重源の郷を満喫

重源の郷の紫陽花はブルー系が多かったような・・・

土壌の成分に関係あるのかしら?

こういう淡い色大好き

白色も清楚で素敵です![]()

子供の頃はその良さが分からなかったヤマアジサイ
今は大好き♪

まるで宝石みたいで可愛い紫陽花

森林浴と紫陽花観賞で心も体もすっかりリフレッシュできました!

うーメイさんも重源の郷を満喫できたようです。
![]()

お家に帰ってから、パイナップルケーキを作りました。

貰い物のパイナップル消費しないといけなかったもんで(^^ゞ
| 固定リンク
「おでかけ」カテゴリの記事
- 阿弥陀寺の紫陽花(2021.06.17)
- 河津桜(2021.03.07)
- 20年振りの友人と(2020.11.18)
- 胸キュンの古民家カフェ(2020.09.04)
- 阿弥陀寺のあじさい(2020.06.28)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
綺麗だね!
私も淡い色がスキ。
そして、山紫陽花の良さは大人になって知った。
紫陽花、土壌が関係あるって言うけど、同じ場所で違う色が咲いていたりするよねぇ。
なんだろね?
うちは、ほぼ青。
ピンク系植えてみようかな~???
千と千尋みたいだったっけ~?
一人じゃ ちょっと恐いね。
ピーママがはぐれなくて良かった~
投稿: ひらりん☆ | 2014年6月20日 (金) 22時40分
ひらりん☆ちゃん♪
そうだよね。山紫陽花の良さって大人になって初めてわかるよね。
子供の頃は、やたらと鮮やかなドピンクとか好きだったもん。
ひらりん☆ちの紫陽花はブルー系?
よく土壌が酸性だと青で、アルカリ性だと赤くなるって聞くけど本当なのかな?
今度ピンク系植えてみてくだされ
重源の郷まさに千と千尋の世界だったよ~。
人が少なかったから余計そう思ったのかも。
実はね、マジではぐれそうになって、焦った(爆)
投稿: ピーママ | 2014年6月21日 (土) 22時22分
こんにちは~。モモパパです。
鮮やかなブルーの紫陽花。
紫陽花って品種にもよるだろうけど土壌によって色が変わるのかな。
うーちゃん。
メイちゃん。
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできたかな^^。
パイナップルケーキ。
すごくおいしそうだな~。
僕も食べたい^^!
投稿: モモのパパ | 2014年6月23日 (月) 09時51分
モモのパパさん♪

こんばんは
紫陽花と土壌の関係って、実際のこところどうなんでしょうね?
子供の頃、土が酸性だと青くなって、アルカリ性だと赤くなるって聞いたことあったけど。
リトマス試験紙みたいですね( ^ω^ )
生のパイナップルがあったので、ケーキにしてみたんだけど、甘酸っぱくて美味しかったですよ
投稿: ピーママ | 2014年6月23日 (月) 21時16分