« ストレス解消できました | トップページ | 重源の郷を満喫 »

2014年6月19日 (木)

またまた紫陽花観賞

今日は絶好のお散歩日和。

うーメイさん連れてどこ行こうかしら。

色々悩んで

Sato2
重源の郷(ちょうげんのさと)へ行ってきました。

Sato1
重源上人がお出迎え~

Sato3
歓迎館から出ているシャトルバス 重源号

「ごめんなさい。わんちゃんは乗れませんので・・・」と、申し訳なさそうに言われたけど、元々歩く気満々なので、ノープロブレムhappy01

Sato4

遊歩道を歩きました。

Sato5

↑「そまいりのみち」と読むそうです。

門をくぐると、

Sato6

清々しい散歩道が

Sato7
お目当ての紫陽花を眺めながらの贅沢なお散歩です。

Sato8

どこまでも続く遊歩道

Sato9
うーメイさんもいっぱい歩きました。(ベロが出てます)

Sato10

遊歩道を抜けると、懐かしい日本の風景が

Sato11
ただの田舎じゃん!って話ですが、こういう風景を見ていると心癒されますcatface

さらにお散歩を続けていると・・・

Sato14
ぼけ封じの文字が目に飛び込んできました。

最近痴呆症を疑うほど色々やらかしているピーママsweat01

Sato15
風情たっぷりのぼけ封じ神社をお参りしました。

でもお賽銭1円でご利益あるかしらcoldsweats01

Sato16
うーメイさんのためにもボケてなんかいられませんよ~。

つづく


|

« ストレス解消できました | トップページ | 重源の郷を満喫 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お~~
綺麗だ~!!
重源の郷、いいよね~

って、当分行ってないけど(..)
ピーママと同じお休みなら良いなぁ!!
一緒に歩きたいな~~!!
(◎´∀`)ノ
お花観賞、続いてるね!
次はどこかな?

あぁ、
以前、重源の郷の鮎焼いているところの おばさんがJ君を見て血相を変えて“ちょっと掌見せて!!!この子は、将来宇宙関係の仕事につくよ!凄い!頑張って!!”って言われた。
何だったんだろうね~
忘れられない思い出ヽ(*≧ε≦*)

投稿: ひらりん☆ | 2014年6月19日 (木) 19時46分

こんにちは~。モモパパです。
重源の郷ってところがあるんですか~。
知りませんでした。
なかなか素敵なところですね。
散歩道も味わいがあって歩くにはもってこいな感じ。
うーちゃんメイちゃんも頑張って歩きましたね。
ウチのそばにもこんな素敵なところがあればな~。

投稿: モモのパパ | 2014年6月20日 (金) 09時01分

ひらりん☆ちゃん♪
重源の郷初めて行ったの。
いつでも行けそうなところって、意外と行かなかったりするんだよね。
わんこ連れてお散歩するにはもってこいだね!
でも、千と千尋の世界みたいで、ちょっとだけ怖かった(苦笑)
J君、宇宙関係の仕事に就くって言われたの?!
そのおばちゃん、何者sign02
でもJ君、天体とか好きだし、案外本当にそういう道に進んだりしてwink

投稿: ピーママ | 2014年6月20日 (金) 21時33分

モモのパパさん♪
重源の郷、日本の昔話に出てきそうな場所でまるでタイムスリップしたみたいでした。
うーメイさんもいっぱい歩きましたよ!
遊歩道のお散歩は、うぐいすの鳴き声はするし、とっても気持ちよかったです。

投稿: ピーママ | 2014年6月20日 (金) 21時36分

わんこも一緒に入れるんだね♪~

重源号はあるってことは広いのかな?
先日、阿弥陀寺へ行ったら広くて同じ処をグルグル回ってたぁ(爆)

私もぼけ封じ神社お参りしなきゃ...

投稿: minnie | 2014年6月21日 (土) 21時54分

minnieさん♪
わんこ全然OKだよ~。
超田舎だもん。これでワンコNGって言われたら怒る(笑)
重源号で移動するほどのものでもないです。
わんこ連れてお散歩してたら、あっという間。

ぼけ封じマジでお参りしてきました()

投稿: ピーママ | 2014年6月21日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス解消できました | トップページ | 重源の郷を満喫 »