« 実践訓練はグダグダじゃぁぁぁ | トップページ | 近場探訪 »

2014年3月16日 (日)

今日も河川敷訓練

今日もまたまた河川敷に行ってきました。

もちろん散歩&訓練のため。

昨日は訓練の方に熱を入れすぎたので、今日は自由なお散歩重視で自主練の方はさらっとクールに参りましょ!

ってことで、お散歩を開始しました。

すると・・・あら、何だか順調、順調♪

ウォーキング中のご婦人とすれ違っても素知らぬ顔のうーメイさん。

ワンコとすれ違った時は、さすがにうーちゃんは興奮してワンワンしてしまったけど、メイたんは黙って歩いていました。

うーちゃんが興奮するとメイたんは引くんです。

ま、いつものお散歩もこんな調子なので、メイたんが急にお利口になったわけじゃないのだけど。

あの手この手で私も模索中でございます。

後半は芝生の上で服従訓練~。

Jisyuren

1匹ずつにしようかと思ったけど、今日は暑いくらいの陽気だったので、もう1匹を車で待たせるのも心配なので、やっぱり2ワン同時の訓練になっちゃいました。

Jisyuren2

少し離れたところに、ブルドックさんとビーグルさんがいたので、集中力にイマイチ欠けるうーメイさん。

アイコンタクトが取れてないです。

20分くらい頑張ったところで本日の訓練は終了~。

ママのこの情熱がうーメイさんに伝わりますように!

|

« 実践訓練はグダグダじゃぁぁぁ | トップページ | 近場探訪 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

ピーママの思い、頑張り、きっと うーちゃん、メイちゃんに伝わるよ

投稿: ひらりん☆ | 2014年3月16日 (日) 20時18分

うーメイちゃん頑張ってるね~
大好きなままさんの気持ちは、ちゃ~んとわかるもんね confident
私も1からりーたん教育始まるからゆりらんにやってあげれて
無かった事も一緒に頑張るつもり♪ happy01

投稿: ゆら | 2014年3月16日 (日) 22時31分

こんにちは。モモパパです。
うーちゃんメイちゃん。
やっぱり性格がそれぞれなんですね。
人間でも千差万別ですから。
きっとママさんの情熱が伝わる日はやって来ると思いますヨ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月17日 (月) 09時37分

かー。頑張ってるね。ピーママさん。
何か、すっごいリアルに解るわ。
その気持ち。
もう、周りなんて気にしてられんよね~。
私の場合は、ショコラより小さいワンコさんが
多いので、なんて言うのかな~向こうの方が
余裕なんですよね~。
なので、携帯片手に散歩してる人とかいると
そっちは余裕でもこっちは大変なんじゃ~って
とび蹴りしたくなるよ。
早く、通り過ぎてくれ~って。
ショコラには、待て!って。。。。
散歩って、ホントストレスたまるよね~。
ワンコが少ない時間に行くと変なおっさん付いてくるし。
通りに人が居ない時って、なんか怖い。
どんなワンコとでも、上手くやっていけるように
ショコラには頑張って欲しい。
最近、避けすぎるのが良くないのかな?って
ワンコ慣れさせるべきなのかな?って。
なりふり構わず頑張るぜ~good

投稿: しょこら | 2014年3月17日 (月) 19時10分

ひらりん☆ちゃん♪
この思い、うーメイに伝わるかなぁ。
毎日毎日うーメイさんのことしか考えてないんだから~。
優雅にお出かけできる日を夢見て頑張るわんheart01

投稿: ピーママ | 2014年3月17日 (月) 21時21分

ゆらさん♪
りーたん、これからだもんね~catface
1から教育できるってちょっと羨ましい気もする。
私も戻れるものならうーメイのパピコ時代に戻って再教育したいよー(笑)
ゆりちゃんもらんちゃんもとっても良い子だけど、りーたんにはもっともっと期待しちゃうよね!
頑張ろうねrock

投稿: ピーママ | 2014年3月17日 (月) 21時26分

モモのパパさん♪
こんばんはhappy01
うーとメイ、性格が正反対なんです。
内弁慶なうーちゃんと、お転婆娘のメイたんだけど、無駄吠えするとこだけは共通してます(苦笑)
私のこの情熱いつか2ワンに伝わりますかねぇ。
応援ありがとうございます。

投稿: ピーママ | 2014年3月17日 (月) 21時29分

しょこらさん♪
リアルに解ってもらえて嬉しいsweat02
時々何でこんなに苦労しなきゃいけないの?って泣きたくなる事あるもん(苦笑)
お散歩中に遠くの方にわんこを見つけると心の中で「やばい」って思うのよね。私がそんなだから2ワンに伝わっちゃうのかな~とか反省してみたり。。。
しょこらさんと同じように、もっとワンコに慣れさせるべきかなって思うんだけどね・・・。
うーメイにはどんなワンコとでも仲良くできる子になってほしいけど、今は、仲良くなるまでいかなくていいから、せめて攻撃的にならないで!と切実に願っておりますcoldsweats01
本当になりふり構っていられない。
あ~、同じような悩みを持つもの同士、しょこらさんと飲みにいきたいわ~(笑)

投稿: ピーママ | 2014年3月17日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践訓練はグダグダじゃぁぁぁ | トップページ | 近場探訪 »