« かけっこ | トップページ | お花見散歩 »

2014年3月27日 (木)

フィラリア検査

フィラリアの検査のため、動物病院に行ってきました。

Byoin_2 うーちゃん、ブルブルでしっぽがなくなってる^m^

Byoin2 メイたん、看護師さんに確保されてあんよから血を抜かれております~。

ふたりとも陰性でしたhappy01

今日も動物病院はわんこやにゃんこでいっぱいでした。

うーメイさんは日頃の訓練も虚しく、わんこらわんこらdash

他に吠えてるわんちゃんなんて1匹もいなかったわ。

うーメイたんの声だけが病院中に響き渡ってた・・・。

何でいつもこうなのsweat02

毎日のあの訓練は、まっっったく無駄なんじゃないかと思ってしまうcrying

でも、他の飼い主さんたちは皆さん理解があって、目ん玉ひんむいてわんわんするメイたんにも優しくヨシヨシってしてくださったり、

「小型犬は吠えても仕方ないですよ~」と声を掛けてくださったりで、ちょっと救われましたconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

病院帰りにまたまた河川敷に行ったよ~。

Nanohana ぽかぽか陽気で気持ちよかった~。

|

« かけっこ | トップページ | お花見散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーママさん こんばんはhappy01
 今年もフィラリアの季節が始まりますね^^
 うーメイちゃん怖かったんかなsweat01
 うちのdog診察代台の上に乗るとヨダレが
 ダラダラ~coldsweats01
 河川敷の気持ちよさでご機嫌も直ったんじゃ
 ないかなhappy01

投稿: Shana | 2014年3月27日 (木) 21時11分

ああ、もうフィラリア検査の時期。
う~ちゃん、可愛く怖がってるね。
わん恋家は・・・恋路朗に噛まれる覚悟で行かないと
いけないので・・・足が遠のく~。
人間だって病院嫌だから、わんこだってしょうがないね。
わん恋ままは、今日、その嫌いな歯医者さんへ。
消費税アップ前に・・・っと皆さん思うのか
すんごい患者さんでした。
はいだしょうこさんに喋り方が似た、ゆったりした人に
歯を綺麗にしてもらいましたが、上手でよかった。
ピーママも忙しいでしょうね、頑張ろうね!

投稿: わん恋まま | 2014年3月28日 (金) 18時45分

ぴーまま♬我が家も今日行ってきました
偶然通りかかったら車が少なかったので行ったのはいいけどパパさん駅まで送って行ったついでだから足元見たら健康サンダル(笑)
でも無事血液検査もしてもらって健康チェックもしてもらったよ
バニラなか〇だったら誰みても先生もだいすきでママさんひとりで大丈夫なんだよ~

投稿: バニラママ | 2014年3月28日 (金) 21時26分

Shanaさん♪
こんばんは~happy01
今年もフィラリアの季節到来ですね。
あの細いあんよの血管から血液採取するのにはいつも驚き。
獣医さんってすごいですね。
うーメイさん、待合室ではわんこらわんこらだけど、診察室ではいつも固まってます。
Shanaさんちのチワワちゃんはヨダレだらだらなんですね。
そうだよね。怖くてたまらないよね~。
でも病気予防のためだから、頑張ってね!

投稿: ピーママ | 2014年3月28日 (金) 21時30分

わん恋まま♪
うーメイったら、診察室では大人しいのに待合室や外ではうるさいのなんのってsweat01
わんこだらけだから、興奮しすぎて手が付けられないの・・・。
恋ちゃんも病院は怖いよね。
わんちゃん、恋ちゃん、頑張れ~。
わん恋ままも今日は頑張ったのね。
たしかに増税前に・・・と皆さん思ってるみたいで毎日忙しいよdash
4月になったら少しは楽になるのだろうか。。。
わん恋ぱぱ&ままのお仕事も忙しそうだね。
しっかり栄養摂って(わん恋ぱぱは摂ってるだろうけど)お互い頑張りましょうrock

投稿: ピーママ | 2014年3月28日 (金) 21時38分

バニラママ♪
あら~、バニラちゃんとママさんそろってパパさんのお見送りしたの?
相変わらず仲良しだねぇheart02
健康サンダル、私も時々やっちゃうよbleah
バニラちゃんお利口さんなんだね。いいな~。
うーメイさんはどこでもワンワンうるさいの。
特にメイたんは手が付けられん・・・sweat02
昨日は思わず病院で「うるさい!!」って怒鳴ってしまったよcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年3月28日 (金) 21時43分

お久しぶりでございます。
うーちゃんとメイたんは痩せたっていってたけど、
健康的なスリム体型でばっちりhappy02
目指せうーメイボディでがんばらなきゃ・・・。
(;´▽`A``
うーちゃん、メイたん、病院で検査がんばったね。
訓練でお利口さんになったふたりでも、やっぱ病院に来たら怖いんだものないちゃうよね。
病院帰りの河川敷お散歩は、ご褒美だったのかな。
まだショックが抜けないお顔がかわいい・・・。

投稿: ビッキーママ | 2014年3月29日 (土) 01時12分

2人とも いいこだよ〜。
病院だもの、嫌だしコーフンするし自分を守るために一生懸命なんだよね(*^^*)
採血痛いのによく頑張りまちた!
まさにその日 おっさんは佐波川で事故りました ぶほーっ(笑)
ハワイの記事のマーマレードは…ピーママちゃんのお名前と一緒だね(≧∇≦)

投稿: みーちゃん | 2014年3月29日 (土) 09時11分

こんにちは。モモパパです。
よかった~。
繋がった~。
実はこの3日ほどうーちゃんメイちゃんのブログに繋がらなかったんですよ。
問題は僕の方にあると思うんですが。
セキュリティー対策は万全なんですが何故か?
うーちゃん、メイちゃん。
フィラリア検査で病院へ行ったんですか。
良く頑張りましたね。
エライ!
菜の花をバックにうーちゃんメイちゃん2ショット。
何故かお疲れ顔に見えるのは気のせい?
あはははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年3月29日 (土) 09時29分

ビッキーママ♪
そうなの。うーちゃんもメイたんもすっごく痩せててびっり。
お友達の話しによると、冬は寒いから体を温めようとして代謝が活発になるんだって。だから痩せちゃうって話。
でも痩せすぎはちょっぴり心配なので、ごはんの量少しだけ増やしてみることにしました。
ビッキーあんまり無理してダイエットしないでね~。
でも太りすぎも程々に・・・かな?

訓練毎日頑張ってるのに、実践で活かせないのは本当に悲しいsweat02
でもそんなに急にお利口さんにはなれないよね(笑)

投稿: ピーママ | 2014年3月31日 (月) 21時16分

みーちゃん♪
いつも天使みたいに優しいみーちゃんの言葉に救われますconfident
でもねー。本当にわんわんが凄いの。特にメイたん。
もう興奮しちゃって私の声も耳に入らないってかんじ。
これが現実かなcoldsweats01
せっかくこないだ訓練の効果あったよ!って喜びの報告したのに~。
ところで、パピーちゃん事故ったの?
大丈夫?!
独り相撲で、怪我がないならいいけど・・・
春はみんな浮き足立っちゃうから気をつけようね!
マーマレード気付いちゃった?(≧m≦)

投稿: ピーママ | 2014年3月31日 (月) 21時22分

モモのパパさん♪
こんばんは。
ごめんなさい~。たぶん私のブログが悪いんですbearing
何故か最近調子悪くって・・・。
今も奇跡的に繋がったので、こうしてお返事書いてるんだけど、とってもストレス~sweat01

菜の花バックの2ショット、気のせいじゃないです。
ふたりともふてくされてますcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年3月31日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけっこ | トップページ | お花見散歩 »