« またまた紫陽花観賞 | トップページ | 元気になぁれ »

2014年6月20日 (金)

重源の郷を満喫

Sato12_2
重源の郷の紫陽花はブルー系が多かったような・・・

Sato13
土壌の成分に関係あるのかしら?

Sato17
こういう淡い色大好き

Sato18
白色も清楚で素敵ですshine

Sato19
子供の頃はその良さが分からなかったヤマアジサイ

今は大好き♪

Sato20

まるで宝石みたいで可愛い紫陽花

Sato21
森林浴と紫陽花観賞で心も体もすっかりリフレッシュできました!

Sato22
うーメイさんも重源の郷を満喫できたようです。

cake    cake    cake    cake    cake    cake

Cake2
お家に帰ってから、パイナップルケーキを作りました。

Cake1

貰い物のパイナップル消費しないといけなかったもんで(^^ゞ

|

« またまた紫陽花観賞 | トップページ | 元気になぁれ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

綺麗だね!
私も淡い色がスキ。
そして、山紫陽花の良さは大人になって知った。

紫陽花、土壌が関係あるって言うけど、同じ場所で違う色が咲いていたりするよねぇ。
なんだろね?

うちは、ほぼ青。
ピンク系植えてみようかな~???

千と千尋みたいだったっけ~?
一人じゃ ちょっと恐いね。
ピーママがはぐれなくて良かった~

投稿: ひらりん☆ | 2014年6月20日 (金) 22時40分

ひらりん☆ちゃん♪
そうだよね。山紫陽花の良さって大人になって初めてわかるよね。
子供の頃は、やたらと鮮やかなドピンクとか好きだったもん。

ひらりん☆ちの紫陽花はブルー系?
よく土壌が酸性だと青で、アルカリ性だと赤くなるって聞くけど本当なのかな?
今度ピンク系植えてみてくだされhappy01

重源の郷まさに千と千尋の世界だったよ~。
人が少なかったから余計そう思ったのかも。
実はね、マジではぐれそうになって、焦った(爆)

投稿: ピーママ | 2014年6月21日 (土) 22時22分

こんにちは~。モモパパです。
鮮やかなブルーの紫陽花。
紫陽花って品種にもよるだろうけど土壌によって色が変わるのかな。
うーちゃん。
メイちゃん。
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできたかな^^。
パイナップルケーキ。
すごくおいしそうだな~。
僕も食べたい^^!

投稿: モモのパパ | 2014年6月23日 (月) 09時51分

モモのパパさん♪
こんばんはhappy01
紫陽花と土壌の関係って、実際のこところどうなんでしょうね?
子供の頃、土が酸性だと青くなって、アルカリ性だと赤くなるって聞いたことあったけど。
リトマス試験紙みたいですね( ^ω^ )
生のパイナップルがあったので、ケーキにしてみたんだけど、甘酸っぱくて美味しかったですよhappy02

投稿: ピーママ | 2014年6月23日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた紫陽花観賞 | トップページ | 元気になぁれ »