« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

共食い

うーメイたんにお祝いコメやメールをありがとうございましたhappy01

今日はお祝いの様子をお届けします~。

Cake

ハッピーバースデーのお歌を歌った後

Cake2

うーちゃん、ミニうーちゃんを・・・

Cake3

食った~~~~

このミニうーさん、調味料一切なしで作ったので、うーちゃんが食べても安心なの♪

Cake4 ミニメイたんは、インスタントコーヒーを少しのお湯で溶いて、まぜまぜしたので、ちょっとホロ苦味。

メイたん食べれるのでしょうか。

Cake5

ぺろりんちょbleah

Cake6

苦くても平気みたい♪

Cake7

共食い、共食い♪

Cake8

5歳にして初めてケーキを食べれたうーメイさんです。

今までは全部飼い主が食べてたもんで(^^ゞ

うーメイさん、大満足なお誕生祝いなのでしたhappy02

chick   chick   chick   chick   chick   chick   chick

おまけ

Po ミニうーメイさんを作った余りのお芋で、スイートポテトもできちゃった♪ 

| | コメント (12)

2014年4月29日 (火)

お誕生日♪

うーちゃん、メイたん、今日で5歳になりましたbirthday

Woo

Mei もう5歳かぁ。早いな~(しみじみ)

Woo1

Mei1

生まれたばかりのうーちゃんとメイたん。

こんなにちっちゃくても、ちゃーんとそれぞれのカラーが出てるでしょ?

Woo4

Mei2

ブリーダーさんの元で可愛がられてたのがよくわかるheart02

生後2ヶ月前に我が家にやってきた天使ちゃんたち。

かけがえのない宝物です。

そんなうーメイさんのお誕生日。

バースデーケーキは毎年ケーキ屋さんで注文してたんだけど、今年はママが手作りしました。

まずは・・・

Woomei さつま芋でミニうーメイさんを作り

Woomei2

手作りケーキにトッピング~

可愛い~~~heart04

自画自賛で恐縮です(^^ゞ

だってね、だってね。

今まで買ったケーキでろくな想い出ないんだもん。

Birthday10

去年、ネットで頼んだ似顔絵入りケーキは 「恐い」と評判だったしsweat02

Birtyhday2

一昨年のケーキもなんだかなぁ。。。

Birthday4

突っ込みどころ満載だった3年前のケーキ

ね。今まで「当たり」に出会ったことなかったの(笑)

下手くそケーキでも、今年はママの愛情たっぷりよん♪

うーちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう~~~sign03

| | コメント (10)

2014年4月28日 (月)

仲良くできた♪

Run11 ペコちゃんとお話中(?)のメイたん。

最初はイケイケすぎるメイたんに脅えていたペコちゃんでしたが、しばらく一緒に過ごしてるうちに慣れてくれたみたいhappy02

Run14 うーちゃんはペコちゃんにチュッkissmarkされて、デレデレだったしlovely

そんな2ワンを見て私もデレデレcatface

Run12 でも新しいお友達より、おやつの方が魅力的らしいです。

Run13 ドライ納豆よっぽど美味しかったのかな。

うーちゃん、しつこくおねだりしてました。

みんなでサラダバーを楽しんだり、新しいお友達と遊んだり、おやつもらってご満悦だったりで、とっても楽しいひとときでしたnotes

最後に4ワンでお写真撮ろうってことになって、ベンチに座らせてパチリcamera

Run15 中々いいんじゃない?って思ったけど、よく見ると・・・

Run16 女子ふたりが微妙なお顔down

なので、もういっちょ頑張ってみたのcamera

Run17 あら可愛い~lovely

Run18 うー&メイも

Run19 ジョッキー&プリしゃんもいいお顔happy01

本日のベストショットでした♪

ランランを楽しんだ後は、カフェコーナーで寛ぎタイム

Run20 ミルク美味しかったね♪

Run21 プリしゃんはお疲れモードsleepy

また遊んでね~wink

| | コメント (4)

2014年4月27日 (日)

久々ランラン

ひっさびさに花陰さんでランランしてきました~dash

Run1 メイたん久しぶりのランランにウキウキheart01

Run2 お友達のジョッキーたんも一緒よheart04

Run3 もちろん、プリしゃんもねheart04

ジョッキー&プリンしゃんのママ、けいたんが誘ってくれたのhappy01

4月の日曜日は、ほとんど雨だったけど、今日は久しぶりに晴れたのでランランしよう~って。

うーメイさんは多分3ヶ月ぶりくらいの花陰さんです。

存分にランランしちゃってくださいな!

Run4 ・・・って言ってるそばから、3ワン揃ってサラダバーしてるしcoldsweats01

ジョッキーたん&プリしゃんとはこんなに仲良くできるうーメイさんnotes

Run5 ノーリードで遊んでいたけど、急遽リード装着することに。

Run6 みんなの視線が入り口に釘付けです。

Run7 メイたんとプリしゃん、オソロのTシャツで(メイたんに頂いちゃったheart02)じっと見つめております。

誰を?

Run8 トイプーさんとチワワちゃんが入ってこられたからでした。

何せ、知らないわんことくれば、大興奮してしまう、うーメイさんですから、リード着用で様子をみてましたの。

やっぱり、ワンワンがすごかったdash

しばらくミニランの方で様子みてたら、トイプー&チワワちゃんの飼い主さんが、「放しても大丈夫ですよ」って言ってくださったので、恐る恐る出してみたら意外といい感じheart02

Run9 紳士なレオくんと

Run10 ちょっぴり怖がりさんのペコちゃんです♪

つづく

| | コメント (6)

2014年4月18日 (金)

パパ大好き

ある夜

Ho_2

パパの足の上は居心地最高~

Ho2 メイたんの体にぴったりフィットするでしゅ

そして、またある夜

Ho3 パパの腕枕は最高でしゅ

今日はうーちゃんに譲ってあげまちた

| | コメント (6)

2014年4月17日 (木)

お休みフル活用

今日はうーメイさんのトリミングデーでした。

朝一で2ワンをサロンに預け、私はその間、かかりつけの病院へ。(病気ではないので、ご安心を)

血圧と体重測定をしてもらったところ、体重が1,5㎏増えていて大ショックsweat01

最近運動不足だしな・・・。

おやつも止めよう・・・。

たまには体重測って、現実を知るべきですね。

その後、買い物を済ませ、車に乗り込んだとことで、サロンから電話が。

なんというグッドタイミングgood

綺麗になったうーメイさんを迎えに行き、その足でお山の公園に向かいました。

Sanpo 桜並木は、もうすっかり葉桜だったけど、新緑が綺麗でした。

Sanpo2 公園内はまだ八重桜が咲いていましたshine

Sanpo3 桜は、先週が見納めだと思ったけど、まだ楽しめてラッキーhappy02

Sanpo4 うーちゃんはお写真撮る時いつもお目目つぶっちゃいます。

でも、おやつを見せたら、

Sanpo5 きゃ、きゃわいい~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

やっぱりおやつ作戦は確実だな~。

でも、最後の手段ね。

そんなおやつ目線のうーメイさん。お散歩中にすれ違ったおばあさんに、「まぁ~、可愛いねぇ」って言ってもらえちゃったhappy02

そのおばあさんに、「野良犬がおるから、気をつけて」と言われ、

サーーーー(lll゚Д゚)

お散歩は即切り上げました。

お家に帰ってから、うーメイさんはお昼寝タイム。

私はというと・・・

Pizza ピッツァ マルゲリータを作って試食。

あぁ・・・ また体重が・・・sweat01

| | コメント (8)

2014年4月10日 (木)

ホントに見納め

大好きな公園のひとつ セミナーパークに行ってきました。

Park1 かすかな期待を抱いて行ったら、まだ少し咲いていましたよ、桜cherryblossom

Park2 花びらが舞う中をお散歩♪

Park3 しだれ桜は今が満開

Park4 若いソメイヨシノもまだ頑張っていました。

Park5 本当はね、実家の母を誘って、どこかに遠出しようと思ってたの。

で、母に電話したら、今日は午前中いっぱいかけて大掃除するんだって。

Park6 それじゃ仕方ないから、遠出は諦めて、ここセミナーパークでお散歩することになったんだけど、結果オーライだったかも。

Park8 だって、大好きな桜をこんなにも堪能できたんだから♪

Park9 うーメイさんは、お散歩を堪能したしねwink

Park7 梨の花も咲いてました。

Park10 柴桜も綺麗~shine

今年はとことんお花見を楽しんだピーママなのでした♪

house   house   house   house   house   house

おまけ

Park11 ばぁばが大掃除を頑張った実家の床の間で、はいチーズcamera

| | コメント (4)

2014年4月 9日 (水)

可愛い♪

昨日、仕事から帰ったら、大きな大きなダンボールが置いてあってビックリ!

どのくらい大きいかというとね・・・

Hako 私がスッポリ入れるくらい。

Hako2 子供みたいにはしゃいでもうたわhappy02

で、何でこんなに大きなダンボールがあったのかというと、先週ネットで注文していた物が届いたの♪

Hako3 ジャ~ンshine  ラブリーなゴミ箱~heart01

Hako4 しかも、3つも!

向かって左から、紙ゴミ  プラゴミ  燃えるゴミ用でございます。

Hako5 キッチンに立つ身としては、ゴミ箱ひとつでテンションも上がっちゃうわけよ~up

Hako6 可愛いものに囲まれて生活できるって幸せ~happy02

そうそう。

可愛いものといえば、お友達のごぶママさんから素敵なプレゼントをいただきました。

Gift めっちゃ可愛い表札~lovely

Hako7 リビングの入り口がとってもキュートになりました♪

ごぶママちゃん、ありがとう~wink

| | コメント (4)

2014年4月 7日 (月)

粘り勝ち

Toy1 家ではうーちゃんに逆らえないメイたん。

メイたんがカミカミしていたロープをうーちゃんに強奪されてしまいました。

Toy2 最初はメイたんの物だったのにねぇ。。。

Toy3 健気なメイたん~

Toy4 うーちゃん、ロープに飽きた振りして譲ってあげたのかな?

Toy5 すかさずゲット!

Toy6 そして、お気に入りの場所へ♪

Toy7 存分にロープで遊んでくださいな。

Toy8 夢中でがしがしし続けるメイたん。

粘った甲斐あったねwink

| | コメント (8)

2014年4月 6日 (日)

春の嵐の後

ピーママ地方 3日連続でrainでした。

しかも今日は朝から春の嵐とでもいいましょうか。

雷は鳴るし、霰は降るしで大荒れの空模様でした。

これで桜も散っちゃったかな・・・。

でもまだ少しは残ってるかも。

そんな期待を込め、夕方お散歩に行くことに。

午後3時半ごろ、うーメイを起こしに寝室へ。

ハウスの扉を開けてやると、うーちゃんはあくびしながら出てきたんだけど、メイたんはカドラーで丸まったまま動きません。

まだ眠かったのかな。

仕方ないので、うーちゃんだけ連れてお散歩してきました。

Sakura 桜、さすがに半分くらい散ってしまってるけど、まだまだ綺麗~shine

Sakura2 花びらの絨毯の上をお散歩しました♪

Sakura3 上も下もピンク一色で、ピンク好きのピーママテンションあげあげですup

Sakura4 朝の嵐がウソのよう。

Sakura5 うーちゃんだけのお散歩は私的には身軽で楽だったけど、やっぱりちょっと物足りない。

いつも2ワンに振り回されて、キ~~~annoyってなってるのが自分らしいのかなと思ったりもしますcoldsweats01

Sakura6 今年の桜は、これで見納めかなぁ。。。

| | コメント (6)

2014年4月 4日 (金)

桜を満喫☆

仲良しのお友達とランチを楽しんだ後、春を満喫しようじゃないか、ベイベ~

というわけで、

Odekake 瑠璃光寺にお立ち寄り~rvcar

Lunchi7

桜と五重塔のコラボが素敵heart02

Lunchi8

風が吹くとハラハラと舞い落ちる花びらがそれはそれは綺麗でしたshine

Odekake2

こちらも桜の一種かしら??

濃いピンクのお花が目立ってました。

瑠璃光寺の桜はこの辺にして

もう一箇所行っちゃうよ~rvcar

で、やってきたのが

Odekake3

一の坂川

Odekake4

どこまでも続く桜並木が圧巻でした!

Odekake5

その美しさが、私のヘボ写真じゃ全然伝わらないのが残念~sweat02

Odekake7

実物は本当に本当に綺麗だったの~。

Odekake6

私の気持ち悪い笑顔をお見せできなくて残念(笑)

Odekake8

お茶でもしちゃう?

ってことでこちらのお店へ

Odekake9

カウンター席からの風景も素敵でした。

Odekake10

へーゼルナッツとチョコのマフィン&コーヒーでカフェタイム~cafe

ランチでお腹いっぱいだったはずだけど、これは別腹bleah

ここでもいっぱいしゃべり倒して、長居しちゃいました。

まだまだ桜を満喫するぞ~。

Odekake11

川から見上げた桜cherryblossom

Odekake12

はしゃぐピーママ桜越し

Odekake13

やっぱり桜大好き~happy02

大好きな桜観賞もできて、お友達とトークも楽しんでストレス解消できました~!

| | コメント (8)

2014年4月 3日 (木)

ママの息抜き

平日休みの今日は、お友達とおでかけの予定heart01

なので・・・

うーメイさんには存分にお昼寝してもらわないといけないので、しっかり疲れさせるために(笑)朝からロング散歩に行ってきました。

Sanpo 桜が綺麗だったので、人様のお家の前で勝手に撮影させてもらっちゃったbleah

急いでパシッcameraして、そそくさと立ち去ったので、ピントブレブレ(笑)

我が家に帰ってからもお庭で訓練しときました。

Sanpo2

「おいで」の瞬間

Sanpo3

チューリップの前で、座ってマテ

この調子でお利口さんにお留守番しててね~。

というわけで、仲良しのお友達2人と一緒にランチに行きました。

Lunchi1

日路庵さんです。

古民家風の素敵なお店shine

お友達が予約してくれてたので、個室で寛げました。

Lunchi2 蛤のぬた和えとなんとか(忘れました)

Lunchi3 春野菜と生ハムのサラダ仕立て

Lunchi4 炙り鰆の握り

白魚と桜海老のかきあげ(写真撮りわすれました)

鹿野豚陶板焼き(こちらも写真撮りわすれましたsweat01

Lunchi5 桜鯛まぶし御飯と香の物 留椀

Lunchi6 和菓子&コーヒー

ゆっくりお食事しながら、仕事や家庭の愚痴をこぼし合い(笑)、楽しいひと時を過ごせましたconfident

つづく

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »