« 近場探訪 | トップページ | かけっこ »

2014年3月21日 (金)

瀬戸内のハワイへ

Osima1_2 ちょっくらドライブしてきましたcar

Osima2 瀬戸内のハワイで売り出し中(?)の周防大島町へ~

Osima3 ちょっとだけハワイっぽい?

でもでも、私たちが向かった先は

Osima4 ハワイとは程遠い小汚いラーメン屋さん

きたなシュランで出てきそう。

先日、テレビで周防大島ラーメンの特集をやってたの。

私は何気なしに見てたけど、さすが、ラーメン屋さん情報には余念のないピーパパ。

しっかりお店の名前をチェックしていて、ナビを頼りにやってきました。

ナビがなければ、ぜっっったい辿り着けなかった~

で、お目当てのラーメンは

Osima5 いりこダシのきいたあっさりめの透明スープで、私的には好きな味でしたdelicious

昔はラーメンといえば、とんこつだったけど、この頃はこういうあっさり系に好みが変わってきたような・・・

年のせいかしらcoldsweats01

店内には有名人のサイン入り色紙がが数枚飾られていましたよ。

ラーメン屋さんを後にして

Osima6 前から気になっていたJam's Garden へ

Osima7 こちら、テラス席が設けてあったので、もしかしたらワンコOKなのかな?

今日のところは、うーメイさんは車で待機してもらってました。

店内の写真は撮らなかったけど、何十種類ものジャムがあって、試食もできて、可愛くて楽しい空間でした♪

Osima8 車の中ばかりじゃ飽きちゃうから、ちょっとだけ外の風も浴びたよ~。

Osima9 ここで写真を撮ってたら、1組の親子連れさんがやってきて、うーメイさんがわんこらわんこらdash

日頃の訓練が全然活かされていないお出かけなのでしたsweat01

cherry   apple   cherry   apple   cherry   apple   cherry

Osima10 Jam's Garden さんで購入したジャム&マーマレード

明日の朝食が楽しみなのだ~happy02

|

« 近場探訪 | トップページ | かけっこ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しいお休みだったね。

ジャムの名前・・・・クスススス

投稿: けいたん | 2014年3月21日 (金) 21時05分

ほんとハワイだ~ wave
やっぱり雪の無い世界の方が気持ちがhappy♪
今日の札幌は、彼岸荒れとでも言いましょか?
これから冬だーーーーーッて感じ catface
こんな日は、ラーメンいいね noodle
私もラーメン大好きぃ o(*^▽^*)o
最近魚介系のスープが出てきて嬉しい♪
ピーパパさんのチェックバッチシですねgood
ママさん程遠い何て言っちゃてるけどぉ・・・
こだわりのお店なんですね~shine

朝食は、お洒落なジャムでママさんの
腕がふるわれますねッ bread cafe restaurant

投稿: ゆら | 2014年3月21日 (金) 21時12分

こんにちは。モモパパです。
ホントーにハワイアンムードが感じられますよね。
このラーメン屋さん。
僕、知ってますよ。
とは言え一度も食べたこと無いんですけど。
ラーメン好きの僕。
是非とも食べたくなりました^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月22日 (土) 09時29分

けいたん♪
ジャムの名前 気付いちゃった?^m^
試食して美味しかったってのもあるけど、これは買わないわけにはいかないでしょう!ってことでお持ち帰りしちゃった。

投稿: ピーママ | 2014年3月22日 (土) 21時18分

ゆらさん♪
ハワイっぽい?
ゆらさん地方は大荒れですね~typhoon
ニュースで見て驚いちゃった。
ホント、こんな日はラーメンで温まりたいね!
ウチのパパさん、本当にラーメン好きで、週に1度は食べてるよ。
お取り寄せとかもしてるの。
ラーメン食べさせとけば文句言わないからいいんだけど(笑)
そういう私も、ラーメン大好きsmile

今朝は買ってきたジャムをトーストに塗る気満々だったのに、昨夜の残りの鍋にごはん入れて雑炊の朝食になっちゃいました。
ジャムはまた明日のお楽しみですheart02

投稿: ピーママ | 2014年3月22日 (土) 21時25分

モモのパパさん♪
こんばんは~happy01
え~?! モモパパさん、このラーメン屋さんしってるんですか??
そんなに有名なんだ~。
あっさり味でとっても美味しかったですよ。
モモパパさんもラーメン好きなんですね。
ウチの夫と、きっと気が合うと思います( ̄ー+ ̄)

投稿: ピーママ | 2014年3月22日 (土) 21時27分

ピーママさん こんばんはhappy01
 ラーメン美味しそう~happy02
 まさに私好みの透明スープのあっさり系。 
 このGam‘sGardenはジャムも売っている
 カフェではなくてジャム専門店なんですか?
 お庭が広くてオシャレなお店ですね♪
 こっちも私好みheart04オシャレな
 お店の写真を撮るのが好きなんですよ^^
 なのでピーママさんの写真楽しませてもらってます。

 うーメイちゃんも潮風と潮の香りを楽しめたかなhappy01

投稿: Shana | 2014年3月22日 (土) 21時30分

Shanaさん♪
こんにちは~happy01
ラーメンShanaさんも透明あっさりスープ好きですか?
ほんのりきいたいりこだしが美味しかったですよdelicious
Jam's Gardenは、お茶もできるジャムの専門店で素敵なお店でしたheart01
お店の中とテラスにカフェスペースがあって、コーヒーや紅茶などが飲めるみたいです。スコーンとかも売ってありました。
うーメイさんが足元で大人しくフセていられるわんこならおされにティータイムといきたかったのですが・・・まだ訓練中ですのでcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年3月23日 (日) 16時56分

ピーママさん、この海の色とアッサリラーメン~
うらやまじぃ~。
こちらの素敵なお店は、お茶とか出来る感じ?
しかし、う~メイちゃんとショコラとの違いは
車でおりこうに待機出来るところだな~。
なんかさ、ショコラを連れて行くとなると
カフェは絶対無理~、ランチなんてもっての他
なので、ついついお留守番を任命してしまう。。
ホントの憧れは、テラス席で足元には大人しいワンコが
うたた寝・・・母ちゃんはノンビリカフェを・・・・(妄想~)
絶対、叶わない夢だね。。
色んな方のブログを見ると私達みたいに悩んでる様子
ないんですけど~。
ピーママさんは唯一私の心の友だわ。
ワンコの困った行動って語りつくせんよね・・・coldsweats01
春、あ~ドックカフェとか行ってみたい。。

投稿: しょこら | 2014年3月24日 (月) 17時14分

しょこらさん♪
瀬戸内のハワイで売り出し中だけあって、海はキレイでしょ~。
でも実はこの日はちょっと寒かったの。

しょこらさ~ん。憧れるよね。テラス席でわんこが大人しくうたた寝。そして飼い主は優雅にカフェcafe
我が家なんていつもドタバタで優雅とは程遠いおでかけだものsweat02
でもね、うーちゃんだけなら大丈夫なの。
うーちゃん、内弁慶だから、ひとりだと引っ込み思案で、すっごく大人しくて、カフェでもお利口にしてられるんだ。
でもメイたんだけお留守番させるのも可哀相だから2ワンつれて出ると、いつもてんやわんやdash
なかなか思い通りにいきませんわcoldsweats01
確かにいろんなブログ見てもワンコの行動で悩んでる方って少ないように感じるね。
私もいつかおされにドッグカフェ三昧してみたいもんだわ~。

投稿: ピーママ | 2014年3月24日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場探訪 | トップページ | かけっこ »