチャリンコが来た時スイッチ入ったから
ガサガサ袋出したら止まった。。いやしい奴です。
太る一方ですわ・・・・coldsweats01
でも、少しずつ訓練していくしかないよね。
お互い頑張ろうねgood

投稿: しょこら | 2014年3月 6日 (木) 21時47分

頑張っとるね!!
えらいな~~~

あたしは忙しさを理由にさぼったり・・・・
お散歩にきちんといけるときはやってるんだけどね。

継続は力なり!!だね。

日曜日、寒そうだけどみんなで楽しもうね♪

投稿: けいたん | 2014年3月 6日 (木) 22時38分

こんにちは。モモパパです。
うーちゃん。
メイちゃん。
よく頑張りましたね。
ウチの2わんずとはエライ違いだな~。
賢い賢い^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月 7日 (金) 09時31分

しょこらさん♪
そうなの。めっちゃ苦労してるcoldsweats01
ウチの子の場合はまだ体が小さいから、どうしようもないときには、とっ捕まえて抱っこさえすればいいけど、ショコラちゃんクラスになるとそうもいかんもんね。
飼い主的にはヒヤヒヤもんだねsweat01
以前、違うしつけ教室に通ってた頃に、うーちゃんが訓練中大きなわんこを追い掛け回して、飼い主さんがクルクル回ってこかしたことあるんだよね・・・coldsweats01
私平謝りだったよ~(;´▽`A``
ショコラちゃんもうーちゃんも怖がり故に自分を見失っちゃうタイプなのね。
そう簡単に治らないとは思うけど地道にトレーニングしたりおやつを上手に使ったりして頑張るしかないねぇ。
お互いガンバrock

投稿: ピーママ | 2014年3月 7日 (金) 21時25分

けいたん♪
一応毎日頑張ってるよ。
でもねぇ。。。なんか惰性になってるかんじ。
リード付けられた時だけ「付き合ってやるよ。」みたいな
それでもしないよりはマシかな~って思いながらやってます。
日曜日は寒そうだけど、久しぶりにみんなに会えると思うとちょっとワクワクheart02
今度はメイたん出席で~す。
よろしくねwink

投稿: ピーママ | 2014年3月 7日 (金) 21時29分

モモのパパさん♪
こんばんは~happy01
賢いって褒めてもらえて嬉しいですheart02
でも、うーメイさん、練習ではこんなに完璧なのに、実践はまだまだ・・・。
お散歩中に他のわんこに出会うと、ワンワン吠えてちっとも言うこと聞いてくれませんのsweat02
誘惑に負けないようになるには、まだまだ修業が必要なようです。はいcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年3月 7日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチとお散歩 | トップページ | しつけ教室 メイたん編 »