« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

ちゅきちゅきなの~♪

Mei1
メイたん、もしかして狙ってる?

Mei2
出た!うーちゃんちゅきちゅき攻撃

Mei3
メイたんって、暇さえあればうーちゃんのお顔ペロペロしてるもんね。

Mei4
うーちゃんが場所を変えても、しつこくペロペロしてるメイたんなのでした。

| | コメント (8)

2014年6月29日 (日)

クールカドラー

Bed1
うーちゃんとメイたんに 新しいカドラーを買ってきたよ~。

Bed2
うーちゃん、早速チェックかい。

Bed3
メイたん、新しいの気に入ったかな?

このカドラー、触るとひんやりするの。

これからどんどん暑くなるから、うーメイさんに少しでも快適に過ごしてもらわなくっちゃ!

Bed4

Bed5

ふたりとも、ちょっと戸惑ってる?coldsweats01

| | コメント (6)

2014年6月27日 (金)

ご心配お掛けしました

ご報告が遅れてしまいましたが、うーちゃん、すっかり元気になりましたscissors

Woo

2日間くらい嘔吐が続きましたが、3日目からは食欲も戻り、嘔吐も治まりました。

メイたんともバトってますdash

Mei
皆さん、応援ありがとうございました~。


| | コメント (9)

2014年6月23日 (月)

元気になぁれ

昨日から、うーちゃんの様子がおかしいです・・・。

朝ごはんの後、少ししてから食べたもの全部吐いちゃったの。

その後、ヨダレだらだらで、胸の飾り気もビショビショになってて気持ち悪そう。

すぐに病院に連れて行ったけど、今血液検査をしても、数値に反映されないだろうとのことで、エコー検査だけしてもらいました。

胃の中に異物らしきものは見当たらず、胃から十二指腸にかけての動きもよいということで、ひとまず、ホッ。

嘔吐したことで、体のpHがアルカリ性に傾いてしまっているので、中性に戻すためのお注射と、点滴をしてもらい様子見となりました。

一過性のものならいいんだけど・・・

その後も何度も胃液を吐いて、元気もありませんweep

Woo
早く元気なうーちゃんに戻ってよぉsweat02

Mei
メイたんも、遊び相手がいなくて寂しそうです。

| | コメント (10)

2014年6月20日 (金)

重源の郷を満喫

Sato12_2
重源の郷の紫陽花はブルー系が多かったような・・・

Sato13
土壌の成分に関係あるのかしら?

Sato17
こういう淡い色大好き

Sato18
白色も清楚で素敵ですshine

Sato19
子供の頃はその良さが分からなかったヤマアジサイ

今は大好き♪

Sato20

まるで宝石みたいで可愛い紫陽花

Sato21
森林浴と紫陽花観賞で心も体もすっかりリフレッシュできました!

Sato22
うーメイさんも重源の郷を満喫できたようです。

cake    cake    cake    cake    cake    cake

Cake2
お家に帰ってから、パイナップルケーキを作りました。

Cake1

貰い物のパイナップル消費しないといけなかったもんで(^^ゞ

| | コメント (4)

2014年6月19日 (木)

またまた紫陽花観賞

今日は絶好のお散歩日和。

うーメイさん連れてどこ行こうかしら。

色々悩んで

Sato2
重源の郷(ちょうげんのさと)へ行ってきました。

Sato1
重源上人がお出迎え~

Sato3
歓迎館から出ているシャトルバス 重源号

「ごめんなさい。わんちゃんは乗れませんので・・・」と、申し訳なさそうに言われたけど、元々歩く気満々なので、ノープロブレムhappy01

Sato4

遊歩道を歩きました。

Sato5

↑「そまいりのみち」と読むそうです。

門をくぐると、

Sato6

清々しい散歩道が

Sato7
お目当ての紫陽花を眺めながらの贅沢なお散歩です。

Sato8

どこまでも続く遊歩道

Sato9
うーメイさんもいっぱい歩きました。(ベロが出てます)

Sato10

遊歩道を抜けると、懐かしい日本の風景が

Sato11
ただの田舎じゃん!って話ですが、こういう風景を見ていると心癒されますcatface

さらにお散歩を続けていると・・・

Sato14
ぼけ封じの文字が目に飛び込んできました。

最近痴呆症を疑うほど色々やらかしているピーママsweat01

Sato15
風情たっぷりのぼけ封じ神社をお参りしました。

でもお賽銭1円でご利益あるかしらcoldsweats01

Sato16
うーメイさんのためにもボケてなんかいられませんよ~。

つづく


| | コメント (6)

2014年6月16日 (月)

ストレス解消できました

紫陽花観賞の続きです。

Ajisai12
Ajisai13_2
Ajisai14

Ajisai15

Ajisai4


いろんな紫陽花に会えて満足でした♪

お花観賞を楽しんだ後は、お楽しみのランチの時間restaurant

うめてらす内にある Sweet Homeへ行ってみました。

Lunchi
私は、日替わりランチ

↑これにドリンクバーが付いて税抜き1000円

Lunchi2
ごぶママさんは、アジフライランチ

同じくドリンクバー付きで、税抜き1100円

かなりお得です。

ドリンクは、ごぼう茶、ホットコーヒー、バナナオレを飲んでお腹はタプタプ。

長居してしっかり元取りましたdelicious

その後お洒落な雑貨屋さんへ

Zakka


Zakka2
お店の中の写真は撮れなかったけど、めっちゃ可愛くてテンションあがりまくちゃったup

煮詰まった時には、好きなもの見て、美味しい物食べて、しゃべりまくるに限りますわね( ̄▽ ̄)






| | コメント (8)

2014年6月15日 (日)

紫陽花観賞とママの愚痴

お友達のごぶママさんと 紫陽花観賞に行ってきました。

Ajisai

この時期毎年訪れている阿弥陀寺へ。

Ajisai2
今日は「紫陽花まつり」だったので、シャトルバスが出るほどの大勢の人でした。

Ajisai3
いつもは、うーメイさんを連れてくるんだけど、今日はお家でお留守番。

Ajisai5
というのも、今日はママの憂さ晴らしのためにごぶママさんに付き合ってもらったの。

Ajisai6
大好きなお花観賞しながら、愚痴を聞いてもらうってのもどうかと思うけどcoldsweats01

Ajisai7
ごぶママさんは、職場の元同僚なので、私の事情を理解してくれた上で「うんうん」って聞いてくれて

Ajisai8
話を聞いてもらっただけで、心が軽くなるんです。

Ajisai9
そんなわけで、うーメイさんには悪いけど、思い存分憂さ晴らししてきたってわけ。

Ajisai10


ごぶママちゃん、いつもお話聞いてくれてありがとう。

励ましのコメントやメールをくれたお友達もありがとう!

心の中で心配してくれたお友達もありがとう!!

明日からまた気持ちを新たに頑張りますrock

紫陽花観賞もう少しつづく

| | コメント (6)

2014年6月12日 (木)

お散歩ギリギリセーフ

今日は朝から大忙しdash

9時にうーメイたんをトリミングに連れてって、その間私はかかりつけの病院にお薬もらいにhospital

また体重が増えとった・・・sweat01sweat01

トリミング終了後は、動物病院へフィラリアとノミダニ予防のお薬貰いに行きました。

うーメイさんもそれぞれ150gづつ増えてました。

ピー家みんな揃っておデブ街道まっしぐらじゃ~んsweat02

ちょっとはカロリー消費しなきゃね。

ってことで、セミナーパークへ。

Park1
このお写真パチリした後、大きな大きなトカゲ出現で、ピーママ大パニック~dash

そそくさと立ち去りましたわ!

Park2
お散歩中も時々ママを振り返ってくれる可愛い娘heart02

緑の芝生に黒いバディが栄えますことhappy01

Park3
2ワンとも折角のいいお顔なのに、よりによって、うんち袋がメインに(笑)

このお写真撮った直後、パラパラと雨が降り出し、全速力で駐車場まで戻ったのでしたtyphoon

一番上まで登ってなくてよかった~。

その後ママの実家へhouse

Park4
ちょうどお昼ごはんのタイミングだったので、メイたん、すかさず、じぃじにアピール

Park5
ちょうだいアピールも虚しく、おこぼれにありつけなかったメイたんなのでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、職場で色々あって、心がざわつく毎日ですdown

これから先、頑張れるのかな 私。。。

| | コメント (6)

2014年6月 5日 (木)

天満宮でお散歩

入梅したばかりのピーママ地方ですが、今日はどうにかお散歩できそうなお天気だったのでcloud天満宮まで行ってきました。

Sanpo
平日なので、人影もまばら・・・

Sanpo2
人はいないけど、鳩さんは沢山いました。

Sanpo3
ぽっぽさんに気付くメイたん。

Sanpo4
そして、自己主張(笑)

Sanpo5
裏山の方にも行ってみました。

Sanpo6
新緑が気持ちいい~。

Sanpo7
座ってマテも完璧~good

| | コメント (4)

2014年6月 2日 (月)

マナーベルト

ハギレで何か作れないかな~。

と、思い

Beruto
マナーベルトを作ってみました。

ワイルドなスカル柄とラブリーパンダちゃんの2種類できた♪

Beruto2

裏地は同じドット柄

Beruto3

Beruto4
うーちゃん、どっちも似合います♪

実は今まで、うーちゃんにピッタリサイズのマナーベルトに出会えなかったの。

Sサイズだと、寸足らずでピチピチだったし、Mサイズだと、大きすぎて時々脱げちゃったりして。

手作りなら、うーちゃんにピッタリサイズができて問題解決scissors

もっと早く気付けばよかった~(笑)

| | コメント (6)

2014年6月 1日 (日)

挙動不審炸裂

今日は市内で航空祭が行われましたairplane

Hikoki
鳥みたいに見えますが、飛行機ですよ(笑)

Hikoki2
自宅のベランダからはこんなのしか撮れませんでした。

今年はブルーインパルスも飛ばないし、イマイチ地味な航空ショーだったような・・・

この地味な航空祭で、我が家のデリケートなお坊ちゃまは、

Kyodouhusin
飛行機の音が怖くてたまらないbearing

Kyodouhusin2
ハウスの中ではぁはぁが止まらないsweat02

Kyodouhusin3
もう、どうしていいかわからない、うーちゃんなのでした。

| | コメント (6)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »